僕のヒーローアカデミア No.362 待機 & 感想スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:47:00

    次スレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:47:23

    乙です
    当たり前だが勢い凄かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:47:27

    スレ消費早いわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:47:31

    どっちも消すなー👆💦

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:47:49

    そりゃ速攻で埋まるよ、うん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:48:28

    以前爆豪に関して、岡本さん(声優)にわざわざ活躍シーンがあるってホリィがLINEしてたって言ってたのでまだこんな終わり方はしないと信じてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:48:33

    勢いありすぎて複数名がスレ立てして重複した挙句にどっちも気遣いで消してしまうとは……すまぬ(前スレ198)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:48:48

    まだ本誌から一時間経ってないのか…
    今日仕事休みで良かったわ
    寝れん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:48:54

    ここに来てホリー更に画力プルスウルトラしてない?
    どんだけ画力あ上げてくるの

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:48:58

    死ぬな
       __
      |か|
      |っ|
      |ち|
      |ゃ|
      |ん|
      |之|
      |ば|
      |か|
     | ̄ ̄ ̄ ̄|
     | |三 三| |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:49:25

    え…


    え??しん…え??

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:49:32

    >>10

    起きろダイナマ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:50:02

    今まで推しがこういう目にあったことなくて、
    めちゃくちゃ動揺してるし泣いてる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:50:11

    立ておつです
    仕事が手につかない人間がどれほどいるのか…

    死ぬわけないと思うが、このシーンをどう演じてくれるのかってのはめちゃくちゃ楽しみだな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:50:18

    オールマイトなら頼めば百枚くらいサイン書いてくれるから生きろ
    間違っても墓場にサイン入りのカードが添えられる方には行くな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:50:25

    合併号での引きの上手さが本当えげつないんよ

  • 17       22/08/08(月) 00:50:32

    ホリィ人の心とかないんか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:50:50

    デクや轟は限界を超えれたけど
    かっちゃんは超えられなかったのが無情過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:54:03

    人気No.1キャラだぞ、ホリィ…!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:54:06

    未成年の死に顔がこんな堂々と見開きで載るとは…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:54:20

    堀越先生がトレンド入ってるの草

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:54:34

    オリジン、ライジングって来たら
    アメコミセオリーだと何が来るん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:54:53

    エンデヴァーがそのためにつくったショートなら1人でAFOラキに勝てるんだろうか?

    ……1人で全盛期オールマイトを越えさすのは無理だろエンデヴァー

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:55:31

    爆豪の声優さんもヒロステの役者さんも💥の絵文字だけ投稿してて心中お察し致しますわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:55:50

    死柄木の少しは考えてみろ!がオールマイトはもっと強いんですけど!!!ってこじらせてるファンみたいだったね(現実逃避)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:55:51

    >>23

    確かに!って納得しちゃったのが凄い説得力で困ったもんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:55:54

    今までも故人の推しはいたけど、現在進行形で生きていた推しが故人になる経験ないから動揺してる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:55:56

    学徒動員した結果 フォローできずに学生死なせたって
    戦いに勝っても現在のヒーロー達って永遠に避難されそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:56:01

    >>18

    超えた結果じゃないか?

    これが特異点

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:56:11

    虐め&自殺教唆したキャラやしなぁ
    青少年の読む漫画のキャラの罰としては妥当っちゃあ妥当か
    悲しいけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:57:04

    >>29

    個性の進化に体が耐えられないだよねえ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:57:17

    エンデヴァーか轟みたいな砲台キャラがもっと欲しいよね
    天喰のも火力はあるんだろうけどやっぱ轟親子のに比べると劣るかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:57:36

    まってくれ、岡本さん元々大方の内容は堀越先生から聞いてんだよな…確かジャンフェスでLINEでもう言いましたがとか言ってたよな…
    それでも絵文字しかツイートできなかったくらいだったんだな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:57:49

    トガに油断した挙げ句パフェの話してたデクって戦犯じゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:57:52

    ヒロアカは良いにしろ悪いにしろ己がやったことが綺麗に返ってくるよね
    爆豪は金魚のフンもだしワンチャンダイブも返って来るのエグないか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:57:58

    >>25

    強火ファンの言動で笑える

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:58:27

    爆豪だって当たり前に痛みに耐えながら戦ったり、頭回して分析型の戦いをしてきたのにそれ以上にデクが凄いみたいな描き方されてんのが1番ショックだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:58:30

    >>33

    流石に細かくは教えてないと思う

    最大の見せ場があるよってラインしただけで

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:58:39

    エリちゃんかオバホ早く来てくれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:58:44

    個性の限界を超えた結果、身体が耐えられず心臓が破裂したという事・・・?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:58:54

    >>34

    戦犯の意味分かって使っているの?後付け解釈でも間違ってるよ

    まだ戦争は終わってない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:59:14

    >>37

    そういう戦い方ってデクより爆豪のほうがしっくりくるよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:59:38

    >>35

    まさか死ぬとは思わんやん

    まさか死ぬとは思わんやん(二度目)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:09

    爆豪頭の中にデクとオールマイトのことしか無いんだな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:15

    最期の見開きの絵がうますぎてすっげぇ…しか言えなかった(現実逃避)

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:15

    >>25

    転弧が残っているおかげで混ざった人格ごとに抽出されやすくなってんのかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:46

    >>43

    前回の騒動でミッドナイト死んだし皆それを覚悟してるはずだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:01:26

    >>37

    デクが凄いって書いてあったか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:01:38

    まあ復活するだろ!でも復活するにしても代償はありそうだよな…
    破裂した心臓が元通りになりますってそう簡単にできるものじゃないだろうし、脳とか他の臓器も死んでいってるわけだし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:01:44

    無理な特攻とかも含め、爆豪にそのセリフ言わせたかったんだなって思ったわ
    なんか胸糞悪い

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:01:46

    >>47

    推し以外はどうでも良いってやつかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:15

    >>35

    エンデヴァーも自分の行いが返ってきたね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:53

    >>39

    エリちゃんは力が溜まっていないし

    オバホは両腕ないから二人とも個性使えない

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:12

    >>46

    瞳孔があるときは死柄木が強いっぽいね

    ぶっ壊れろ!も壊すってワードは死柄木のものだし目に点が描かれてる

    二代目を思い出してキンタマが動揺してキンタマ要素が弱まったのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:14

    今の爆豪にとって、出久に助けられた場合どういう気持ちが優先されるんだろうか
    礼の気持ちもありつつ、ああやっぱ俺じゃ…ってなるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:15

    脳が無事ならワンチャン…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:24

    心臓の件、個性の影響で心臓破裂って言ってる人おるけど、ワイは普通に攻撃が直撃したと思うわ。攻撃が心臓に当たりましたっていう描写だと思う。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:28

    メタ的にはこの死はやってきた行いに対する過去の精算分なのかもしれんけど、作中人物の関係考えるとそんなことデクは望んでないし、なんなら壊れそうなぐらい悲しむよな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:30

    >>25

    マキマさんみたいだって思っちゃったわ…

    チェンソーの声発表でここんとこ頭にあったんで…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:55

    勝たなきゃな出久と出久追い付けるかなはやばい(語彙力の低下)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:04:01

    >>48

    「全部テメーが通った道」とか「追いつけるかな」とか言わせて間接的に持ち上げてる描写に見えてしまったよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:04:25

    テラフォーマーズみたいにタコ食べたサンイーターが心臓分けたらワンチャンある?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:04:36

    >>37

    今回の話的に痛みって「自分の個性の影響で発生した痛み」だろうからそれはまあデクの方が圧倒的に多いだろうし……

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:04:46

    心臓は破裂というより麻痺では?
    エフェクトも外から体内向きじゃなく内から外だし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:05:10

    報いとか言われてもここで死んだら当の被害者のデクが死ぬほど気に病むだろとしか思えねえ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:05:34

    >>46

    内心はともかく苛立ってると言動はほぼ死柄木

    混ざってるからどっちの影響もあるから当たり前なんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:05:47

    >>28

    世間よりも当人が一生自分を責め続けることになると思うよ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:05:48

    >>61

    持ち上げてるんじゃなくてデクの今までを考えてるだけでは

    この場に居ないからこそ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:05:54

    相澤先生の心情よ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:06:00

    >>51

    誰が死んでもおかしくないしどんなキャラだって死ぬときは死ぬからある程度覚悟して読んでるだろって言ったつもりだがなぜそうなった

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:06:08

    >>61

    それは一年前の謝罪のときにも言ってただろ

    雑な持ち上げとかじゃなくこれまでに布石があった爆豪の本心

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:06:30

    爆豪に攻撃当たった時、誰一人助けが間に合ってないの辛すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:06:31

    >>64

    麻痺なら本人のニトロ、ジーニストの繊維、エッジとミリオの直接心マ

    上鳴の電気ショック、八百万の道具と助かる可能性がかなりあるね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:06:33

    >>52

    ぶっちゃけエンデヴァーはもう長いこと好き勝手生きたおっさんだから戻ってきたの食らって反省して償いに生きると決めたならそれでいいよ


    爆豪まだ高校一年生だよ

    死ぬのは早いよ

    エンデヴァーの歳になるまでだって30年もあるのに

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:06:43

    >>66

    この瞳が星になってる描写が二作目のOFA譲渡時と同じ描き方だから

    最期の最後で同じステージにたどり着けたんじゃないかって考察を見て…俺は……

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:07:03

    >>61

    持ち上げてるというか、爆豪は自分よりすごくないと思ってたデクが手を差し伸べて助けようとしたって時からデクは自分の後ろになんかにいないんじゃないか?って意識はあったと思うよ

    雄英入ってからもオールマイトに選ばれたのはデク、高校でも一番すごいのは自分じゃないってプライド折られるようなことはずっと続いてたし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:07:05

    結局デクはヘドロ事件の真相を伝えなかったな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:07:52

    >>37

    どっちかというとデクは時間を掛けての揃えた情報の分析と解析が得意で

    かっちゃんは瞬時に得た情報の予測と対応が得意なんだと思う

    どちらも一長一短だけど、二人揃ったら短の部分を補い合って最強みたいな感じ


    だから死なないでくれ(懇願

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:09:03

    >>73

    多分麻痺とジーニスト達のサポートで勢いが弱まるからの全員守りながらの蘇生とどこかでデク到着

    死に際に爆豪の目に星があるから復活後はプルスウルトラだと思うんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:09:27

    何も知らず我が子心配する両親を間に描写するの本当に惨いんだが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:09:34

    >>37

    北島マヤと姫川亜弓みたいな二人だわ

    マヤが凄い凄い言われるけど亜弓さんだって十分凄いしファンも一杯いるんやで

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:10:31

    デクと爆豪二人で最高のヒーローなんだからまあ死なないんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:10:43

    マジでここは死んどいて欲しい
    死んでたら伝説になれるぞ
    ここでペルったらあーあってなるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:10:48

    >>72

    今回の爆豪って全盛期のオールマイトと肩を並べてる死柄木の攻撃を見てからよけてるからな

    この話の爆豪の強さって作中TOPレベル

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:03

    ライジングで一度最終回で出す予定だった展開を消化してんだっけ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:06

    見せ場という意味ではキャラの死も見せ場ではあるな
    何も活躍だけが見せ場じゃないし

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:13

    >>85

    最終回じゃない最終盤

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:43

    >>71

    色んな場所で過激なタイプがデク上げやめろ戦犯トガ死柄木デクを許すな叫んでて怖いんじゃ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:56

    ライジングは最終戦の原案の一つだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:12:10

    これ普通に攻撃当たってるくね…?最後のコマ的にも外から内へのダメージっぽい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:12:29

    >>83

    ペルとはまた状況が違うと言うか確かにかなり絶望的だけどメタ的にも生存フラグはかなり立ってるというか

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:12:59

    これじゃ蘇生は無理か…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:13:17

    >>86

    ホリーの見せ場の言葉は「好きな人も嫌いな人も楽しんで貰える」だから

    死ぬのを楽しむのは違うと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:13:19

    >>88

    トガと死柄木はヴィランだし許しちゃだめだろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:13:28

    >>88

    言わせとけよ、結局裏で吠えるしか出来ない哀れな存在なんだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:13:31

    なんで俺は毎週楽しみのジャンプでこんなお辛い思いをしなきゃならんのだ
    おかげで先に行けんぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:13:31

    デクのいないとこで爆豪を殺したりしないだろう
    ホリーはそんなことしないしないハハハ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:13:49

    >>90

    これ後輩助けられなかったBIG3もきっついな…

    もう何もかもがつらい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:13:52

    >>83

    むしろ爆豪が生き返らないと「最高のヒーローになる物語」の純度が曇るから物語的に綺麗じゃない気がする

    ペルは王家の守護者としての華やかな散り方だったけど爆豪はこのままだと痛ましさとかデクの心の傷が上回るから…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:14:21

    何気に最後の爆豪の首筋に前回首絞めた時の痕が残ってて謎の拘りを感じる

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:14:52

    >>82

    「皆が最高のヒーローになる物語だ」だから死なない死なない

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:15:21

    遅れながらやってきたデクが爆豪の様子見たことで2代目の個性覚醒して勝つ流れかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:15:24

    >>94

    そういう作中でのニュアンスじゃなく過激派の多い作品でキャラの絵爆破したりするタイプの許すなやぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:15:33

    >>88

    少なくともこのスレで言ってるやつは殆ど見かけないので荒れそうだから話持ち込まないでくれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:15:40

    死柄木の攻撃を見て避けた後の着地がめちゃくちゃかっこいいんよ!
    ネコ科の動物みたいなしなやかな動きでたまらん

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:16:29

    爆豪はずっと「俺はくらいついている」だったんだから、今更デク上げも何もないわな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:16:30

    ジャンプヒロインの致命傷は生存フラグ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:16:43

    ・雨が嫌いなかっちゃん
    ・オールマイトにサインが貰いたくて一年一緒にいても言い出せなかったかっちゃん
    ・子供の頃に引き当てたカードをずっと持ち歩いてたかっちゃん
    何で死に際にそんな子供みたいな幼い面を見せてくるんだよ!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:16:49

    >>90

    衝撃は脇に逸れてない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:16:50

    >>101

    耳郎とかあの怪我でヒーローやっていけるか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:17:35

    かっちゃんの中にOFA内のオールマイトみたいなのがいたのはどういうこと…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:17:56

    >>100

    繊細なのに描きこみがエグくていいよね

    自分は顔の口から吐いた血液が垂れてるところに拘り感じた

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:18:05

    >>109

    当たってるところをぼかしてるだけじゃね?流石に心臓貫いてるのはかけないでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:18:16

    >>108

    かわいかろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:18:46

    >>111

    憧れか勝っちゃんはOFAの中で生きているフラグ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:19:03

    >>90

    俺もこれで心臓に穴開いたと思ってた

    個性で心臓爆発したって解釈する人まぁまぁいるけどどっちだ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:19:19

    >>111

    爆豪もずっとオールマイトに憧れて目標にしてたのは今までに描かれてるだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:19:57

    最高に生意気で傲慢でうるさくてわがままで主人公と嫌い以上の複雑な関係だった高性能ゴリラが
    幼い憧れを吐露しながら静かな顔で死んでいくのは心が痛すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:20:13

    心肺停止じゃなくておそらく破裂だから絶望感半端ない・・・
    いや心肺停止も危篤状態でヤバいけど破裂の方がもうどうしようもない感あるし・・・

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:20:30

    最後の走馬灯と独白がすごく綺麗でやっぱここら辺の情緒の揺さぶり方分かってんな…と思った

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:20:45

    諏訪部さんは明日読むらしいけど本誌派の声優さん役者さんたちマジで大混乱だろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:21:03

    >>117

    そう思うけど、ライジングで一時的に個性常渡してたしワンチャンありそうかなって

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:21:26

    >>90

    当たってその後吹き飛ばされてる描写だったしね

    そして心臓の位置に穴相手出血してるし

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:21:30

    この回の巻末コメが歯医者で子供扱いしてくれて
    麻酔しこたまぶちこまれた話なのが流石ホリーだよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:21:32

    オールマイトがいるのは走馬灯みたいなもので深く考えなくていい気がするけど堀越先生は映画のネタ拾って本編に出すから、個性譲渡したときの残滓でかっちゃんも個性に宿ったオールマイトの意思と会えたとか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:22:05

    >>117

    けどあのオーラみたいな描き方はOFA内の八代目としてのオールマイトと一緒だから気になった

    憧れとしてのオールマイトをそれと同じ描き方するかなぁって

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:22:12

    元々の負傷+攻撃を受けた際に飛び散った分の吐血が正面から見て↑→↓に流れたあとがあって、吹っ飛ばされて口から流れ出た分が大量に←に流れてる……ホリー流石過ぎる 流れた先に血の玉があったであろう所まで描き込まれてるのヤバい……

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:22:37

    >>123

    うち雑誌だったから印刷潰れてたけど

    内から外じゃなくて外から中で、絶望的に血だまりやね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:23:49

    >>108

    これで死なれたらオールマイトも曇るじゃん…

    「君も少年なのに」ってさあ…

    自分のファンの子ならサイン欲しいの当たり前じゃん?

    そういうとこ気が付かないオールマイト

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:23:53

    >>113

    心臓を貫通なら勢いのエフェクトと破片は手前と背中だけに描いて胴には入れない気がする

    貫通は前もやってるし傷口隠す構図でもっと分かりやすく触手尖らせるんじゃね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:24:51

    あーーーーーーーーーいまじか死んだんかい殺すと思わんかったわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:25:05

    >>123

    いやあ~~~…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:26:01

    爆豪の「心臓が」のコマで、相澤先生は物間の傍にいて離れられないし
    見ているしかできないのに捕縛布を掴んで臨戦態勢取っているのがもうさあ
    あの1コマだけでどんだけ絶望見せるんだって思ったよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:26:06

    ここでかっちゃんを「絶対にもう勝つことの出来ない死者」にすることでよりデクの中で勝利の権化として神格化させると…
    そういう計算なんですね先生?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:26:24

    ヒネた思春期拗らせ男子のかっちゃんとオールマイトはコミュニケーションのキャッチボール的には噛み合わせそんなよくないからな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:27:42

    >>90

    他は分かりやすくとがってるのに爆豪に当たってそうな奴だけジーニストが押さえて丸いシルエットに見えるから刺さったか分からない!

    ついでに縛ったせいでちんちんに見える!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:27:45

    >>135

    オルマイ乙女思考だしなあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:28:16

    全員がカバーに入るも、誰も追いつけない存在になったからこそ誰も助けられなかったのが辛すぎる
    それでも本人はデクに追いつけるかなぁってまだ追いかける側のつもりだったんだよな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:28:24

    >>134

    やめろー

    二人は永遠にライバルするんだ

    そんな勝ち逃げは許されないんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:28:46

    >>28

    言うて職場体験で死んだ子もいるわけでね


    どっちの現場にもいる相澤先生ェ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:29:40

    >>116

    攻撃が心臓貫いたんだと思うぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:31:08

    あれっこれで本当に死んだら継承ルームに爆豪も来たりする?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:31:14

    仮に伏せられてる二代目の個性でなんとかなるとしてもなんとかできる個性ってなんだろうな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:31:56

    堀越先生は麻酔なしで歯医者行ってきてくださいよもぉー

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:32:06

    >>136

    笑った

    金玉から棒に進化したんか

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:32:29

    >>143

    初代を連れ出して助けてくれたみたいに何かこう助けてくれる個性だ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:32:51

    >>143

    デクが移動に使おうとして止められたんだっけ二代目の個性

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:33:37

    2代目は加速系の個性だと思うんだがなー

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:34:00

    この状態から蘇生するくらいならついでに今まで死んだ人全員蘇生して欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:34:12

    二代目の個性は回復系では無いだろうから厳しい
    よりにもよって爆豪が歴代のは弱い個性ばかりで可能性を潰してるし

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:34:44

    もうこれ伝説だろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:34:47

    ヒソカ的に死後強まる個性で爆破心臓マッサージ→復活とか考えたけど心臓貫かれてるからなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:35:05

    今読んだ。今週のジャンプだけ飛び入りで読んだから覚悟なんてまるでなかった
    爆ごぉぉぉぉぉォォォオオオオオオォォォオオオオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお?!!!!!!!!?!?。。???!!!!!!!!!!!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:35:39

    何だかんだで復活するとは思うがな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:35:53

    >>126

    あのオーラみたいなオールマイトってデクしかあったことないはずなのになんで爆豪の回想にでてくるんだろう

    デクから聞いてるとしても身近に実在してたら、思い出すのって見慣れた姿のはずだよな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:36:51

    二代目の個性は早く着くために使おうとしたってことは時間をどうにかできる個性の可能性ない?
    トガちゃんに捕まる前に戻ろうとしたとか

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:37:22

    >>143

    飛ぶスピードを上げる為に二代目の個性を使おうとしていたから

    速めるか回復系としたら活真くんの上位版の細胞活性化とか?

    それなら助かるワンチャン…あるかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:37:49

    >>156

    >>150だから強い個性では無いし

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:38:53

    >>47

    ミッナイは結構エグい死に方したよなあ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:39:02

    見たことないライバル関係だし見たことない幼馴染だし見たことない成長の仕方だし見たことない退場(一時かもしれないけど)するし本当に唯一無二のキャラだな爆豪…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:39:05

    >>66

    指金玉の右側に人間の顔生えて来てるんですけど何だこれ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:39:14

    爆豪は2作目映画で1度体内にOFA入れてるから思念体オールマイト見えてる可能性は無くはない

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:39:40

    >>150

    とは言ってもそれは記録が残ってた4代目以降への評価だしな

    2代目はまだわからん

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:40:02

    ライジングが正史扱いならオールマイトの面影が見えてもおかしくはないんよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:40:18

    >>158

    でも二代目自身が得意な力へと変貌したって言ってるから特殊なものだとは思うんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:40:20

    2代目3代目は個性の記録残ってなかったんじゃなかったか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:41:34

    二代目はAFOを出し抜いて弟を連れ去れる系の個性ではあるんよね
    OFAで強化されて異質になっている二代目の個性、明かされるの楽しみだなあ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:41:54

    >>129

    ファンだって知ってたっけ?死闘で自分は爆豪から嫌われてる認識だったと言ってるくらいだし

    デクみたいな解りやすいデレ全開ファンが側にいたら気付かないんじゃね?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:42:00

    スターも映画のキャラだったしメリッサのサポートアイテムと匂わせることもしたし映画の設定拾ってるよね堀越先生

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:42:08

    誰? ねぇ…… 誰なの?怖いよおッ!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:42:30

    全員が最高のヒーロー(爆豪は殉職)とかは無いだろうから復活はすると信じたい

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:43:36

    こっからすぐエリちゃんの所へワープさせたら助かる?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:44:05

    死体を保存してればエリちゃんの個性で普通に復活はさせられそうではある

    魂とかあってそれだけは戻せないも有り得るけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:44:18

    >>164

    オールマイトの面影に見えるの気になるけど

    原作内で描写がないエピソードを前振りもなくいきなり持ってくるかなって気もする

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:44:23

    ライジングが最終章の草案だったんなら、二人のOFAもそうだけど肉体活性も出てくる予定だったのかな?
    二代目が肉体活性でそれがOFAによって強化されてかっちゃん回復できるとか…?
    いや、かなりかっちゃん死んでほしくなさを含めた予想だが……

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:44:25

    >>172

    個性使えないから無理じゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:44:50

    >>172

    ミリオの個性復活で貯蓄を使ったから恐らくまだ溜まってない

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:44:52

    >>172

    多分角短いから個性使えないと思うよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:45:18

    ドーナツになんなかっただけマシか、、、、
    こんなとこで死ぬな爆豪

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:45:35

    >>168

    それはそれで、あの「次は君だ」の時にデクと同じところにいて同じように必死に応援してたのに見えても聞こえてもなかったのねという

    可哀想可愛い

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:45:40

    >>170

    ほんと誰だよ・・・


    イケオジの頃の金玉も手やら口やら出してたけど顔までは出てなかったよな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:46:32

    このままだと相澤やビッグ3にとっても一生物のトラウマになるし復活はするだろうと割と安易に考えてるわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:46:40

    >>174

    メリッサのガントレットとスターが出てるから

    面影で登場したらライジング見た人はあれかって思えて

    見てない人は爆豪の精神世界だしで納得できそうなんよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:47:33

    >>170

    ちょっとナインに似てるような…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:47:50

    >>175

    活性化しようにも心臓破裂してるし

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:48:06

    次回候補
    ミリオの個性が微覚醒して直揉み心臓マッサージでかっちゃん蘇生
    心臓の停止は進化の前触れで爆発的な鼓動で心臓が動き始めて全身爆弾ダイナマイト降臨
    ビッグ3が個性を応用連携してかっちゃんの手術開始

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:48:46

    >>186

    心臓潰れてるっぽいんですが

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:49:59

    環の個性でなんとか心臓補完とかできませんかね……?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:49:59

    >>181

    一応じろうちゃんへの攻撃でデカくてキモい顔はだしてた

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:50:49
  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:50:54

    >>181

    もしかして他のコマでも顔っぽいパーツ生えてる…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:51:36

    楽観視したいのにできなくて涙を垂れ流しっぱなのに次が22日ってマジ…?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:52:00

    >>180

    そりゃ無理でしょ

    テレビ画面越しの声援を聞けとか見ろとか無茶をおっしゃる

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:52:31

    >>174

    白雲は本編全く出なかったよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:52:31

    >>185

    無くなった臓器を生やすレベルの細胞活性…とまで考えると、リスクもデカそうで怖いな

    デクかかっちゃんどちらかの寿命をかなり削りそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:52:34

    >>192

    はぁ!?22!?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:53:08

    合併号だからね……

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:53:14

    そういやデクがサイン貰ったノートはばくごーが爆破した奴か
    皮肉やね

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:54:43

    >>194

    先生の学生時代の友人と一瞬OFA継承してましたは別じゃない?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:55:20

    うんち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています