性格考慮しなかったらこれ仙台四天王や自然(真人抜き)越えてね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:43:37

    マッハ3でタックルするだけでこんなに強いのにフィジギフ以外ならこれプラススタンでしょ?
    ヤバ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:44:42

    領域込みの漏瑚と同じくらいのヤバさに見える
    直哉は領域使えないかもしれんが速さだけでお釣りがくるくらい強い

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:45:12

    魂の知覚さえ出来れば真人にも普通に勝てると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:45:31

    やっぱり投射やべーわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:45:39

    >>3

    真人相手にはそれが1番の課題だろ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:46:45

    マッハ3あるから
    領域の手印見てから回避余裕でした
    とか普通にできそうなのがヤバい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:47:04

    マッハ3相手だと領域以外だとそもそも攻撃が当てられない 多くの攻撃は当てられたところでかき消されそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:47:20

    >>6

    一応マッハ3は最高速だから初速はもっと遅いだろうけどな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:48:02

    >>6

    人間相手なら直毘人みたいにさせねぇ!だけで完封出来るな

    呪霊みたいな特殊展開はワンチャンあるかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:48:05

    トップスピードでヒットアンドアウェイしてればもうどうしようもなくない…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:48:13

    今の直哉は里香を上回るイレギュラーっぽいし、まだ底が見えんのよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:48:40

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:49:03

    初速でも普通に音速はありそうなんですけどもね。前の形態で普通に音速だったし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:49:55

    マッハ3はあくまで最大まで加速しまくったスピードだから通常時はもっと遅いはず
    真希が剣当てたりのりとしが拘束したりできてたしな

    まぁそれにしたって生前よりずっと速いだろうな
    初手領域以外だとかなりキツい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:50:03

    >>10

    いや動き作らなきゃトップスピードは維持できないからなぁ

    マッハ3で動くとなるとめちゃくちゃ動き作るの難しそうだし長時間ヒットアンドウェイはきついんじゃないか?

    今回も真希さんに突撃隣の晩御飯して止まってるしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:50:09

    メタ的に言うと真希&のりとしにこれから負けるんだろうからそこまで強くなさそう、良くて花御くらい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:50:20

    そもそも反射神経やら反応速度やらは赤血の特殊バフないと強化できないっぽいからなぁ
    フィジギフ以外で反応できるのいるのかそもそも

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:50:38

    空飛べるたかこなら直哉の加速妨害できて、他の仙台四天王よりは優位に戦えるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:50:46

    見た目がサナギだからまだ進化しそうなのが怖い

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:51:03

    >>18

    腕が間に合わないよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:54:21

    >>16

    まぁそれはあるな

    メタ的に呪霊直哉が勝つことがあり得ないから、そこまで規格外の強さにはならなさそうというか

    でもどうやって倒すんだろう…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:55:34

    >>5

    あれ未だに謎技術すぎる

    直哉は1回死んでるからできたりはしないのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:56:06

    もしかしたら倒せないパターンある?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:56:59

    隕は流石にぶち当たったら止まりそうだけど陀艮の式神とかけしかけられた程度で止まるんかコイツ…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:57:09

    真希たちが敗北してあっち側倒すために無双する展開なったら笑うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:58:13

    のりとし見捨てたらコロニー外に逃げられるわけだし負ける展開も一応作れるけど流石に負けないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:59:52

    これで領域展開してきたらまじで火山達と張り合える可能性高くなるよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:02

    >>24

    投射の性質上当たればスタンしそうだけど領域使わないと当たらないよなぁ

    当然領域も簡単に使わせてもらえないし…

    特に指で形作らないといけない人間は領域は無理だろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:01:17

    そうそう仙台越えないだろと思ったけど死滅編展開速いな
    音速とか認識すら無理だわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:01

    >>27

    人々が太古より恐れてきた大地や海の呪霊にただただ性格がドブカスな男が張り合えるの草

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:04

    >>16

    マイソードの性能、乱入者、ルールの追加とかいくらでもイレギュラーが考えられるし、いくら何でも乱暴すぎるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:43

    >>21

    既にかなり規格外の強さではあるんですがね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:04:36

    加速する進化とかアオリに書かれてる時点で多分もう一段階上もあるんだよな……。マジで乙骨ー!来てくれーー!案件。なお現在地桜島

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:08:09

    >>33

    というか最初の方にのりとしが真希に次のコロニー飛んでくれ=自分はいけない=まだ多分コロニー移動ルール未追加だから助っ人くるにしても回遊に既に参加してるメンバーは無理だよ

    回遊編で乙骨出しすぎやろって話だしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:09:34

    >>33

    乙骨でも厳しいだろうね今の直哉

    動体視力上げる術式とかコピーしてんのかな

    赤血とか使ってみる?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:10:25

    でも鹿紫雲より遅いよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:20

    >>36

    鹿紫雲(の電撃)よりは遅いね


    鹿紫雲本人よりは多分余裕で速い

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:22

    >>36

    カシモが雷速で動くと勘違いしてらっしゃる?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:32

    >>28

    勘違いされがちだけど投射呪法のスタンはアニメ作成の出来のみの判定だから動いてるドブカスロケットに物ぶつけてもスタンしない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:12:39

    >>36

    鹿紫雲が音速捉えられるかは別だろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:16:26

    >>31

    乱入者か...来るとしたら誰だろう?

    東堂とかラルゥとかかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:21:14

    >>41

    実力の分からないラルゥはともかく東堂が来てもなぁ

    ブギウギありですら大した加勢になるかどうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:23:10

    >>41

    ここまで直哉くん強いと特級術師じゃないと話にならんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:24:45

    カシモの雷からは逃げられないんだよないくら速くても

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:26:26

    >>35

    乙骨でも厳しいかもしれないけど、反転持ちの乙骨でもないとどうしようもないよな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:27:26

    総合的に見てもマジで漏瑚クラスはありそうだな
    乙骨でも苦戦しそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:28:23

    東京コロニー何だったのかレベルでインフレしてんな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:31:17

    直哉はもう1回ドブカスがぁって言って消えて欲しいね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:02:11

    ロケット直哉Ξガンダムより速いとかマジ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:29:34

    鹿紫雲が相性良さそうだな
    音速だろうど雷の速度には勝てん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:41:49

    鹿紫雲も打撃何発か当てなきゃ発動しないから難しい
    しかも呪霊だから頭部を的確に潰さないと再生するし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:38:28

    >>50

    触れたら痺れる電気呪力がどれくらい効くかだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:21:37

    何だかんだで赤縛当たってるし、回転して流したって事は真希の攻撃も直撃したらマズいんだろ。勝ち目無しって程には見えんし何とかするだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:23:40

    ミゲル来ないかな?多分来ないか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:47:16

    今こそ狗巻の出番なのでは?
    それかマキの話聞いてる秤組がくるか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:56:28

    鹿紫雲も何回か打撃当てなきゃそれなりの電撃は出せない上に呪霊だから頭狙わなきゃ決定打にならないこと考えるとそんなに相性いいと思えん…
    如意から発射も初速から音速超えてくるようなやつが自分と直線に来てくれるほんのわずかなタイミングをとらえてやんなきゃだしそれが都合良く頭部に当たってくれることなんかほぼないだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:06:31

    どっちかというとマッハ3で突っ込んできても無傷な頑丈さをどう突破すんの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:10:54

    >>57

    流石に今回の突進はかなーり効いてる気がするから火力不足ってことはないんじゃないかな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:14:48

    >>55

    最近ガッツリ出番あった東京第二組は1番可能性低いと思う

    そもそも>>34で言われてるようにまだ移動ルールが多分追加されてない以上他コロニーにすでに入ってる人は来れないし

    個人的に真希のりとしでしっかり倒すんじゃないかと思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:32:44

    >>58

    勘違いさせてすまん、真希のことじゃなくて直哉の頑丈さについて言いたかったんだ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:34:28

    >>60

    あ、こっちこそよく文読めてなくてすまん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:02:25

    >>57

    真希の攻撃をわざわざ回転で受け流したあたり見てもまともに喰らえばダメージ入るぐらいの硬さだろうからそこは大丈夫だろ

    呪霊に物理攻撃は無意味だからマッハ3で移動しようが無傷なのは当然。何なら核爆弾喰らっても何ともないからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:06:49

    >>5

    いやそうなんだけど魂の知覚って真人関連以外で登場しないからそもそも誰が備えてるのかもよく分からんし、除外して考えてもいいんじゃないかと思うんだよな

    五条ですら魂の知覚出来なきゃ真人には勝てないわけだけど、だからと言って真人が五条を越えてるとは誰も考えないわけで

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:24:16

    >>63

    相性の問題だから除外して考えるべきじゃなくね

    真人の無敵性考慮しなかったら強さ議論とは?ってなるやん

    五条越えてる云々は真人側も領域しか対抗策無いんだから越えては無いっしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:27:28

    >>62

    物理現象完全無効は強いなやっぱ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:32:00

    >>64

    並んでるとすら考えないでしょ普通

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:34:11

    >>23

    投射呪法の性質上手く利用すればコロニー抜けることも出来るそうとかそもそも真希はイレギュラーでコロニー無視できるって考えると真希以外が殺されて直哉が他のとこに行くかノリトシが命がけで真希をコロニーの外に逃がすとかはありそうではある

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:39:07

    >>66

    言い方が悪かったかもしれんが魂以外無効の性質ってミクロな部分において無限バリアある五条に領域以外何も出来ない以上越えてるのはないってこと

    並んでるとは書いてないよ

    少なくとも越えてはないよねってだけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:02:56

    今の直哉で宿儺にどこまで食いつけるか見てみたい
    この一戦で直哉の出番終わるの勿体ねえなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:13:14

    宿儺はさすがに…加速前だと赤縛や真希の攻撃が当たるくらいだからキンッされて終わりだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:20:00

    >>69

    これ以上能力の上積みもなさそうだし

    そもそもキャラクターとしての出番は既に終わった出涸らしだからな

    ここからさらに生き延びたら落胆の声の方が大きそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:24:28

    >>70

    それもあるし宿儺の閉じない領域との相性がめちゃくちゃ悪い

    ビュンビュン飛び回ってる間に領域展開されたら半径200m以内に入った瞬間バラバラになる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:38:15

    >>43

    貴重なサンプルの真希さんを守るため九十九さん参戦ルートはあるかもしれないけど天元様ほっぽり出す訳にもいかんだろうしなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:23:24

    まだ少ししか描写されてないのに、仙台四天王や自然呪霊超えたと判断するのは早すぎると思う
    鹿紫雲の時もパンダを倒した攻撃を見ただけで特級レベルとか領域展開できると言われてたし
    マッハ3の攻撃を食らった真希もダメージあったとはいえ意識あって体も原型残ってるからもう少し様子見じゃない?
    マッハ3に対応できるキャラ少ないと思うけどさ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:34:14

    こいつ里香やマコラ余裕で超えるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています