僕のヒーローアカデミア No.362 待機 & 感想スレ 3

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:50:15

    一応立てときます

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:57:12

    歴代最速ペースで消費してないか?
    ワンピースカテくらいでしか3スレも続かないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:58:46

    ここでマジで死んだら最高のヒーローになる物語としてしこりが残っちゃうし生き返るだろとは思うがショッキングな展開よなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:58:58

    一時的だろうけど爆豪が死んだからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:59:32

    デクなんて強請る前にサイン貰ってるのにかっちゃんはさぁ
    捻くれタイプとオールマイトって相性良くないよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:59:48

    ショックがデカすぎてスレも進む進む

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:00:15

    みんな寝れてなくて草

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:00:28

    >>5

    ツンケンされたらごめんねってなっちゃうからなオールマイト

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:00:51

    作中のマスコミの態度からして爆豪はプロになったら過去のイジメ含め確実に叩かれそうだから学生の内に死なせたんじゃ予想に軽く納得しかけたのが怖い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:00:55

    原作者もファンもアンチも分かってないまま六回連続人気投票一位の死だ面構えが違う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:00:58

    人気投票期間中に人気投票1位連覇中&次も獲る予定のキャラを殺すの凄い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:02:38

    前にあった爆豪関連の地獄みたいなスレ思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:03:22

    >>12

    どれだ…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:03:28

    ジャンプラアプリから最後の死に顔でTシャツ作ってるファン居そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:04:16

    >>12

    歪んだ劣情スレたくさんありすぎて分からん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:04:34

    寝れないのにここから2週間待つのやばいです堀越先生

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:04:51

    八百万とか上鳴って自分たちの上で爆豪が死んだこと知ったら泣きそう
    パワーローダー先生が現場みて指示出ししてるから直接戦場を見てはいないと思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:05:13

    4時間後に仕事なのに寝れないよホリー

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:05:19

    >>5

    オールマイトは「嫌よ嫌よも好きの内。ははぁん、さてはコイツ私のこと大好きだな」なんて糞キモいおっさん思考なんて持ってないからな


    なお、それで大正解だったもよう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:06:25

    >>16

    二週間後この続きとも限らないしね

    別の陣営に移るかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:07:24

    先生やジーニストや先輩たちや物間くんも辛いんだけどあんなに轟の頑張りに喜んだりクラス皆で内通者やデクの失踪を乗り越えたA組にこの報が入るのはやめたげてよぉ!という気持ちになる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:07:55

    もしこれがみんなに知らされたら轟お茶子とかの重要な対ヴィラン学生とかエンデヴァーも中々にメンタル来るから戦況が絶望的に

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:09:03

    物語の都合無しだとわざわざ伝えないだろう
    轟の勝利で高まったテンションが下がるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:10:01

    士気に関わるし他の戦場には伝えないだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:10:37

    轟君が荼毘倒してA組みんなで良かった良かったって盛り上がってたのにこれは

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:10:40

    今更だがこれ青山更に心が死ぬな
    直接死亡理由に関係なくても死柄木フィールドで爆豪死亡って聞いたら自分が誘拐手助けしたせいかもしれないって考えるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:11:34

    人気投票の回のジャンプまだそのままとってあるので再来週見てから決めるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:11:35

    >>20

    これまでの展開を見るとむしろその可能性が高そうよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:11:46

    後から死にかけたってか一回心臓止まったって聞いてまた病室で峰田が騒いで顔面ひっ掴まれるのを待っているよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:12:23

    一話のメタ的にも先生の発言的にも死んで終わり!は無さそうだけど
    全てが終わった後に訃報を聞くクラスメイトの顔達めっちゃ見てみてえなあ!!ってのはある
    デクは確定にしても

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:12:26

    動悸がやばい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:12:57

    本家にもうまとめられてるね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:13:28

    先生は麻酔なしで虫歯治療しろとか言われててかわいそうw

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:14:55

    >>30

    絶対復活してほしいしするだろうとは思うけどそれとは別に死亡ルートも見てみたくなるよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:16:12

    >>5

    素直で人の嫌がることをしないのが当たり前の人にとって態度と本心が裏腹なタイプは鬼門なんだ

    推しが強いようでいて実は結構引っ込めやすいオールマイトには本音全開でグイグイ行くタイプの方が良いのかもしれない

    あの熱量根負け押し掛けサイドキック、サー・ナイトアイみたいに

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:18:46

    現実逃避にHero tooを見るが結局これ情緒迷子にするだけだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:19:14

    前スレの謎の顔って他にも色んな目とか生えて来てるし名もなき個性の皆さんか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:26:55

    これでかっちゃん死んでたらデクの「あの子をたすけたい」は凄いしんどいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:27:26

    こっから場面転換したら場面転換した先の皆のアンケ負担やばない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:27:38

    来週はジャンプなくて今日月曜日だなんて…
    寝れねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:29:11

    >>38

    すっごいキツいし辛いけどスパイダーマンみたいだなと思った

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:30:15

    数多くの遺影を写しながら最高のヒーローなんて銘打たないよな、なあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:31:57

    >>36

    おそろのTシャツ着てノリノリでドラム叩いてるかっちゃん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:32:12

    >>38

    デクがそれにどう答え出すのかめちゃくちゃ見たい…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:32:41

    >>41

    両親を失くし、おじさんを失くし、生き残った唯一の肉親であるおばさんを殺した相手を赦すとか少年のメンタルレベル高すぎるんよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:32:56

    >>42

    ほら、心の中に生き続ける!

    的な奴かもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:35:11

    トレンド1位おめでとうかっちゃん
    いや待ってくれ 光のスピードで読者を置いていかないでくれ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:35:27

    >>41

    そういえばホリーはスパイダーマン大好きだった

    駄目だ、かっちゃんほんとに死亡かもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:35:40

    >>45

    スパイダーマンってそういう境遇なのか凄いな

    赦しをオマージュして救けるになったのがデクなのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:36:03

    >>38

    やっぱ子供諸共のこのgifルートか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:37:35

    最後に残った心残りがめちゃくちゃちっぽけで幼いものだったのがね...

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:37:38

    >>49

    裁いてはもらう憎しみに任せて私刑や虐殺はしないってタイプの許しよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:39:38

    >>49

    スパイダーマンは作品によるけど基本的に両親と叔父さんは死ぬ

    貧乏暮らし

    ガールフレンドかおばさんか親友が死ぬ

    知り合いがヴィランになって死ぬ


    大体どれかは網羅してるからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:41:40

    >>38

    ホリーはオールマイトに憧れたもう一人の幼馴染としての爆豪の成長や内面も丁寧に描写してるから

    デクの糧になるだけの死としての退場はさせない気がするな

    A組みんなでサブ主人公なところあるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:41:45

    >>49

    別に全てのスパイダーマンが同じ境遇じゃないからね!

    全員不幸背負ってる、「パーカー・ラック」というあだ名がつくほど異様に運が悪いだけだから


    ちなみに映画最新作じゃ全人類から一個人としての存在を忘れられたよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:44:33

    >>38

    AFOは死ぬだろうけど転弧はなんかこう、セーラームーンの蛍ちゃんやハガレンのプライドみたいになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:49:02

    原作しか読んでないんだけど
    何かちらほら映画の話が出てくるけど映画は見た方がいいのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:53:41

    >>57

    ライジング(2作目)観ると幻オールマイトと会話できてる理由に納得できるよ

    最終決戦ネタのひとつだと言及されてるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:53:57

    >>57

    見てるとあっこれはとかもしかして?ってなるところはあると思うまだ必須ってほどではないかな

    でも三作とも面白いからおすすめ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:56:06

    >>57

    ライジングは是非お勧めしたいし、劇場版三作はどれも面白いのでぜひ!

    作者監修で安定しているしライジングは原作最終回案の一つを作者自ら出してきて凄いよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:56:09

    現実逃避でTwitterで「歯医者」を検索してわろてる
    皆堀越先生大好きだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:56:38

    >>61

    同じことしてる人いてワロタ

    愛されてるねえw

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:59:28

    >>51

    子供の頃、手に入れたレアカード大切にしててサイン貰いたかったってさあ

    いじましいというか心臓がキュってなった

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:00:11

    >>61

    猫動画の気持ちで検索したら作者ガチギレ勢が居て泣いた

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:00:39

    ここから生き返るにせよギリギリで生還できたにせよ
    知らない間に大事な友人が亡くなってて助けることが出来なかった次は
    その友人の死体を利用した相手に教え子が散々なぶられた挙句殺されて目の前で見てたのに助けられなかったこと
    相当トラウマになるんじゃないか相澤先生

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:08:58

    皆映画の話ありがとー
    順番に3作見てみるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:10:38

    >>49

    スパイダーマンの家族を殺した敵も研究の失敗のせいで悪の心が芽生えただけで元は悪人じゃなかったし、二重人格みたいになってたから

    善の心が残っているとはいえ目の前の仇さえも救う事ができるのかって感じの展開でなんか連想したんだ


    >>55

    でも基本「力を持ちながら大事な人が死ぬ展開→多いなる力には多いなる責任」ってなる事多いし…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:14:55

    再来週トガちゃんの方に場面転換してる可能性もあるよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:17:20

    ライジングで最終回原案の一つを出したしもっとブラッシュアップしないとなあ!

    まず爆豪にはマジで生死不明の状態になってもらいます
    どうして...

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:20:06

    >>68

    エンデヴァーやデクの方かも知れない

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:33:01

    雄英天空の棺じゃなかったら
    海上のデク、水族館、群訝山荘、神野、開戦場所、蛇腔、セントラル
    まだあるっけ…どこが来てもおかしくはないな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:38:37

    号泣してる明日から二週間どうすりゃええんや

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:54:03

    >>72

    好きなのを選べ

    ・1巻から読み返しながら待つ

    ・A組みんなでプロヒーローしてる平和な二次創作を読む

    ・Twitterでファンが阿鼻叫喚して悲しみにくれまくってるさまをみて心を落ち着かせる

    ・ロボコと高校生家族面白いなぁと現実逃避する

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:04:03

    やだなあこれから二次創作に「生存if」とか付く未来…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:14:15

    メインキャラの爆豪だからこそのショッキングな展開だとは思うんだけど他の学生も心配になるな
    青山くんとか死ななそうだけど腹部怪我して個性は失いましたとかあり得そう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:36:46

    ホークスも後悔しないようにエンデヴァーにサイン貰っとけよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:44:16

    >>38

    「あの子」は友達いるもん!って怒るぐらいの年齢のままいることがわかったのがまた…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:44:54

    >>76

    エンデヴァーホークスは割とまじでAFO巻き込んで三人で心中しそう

    耳郎ちゃんと常闇くんがお通夜になるけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:52:16

    >>78

    やめてあげてよぉ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:53:37

    メンゴ先生がヒロアカでも精神崩壊しとる…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:57:37

    >>78

    エンデヴァーとホークスが二人揃って死亡は無いと思うんだよな

    片方残した方がより曇るし

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:24:02

    展開からして学生で死ぬなら爆豪だろうという確信はあったけど本当に殺すやつがあるか!っていう混乱した心情が今の心境
    これちゃんと生きた人間として復活するんだよね…?OFAの集会座席に座ってる爆豪とか見たくないよ…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:51:35

    エリちゃん(助けて)がトレンド入りしてて笑う

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:45:21

    1番近くで爆豪の光を見た直後に1番近くで爆豪の遺体見るベストジーニスト
    なんでこんな仕打ちを…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:46:19

    アベンジャーズで似たような、サイン求めるつもりのカード持ったまま死亡→実は生きてた!をやったキャラがいるらしいからそれにかけるよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:48:27

    死なないんだろうけど死んでて欲しい
    かっちゃん死に方も死に顔も美しすぎてもっと好きになった

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:03:48

    ジーニストさんだってかっちゃんに黙って仮死状態と行方不明やらかしたんだ
    これはかっちゃんの意趣返しだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:07:58

    >>38

    どうせ死なんから安心しろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:08:41

    朝起きてわくわくで今週みたらなんなん…?
    さすがに学生は死なないし爆豪勝己最大の見せ場残ってるよね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:19:16

    あの場で心臓治す方法が全く思いつかないんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:34:35

    歴代ジャンプ作品でどう見ても死んでる状況からキャラが実は生きてたり復活したりを散々見てるから、爆豪がマジで死んだとは全然思ってないんだけど、意外と本当に死んだと思ってる人が多くてびっくり

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:46:47

    心臓破けた描写があったからね
    流石に爆轟ここで死ぬには物足りなさすぎるので生き返ると思うけど
    その方法が今のところわからんから右往左往するしかない

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:48:27

    堀越先生は最後まで爆豪を人気投票1位にする気満々だな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:52:34

    爆豪自体はどこかで復活すると思ってるからあんま心配してないけど教え子が目の前で死んだ相澤先生とジーニストの心境を考えるとお辛い

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:53:33

    ヒーローアカデミアやろ。
    アカデミアしとけよ………

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:04:28

    >>85

    その人スピンオフ行きで映画シリーズじゃ最後まで死んだままだったけどな!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:08:47

    >>78

    ねーよ

    エンデヴァーは今までの自分のクソ所業を猛反省して死ぬまで償いに生きるんだよ

    エンデヴァーがヨロッたらホークスが支えるんだよ

    そのホークスを常闇くんが支えるんだよ!!


    耳郎ちゃんはエリちゃんに巻き戻してもらって元通り!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:14:06

    >>91

    逆にデスノでミソラナオミこれ生きてるでしょwwとさんざん言われてやっぱりちゃんと死んだのもリアルタイムで見たので油断できん

    ミソラナオミは脇だからと言ってもLも死んだしな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:16:17

    >>95

    学園祭の話の辺りでフィラーかよと文句言ってた外国人勢に今どんな気持ち?どんな気持ち?と言いたい

    お望み通りの命がけのシリアスな戦闘になってますねえ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:20:08

    生き返るとは思ってるけどノーリスクでは無いだろうから払わなければいけない代償に今から怯える準備しておく

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:20:31

    >>91

    こういうのって一種のお祭りだから騒ぐの込みでノリやん

    マジっぽいのも復活前提ではあるが方法が思い付かないとか後遺症や周囲の心境を考えてのリアクション入ってるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:21:34

    ご都合主義で生き返るしwww
    あんな悪の親玉してるラスボス倒したら全部元通りになってくれ頼むよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:22:16

    道半ばでって言うけどまだ仮免だろ
    正式に始まってもねーよ!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:44:32

    来週は天喰君が個性使ってプラリアナのMO手術を爆轟に施して助かるよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:45:43

    >>103

    これから始まるはずだったのにな…

    十代後半に晒させるもんじゃないよこの状況さあ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:14:52

    表紙のデクがりんご飴なのわかってらっしゃる
    ヒロアカと言えばりんご飴だよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:19:16

    サンイーターの個性ならかっちゃんの血を再現して輸血とかはまあ出来るだろうし、頑張れば心臓を一部再現して傷を塞ぐとかも出来そうだしよゆーよゆー(震え声)

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:31:30

    仮にかっちゃんが死んだとしたら息子の死を報告される爆豪ママを想像するだけで辛い

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:49:42

    先週までの顔の心配ばかりされる爆豪といい今週の恨まれる弔にスルーされるAFOといい外見て大事なんだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:52:20

    誰かの個性で蘇生できるとしてそれをやる余裕があるのかって話もあるよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:56:09

    >>110

    真っ只中だからな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:04:21

    ニトロは狭心症の治療薬
    これに期待できるか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:08:34

    今週のヒロアカ、なにこれ…
    かっちゃんママの台詞で不穏な感じしてからの、あのラスト見開き
    なんかもう、辛い

    次のジャンプまで、不安になってきた

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:27:41

    正直なところ自分はこの後の展開で絶対に生き返ると勝手に思っているけど、ここで本当に殺したら「ホリーはすげぇや……」ってなる……よく殺したな……

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:42:19

    >>111

    真っただ中であり最前線…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:45:44

    大丈夫大丈夫。進撃のリヴァイみたいに
    最終話で病院で車椅子のって空見上げて微笑んでるさ。多分。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:02:37

    >>116

    言うてリヴァイは色々やり切ったおっさんだからな

    爆豪はサシャよりまだ若いんやで

    調査行ったら9割死ぬぞと言われて初陣で本当に死んだみたいなもんだよ

    可哀想だ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:06:31

    前の方読み返せなくなるじゃん
    あの時もあの時も、手を突っ込んだポケットにはオールマイトのカードがあるんだなとか
    デクとオールマイトが二人で仲良くしてるの見てて羨ましかったろうなとか
    無理だよー

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:12:03

    紙の方だと最後巨大な真っ黒の穴で怖い

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:13:29

    >>118

    やらかしたことも大きいんだけどさ…

    結局本人が理解した通りデクに対しては本当に複雑で歪な感情を持ってたんだなぁ

    この幼馴染み二人、どっちも追いかけている方だっていうマインドなのほんと…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:21:47

    顔の横にカード落ちてんのもやめて…
    誰が体どこかに運んでくかも分かんないけどそのカードも忘れないで一緒に持ってって

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:23:29

    >>121

    握らせてあげて欲しいよ…

    それが無理だとしてもちゃんと彼の手に返してあげてくれ

    宝物なんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:20:30

    >>112

    ・説明では確か「ニトロのようなもの」であってニトロそのものではないはず

    ・薬としての加工とか成分調整とかも無しにただ成分があるだけで薬としての役割が果たせるかというと…

    2アウトってところか…

    3アウトになってないからまだセーフだな!

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:38:44

    物間の精神えぐそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:40:19

    上鳴とやおももとかにこの現状を知ってほしくないけど、知った時どんなふうになるか見たい自分がいる

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:41:46

    仮に医療に使えるニトロだったとしても胸にでっかい穴空くレベルだからニトロで間に合うのかというと…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:44:18

    上鳴がAEDになればワンチャン...

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:50:36

    心臓に穴開いた状態を何とか出来る個性っていたかなとずっと考えてるけどやっぱりエリちゃんとオバホくらいしか思い当たらない
    ヒロアカは心臓破裂しても生きてるようなマンガじゃないよね
    どうしたらいいの

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:52:50

    >>122

    棺にも入れてあげて

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:53:21

    >>123

    化学反応は同じだけどかっちゃんの個性は爆発物特有の内側への衝撃がないからニトロと比べたら成分は最低値なんだ

    グロ漫画になるから仕方ないけど

    仕方ないんだけどさーーーーっ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:14:42

    単に制服のズボンに入れてたじゃないんだよな
    大事に持ち歩いていたんだ
    最終決戦にもわざわざ持ってきていたんだ
    ああーもうーーーー

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:48:06

    >>129

    棺で静かに眠る傷だらけの爆豪の胸の辺りにその写真があって、それを見た人は何て思うんだろうね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:48:51

    >>128

    エリちゃんは個性のチャージがもう空だしオバホはもう手がないから個性使えないゾ

    詰んだな(絶望)

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:07:01

    最新の人工心臓は3Dプリンターのおかげで心臓にかなり近いと言うしヒロアカの世界ならもっと進化してる可能性あるし
    やおももとサポート科がいてみんなから血もらえたら… ハッ!このためのA型か
    ゴキブリ並の生命力だし心臓が破れたくらいなんだという気がしてきた

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:53:48

    1話の冒頭で、4歳にして無個性で人生平等じゃないと思い知ったのが最初で最後の挫折だと言ってるから

    デクの人生に「自分の知らないところでかっちゃんを死なせた」なんて挫折は存在しないから大丈夫だ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:19:57

    >>135

    しかしだからと言って具体的に何をどうしたら助かるのかは全く分からない

    助けてオールマイト

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:48:01

    ベストジーニストのショック受けたような顔が気の毒だった
    このためにNo.3師弟同じ戦場に配置されてそう

    No.1親子師弟は別戦場で弟子勝利
    No.2鳥師弟は共闘でまだ不穏だけど両方無事

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:04:35

    ベストジーニスト心臓縫えたり出来ないかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:08:09

    >>138

    破裂してそうなのがな…

    縫えれば治る怪我だと良いんだけど…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:10:11

    >>137

    別戦場も不穏ではあるが…

    死亡フラグ強いのはエンデヴァーやホークスの方だし目の前で事切れる瞬間を見るようなことは無さそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:29:02

    割と最近ヒロアカハマった勢で、アニメ単行本ジャンプ購読をマルチに進めてたら今週の展開でちょっとこれ以上アニメも単行本も見れなくなった。見続けた先にこの展開があるんでしょ?爆豪の不器用さとか愚直さとか可愛い推せるってニコニコしてたのに…
    それはそれとして最終ページ綺麗だ…すげぇ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:52

    >>141

    でもアニメで綺麗な作画と声付きでこのシーンお出しされたら多分辛さもあるけど綺麗だ…ってなっちゃうよ自分は

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:33:45

    かっちゃん生きてたor生き返ったとしても長生き出来ないんじゃねぇかな…
    20歳まで生きられなさそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:33:47

    >>141

    まだ諦めるのは早いぞ

    死んだとは限らない

    と言うか爆豪くらいのポジションは死なんと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:44:43

    >>144

    生死問わずこの展開が辛いんだ

    生きてたとして「みんなが絶望」した事実は変わらないんだ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:50:50

    >>137

    吹っ飛んでくる爆豪の体に駆け寄るジーニストのコマで涙出るわ

    2コマくらいの小さな場面なのに、凄いショック受けて必死に駆けよって抱きとめようとしてるの伝わる

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:24:36

    >>143

    若く美しいまま死んでくれ概念きたな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:30:33

    >>139

    止まった心臓を塗ったとこで動くのかって疑問もあるが…

    後単純に血が足りないと思うの

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:34:36

    個性特異点の限界まで上り詰め、身体が耐えきれなくなった瞬間
    ラスボスの攻撃が当たって絶命する離れ技を若い身空でやってのけたんよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:54:51

    >>140

    荼毘のキィィもあったね

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:09:17

    死者出しつつも勝てば死亡ヒーローの慰霊碑とか作られそうだけど爆豪死んだらそこに「爆・殺・神ダイナマイト」って書かれるのか…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:15:34

    デクが到着して2代目の個性でなんとかしてくれるんだ
    きっとそうだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:17:32

    >>151

    大・爆・殺・神! 大・爆・殺・神です!

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:21:22

    生き返るだろうから心配してない
    むしろ心配してるのは今後の展開
    ラストに向けめっちゃ盛り上がってたのに、キャラの一人が心臓破裂→でも大丈夫生きてました〜はかなり萎えるぞ
    死亡するヒーローとかも出てるのにこいつは心臓破裂してもセーフなのかって思っちまいそう
    せめて心臓じゃなくて命の危機かもしれないから救護早く!くらいの大怪我でとどめておいてほしかったってのが個人的には素直な感想

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:52:11

    >>154

    まぁわからんでもない

    過激な演出で釣るけど結局はプロテクトかかってるんだよな…的な

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:06:01

    >>148

    輸血パックがなくても血は直接輸血できる

    でもって近くに若くて元気な後方支援がたくさんいる

    しかもかっちゃんA型

    なにげ条件は揃ってる

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:30:44

    デク自身ももどかしがってたけど、移動が遅いの本当もどかしいね
    これオールマイトなら秒で来てるでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:07:52

    >>156

    心臓破裂は輸血とかってレベルではないからやりすぎ感が否めない

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:25:38

    八百万「人工心肺ですわ!」
    後はブラドがいればもっと楽だけどどこにいるっけ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:13:24

    破裂なら人工心肺手術とか輸血とかって展開は無理だろ、普通即死

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:22:44

    そういや即死って意見はまだ出てなかったんだっけ?
    まあ、即死だと希望が無くなる可能性が高いからだろうけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:40:05

    >>38

    そもそもデクがトガに不意打ちされて戦線離れたせいでこうなったんだけどね

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:48:20

    >>162

    そのトガが参加するヴィラン連合作ったトムラが悪いな

    結局はそのトムラを育てたAFOが悪いよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:47:20

    トガちゃん戦犯扱いされるしたしかに戦局崩した原因だけど
    そもそも彼女はヴィラン側なわけで戦犯というより敵サイドのMVPという方が正しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:50:58

    オールマイトが爆豪を嫌いなのを分かるから爆豪はサイン欲しいと言い出せなかったんだと言う意見見かけて驚いた
    オールマイトがかっちゃん嫌いとかそんな描写あったっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:51:30

    というか元々ヒーロー側が不利でまともにやっては勝てないから、作戦やら色々頑張ってた訳だしね
    荼毘の方とかも勝ったとは言え脳無や他のヴィランにモブのヒーローかなりやられてる感じじゃなかったっけ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:55:59

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:59:59

    >>165

    ガンギマリ中のエンデヴァーにすらお茶しよって言うオールマイトなのに

    どこか別次元の何かを見たのではなかろうか

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:05:09

    爆豪、常に強い言葉で自分を鼓舞するところは、わざわざ炎をまとって強い自分を誇示するエンデヴァーに似てるんだな

    と思ったら、テレビの向こうの活躍に憧れて、でも本人には言わないところはホークスにも似ている

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:05:26

    >>165

    全く無いよ

    オールマイトからの評価は「戦闘センスやタフネス、向上心は素晴らしいけど精神的に未成熟で不安定な少年」あたりでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:07:46

    ないよなあ
    多分オールマイトが常にデクを気にかけてるから、「それと同じようにしてあげてない」と言う目で見ちゃうんだな、一部ファンは

    ていうかオールマイトは何かとフォローしようとハグしに行くんだけどいつも振り払われるから、自分の方こそあんまり好かれてないと思ってそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:10:40

    よく考えたら初対面でデクがサインお願いするまでもなくサインしてくれるオールマイトにサインしてもらえないってかっちゃん本心隠しすぎだよ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:21:02

    多分いつもデクがそばにいるから言い出せなかったんだな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:24:10

    眉間にしわがなくて、ちゃんとネクタイしてて、ズボンもいつもよりまともに履いてて、そんな穏やかな様子で「サイン欲しかったんだ」とかもうさあ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:36:12

    まさか自室も実はデクと似たり寄ったりのオールマイトルームになってたのでは…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:39:15

    >>175

    そういえば部屋王の時見せて貰えなかったね

    オールマイトグッズで溢れてたら余計にくるものある

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:35:04

    オールマイトはツンツンされると普通にごめんねって引いちゃうからかっちゃんみたいな天邪鬼ボーイとは相性悪いよな…って思ったけどあの人嫌がってるエンデヴァーにはガンガン行くんだよな草生える

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:44:35

    何気に死柄木ボディのAFOが、やっぱりオールマイトだけは特別視してるのが良かった。
    全盛期のオールマイトがこんな物で倒せるか!?ってサンイーターと同じような攻撃ぶつけても駄目だったんだろうな。ある意味一番知り尽くしたファンだろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:58:27

    >>165

    爆豪ファンがデクどころかオールマイトはデクばかり優遇してるデクにはサイン書いたのにかっちゃんにはサインくれなかったとかオールマイトまで叩き出してビビるわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:03:17

    >>171

    自分が渡したOFAでボロボロのデクと生まれつき強個性で自傷することのない爆豪を同列に扱ってたら、むしろそっちの方が人としてどうかと思うよ

    爆豪はデクとじゃなく他のA組キャラと比べるべきじゃね?ってなる

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:04:32

    >>177

    爆豪にも最初の戦闘訓練の後にフォローに向かってるんだけどね

    爆豪がオールマイトの手を振り解いて帰っちゃうから

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:08:54

    >>181

    でもファン的にはもっと追いすがれよかっちゃん大事にしろよってなるんだろ

    嫌がられたから引いただけで追いかける義理も理由もないけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:09:24

    >>179

    このシーンでエッジショットは助けに来てくれなかったとエッジショットを叩いてる奴もいた

    もう何でも粗を探して叩きたいだけだろ


    推しが死んでショックなのはわかるけど他のキャラを叩くから嫌われるんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:51:35

    オールマイトが爆豪嫌いだったとは思わんが
    本家隠すタイプとは相性悪いよなあの人
    真っ当にいい人だけど真っ当すぎて負の面の拗れに疎いというか、良くも悪くも大雑把だなとは思う
    そこがデクとは上手く噛み合ったけど爆豪とは合わなかった感じはする

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:08:35

    >>182

    そこでオールマイトにぐいぐいいけないのは別にオールマイトのせいじゃなくて爆後の性格上の問題というかなんというかだからマジでオールマイトに非はねぇんだ

    だから追いすがれよとは思えないんだ

    こいつ本命にはとことん奥手だなあとは思うんだが

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:14:09

    俺も会社でお菓子配ってても自分から受け取りに行けないしな………

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:17:17

    ごめん前スレどこ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:31:52
  • 189二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:37:30

    >>186

    自分もお菓子配られたとき行けないタイプだからなんとなく気持ちわかるわ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:48:13

    >>177

    そらエンデヴァーは実力も実績もあるおっさんだから

    能力は高くても繊細な不安定ボーイをフォローしてあげなきゃねって言うのとは違うからな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:50:06

    >>190

    エンデヴァー同僚だしな

    爆豪とは立場違うから接し方も変わってくるさ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:58:28

    むしろオールマイト、かっちゃんにはいつもワンフォーのことで迷惑かけてゴメンね、ありがとねって感じだよね

    デクとオールマイト二人で脱線しがちな話を戻してくれたり、適切に要点を指摘してくれたりして、凄いなあこの子、っていつも感心している

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:28:35

    >>184

    圧倒的な光の巨人だからな、オールマイト

    自分の前の救助を求める人を助けるのは得意だけど、後ろに出来る影には気づかない

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:21:34

    補講やチームアップのときに
    オールマイトとエンデヴァーが普通に交流できてるのは
    オールマイトが常にフレンドリーな態度だったのもあったと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:27:34

    16歳くらいの男の子への接し方に対して45歳の仕事の同僚への態度を持ち出してくるのは違うだろうとしか思えん
    エンデヴァーアラフィフのおじさんやぞ
    気遣ってやらないといけない子供とは違うんだぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:29:44

    ガチエンデヴァーファンはファンサせんエンデヴァーのファンだから
    ホークスもファンサ求めないのは普通のエンデヴァーファンムーヴでいいとして

    オールマイトはファン以外一般人にもファンサしてくれるものだと認識されてるだろうから
    サイン欲しがってたけど貰えるタイミングもたくさんあって言い出せないオールマイトファンの存在は
    オールマイトには気付くのは難しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:39:13

    そもそもオールマイトが教師としては結構ダメダメなんよね
    皆の前であからさまにデクに声かけて連れ出すな

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:43:33

    >>197

    A組の子達からも何度かそれとなく言われてたな

    おおらかさがオールマイトのいいところでもあるけどね

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:29:49

    まさかの3スレ完走

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:33:33

    サンイーター先輩の話が吹っ飛んでしまったなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています