呪術廻戦 193話 感想スレ ②

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:34:37

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:40

    呪霊直哉、案外ずんぐりむっくりしたスタイルで可愛くて草

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:36:09

    ちなみにマッハ3は現実だと世界最速の戦闘機MiG-25と同レベル
    これは特級間違いなしだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:36:15

    ここまで生前と変わらない自我の呪霊だと言及されていると直哉以外の外部要因もありそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:36:19

    ワイも来たで
    こっち(2つ目のスレ)側

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:36:41

    これどうやって倒すんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:37:23

    マッハ直哉のとっしん食らって原型保ってるてどんだけマキちゃん硬いの
    てか五条の蒼?はどんだけの威力なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:37:56

    >>6

    のりとしとしあわせなキスをして終わり

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:05

    真希、もはや女の骨格してない
    アゴがもう男なんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:14

    領域展開して必中にしないと全く攻撃当たんないよなこんな速度相手

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:32

    >>9

    肉体の強度を最適化すると骨格が男に近づくんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:43

    >>3

    しかもMiGの方はマッハ3出せる時間も短いけど直哉にはそれも無い

    どうやったら勝てるんだこれ...

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:39:06

    加茂家と禪院家って近いのかな。近ければ羂索がのりとしとの会話後にちょっとよっていこうかなとかも出来たのかな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:39:10

    地味に直哉のドブカス性格が死んでも変わってない部分にも触れてきたね
    発狂でもするのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:39:17

    よかったね。あっち側いけて

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:39:20

    マッハ3にぶち当たっても肉体ちぎれてないのすごい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:39:21

    性格と語彙がまんま生前の直哉だからそこまででもないように感じるけど強さとスペックと現行の味方戦力を考えたら今回絶望感凄くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:39:39

    >>7

    蒼は吸い込む方。ぶっ飛ばす赫と間違えてない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:39:47

    >>3

    レジイ様にこれ出してもらってドッグファイトしてもらおうぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:40:46

    もうのりとし見捨てて結界の外に出たほうが良さそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:40:46

    >>19

    それを取引した紙書類が要るで。どう用意すんのよ実際

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:41:00

    >>16

    ちぎれてないというか、今回の描写だと内蔵には大ダメージだけど肉体にはほぼほぼ外傷見当たらないから、マジで肉体強度は作中最上位だと思う。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:41:05

    >>14

    やっぱりおかしいやつなんだ…ギャグ補正かと思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:41:26

    >>21

    ちょっと函館まで...

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:41:28

    >>18

    かも知れない

    こっち側に来てるつもりで来れてないんだな直哉は

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:41:39

    ドブカスの最後の 嘘やん のルビがちゃんと うせやん になってるのが好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:41:47

    赭以上茈以下か
    いややばいなこいつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:08

    この解釈に生前にできていれば…
    多少性格がマシなら…



               もしも

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:09

    >>18

    多分茈と間違えてると思う。赫の方はそこまで致命傷レベルの大きなダメージは与えてなかったから。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:15

    これ倒すとなるとのりとし覚醒か真依ソードになんか強力な術式でもないと無理そう
    あとはおにぎり参戦で呪言で動き止めるとかだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:52

    直哉自己紹介は自分でしたいんだね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:43:01

    憲紀の反応はそもそも呪術師の転変が珍しいのか直哉みたいなのが珍しいのかどっちなんだ
    直哉の方に特別な仕組みあってそれによって倒せるみたいなパターンもあったりするのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:43:08

    >>30

    遅すぎて呪言当たらなそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:43:36

    言葉も音でしょ
    マッハないのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:43:54

    やっぱり性格ドブカスな方が呪霊になったら強いんかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:44:02

    あれだけの速さで突進したのがもし、呪力をまとった人とか物だったら呪霊直哉に反動ダメージとかは無いんだろうか。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:44:11

    ちょうどぴったりマッハ1では

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:44:11

    >>34

    マッハ1ピッタ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:44:15

    >>30

    呪言は格上相手に効き目弱いからなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:44:53

    直哉、お兄ちゃん戦みるに既知の術式に関してはちゃんと研究と対策してるっぽいから呪言もちゃんと対策できてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:44:55

    >>36

    ダメージ食っても今なら呪力流すだけで容易に治るのがな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:44:58

    直哉インフェルモンみたいになっちゃった

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:45:09

    >>33

    音は大気の振動だから減衰し切るまで逃げない限りは攻撃に転ずるときに必ず当たるぞ

    まあ人だったときと同様に呪力ガードを聴覚器官にすれば防げるだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:45:11

    直哉呪霊 普通に自然呪霊と同格だろ
    強すぎるわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:45:23

    >>39

    一応花御相手に効いたから聞いてくれれば効くんだろうけど

    音より速く動ける相手だからなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:45:36

    これもしかして五条抜いて最速の術師になったか?と思ったけどもう呪霊だったから最速の術師カウントはされないな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:45:49

    >>39

    喉薬あればもう少し回数増やせるけど、喉の負担考慮してせいぜい1~2回かな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:46:12

    >>32

    直哉みたいなのが珍しいんじゃない?

    自我ある呪霊自体ほとんど居ないみたいだし、みんな直哉クラスの自我残せるなら呪詛師は最終手段として呪力使わない自殺用意して結構な数呪霊化してそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:46:15

    鏡見たらどんな反応するんやろか取り柄のお顔がグズグズになっててショック受けたりするんやろか
    たぶんしないやろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:46:19

    ドブカスがなんだかんだ仲間になる展開無いですかね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:46:55

    マッハ3の飛行でよどみ点温度350℃を超えるところが生じる[3]んだゲー
    直哉の体温もヒートアップ中

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:47:30

    >>50

    真希に負けて真希を自分より上と認めるような展開がくればもしかしたら?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:47:30

    >>49

    生前も顔と力どっち取る?って聞かれたら力って答えそうなタイプだからな直哉

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:47:45

    直哉はマキさん倒したらこれからどうするんやろ、メタ的にいうとこの後倒されるんだろうけど倒されない仮定だと何もすることない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:47:52

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:48:00

    今回は完全に真希先輩が成功体験に囚われた作戦ミスだな
    小回りを生かして的を絞らせないようにしないとダメだった

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:48:46

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:49:00

    まきびしみたいなのはなんだったんだ
    お兄ちゃん特製の毒びしじゃないのかあれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:49:03

    真希だから耐えれているけど他の人間だと即死だがここからどう巻き返すのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:49:09

    ブースター手に入れたのもそうだけど投射呪法の新しい使い方、そして人間よりもよっぽど酷使しても問題ない呪霊の肉体になったのが投射呪法と相性良すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:49:56

    置き鮮血食らってる可能性あるな直哉
    そっから反撃開始か?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:50:02

    これ呪霊になっても、物理法則を過度に無視するとフリーズする設定は据え置きなのかな。それとも多少緩和されてる?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:50:26

    秒速1km超えてるの冷静に考えたらやばくね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:50:35

    >>44

    投射呪法は漏瑚よりも早いみたいだから、攻撃力が滅茶苦茶高くなった現在の直哉は自然呪霊よりも一段階上の強さじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:50:41

    >>48

    自我のある呪霊に国民全てがなればみんな平和になるのにな( )

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:51:31

    ここで東堂が登場するんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:54:00

    まさかあの変な形がスピードを出すための形とは恐れ入る
    というかやっぱスピードに自信があったんやね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:54:14

    マッハ3凄いんだけど同じジャンプの触手キャラの殺せんせーには足らんなあ…って。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:54:44

    >>65

    サマーオイルの悲願が達成されるな

    マキパイに殺して回ってもらおう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:55:43

    マッハ3って脹相の穿血より遥かに速いしなんなら初速が最大な穿血と違って最大を維持できる
    穿血が裏梅ですら驚くくらいの速さだったことを考えるとかなりぶっ壊れてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:55:53

    呪霊直哉、人体と同程度の重量でマッハ3で突っ込んでくるとなると、
    そのエネルギーは重巡洋艦の203mm砲弾の直撃に匹敵するな。
    つまり高雄とか鈴谷が撃つ砲弾1発と同じくらいの破壊力。

    自衛隊でギリ現役の最大サイズの大砲の203mm砲と比べると、
    砲弾重量が大体90kgだから直哉サイズとしても、初速が600m/s切っててマッハ2未満だから負けてる。

    つまり呪霊直哉の体当たりは自衛隊最大の大砲の直撃より強い。
    (戦車砲みたいに弾は10kgくらいで軽いがマッハ5とかで飛ぶ奴との比較は知らん)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:55:54

    架空の質量(呪霊の肉体)をマッハ3で打ち出すって実質茈じゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:56:48

    呪霊になって色々人間だったら出来ない事とか、人間の限界超えれるだろうから…
    にしてもこの反応よ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:57:39

    マッハ超えるとソニックブーム出るんじゃ無いの
    ポケモンのレアコイルが使ってたやつ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:59:45

    こっち側に来て憧れの人超えて直哉は何を目的に呪霊をやるのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:32

    憧れの人は甚爾くんで真希ではない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:01:14

    直哉くんのマッハ3アタックがドブカスロケットって呼ばれててダメだった ブサイクメテオの系譜…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:01:56

    マッハ3でぶつかるしその衝撃に耐える体とか直哉はもうどんな攻撃されても傷一つつかんやろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:01:58

    直哉くんは毎週ドブカス台詞残してくれて嬉しいわぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:45

    >>78

    呪霊は呪力で治るから壊れつつ端から治してるのかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:09

    単眼猫もよくまあドブカスみたいなセリフを毎週思いつくものよ
    普通に生きてたら直哉みたいな酷いセリフ思いつかないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:17

    反転キスでもしないと無理そう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:50

    >>78

    真希の攻撃避けてるから少なくとも傷つけはできるでしょ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:04:23

    >>78

    そもそも呪霊は物理で傷つかない

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:04:41

    何か間違いが起きて直哉が仲間になったりしないかな
    こっち側に来て満足したから俺よりも強いやつに会いに行く的な感じで

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:05:00

    直哉君これだけ速くなっても反転術式出してる乙骨に体当たりしたらそのまま消えちゃうの・・・?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:05:58

    >>74

    最初に突撃した時出て線路とかめちゃくちゃになってたやで

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:06:12

    直哉のスピードも野薔薇の遠距離釘刺しがあれば攻撃出来るよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:06:39

    直哉単体で強いから仲間入りはないんじゃないかな
    少なくとも利害一致しないと無理だけど直哉の目的は今のところ真希に一矢報いる感じだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:06:59

    >>86

    ゴキブリにやったキスも頭にやらなければ効果が薄いからだし反転術式もそこまで特攻すぎるわけでは無いと思う マコラソードは無理です

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:07:09

    >>86

    元呪術師だからそういう弱点も知り尽くしてるだろ

    しかも乙骨じゃ反応も無理だわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:07:40

    >>88

    通りはするだろうが問題は身体の一部をどう確保するかよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:08:25

    うせやん、で笑ってしまった
    けど関西弁文字起こししたら確かに近い発音なのよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:08:26

    >>88

    そう考えると、野薔薇は色んなキャラに対するアンチになりうるよな。

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:08:45

    むしろマッハ3で突っ込まれてミンチになってない方がビックリや
    新幹線の突撃でもミンチやのに

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:08:56

    偉そうにしてるけどマコラソードに触れただけで消滅するんだよな...

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:09:39

    >>94

    ゴリラ力足りない、サポート向けの術式で前線に出たがる性格で難があると言われてるけど

    黒閃経験して呪力の核心を掴んだ側の術師だからね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:09:47

    >>86

    乙骨がめちゃくちゃ分厚い呪力で体をガチガチに守りながら同時に全身から正のエネルギーを撒き散らしつつ直哉の動きが止まったところでしっかり流し込むみたいにすればいけるかもしれん…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:10:00

    詳しくは知らねえがラム圧ってことはラムジェット理論か
    エアギアで見たことある

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:10:43

    >>90

    効果が薄いからって言われてたっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:20

    >>90

    あれって1番近いのが頭だから頭に反転しただけで頭に入れないと効果薄いなんて設定あったっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:28

    もしかしてさぁ
    直哉の生前の死体に共鳴りしたらさぁ
    この直哉致命傷くらうんでねぇか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:35

    >>92

    そういえば直哉君の死体ってどうなってるんだろう

    呪霊ならそのまま残ってるだろうし肉体が芋虫直哉君になったなら受肉体ってことになるよね?

    死体残ってたとしたら共鳴は発動するのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:47

    マコラソードに突っ込んで一瞬で溶ける直哉くんみてぇなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:12:05

    ラム圧とは、自動車が走行しているときに車体に加わる風圧などのこと。空気抵抗によって高まるため、走行速度に比例して強まるとされる。レーシングカーなどではこの風圧を利用し、車外の空気を取り込む部品(インダクションポット)を設けることがある。
    単眼猫は車も好きなのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:12:13

    >>97

    五条みたいに死の淵で反転術式習得とか、領域展開覚えるとか、強化の方法はいくらでもあるから再登場して欲しいな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:13:30

    この直哉の強いところって圧倒的速さもそうだけど元呪術師ってところもあるよね
    有名な呪術や名家の相伝、呪霊の弱点など情報のアドバンテージが取れないのヤバイやろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:14:01

    直哉の加速の理屈(多分)を張っておく

    ラムジェットエンジン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:14:14

    >>105

    ジェットエンジンの仕組みにそもそもあんのよ

    そのラム圧で空気圧縮するタイプが

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:14:26

    真希が死ぬ訳ないからそこら辺安心して見れるわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:14:53

    >>107

    直哉やし人間側の術式にめっちゃ詳しそうよな

    逆に窓とかは気にもしてなさそうだからその辺の被害はなさそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:14:54

    直哉のスピードの理屈はよくわからないけどすごそうなのは伝わってきた

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:15:28

    >>99

    >>108

    また京都出身の関西弁イケメンがラムジェット理論を乱用してんのか……-

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:15:35

    直哉って仮に真希殺したら次何すんの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:15:41

    自我やけに残ってるのなんで?は伏線なんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:16:03

    >>101

    頭に入れる必要は言及されてないけど、乙骨は体内に打ち込むことで確実に払えるって言ってるから、体内以外だったらダメージは与えられても払うまでは行かないんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:16:21

    >>114

    バカ探してタイマン挑むんじゃね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:17:01

    なおその馬鹿を助けるの邪魔しとる模様

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:17:02

    >>114

    お兄ちゃんにもリベンジしたさそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:17:17

    >>114

    取り込むか乗り移るか交尾とか融合とかしてとにかくトウジくんと同じ体を手に入れたい?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:17:22

    >>114

    そら禪院家の当主になるんやろ!もう無いけどw

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:17:22

    >>104

    そんな面白くない展開みたいって思う人いるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:17:45

    >>117

    五条と戦うためには五条解放する必要がある→じゃあ解放協力したるわ


    直哉、まさかの仲間入り!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:18:21

    たぶん受肉組に祓われるんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:18:29

    >>122

    ピキってそうだから一応落ち着けとだけ言っとく

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:19:08

    もし羂索が絡んていて呪霊になったのなら、それで強くなってあっち側に行けたと喜んでる直哉君が哀れすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:19:56

    直哉は哀れなのが魅力なんだろ
    イキリまくって惨めにやられるのが直哉の役目よ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:21:18

    >>116

    要するに頭に反転しないと効果薄いってのは間違いって事でおけ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:21:24

    呪力持ってるのりとしが普通のパンチを何とか防がないと首吹っ飛んでたって言ってるのに何で真希さんは呪力なしでマッハ3直撃して意識保って血吐いてるだけで済んでるの・・・フィジカルギフテッドこわいよぉ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:21:33

    キミ、術師としての才能はそこ止まりだけど
    呪霊としての才能なら五条悟も超えてるよ(ニッコリ)

    とか言われたんですかねー!www

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:23:03

    直哉の最初の戦いの時もマキさん頭結構打ってたし今回も頭強く打ちつけてるから心配だわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:23:11

    >>3

    少し小さくしたコレが突っ込んできて肉体が限界留めてるどころか普通に生きてるフィジカルギフテッド何者だよ……

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:24:06

    こっからどうするんだろうな
    コロニー間の移動まだできないから直哉が去るのも今更援軍来るのも無さそうだし

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:25:10

    >>128

    体内だったらどこでもいいんだと思う。頭である必要性はないんじゃないかな。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:26:05

    コロニーの移動出来ないのにどうやって直哉はコロニーに入れたんだろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:26:48

    >>102

    共鳴りのリンクって切れることないのかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:27:04

    >>135

    参加者になるか?って聞かれてただろ

    そもそもどのコロニーにもまだ入ってないんだから移動できる

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:27:14

    >>135

    入ったら出られないだけだから最初から外にいたんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:28:05

    >>114

    当初の予定なら伏黒とか乙骨ブチ頃しじゃね

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:29:36

    >>128

    呪霊はダメージ与えても呪力で腕の再生とかも簡単にできるけど頭を潰せば即死する。だから乙骨も頭部に近い口から反転した呪力流して確実に祓った。刀を頭にぶっ刺して流しても効果は同じだと思う。

    頭じゃないと効果が薄いはまあその通りっちゃあその通りか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:29:48

    >>139

    見下してきた乙骨はともかく、禪院家壊滅して自身も呪霊化した今じゃ伏黒を狙う理由はあまりないような

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:30:11

    イキってる直哉くんは最早癒やしまである

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:30:55

    >>136

    たぶんアレも呪力を識別してダメージ与えてる気がするから呪霊化前後で呪力に違いがあるかどうかだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:31:08

    >>141

    でも回り回って殺されたの伏黒が当主になったせいなとこあるし

    八つ当たりで殺しに行きそうではある

    まあ、まだコロニーから出られないんですけどね

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:31:14

    >>128

    頭を潰せば呪力制御できなくなって再生できず死ぬってことじゃない?

    なので頭に反転流すのが一番早いので頭に近い口から流し込みますと

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:31:35

    >>141

    そんな…乙骨はただ直哉が地べたに這いずってたから声かけただけなのに…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:32:18

    すごいよな
    本当にメチャクチャ強くなってるのにイキってるだけで死にそうな気しかしかいのが

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:32:53

    あんなに甚爾に憧れてたのにほぼ同じ真希さんをしてこんなんとか言っちゃう直哉君・・・

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:33:13

    >>146

    俺が見下してるって思ったら見下してるんや!

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:33:42

    モスラの飛行速度が丁度マッハ3らしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:34:18

    予想通りのりとしが不死身化したからダラダラバトルしそうでモヤる
    またパチンコ展開見せられるのかよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:34:36

    >>150

    捕まえて攻撃すればいいってことだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:34:59

    こんなんに負けたんってイキってる直哉くん
    こんなん以下やったんやぞ君

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:35:39

    直哉に悲しき過去!来るで

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:35:39

    負けそうになってまたドブカスっぷり見せてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:35:51

    なんか未来人いる?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:35:53

    以下とはいえ弱いことはなかったけどな
    お兄ちゃん戦も考えながら戦ってて面白かったし

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:37:05

    因縁の相手倒した直後だしイキるのもやむなし
    イキったせいでやられるんだろうけどそこも直哉の魅力よ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:38:09

    のりとしがちょっかい掛けて君うざいわ~とか言いながらのりとしと追いかけっこしそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:38:10

    >>96

    呪霊全員に刺さるのやめろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:38:21

    最後の直哉君ちょっと傷ついてる感じするけど真希さんもしかしてカウンターは普通に成功してるの・・・?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:40:42

    >>161

    憲倫が浮かせてた超新星みたいなのが当たったんじゃね

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:40:59

    のりとし流石に真希さん見捨てるってことはないだろうし
    そもそも直哉呪霊ほっといたらコロニー内ヤバくなるの目に見えてるからちょっかいはかけるんだろうけど
    死ぬぞ…それは死ぬ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:42:00

    今の真希の事をこんなんに負けたん俺?とか言ってるけど逆に直哉くんが呪霊にならないと勝てないレベルに強いということだぞ
    生前も普通に強かったけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:43:05

    >>108

    むつかしいね…

    そもそもジェットエンジンがよく分からん。亜音速に圧縮した空気を燃焼させたら何がお得なのか。圧縮してない空気を燃焼してもそれほど排気ガスの反作用を得られないってこと?

    直哉はこれらの物理・化学現象を呪力でどういう風に真似してるのさ。呪力で空気燃焼させてんの?

    何もわからん

    誰か頭いい人助けてください

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:44:34

    この作品においてフィジギフは五条と同レベルのチートやししゃーない

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:45:03

    オナラをすごく我慢して一気に放出したら勢い出るってことじゃね

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:45:22

    >>162

    あっそれかぁ

    羂索がのりとしにどうにもならないって言うから完全に戦力外として考えちゃってた・・・ごめんよのりとし

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:45:43

    >>165

    圧力がかかってるということは体積が小さくなるのね

    一回狭いところに押し込められるのよ

    でその狭いところに入った空気に燃料混ぜて後ろから噴き出すと

    自分が受けてた圧力分一気に噴出するのんね

    圧縮の圧力は「圧縮された空気」の外から受けた力だから

    空気ただ垂れ流すのよりも後ろから噴出する時の力が増えるのよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:50:14

    数字でやるか
    音速空気を前から後ろに垂れ流したら
    前から入った空気と後ろから入った空気の力は1:1
    ラム圧がその空気の運動エネルギーと同じだけあると仮定したら1:2に上がる
    これに燃料入れて火着けたらさらに1:3になるとしよう
    ならこの最後の1:2を1:3にするパワーを火じゃなくて呪力足してる
    と考えりゃええんでねぇか

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:52:56

    後ろから入った ×
    後ろから出てった ○

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:57:16

    >>169

    >>170

    ちょっと一旦、排出される燃料で得たエネルギーは無視させてください

    入ってきた空気を圧縮しても出て行く空気の量は同量のはずなのに空気の圧縮で得られたエネルギーがそのまま効いてくるのですか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:57:46

    術式範囲の制限ゆるいとはいえ流石に京都にある死体じゃダメそう

    つーか刺さっても実力差的に碌なダメージ入らなさそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:01:08

    >>172

    物理ってすげぇ単純に考えると力の足し算だから

    すげぇ速い空気の動く力+その空気を圧縮した力

    がエンジンの中で縮こまってる空気にはかかってて

    こいつは後ろから飛び出るまでだいたい維持されてる

    だから後ろから出た時の方が強くなる

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:01:22

    >>169

    ああ、圧縮に使うエネルギーは直哉の体?との相互作用から得られるから空気の外ってことですかね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:03:27

    あと量はそんなに関係ない
    動いてないボールと動いてるボールなら動いてるボールの方が力が強いし
    ただのボールと握りつぶされてるボールなら後者の方が力を持ってる(加えられてるけどここでは一回それは無視)
    だから同じ量でも動いてて握りつぶされてるボールは
    ただ止まってるボールよりもはるかに力を持ってることになる

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:04:50

    >>175

    あーそう

    圧縮は吸気口の形や周りの空気によって

    「入ってきて圧縮される空気」の外から与えられるから

    単純に考えると足し算になる

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:05:58

    やっぱ>>3みたいなのは空気大量に要るから吸気口もデカいのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:07:50

    ってか言ってて思ったけど
    吸引するまでの空気って動いてるわけじゃなくてぶつかられてるだけだから
    垂れ流ししても空気自体の力ってほぼ0か?
    この辺になるとちゃんと航空力学わかんないとダメだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:09:36

    パチンカスの猫がなんでこんな難しい知識知ってんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:09:58

    >>177

    ラムジェットエンジンの話に戻ります

    圧縮した空気を燃やすのは“せっかく圧縮できる速度をだせるから圧縮する”、そして“燃料を燃やすのに取り入れる空気が必要”をわざわざバラバラでする必要は無い、むしろ非効率だからでしょうか

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:10:19

    同時に厨二病も患ってる男の子だからだろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:15:33

    >>181

    ラムジェットの説明簡単に見るとマッハ3以上出るジェットエンジンに適してると書いてあるので前者はおそらくそう

    ジェットエンジン自体は入ってきた空気に燃料混ぜて火着けて真後ろから出す仕組みだから後者もそう

    例えばロケットエンジンは空気を取り込まないので燃料に直接液化酸素足して燃やすけど、ジェットエンジンはそれを取り入れた空気でやるわね

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:16:54

    >>183

    すっきりした…

    ありがとうございます!

    ようやく寝れます!

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:17:17

    呪霊の肉体が厄介過ぎる…
    自分の術式を最大限に活用できる方向に進化させられるってのが本当にエゲツない
    某ヒーロー漫画で「戦いというのはいかに相手を自分の有利な状況に引き摺り込むか」って言ってたけど、今の直也ってまさにそれだよね。どうしても速度勝負に挑まないといけない
    領域レベルの爆弾持ってこないとどうにもならない…いやのりとしが領域展開出来たとしてどうにかなるレベルなのかコレ…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:17:52

    んでバラバラでやると非効率かの話は
    バラバラにやると仕組みめんどくさいしエネルギーロスも増えるだろうからそれもそうだわね

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:19:18

    ラムジェットエンジンは空気を圧縮する部品にめちゃくちゃ力がかかりそうね
    計算ミスったらここが真っ先にぶっ壊れそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:20:05

    今の直哉ってもしかして、お兄ちゃんの血を入れられても毒じゃなくなってない?
    マジでいい事しかないな呪霊化
    顔が骸骨になるの除いて

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:21:44

    >>187

    ジェットエンジンなんてなんであんなずっと飛んでられるのかわからんレベルで力かかりまくるわ中でも爆発しとるわって代物だしな

    全ての構造物が素人から見れば異常

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:24:38

    なんで吐血で済んでるんですかね

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:27:10

    圧縮しないと空気が薄くて不完全燃焼でも起こしてうまくジェットエンジンが機能しないのかな、の問題かなと思って混乱しまくりだった

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:31:20

    のりとしはやられてこそキャラが立つのに何耐えちゃってんの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:31:43

    ぶっちゃけ相手が真希だからどうせ直哉の負けやろっていうメタな予想しか出ない

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:33:13

    飛行機をより速くするためにはより多くて熱くて速い火のついた空気を噴出させればいいわけだから
    普通に取り込んで火着けて出してもそれはそれで仕組みは成り立つけど
    さらに速くするための一工夫だわな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:34:11

    誰も死なない死滅回遊スタート!って感じだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:35:07

    真希も人殺しまくったからここで死んでもまぁ報い受けるよねとしかならないわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:35:10

    この戦いあんまり意味ない気が

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:36:03

    死滅回遊自体その場その場の戦闘は全部無意味じゃねぇか!

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:37:05

    >>197

    レジィ戦も始まる時何のための…?ってなってる人いたなぁ…

    終わってみりゃみんな面白いって言ってるけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:37:45

    頑張れのりとし!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています