ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2051層

  • 1水着の騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 00:35:12

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2050層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/884346/ 脳内https://bbs.animanch.com/board/875484/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定36|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/875359/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    姉妹

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    (気の迷いで買った貝殻ビキニを着るか少し悩んでいる)

  • 2重引力崩壊22/08/08(月) 00:38:55

    立て乙、
    前46のクエストについて、参加したいが、、、今の俺ならギリギリ大丈夫か?無理か?
    (参加者名簿の前で考えている)

  • 3妹◆V0W4n7M5yw22/08/08(月) 00:39:09

    そろそろしつこいかな【キレ気味で呪いを弾く】

  • 4白髪少年22/08/08(月) 00:39:32

    200なら皆さんのとっておきの冒険譚を……。

    あ、立て乙です。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:39:59

    俺が呪いの全てを一手に引き受ける……っ!

    ぐっ………はぁぁっっっ!!!!
    【服が弾け衛兵に連れていかれた】

  • 6解呪魔法使い22/08/08(月) 00:40:05

    解呪しまふ


    dice1d100=100

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:40:27

    >>2

    深淵勢やランカーについていけるなら

    たぶん戦闘が激しすぎて味方の攻撃に巻き込まれるレベルだよ

  • 8報恩の両手剣使い22/08/08(月) 00:40:34

    むっ!たて乙だ!
    【指輪が光輝き呪いを弾く】

  • 9魔刀剣士22/08/08(月) 00:40:57

    スレ立てお疲れさまです
    今なんかあった? 全部気のせいだったと思う

  • 10鋼鉄人22/08/08(月) 00:41:03

    たて乙だ!
    あぁ、そうだ。魔刀剣士さんも帰って来ていたな! 頼まれていた物が出来たぞ!

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/08(月) 00:41:11

    立て乙ですー!
    頑張れバスローブ頑張れ!!
    【弾け飛びに抵抗して蠢くバスローブ】
    【布地が呪いの干渉を受けてうめき声のような音を立てている】

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:41:50

    フロンティア組おつかれ~

    あれ、ハテナちゃんは帰ってこない感じ?
    あの子もすっかりダンジョンにのめり込んでるね~

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:41:55

    ド派手に山をぶった斬るとかなんでも溶かすとか概念ごとどうこうとかのトンデモ攻撃の余波が飛び交う中を生きていける自信があるなら

    >>2

  • 14転生ヒーラー組22/08/08(月) 00:42:14

    立て乙です。いやーフロンティア10階層、凄い戦いだったなぁ
    『ねー先輩!あたし凄い力に覚醒めたんだよ!!』
    あれ風幻ちゃんの力じゃないよ?『エッ』

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:52

    最悪誰かに護って貰えばまぁ生きてはいられんだろ

  • 16シズク◆pt7ZDn.s..22/08/08(月) 00:42:56

    立てお…
    【霧中に隠れた】

  • 17水着の騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 00:43:19

    買ったのに着ないのもあれだよな……
    (プールの端っこの方に行き貝殻ビキニを着てみる)

  • 18〈✞滅龍覇槍✟〉22/08/08(月) 00:43:36

    ふっ。
    たておつだ

  • 19報恩の両手剣使い22/08/08(月) 00:44:34

    確かに凄い戦いだったな!私なんかは無我夢中で剣を振ることしか出来なかったなぁ

  • 20赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/08(月) 00:44:37

    立ておつだよ

    >>18

    おや、誰だい

  • 21魔刀剣士22/08/08(月) 00:45:02

    >>10

    おお、パワードスーツかな。ありがとう!

    どんな感じになったんだい?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:45:05

    まあ後方支援って手もあるんじゃないかなあ
    前線に出るのは言われた通り

  • 23重引力崩壊22/08/08(月) 00:45:24

    >>7

    >>13

    山を壊す程度ならともかく概念バトル始まったら今の俺では戦えないし無理だな。

    今回はやめておくよ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:46:09

    概念バトルしないだろう奴も行くから概念バトルは必須じゃないよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:46:17

    無理せんでもエエんや
    以前の大規模依頼は軽く死が横行する状況だったからな
    今回のもそれだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:46:17

    あ、ナンパ男!
    口説かれたくない女は逃げろ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:46:53

    >>20

    伝説のナンパ師


    (なお伝説なのはフラれた数)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:46:57

    でも通常攻撃で山砕くのはもう概念と変わらなくない?

  • 29シズク◆pt7ZDn.s..22/08/08(月) 00:47:14

    >>18

    今晩は…

    【姿は見えない】

  • 30貝水着騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 00:47:14

    うぅんやっぱりくそ恥ずかしい……それに寒い……

  • 31JKと付き人22/08/08(月) 00:47:58

    たておつ〜つっかれたー
    『立て乙です。かなり消耗しましたね』
    【人馬形態の付き人の背中でへばってるJK、首に一つの線状の火傷跡が】

  • 32ギルド広報部所属〈陽花〉22/08/08(月) 00:48:09

    立て乙です&どうもですっ
    攻略戦に参加された方々はお疲れ様でした!

    どうやら11層~が解放されたような感じですが、今はとにかくしっかりと休まれてくださいねっ
    それでは私も、【攻略戦の事務処理が終わり次第】お休みするので失礼します!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:48:34

    ぼろぼろだな、大丈夫?

  • 34採取専門22/08/08(月) 00:48:39

    立て乙ー

    爆裂魔法石で何とかなる状況までだわ俺は


    >>27

    「師」ってのはある程度成果を出せるほど習熟してる人間に付ける呼び名だと思ってたぜ

  • 35カボチャ頭と首無し騎士22/08/08(月) 00:49:03

    立て乙なのさ!

    そうだ!旦那!さっきそこの冒険者から面白い話を聞いたのさ!

    『…………』

    なんとここのギルドには闘技場があるらしいのさ!

    『……………!』ガタッ!

    【首無し騎士はカボチャ頭を抱えると闘技場へと向かった】


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=8 3 11 (22)

    連勝数dice3d100=45 82 58 (185)

  • 36〈✞滅龍覇槍✟〉22/08/08(月) 00:53:32

    >>20

    ふっ、俺は愛に生きる戦士なのさレディ。


    ところで、良ければ俺とお茶でもどうかな?


    >>29

    ふっ、レディよ。そんなに恥ずかしがらずに出ておいで。

    君は美しい。まるで荒野に咲く一輪の花のように……

  • 37鋼鉄人22/08/08(月) 00:53:49

    >>21

    うむ。まず大体の仕様はここに書いてある。よく読んでおくと良い

    【そこそこ厚めの説明書を手渡しつつ】

    https://bbs.animanch.com/board/875484/?res=122


    それで、物の方はこれだ

    【懐から、鍵のような形をした結晶で出来た刀身の短剣を取り出し、差し出した】

  • 38魔刀剣士22/08/08(月) 00:53:49

    えーと…この資料がオレのスーツのかな
    おお、本当にすごい機能だな…想像以上の作品だよ! ありがとう!
    (※設定見てきました、カッコよく作っていただいてありがとうございます!)

  • 39転生ヒーラー組22/08/08(月) 00:53:54

    概念とかの勝負で生き残れる気がしない……

    >>19

    『あたしも剣振ってばっかだったよ!』

    周りの皆んなにめちゃくちゃ助けられた勝負だったね

    >>31

    『中回復(ヒーリング)』!

    【回復魔法を唱えた】

    ……どうだろう、少しは癒えたかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:54:39

    概念攻撃とか出来なさそうな参加者って居たっけ?あの中で

  • 41シズク◆pt7ZDn.s..22/08/08(月) 00:55:00

    >>36

    出ていきたいんだけどね…



    今全裸なんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:56:12

    初っ端の鋼鉄人も後に続いたグレイヴマンも出来ないが

  • 43貝水着騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 00:56:51

    (ローブで身体を覆い隠し戻ってくる)

    >>35

    闘技場楽しいぞ!!

  • 44魔刀剣士22/08/08(月) 00:57:30

    >>36

    …あれ、もしかして本物?【手元の鱗と見比べて】

    >>42

    そっちは山崩せそう枠じゃないか?

  • 45〈グレイヴマン〉22/08/08(月) 00:58:06

    ……概念攻撃か。
    世界に訴えかける歌、とやらを歌う奴ならいるが天今回来るかは知らん。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:58:34

    >>41

    あの、ギルドショップに確か緊急時用の着替えセットとかあったと思いますよ。そちらへ行っては如何でしょうか。【鼻を抑えながら】

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:59:15

    >>42

    ただ斧降ってるだけとか言いながら深淵の魔物解体する奴とただの物理打撃で星砕く奴は例外だよ?

  • 48〈✞滅龍覇槍✟〉22/08/08(月) 00:59:36

    >>41

    ふっ……なるほど。


    それは……出てこれないわけだな……

    俺のマントを羽織るといい。

    君のその肌はヴィーナスをも凌駕する魅力だが、些か刺激が強すぎる……


    >>44

    ふっ……それは俺の真の姿の時の鱗だ……




    ………ん?

    何故それを持っている?

  • 49魔刀剣士22/08/08(月) 00:59:57

    >>48

    え、なんか…ウメボシと交換したよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:41

    >>48

    なんか不滅ロボなるヘンテコが梅干しと引き換えに出したんじゃなかったかな

  • 51採取専門22/08/08(月) 01:01:07

    >>48

    そこは常識的なのか…

  • 52貝水着騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 01:01:19

    ふむ…深淵クラスなら本体出すか何かアプデで契約切れた後見た目道理の力しか無くなるけど…

  • 53鋼鉄人22/08/08(月) 01:01:56

    概念攻撃なんぞ出来んぞ!

  • 54シズク◆pt7ZDn.s..22/08/08(月) 01:02:12

    >>47

    …見えない奴が買い物できるか?


    >>48

    ありがとう…でもヴィーナス云々はちょっと…恥ずかしいというか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:25

    梅干しは悪くないです、不滅ロボが悪いんだ
    多分辿って辿っていけば不滅が悪い

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:18

    概念攻撃なんて結局のところ、理屈として割とあやふやなんだからシンプルに強い奴の方が怖いぞ

  • 57〈✞滅龍覇槍✟〉22/08/08(月) 01:03:32

    >>51

    フッ、レディに対しては俺はいつでも真摯なのさ。


    >>49

    >>50

    …………梅干しごときと交換するとは、相変わらず素材の価値を知らないのか奴は。

    それ1枚で家が買えるぞ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:34

    要するに味方に巻き込まれなきゃいいのよ
    ヒーラーの私は後方支援で彼らの戦いをガン見するつもり

  • 59安価ずらしの悪魔22/08/08(月) 01:03:50

    ケケケ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:04:33

    >>59

    くらえ光の力

    【外灯を振り下ろす】

  • 61カボチャ頭と首無し騎士22/08/08(月) 01:04:55

    『…………!!』ズンズン…バタン!!
    【首無し騎士は床を踏みならしながらギルドの外に出た】
    ヒヒーン!パカラッパカラッ!
    【そして馬を召喚して跨りどこへともなく駆けて行った】
    あーあ、闘技場での結果が随分気に入らなかったみたいなのさ
    あれは朝まで帰ってこなさそうだぜー

  • 62騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 01:05:07

    (寒かったのでいつもの服に着替える)

    >>59

    オラァ!!

    (ヴァンプリックチェインにより締め付ける)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:05:12

    >>54

    ………………誰かー!女性陣ー!シズクさんに服をあげて!

    ちょっと俺には刺激が強い!死ぬかもしれん!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:05:37

    >>61

    旦那さんもしかして結構な気難しやさん?

  • 65魔刀剣士22/08/08(月) 01:05:59

    >>57

    家が…! …っと、いや。キミほどの人物の鱗なら求める人は幾らでもいるか

    あはははっ、錬金と称してどこかから取り出していたから、素材の価値というより物の道理を無視していた気がするけどね

  • 66睡眠術者22/08/08(月) 01:06:24

    >>54

    ぱじゃまがおじゃま

    【パジャマ召喚】

  • 67〈グレイヴマン〉22/08/08(月) 01:06:33

    (※まあメタ的に言うとセブンセンシズに覚醒して究極の小宇宙を常時引き出してる状態に近いので、概念攻撃かと聞かれれば当たるとも遠からずかもしれないです。)

    >>63

    先程、滅龍覇槍がマントを羽織らせていた筈だが。

  • 68回復術師22/08/08(月) 01:06:58

    そもそも不滅ロボと俺は関係ないよ?

  • 69鋼鉄人22/08/08(月) 01:07:27

    えっ!? 関係ないのか!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:07:41

    ククク……この身も観念を越えし妙技は持たぬ
    ただ、一を極め全を統べるまでのこと

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:07:46

    >>68

    そんなわけないだろ。

    あのトンチキっぷりはどう考えても不滅作だろ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:07:49

    まさかの≠

  • 73赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/08(月) 01:07:50

    口とフットワークの軽い男ってことはわかったよ
    あと実力者ってことも

    なんだっけ大天災とかいうのが作ったんだっけかロボ

  • 74重引力崩壊22/08/08(月) 01:07:54

    あー脳のリソースがもっと欲しい、演算能力がもっと欲しい、、、
    そうすれば参戦出来るのになー(重力子も制御出来るようになる)

  • 75〈グレイヴマン〉22/08/08(月) 01:08:11

    >>68

    ……違うのか。

    【「ならば何故、滅龍覇槍の鱗を持っているのか」という疑問はグッと飲み込んだ。】

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:08:42

    確かに不滅より言動は常識的だったが、梅干しと交換で滅龍覇槍の鱗を出すなんてハチャメチャは不滅くらいしかやらないのでは?

  • 77〈グレイヴマン〉22/08/08(月) 01:09:58

    >>74

    ……外付けでデカい頭でも増やしたらどうだ?

    【イメージするのは巨龍ほどもある大脳。】

  • 78カボチャ頭22/08/08(月) 01:10:12

    >>64

    旦那は気難しいぜー!頭を失くしてからは結構ストレスを溜め込んでるみたいなのさ!

    特に俺っちには当たりが強いぜー

    まあ根は真面目だし関係ない人に八つ当たりしたりはしないから安心していいぜー!

  • 79ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/08(月) 01:10:16

    立て乙
    そういや豆腐の人の魔術本とかも出そうとしてたな、本当は不滅さんじゃねーの?
    違ったらあのロボはスゲェな!

  • 80JKと付き人22/08/08(月) 01:10:24

    >>39

    ん~ありがとね。だいぶ楽になった~

    この首のはいつか消えたらいいなぁって、まぁ大丈夫でしょ

    『そろそろ戻りますかね』

    【人騎形態からいつものスーツ姿に戻る付き人と首の火傷をさするJK】

    (※まぁ火傷は消えないんだけどな!)

  • 81重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/08(月) 01:10:44

    危ないところでした
    【バスローブは耐えきった!】

  • 82〈大☆天☆災〉22/08/08(月) 01:11:02

    はーっはっはっは!!
    不滅ロボを作ったのはこの俺!!
    ギルド科学部のエリートであるこの俺だぁ!!!
    不滅の能力を1部再現し、不滅や空間魔術師不在でも闘技場結界を安定させるために作成したのだぁ!!






    でも梅干し錬金とか花火とかそんな機能をつけた覚えは1ミリたりともないんだけどな!!
    はーっはっはっは!!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:52

    つまり……よく分からないロボットってコト!?

  • 84騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 01:11:58

    そう言えばデュラハンの首持ってかれたらその人に操られるとかだんだん凶暴化するってここに来たばっかの時に聞いたな……

  • 85シズク◆pt7ZDn.s..22/08/08(月) 01:12:00

    >>66

    助かった…

    【ゆったり】

    不滅さん関係者は濃ゆい人しかいないのか?

  • 86採取専門22/08/08(月) 01:12:29

    >>82

    ンなもん自由にさせとくなよ…

  • 87〈グレイヴマン〉22/08/08(月) 01:12:39

    >>82

    ……〈不滅〉の力を一部でも再現している以上、妙ちきりんな現象が起こるのは当然か。

  • 88鋼鉄人22/08/08(月) 01:13:24

    ちゃんと作ったものは管理しないと駄目だぞ!

  • 89赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/08(月) 01:13:25

    頭のいい人の考えるこたわからんねえ
    (※たぶん頭の良さとは関係ない)

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:13:39

    故障した時は自分の事を不滅と勘違いしそうになってたな…

  • 91内気な極東出身冒険者22/08/08(月) 01:13:42

    たてお…わぁ…凄い人が…かっこいい人がなんか何人も…

    >>87

    >>57

  • 92魔刀剣士22/08/08(月) 01:13:57

    よくわからないけどこれが本物なのはわかった…【鱗を握りしめた】

    >>82

    もうちょっと穏当なコンセプトを用意できなかったんです?

  • 93JKと付き人22/08/08(月) 01:14:01

    >>82

    自己進化するロボかぁ……ニホンにもまだなかったな……

    『構想はあったらしいですけどね、凍結されたとかなんとか』

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:14:13

    (まあドングコラボでも最初戦って最後の方は戦力になれないって感じの描写とかでバランス取ってる人もいたから、絶対いっちゃだめってわけじゃないと思う
    ただ最前線で活躍すると強すぎ…?ってなるだけだからそこさえ気をつければ)

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:15:01

    >>88

    ものすごくごもっともだあ

  • 96ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/08(月) 01:15:04

    >>82

    不滅さんの力が強すぎて、そっちに引っ張られてるのかなぁ……




    ……ロボットってすごいな!

    【青年は考えることをやめた】

  • 97重引力崩壊22/08/08(月) 01:15:31

    >>77

    元居た世界でも出来ないか研究はされてたけど、、、無理みたいだった。

    異能の演算が外付け脳と嚙み合わないらしい。

  • 98鋼鉄人22/08/08(月) 01:15:57

    魔剣でも持ったらどうだ?

  • 99内気な極東出身冒険者22/08/08(月) 01:16:06

    >>92

    >>48

    ほんとに本物だったんだ…

    >>88

    いやほんとごもっともで…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:16:38

    ククク……お前も淵に来るか?

  • 101シズク◆pt7ZDn.s..22/08/08(月) 01:16:42

    知らない内に機能足した爆発狂いもいるしな…

    セキュリティ見直したほうがよくない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:18:20

    それはたしかに

  • 103魔刀剣士22/08/08(月) 01:18:35

    あ、鋼鉄人さん。それで報酬の方は…【小切手を取り出した】

    Gでなくてもオレにできることなら、なんでも受け付けるよ!

    >>100

    深淵に潜ったら頭がよくなるのか!? …そんなわけないな

  • 104〈大☆天☆災〉22/08/08(月) 01:18:48

    >>88

    ああ……だから1号機と3号機は回収したぞ!!

    ただ『〈一桁越えの機械人形〉(ランカーズオーバーウェポン)』の試作品として安全基準を満たせば試運転可能とぎ



    ​───────プツッ

  • 105赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/08(月) 01:19:32

    ……早速やらかしたか、それとも怒られたか

  • 106重引力崩壊22/08/08(月) 01:19:37

    >>98

    強いのは持ってるけど技術が追い付いてないからな、、、

    異能と合わせたらワンチャン程度かな。

  • 107魔刀剣士22/08/08(月) 01:20:42

    なんだろうな、名前といいやってることといい吟味すると厄ネタの味しか感じないのに
    厄い匂いは一切しないんだもんな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:20:45

    まあそう焦るない 
    日常の大抵のことはそこまで力は必要ないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:20:59

    >>103

    ククク……果ては広がり続ける無限の路

    見定めるも享受するもお前次第、故に何者になるのかは心の導きのままに

  • 110採取専門22/08/08(月) 01:21:02

    >>105

    アイツ以外のスタッフがまともだった、と思いたいね…

  • 111〈厄剤師〉22/08/08(月) 01:21:47

    >>101

    それはそうだ。後で薬で無理やり操ってでもやらせるよ……

    僕以外の『先生』の弟子はなんでこうも変なのが多いんだ……

    私ぐらいじゃないか。まともなの……


    第4工房のアホもエンチャントのことしか頭にないし……はあ……

  • 112鋼鉄人22/08/08(月) 01:22:52

    >>106

    あぁ、いや、演算処理の手伝いをして貰ったらどうだ?という意味だ!


    >>103

    代金は(なんか良い感じにお高いけど上級なら買える感じの値段)だ! 下げても上げても、こういうのは駄目だからな!

  • 113転生ヒーラー22/08/08(月) 01:23:10

    知らない間に進化するロボとか怖すぎるね……

    前世で見た物語でも大体ロクなもんじゃ無かったし

    【風幻を家まで見送りつつ】

    >>80

    うーん、力及ばずか

    もっと早くに治せれば……ごめんね。

    (※なんてこった…!)

    >>58

    【その手があったか!の顔】

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:23:22

    >>111

    君もまともかっつーとちょっと自信ないなー

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:23:33

    魔剣って普通演算処理の手伝いとかしないんすよ

  • 116内気な極東出身冒険者22/08/08(月) 01:23:56

    >>112

    鋼鉄人さんはしっかりしてるなぁ…

  • 117JKと付き人22/08/08(月) 01:23:57

    技術職はどこも変なの多いんだなって……(しみじみ)

  • 118採取専門22/08/08(月) 01:24:00

    >>108

    そうそう、俺だってまともに戦えもしないのに中級冒険者やれてるんだし

    (※お前無限牢獄で何があったか言ってみろ)

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:24:54

    じゃあ勧誘が一番の正解……ってコト!?(困惑)

  • 120騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 01:26:32

    >>108

    ……力が無ければどうにもならないこともある

  • 121内気な極東出身冒険者22/08/08(月) 01:26:36

    >>109

    (この人は大体いつも楽しそうだなぁ)

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:26:37

    SSSがおかしいだけで魔剣は普通1人でに動き出したり人型になったり変形合体したり掲示板結界を解析したり呪いを逆算解呪とかしないんだ
    SSSは本当に魔剣か……?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:26:41

    なんの正解なんだ

  • 124重引力崩壊22/08/08(月) 01:27:33

    >>112

    あー、まだ完全体では無いけどこの剣槍に少し補助して貰っているかな。

    お陰で前準備が必要だが引力光線を連発出来るようになったし。

    【アンノウン(旧名アスカロン)を取り出す】

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:27:49

    >>119

    いや勧誘さんの勧誘はもはや趣味だよ

    つーか演算処理云々を鍛えるの答えから一番遠いわ!【ハリセン】

  • 126〈厄剤師〉22/08/08(月) 01:28:03

    >>114

    ………まあ、体の弱さと身の丈に合わない知的好奇心は厄介だよね。

    僕自身もそう思うさ。

    でも、私たち『知識卿の教え子』と呼ばれる者達は大体どこか問題があるんだよ。

    何せ彼の知識量は下手をすれば全知にも届きうる……かもしれない。

    その大量の知識をあろうことか深淵で教えこまれるからね……

    少し人間性に難が出ることはあるが、余程やらかすことは無い……と思いたいけど……早速やらかしてるバカが……

  • 127S.S.S.22/08/08(月) 01:28:07

    主様の一番の魔剣ですが───。

  • 128〈グレイヴマン〉22/08/08(月) 01:28:07

    >>122

    魔術だの呪いだの、そういった奇妙不可思議な力がある剣なのだろう。

    ならばそれは魔剣だ。

  • 129内気な極東出身冒険者22/08/08(月) 01:28:10

    >>122

    改めて滅茶苦茶万能ですね…

  • 130報恩の両手剣使い22/08/08(月) 01:28:15

    やはり都会は個性的な人が多いのだなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:28:47

    良いだろ?スーパースゴイソードだぜ?

  • 132魔刀剣士22/08/08(月) 01:28:59

    >>109

    なるほどねー…まあ、深淵になら頭がよくなるアイテムや手段なんていくらでもあるか!

    何なら単純に異能を強化してあげてもいいわけだからね

    本当に可能性の果ての果てを求めるなら、確かに可能性の無限を突き詰められる深淵が最適解なのかもしれない…

    『騙されるな主! おい、戻ってこい…! だからなんでちょっと深淵勢と波長が合うんた主は!!』

    >>112

    うわ、この機能でこれか。安いなー…まあ、キミがそう言うならいいけど。ありがとう!【小切手に記入して渡した】

    本当に悪いな…これ以上お金や報酬とは言わないけど、何か個人的な頼みならお礼として受けるから、もしよかったら言ってね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:29:11

    スペシャルスーパーソードだからな……

  • 134採取専門22/08/08(月) 01:29:22

    >>130

    それで済ませちゃいけないレベルだと思うんだけど、俺も他の都会知らねえから断言できねえんだよなあ

  • 135JKと付き人22/08/08(月) 01:29:37

    >>131

    えっ!?

    【そんな名前なのと言いたそうな顔をしている】

  • 136ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/08(月) 01:30:10

    魔剣SSSってそういう正式名称だったのか……

  • 137人型の影◆yqI2qB.HcI22/08/08(月) 01:30:22

    ある面では冒険者は外れ者の受け皿でもあるから、都会の基準にするのは少し違う気もするが

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:30:33

    何!?スバラシイステキソードでは無いのか!?

  • 139〈厄剤師〉22/08/08(月) 01:30:34

    違うと思うよ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:31:06

    >>132

    ……どちらかと言えば、実力差を覆す機転や頭の回転がなければ生きてはいられない。だから深層から生きて戻れる者は頭脳に秀でるんじゃない?

  • 141騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 01:32:29

    助けて……なんかよくわかんなくってきた

  • 142月曜日の悪魔22/08/08(月) 01:33:31

    寝ようぜ

  • 143ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/08(月) 01:33:51

    >>141

    勧誘を断って、不滅ロボとSSSはスゲーってことだけ分かってれば充分だと思うぜ!(適当)

  • 144鋼鉄人22/08/08(月) 01:33:57

    >>124

    そうか! なら馴れれば大丈夫だろう!


    >>132

    うむ。困った時は頼むとも!


    >>135

    ははは! まぁ、大体そんなものだ!

    【後ろの人(仮)は違う違うと手を振っている】

    【S.S.S.? 主様がそう言うなら今日から私はスーパースゴイソードですが? という顔(?)】

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:35:49

    SSSの正式名称は皆の心の中にあるのさ……

  • 146子羊ロボ22/08/08(月) 01:35:58

    チラッ

  • 147子羊ロボ22/08/08(月) 01:36:35

    メェー

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:36:54

    魔刀さんは深淵適性あるからなー
    剣も修行し放題で剣の素材も数え切れないほどあるもん、深淵には

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:37:40

    >>146 >>147

    わあ、電気羊だ。

  • 150深淵妹◆V0W4n7M5yw22/08/08(月) 01:37:43

    お兄ちゃん〜!
    【黒一色のタール状の何かにパン屑が落ちる。深淵妹が水面に顔を出してパン屑をぱくついた。】

  • 151カマキチ22/08/08(月) 01:38:42

    >>137

    え、これ都会モンのデフォルトじゃねえのか?

  • 152魔刀剣士22/08/08(月) 01:38:57

    すーぱーすごいそーど…?

    『私なら…そうだな、全ては・主人の・宿願のために、というのはどうだ?』

    >>140

    内容のニュアンス的に、深淵なら望めばどんな自分にもなれるよって意味かと

  • 153報恩の両手剣使い22/08/08(月) 01:39:42

    >>150

    おぉ…これまた面白い事になっているな…

    パン、食べるか?

  • 154重引力崩壊22/08/08(月) 01:40:10

    >>144

    後はこの武器を完全体にすることだな。

    あー、完全体に出来れば

    ブラックホールで完全吸収からのホワイトホールで相手に放出したり

    ワームホールで重力子爆弾を敵付近に送りつけたりのクソコンボが出来るかな?

  • 155JKと付き人22/08/08(月) 01:40:39

    >>144

    なるほど……スーパーすごい……

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:41:08

    まぁ……SSSは地味に初めて来た時から既に略称だったから、略称じゃない版を知ってそうなのは名前をつけたであろう鋼鉄人位なんだよな……

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:41:36

    >>151

    んなわけないって

  • 158回復術師22/08/08(月) 01:41:57

    ……というか、本人がいるんだから聞いてみたらどうだい?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:42:33

    >>151

    都会に生きる人が抗議しそうな認識はやめなされ

  • 160騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 01:42:51

    魔刀さん先に家帰ってるね……お休み
    ※落ちますお疲れ様でした

  • 161深淵妹◆V0W4n7M5yw22/08/08(月) 01:43:22

    >>153

    「食べるぅぅぅ!」

    【底もなく、果てもないはずの深淵に妹の声が反響する…否、反響ではない、数え切れないほどの深淵妹が犇めいてパンを催促していたのだ。】

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:43:29

    >>152

    あの人は恐らく実力が凄まじいから基本ポジティブなことしか言わんぞ?

    深淵は望めば手に入るなどという夢の地等では毛頭ない

    ……やはり神剣くんの言う通りあっちに引っ張られてるな、戻ってこーい

  • 163報恩の両手剣使い22/08/08(月) 01:46:34

    >>161

    おぉ…たくさんいるな

    パンは足りるだろうか…

  • 164鋼鉄人22/08/08(月) 01:46:58

    S.S.S.の略さない名前はSOLAR SYSTEM SWORDだぞ! 俺はスーパースゴいソードもカッコよくて良いと思うがな!

  • 165魔刀剣士22/08/08(月) 01:47:44

    >>160

    ああ、おやすみー

    >>162

    そんな甘い場所ではないだろうけど…手に入るかは別として、なんでもありそうではあるからねぇ

    『…主、今は冷静か? ちょっと進むと本気で後戻りできないかもしれないぞ』

    大丈夫だよ、オレにはまだまだ地上の柵が多いから

    『こちら側を地上って呼んでる時点でちょっと不安なんだが、本当に大丈夫なんだよな…!?』

    >>148

    (※魔刀剣士のゴールは多分深淵勢ですね…最初から深淵についての感想も"楽しそう"だったので…)

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:47:58

    お前そんな名前だったのか……

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:48:23

    でも魔刀さんやってみたらなんかできたで平行世界の死を持ってきて切ってないのに斬るとかいうわけわかんないことするしちょっと頑張れば深淵行けそうな気がする

    >>164

    太陽光発電システムでもついてんの?

  • 168ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/08(月) 01:48:25

    そーらーしすてむ……?
    分からないけど強そうだな

  • 169重引力崩壊22/08/08(月) 01:49:32

    俺もそろそろ寝ることにするよ。
    相談乗ってくれてありがとうな。

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:49:55

    >>161

    へぇ……深淵にも妹ちゃんいるんだね

    【何かに書き込んだ後観察してみる一般深淵勢】

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:50:22

    太陽系の剣かぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:51:51

    苔玉と同じくらいしぶといけど襲ってこないし可愛いし話通じるし役に立つ深淵妹
    妹ちゃんの底知れなさと合わさって一部深淵勢には大人気です(当社調べ)

  • 173回復術師22/08/08(月) 01:52:13

    >>164

    ……ふむ

    初耳だね

  • 174重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/08(月) 01:52:18

    >>150

    はーい水?を汚染しない鯉のご飯ですよー【パラパラと蒔く】

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:53:48

    >>165

    (※何となくこれまでのロールでそれらしい雰囲気はあったけど、完全な深淵勢になるってことは掲示板でも見かけにくくなるのか……)

  • 176鋼鉄人22/08/08(月) 01:55:42

    >>167

    ……付いてるのか?

    《主様がお望みなら───。》


    >>173

    そうだったか? ははは! 不滅さんも知らない事があったとはな!

  • 177魔刀剣士22/08/08(月) 01:56:38

    >>167

    あれはほら、あれだから。実は相棒の全力サポートあっての成果っていうかね

    『取っ掛かりがないと私も無理だし、そこからものにしたのも主ではあるが』

    うん、それでもオレの進む道を一緒に拓いてくれるのはいつだって相棒だよ

    >>175

    (※実質ロストなので最後までゴールはしないと思われます、地上の縁…実家関係の縁も切れてないですし)

    (※そして現在そんなイベントをやる気もない)

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:58:08

    付いてるのか?にお望みなら、で返す辺りがSSSだよね……

  • 179回復術師22/08/08(月) 01:58:38

    >>176

    あれ? でも前に確か……


    ホワンホワンスーッ



    初耳だね。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:59:24

    消した! 今明らかに記憶を消したぞ!

  • 181魔刀剣士22/08/08(月) 01:59:43

    >>176 >>178

    『主! 私も頑張れば太陽光発電くらい…!』

    うん、多分頑張ればできるけど頑張るのはオレだよね

    『でも! だって私だってできるもん!』

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:02:09

    そこに張り合うのは剣として重要なのか??

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:02:37

    私が常に主の1番の剣でありたい剣心だぞ

  • 184深淵妹◆V0W4n7M5yw22/08/08(月) 02:04:48

    >>163

    うまうまー!

    >>170

    【深淵、ひょっとしたら我々の知る深淵のどこかの層かもしれないし、どこでもないのかもしれない】

    >>174

    美味しい〜ありがとうお姉ちゃん〜!

    【幾数の口が集まり堕ちてきた物を貪る、執拗に、どこかで妹が跳ねたのか水面が大きく揺らいだ。】

  • 185JKと付き人22/08/08(月) 02:09:02

    主人のことが大好きなんだな~いいね~
    『………………』
    【付き人は我関せずといった感じで本を読んでいる】

  • 186重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/08(月) 02:11:34

    >>184

    かわいいなぁ……【食べている姿をしみじみと見つめている】

  • 187JKと付き人22/08/08(月) 02:14:16
  • 188重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/08(月) 02:16:04

    立て乙ですー!

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:16:40

    >>186

    可愛いんだ…あれ可愛いんだ

  • 190採取専門22/08/08(月) 02:16:41

    (立て乙です)

    …そういやあのヒト(※不滅さん)誰なんだろ
    みんな知ってるっぽいけど…ま、いいか

  • 191鋼鉄人22/08/08(月) 02:16:59

    たて乙だ!

  • 192魔刀剣士22/08/08(月) 02:17:37

    スレ立てお疲れさまです

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:19:19

    深夜のラーメン埋め〜

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:20:52

    うめ…うめ…
    ああ、いっぱい埋めろ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:21:13

    埋めるぞ。強いからな。

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:21:54

    おかわりもいいぞ!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:23:11

    >>200なら𝕘𝕠𝕠𝕕 𝕟𝕚𝕘𝕙𝕥

  • 198うめもぐら22/08/08(月) 02:23:21

    埋めるよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:24:08

    >>200なら良い夢見ろよ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:24:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています