クロスギルドの資金源を考察するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:02:57

    バギーズデリバリーの稼ぎだけじゃ懸賞金払えるとは思えないけど
    やっぱりクロコダイルが狡賢い手で資金増やしてるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:03:39

    キャプテンジョンの財宝見つけたと予想

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:03:46

    忘れがちだがバギーはキャプテンジョンの財宝を手に入れた可能性がある
    それがどの程度かはわからんが組織運営資金としては十分だろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:04:04

    本編時空のテゾーロがバックに居る説は面白かったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:04:12

    起動にさえ乗れば四皇のナワバリから引っ張ってこれるとして
    資本金はキャプテン・ジョンの財宝じゃないかなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:04:38

    そこに海兵の減った街があるじゃろ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:04:44

    ドフラミンゴ失脚の時に客がそのまま傭兵事業に流れていって大儲けもしてたし、資金は潤沢なんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:05:06

    それもだけど元七武海とはいえどこから海兵のリスト手に入れたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:05:14

    >>2

    >>3

    >>5

    何やってんだルフィ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:06:00

    >>9

    そう言えばあげたのルフィだったな...

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:06:09

    傭兵会社なら何十億と持ってても不思議じゃないしね。10億超えるような海兵が討ち取られるようなことは早々ないだろうし、十分払い切れるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:06:11

    世界政府の保証するベリー紙幣に頼ってるとも限らなかったり?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:06:24

    懸賞金払う運営母体としては大罪人であることが暴露されたクロコダイルに世間的に見れば最悪の海賊団の元クルーだったバギーだからどれほど信用できるのか
    同じ海賊か無法者ぐらいじゃないの?わざわざ受け取りに行きそうなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:06:44

    バギーズデリバリー事態はまだまだ健在だろうし4皇になったこと考えると金で買える4皇の名前は引く手数多でかなり業績上がってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:06:44
  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:06:47

    もともと七武海に入れる程度の傭兵業やってたし金はハンパなく持ってそう
    後は世紀末になった街を海軍の代わりに守りますよ!って事でいい感じに金を徴収すれば終わりよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:06:53

    まず兵士の質がいいから派遣料だけでジョーカーと渡り合えるレベルまで成長
    ジョーカー失脚後独占状態それに自由略奪権による略奪での稼ぎもある
    略奪部分がめちゃくちゃ大きそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:07:10

    >>4

    この説いいよね

    ウタちゃんもシキも本編時空に出てきたしテゾーロも出てこねぇかな...

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:07:14

    >>13

    金の信頼は重いとアーロンが言っていたように

    バギーが財宝に関して信頼が高いなら

    必ず機能する

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:07:59

    金目当てより超大物のバギーに気に入られたいミーハー海賊もいっぱいいるだろうなというのは容易に想像がつく

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:08:07

    >>8

    ウェルゴが紛れてたくらいだからどうとでもなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:08:30

    スマイルガチャにも手を出してたりして

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:08:59

    バギーの部下も全員数千万クラスだし適当にその辺送り込むだけで十分稼げそうだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:09:39

    バギーはバギーズデリバリーで軍事力の派遣してたし、民衆からすると突然解雇された元王下七武海でしかないから海賊感は薄いから払うだろうとは思ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:10:01

    >>15

    海軍に懸賞金とか大スクープ事件ポコポコ起こりそうだし、こいつがスポンサー付いてるんじゃねぇかな...

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:10:34

    >>8

    将校クラスなら新聞記事で名前も顔も出てるだろうしリストはいらないんじゃないか、木っ端に賞金懸けることもないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:11:17

    ベラミーみたいに伝説の海賊王の元クルーにして四皇の海賊に手土産持って加入してくる奴もいるだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:11:40

    正直空島行けば腐るほどあるのでは…?
    バギーは行ったことあるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:11:56

    革命起こした連中が活動資金の為に殺した海兵を換金するだろ
    その資金でクロスギルドから革命の為に戦力を借りるだろ
    その戦力でさらに海軍を殺して得た賞金を以下略

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:12:20

    こんなことやってたら最高やあんた…!!って首をもって加入しにくる海賊は確実にいる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:12:43

    >>29

    無限ループ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:13:13

    敵対勢力の海賊狩って身分を隠して海軍から懸賞金を受け取ってそれを元手に海兵討った海賊に渡し、敵は弱って自身は勢力拡大

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:13:39

    まぁ最初はキツかっただろうけどここまでデカくなれば、機嫌取りに財宝持ってくる輩とかもポンポン出てきそうだしそもそも経営も軌道に乗ってるし資金面は安泰だろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:14:18

    次の段階は非加盟国まとめて新しい世界政府ですかね・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:14:47

    >>29

    うぉおおおおおお革命だぁ!!!→金がなくなった!!海兵殺して資金稼ぎだ!!!

    泣くわ海軍

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:14:51

    七武海の立場使って海賊行為しながら傭兵業してたらそらまぁ溜め込めると思うわ
    マッチポンプも容易だったろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:16:33

    面白がった裏社会の住人たちが何人かスポンサーになって資金提供してそうな気もする

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:17:40

    >>29

    永久機関が完成しちまったなアア

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:18:11

    海賊派遣が加盟国には出来なくなったから非加盟国と革命軍に派遣するねだろうし
    鬼か?こいつら・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:19:33

    自分たちはウハウハ稼ぎつつ世界をメチャクチャにしていくようなシステム作ってるし
    割と天才なんじゃねぇかバギーって

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:20:07

    >>40

    金に対する情熱は本物

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:20:16

    >>29

    政策ミスにトラブルが重なってあっという間に想像もしてなかった経済システムが生まれてく過程描かれるなら

    俺はワンピースって漫画をあらためて見直すわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:21:23

    >>40

    でもある意味では無法者に秩序も与えてるから厄介極まりないなクロスギルド

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:40:11

    実はそんなに資金源がなくて、最悪細かい報酬で儲ける奴が出てきたせいで資金なくなって、バギーがいつの間にか夜逃げするか、逆に大胆な一手勝手に打って組織瓦解させるに一票

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています