【読切】こちら葛飾区亀有公園前派出所 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:00

    まだ建ってなかったので
    おかえりの筈なんだけどただいまと言いたくなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:52

    いやーオチでやっぱこれでこそこち亀だなって感じがしたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:05:03

    いつになくブラックなオチだった気がする
    ガチの取り調べじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:08:12

    自信満々にサイコロに向かう中川で笑い堪えきれなかった
    あんなの次のページで不憫な目に遭うに決まってるじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:19:38

    すごくいつものこち亀がある安心感

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:21:54

    なんか安心感ある
    実家に帰った時に親父とお袋の顔見てホッとする感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:22:03

    これでタテの国の単行本出してくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:26:08

    「あっ今週はこち亀あるじゃん」みたいな感じでサラッと読んでしまった…一年ぶりってマジ!?
    縦スクロール漫画とか結局折り畳んで本にしちゃうとか昨今のweb漫画事情をちょっと皮肉りつつ、オチはやっぱり両さんが痛い目見たので安心して読めた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:14:38

    こち亀のないジャンプにも大分なれたけど、やっぱりあると嬉しいしジャンプ読んでるって感じる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:16:10

    まるで先週もあったかのようにスッと馴染んで読めた

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:16:32

    久々に地元に帰って昔からある定食屋の味が変わってなくてこれだよこれって感じ
    いや帰ってきたのはこち亀のほうなんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:39:08

    オチで草 いつも通りの両さんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:29:54

    >>3

    たぶんこち亀的には大したことないと思うぞこの程度

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:32:31

    やり方がえげつないからすぐわかるって両さんマイクラでどんなプレイしてんだ
    ていうか秋本先生ほんとアンテナ高いな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:12:35

    意外にも特にウマ娘へ言及はしなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:46:43

    巻物が最後戻るの笑っちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:54:28

    こち亀の安心感すごいな…両さんを始めとするキャラたちが変わってなくてホッとする

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:25:17

    >>3

    いつものこち亀だぞ

    詐欺グループに潜入するもミイラ取りがミイラになって一緒に逮捕されるオチとか

    「あああいつか…ちょっとした人事異動で本庁に行った。本庁の留置場というところで三ヶ月ほどの勤務についている」とかいっぱいある

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:56:12

    201巻の発売が原作終了から5年後だから202巻はいつになるかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:09:59

    いつもどおりだな

    いつもっていつだったっけ……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:20:38

    >>15

    言及したらそれだけで一話使っちゃうからね。

    数話掲載ならともかく一話限定だとね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:55:37

    この感じ好きだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:15:13

    連載中にネタにしたかったって言ってたポケモンGOに言及してくれたのは嬉しいサプライズだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:28:09

    掲載されてるのは嬉しいんだが前回のオリンピック回に比べると絵が劣化してるような気が・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:02:06

    盆の帰省みたいな気分になるいつものこち亀だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:37:30

    >>3

    冥王星行きのロケットで飛ばされたり本庁からの熱い要望で外国の僻地に飛ばされたり逮捕や取り調べエンドよりひどいエンドは山ほどあるから軽い軽い!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:02:55

    文句と言うほどではないが、ページ数が多いけど構成はいつものこち亀だっただけに、人生ゲーム以降はなんかちょっとダレた感は無くも無い
    帰省したら食べきれないほどご飯を出されたということにしておこう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:41:39

    1時間のTVスペシャルでやりそうな話だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:58:01

    いつも通りでよかった
    久々の掲載だからって感動とか長編とかやられると冷める

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:03:30

    ハイテクイカサマサイコロの本気さに笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:40:52

    マイクラでどうやって金にしようとしたんだ・・・?
    建築の請負とか・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:21:45

    >>7

    巻物とか鳥獣戯画とかクラシックなこと言ってるけど、電子書籍の形態への知見ともいえるから凄いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています