ブラッククローバー333話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:18

    まぁさすがに1回目はかてないだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:39:18

    もの凄い負けイベ感

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:27

    最後のアスタもカッコよくて良かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:44:33

    ダンテとの初戦思い出すな…
    あのときはヤミさん拉致だったが今回身内が一人くらい殺されそうで不安

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:48:50

    ユリウスとルシウスは初めから二人で一人だったのか
    太陽マークのユリウスがなんだかセクシーで心がざわつく

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:53:48

    ルシウスの口ぶり的に他のゾグラティス兄弟は一応生きてるのか?
    ゼノンとか絶対死んだだろって感じのやられ方してたが

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:54:54

    アスタのことは元々の計画になかったのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:56:24

    良かった…見開き串刺しシスターとかにならなくて本当に良かった…頑張れアスタ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:06:30

    アスタ、ルシウスの子とかじゃなくてマジで計画にない存在なのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:28:54

    相変わらず展開が早い…!
    予知が魔法の産物でそれを元にした計画だとしたらアスタは反魔法だからそれから逃れてるってことなのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:33:06

    予知は時間魔法由来なのかな?
    それとも悪魔と別の人間として持ってる魔法なのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:34:28

    ルシウス、お前もなのか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:34:30

    この人、アスタロトをボコして完全に従えてる?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:50:07

    >>13

    従魔の儀っぽいけど、アスタの時は悪魔が負けを認めたら完全優位に悪魔の魔法を使えるって感じだったので

    もしルシウスが考察通りの精神に干渉する魔法なら戦わずしてアスタロトに負けたと思わせるのも可能…なのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:01:19

    >>12

    やばいな、魔法帝と同じムーブされると勝てる気がしない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:02:04

    >>13

    最上位悪魔の第一位の魔王には勝てないけど、第三位の時間魔法には勝てる程度です。通してください。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:15:44

    ユリウスより強いのに勝てる…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:32:40

    >>6

    この人のことだから魔道具に魔法だけ抽出してるとかじゃね

    万が一あいつら生きてたとしても結果論であって本来あの戦いで死んでる可能性の方が高い訳だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:58:21

    ルシウス曰く心臓を食う=取り込むらしいから兄弟の心臓だけは回収したのかな?
    ゼノンの心臓を回収するためにベルゼブブ再登場あるかもな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:16:50

    アスタが計画外の存在なのはまぁ予想の範囲内だな。
    ルシウスが魔導書を作ったとかそういうレベルの存在なら(アスタがルシウスの意図のもと生まれたという仮定に)納得はできたけど、今号を見る限りあくまで悪魔研究をしていた一族の異端児にしか過ぎなかったようだし、そのレベルなら反魔法を操る人間なんて造れるのは違和感あるから。

    一つの体に二つの魂…。パトリも結局ああなった理由がわからんけど、瓜二つの例があるってことは人為的な可能性がある気がしてきた。
    これルシウスのバックにまだ黒幕いるんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:00:56

    反魔法を生み出す為には、少なくとも500年前から「持ち主がいない五つ葉の魔導書」を作り出す必要があるから

    せいぜい人並の時間しか生きてないルシウスには無理だったな


    もっと超越者めいた存在かと思っていたんだが、ルシウスもイレギュラーで産まれた存在なのか

    >>12 ユリウスと同じく自分の存在が謎なのは意外だったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:20:04

    ユリウス悪魔じゃなかったー悪魔の魔法使ってたユリウスさんだったー
    本来のユリウスの魔法とかあんの???変身魔法?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:21:34

    ルシウスも1つの身体に2つの魂って……
    やっぱりパトリお前とヴァンジャンスこそが世界を護るための抑止力だろこのモブエルフ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:29:02

    こんなに考察はずれてうれしいことないよフハハハハハ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:44:32

    >>20

    パトリはザグレドの禁術魔法でヴァンジャンスに転生したんじゃないっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:01:04

    >>24

    てっきり俺ぁもう今週でシスターあたり死ぬかと…よかったよかった!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:05:53

    これアスタロトを倒してルシウスが時間魔法を手に入れる→予知でユリウスの裏切りを予知する→暫定精神魔法でユリウスを記憶操作、ダミーとして利用する
    って経緯なのかね
    少なくとも今回の描写見る限りあの土壇場まで私だしてなかったのは違和感あるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:08:42

    >>25

    転生自体はそうだけど、ヴァンジャンスとの同居状態になった理由自体は明らかになってない。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:12:20

    すごいあっさり正体バラしたな
    もっと暗躍するのかと思ってたけど、ユリウスとしての行動がすべて暗躍でもうそれも終わったってことなのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:19:15

    >>28

    それも禁術ぅ?う~んわからんな

    ヴァンジャンスがリヒトに似てるのも世界樹魔法なのもわからんな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:21:50

    もしかして周囲の人達から見たらアスタがいきなり魔法帝を倒そうとしているように見えない?
    アスタが反逆者扱いされてアスタ孤立展開とかありえるのかな?
    今までアスタと戦ってきた仲間はアスタを信じるだろうけど
    王がこれ幸いにアスタを亡き者にしようとする可能性は否定できない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:27:29

    >>26

    まだフラグ立ってる状態だと思ってるんですがね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:27:54

    シスターは死なんかったけどかっちゃんが…あれ回復魔法でも錬成魔法でも無理だよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:42:07

    他作品だが……吹き飛んだ体・臓器を復活させるのは今のところ魔獣魔法(禁術レベルの冥府の魔法)くらいしかやってないな
    即死じゃないなら、ミモザの究極魔法ならワンチャンあるか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:02:26

    >>34

    バネッサの糸魔法やリルのヴァルハラでなんとか死なないようにできる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:01:03

    表紙のフランクフルト美味しそうだなおもちも美味しそうだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:52:22

    ゾグラティス家とは初戦は負けイベントになる運命なのじゃ
    ただここでルシウスが正体明かしてでも強行した意図が分からんな
    天秤の人もされたけど、おでこトンされるとどうなる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています