ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2052層

  • 1JKと付き人22/08/08(月) 02:13:11

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2051層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/885091/脳内https://bbs.animanch.com/board/875484/姉妹https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    脳内

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定36|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/875359/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    姉妹

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    『静かな夜、ですね。本を読むには丁度いいです』

  • 2重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/08(月) 02:17:57

    立て乙です!
    そして…【深淵妹ちゃんをみながらうつらうつらし始め…そのままがくんと項垂れて寝落ちた】
    ※落ちます!おやすみなさい!

  • 3鋼鉄人22/08/08(月) 02:18:47

    たて乙だ! 寝る時はお腹を冷やさないようにするんだぞ!

  • 4採取専門22/08/08(月) 02:24:57

    (立て乙です)

    ( ˘ω˘)スヤァ

  • 5魔刀剣士22/08/08(月) 02:25:07

    スレ立てお疲れさまです
    それじゃあ、いい夜を

  • 6JKと付き人22/08/08(月) 02:26:59

    『とりあえず10までのばしたほうがいいんでしたかね』
    【JKは机に突っ伏して寝ている】

  • 7カボチャ頭22/08/08(月) 02:27:17

    立て乙なのさ!
    それにしても良い夜だぜー!
    でもこんな夜こそ俺っち達みたいな怪異に気を付けなよ

  • 8魔刀剣士22/08/08(月) 02:28:35

    保守の結界を張るよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:29:16

    >>7

    トーンがマジだな(失禁)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:29:38

    立て乙&保守です!!

  • 11カボチャ頭22/08/08(月) 02:36:19

    >>9

    吸血鬼には日光と十字架、デュラハンは川を渡れない、大抵怪異ってのには弱みがあるものさ

    その弱みを知り正しく対処すれば怪異を退けるなんて簡単なんだぜ

    でももし、対処の仕方を間違えればその時は……

    【ジャック・オ・ランタンは妖しげに笑っている】

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:38:08

    >>11

    【邪悪退散と書かれた木槌を手にその様子をじっと見ている男】

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:39:40

    >>11

    ……フッ。もう出るものがなくて助かったぜ……

    あとそれとは何も関係ないが今日はこのままここに泊まるぜ……

  • 14カボチャ頭22/08/08(月) 02:48:55

    怪異の弱みってのはその怪異が潜む土地に伝承という形で伝えられている事が多いぜー!
    だから色々な地域の伝承をよく調べておくと思わぬ所で役に立つかもなー!
    ちなみにジャック・オ・ランタンってのはあの世に行けず現世に留まっている魂が迷わないように道を照らす存在なのさ!
    そのせいかほら!今もここに行き場をなくした魂達が集まって来ているのさ!
    ……それじゃあ俺っちはそろそろ旦那の所に行くのさ!
    【その瞬間ジャック・オ・ランタンの火がふっと消え生温かい風が吹き抜けていった】

  • 15神父もどきな悪魔22/08/08(月) 05:47:43

    おはよ⋯え?ここに泊まったんですか?なんでまた⋯

  • 16『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/08/08(月) 06:41:15

    掃除屋「おはようございます。フロンティア10層のボスはとても強かったみたいですね」


    熱剣士「みたいだな。できれば、一人で戦って見たかった」


    絶壁「熱剣士は熱を使う相手にはメタ張れますもんねー」


    塩漬け「いや、そういう意味じゃなくてよ。どっちが熱くなれる、かみたいな勝負をしたかったんだと思うぞ?」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=12 (12)

    掃除屋dice3d100=60 23 20 (103)

    熱剣士dice3d100=27 51 53 (131)

    絶壁dice3d100=70 48 69 (187)

    塩漬けdice3d100=19 32 15 (66)

    『至宝詩編』dice1d100=86 (86)


    ・本日の仕事(セントラリアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=9 5 8 1 (23)


    平均難易度

    30+dice1d50=48 (48)

    (80で地方の危機)

  • 17内気な極東出身冒険者22/08/08(月) 06:57:30

    おはようございます…フロンティアの10層攻略行けなかったんですよね…
    まぁ…それはそれとして…自分も自分でダンジョン探索行ってみます…!
    武器ヨシ!ポーションヨシ!……一応燐命石(一度だけ食いしばれる魔石だぞ。食いしばりは神スキル!)ヨシ!
    えっと…行ってきまーす…(小声)

  • 18神父もどきな悪魔22/08/08(月) 06:59:35

    >>17

    いってらっしゃーい

    今日はクエスト受けようかな⋯

  • 19魔刀剣士22/08/08(月) 07:11:08

    おはようございます

    昨日はフロンティアの攻略といいカニ討伐といい、大人数のイベントが多かった気がするな

    相棒も楽しそうだったし、よかったよ。新しい刀との出会いもあったし、いい日だったな

    今日は例の魔剣と、パーティで闘技場をやっていくよ

    「TMGVc-001」…パワードスーツの試運転もしたいんだけど、そっちはパーティ戦に回そうかな

    魔剣:???

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=8 1 3 7 (19)

    dice3d100=78 58 38 (174) パーティ戦 dice1d100=50 (50)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:12:11

    おや……クエストですね……?
    お待ちください、幾つか依頼があるので……今日の物をお出ししますね……

    【何でもない依頼に乾杯】
    カフェの店主が、紅茶の材料としてクロックフラワーを幾つか欲している。

    【医学の発展に犠牲は……】
    王都に住む(自称)医師が、麻酔を開発する為に痺れガエルの体液を必要としている。

    【鉄の鍋じゃん】
    ダンジョンに生息する虫の死骸を、何でも良いから持ってきて欲しいらしい。何でも料理研究に使うとか……

    いずれも、無限牢獄というダンジョンの、比較的浅い層で完了できる依頼だと伺っております……何か質問がございましたら、お申し付けくださいね……

  • 21魔刀剣士22/08/08(月) 07:16:26

    >>19

    【赤い装甲に包まれたパワードスーツが闘技場から出てきた】

    […開けた高原は、パワードスーツを動かしやすくてよかったね]

    「調子に乗ってぶんぶん飛んでたねえ」

    『もの凄く気分が上がってたな、やはり機械か…主、あとで一緒に飛ぼう』

    [ああ、相棒にも体験させてあげたいね…これは、飛ぶぞ]

    『それはそうだ』

    【カシュ…】ああ、魔剣は無事元に戻ったよ。力も十分だ【新品の刀ように疵なくピカピカの魔剣】

  • 22赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/08(月) 07:33:35

    おはようさん

    >>20

    なんだかどれも癖が強いクエストだねえ

  • 23白髪少年22/08/08(月) 07:38:15

    立て乙です!

    >>20

    クエスト……。

    えっと、【鉄の鍋じゃん】という依頼を受けたいんですけど……良いでしょうか?

  • 24魔刀剣士22/08/08(月) 07:39:57

    >>20

    今は受けてる依頼があるから受けられないけど、クロックフラワーが何なのか気になるね

    依頼を受けるのとは別だけど、もし面白そうな素材なら後で採りに行きたいかも

    (※虫料理…鉄鍋のジャン…?)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:43:17

    >>22

    クロックフラワーの紅茶は、その筋の愛好家の方々には好んで飲まれるそうですよ……他の二つは……


    まあ、見た目には一癖あれど……基本的に、駆け出しの方々には最適の依頼なはずです……


    >>23

    構いませんよ……依頼は『何でも良いから虫っぽい見た目の魔物の死骸を最低三種類』、五種類まで追加報酬を出すとの事です……何かご質問はございますか……?


    >>24

    ええと……【本を捲っている】

    クロックフラワーは、12の花弁が時計のように見えることから名付けられた花で……ほのかに爽やかな風味から、一部の家庭では香料として用いられたりする……そうです。

  • 26魔刀剣士22/08/08(月) 07:46:58

    >>25

    なるほど…ありがとう。確かになんでもない依頼だねぇ…

    後で個人的に取りに行こうかと思ったけど、機会があればって感じかなぁ

  • 27白髪少年22/08/08(月) 07:49:44

    >>25

    いえ、大丈夫です! ありがとうございます!

    【依頼掲示板から該当の依頼書を剥がし、受付は持っていった。】

    (虫型の魔物を3〜5種類……。

    《キラーアント》と《パープルモス》、《キラービー》に……見つけられたら《ブルーパピリオ》も、かな? 魔物の死骸をまとめて持ち帰るから大きな袋を買わないと……。)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:51:48

    >>27

    了解いたしました。死骸はこちらまでお持ちいただければ、我々から依頼人の方に渡させていただきます。

    気を付けて、行ってらっしゃいませ。ハストルシュ様のご加護のあらんことを……

  • 29赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/08(月) 07:54:07

    おや、神官の方だったのかい
    ギルド職員のお手伝いでも始めたのかい?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:57:17

    以前から、このギルドで色々と雑用をさせて頂いておりましたが……この度、こと初心者向けの依頼に関して、受付の業務も任せていただけるようになりまして……当然、資格試験は通過しましたよ……
    これでも以前は、それなりの立場にいたものですから……事務仕事は割と、得意な方なのです……【ハストルシュの神官は少し得意げだ】

  • 31白髪少年22/08/08(月) 07:57:55

    >>28

    えっと……ありがとうございます!

    それでは!

    【受付で依頼受注を済ませ、ギルドショップで《魔物死骸袋》(500G)を購入してギルド酒場を出た。】

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:58:59

    ギルド職員はいて困るってことはないから有り難いぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:59:17

    なるほど、適材適所なんね
    痺れガエルなら罠にも使うからついでに少し多めに取って来るんね

  • 34重引力崩壊22/08/08(月) 08:00:43

    あー寝みぃ、、、最近睡眠不足だったからなー



    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 2 10 (18)

    連勝数dice3d100=84 16 40 (140)

  • 35内気な極東出身冒険者22/08/08(月) 08:03:13

    >>17

    (ダンジョンを探索していく内に彼は不運にも「それ」と出会った。不運。それ自体は珍しい何かを安全か危険か問わず招き寄せてしまう彼にとっては慣れっこであったが…今回は今までのそれとは格が違った)

    ───…

    (それの姿は幽鬼のような鎧武者であった。その姿を見た、いや、気配を感じ取った瞬間彼と彼の所有する太刀、光亡の(恐らくは存在するのであろう意志の)意見は一致した。邪神化しなければ死ぬ。いや、邪神化しても逃げることができるか危うい)

    カシャンッ

    (カラクラから光亡を取り出しそのまま邪神化しようとしたその瞬間、その鎧武者はまるで滑るように、彼我の距離を縮めたかのように接近していた。…邪神化は、間に合わない。そのまま怨念にいやそんなものでさえないただただ飢餓に満ちた刀が振り抜かれ彼の首に迫り──)

    ギャ…リリイィィィン……!!

    (彼が幾重にも、特に首の辺りに纏っていた設置式の斬撃の防御応用版、縫纏にすんでのところで阻まれた。それは幸運であった。念のため纏い、さらにどれほど重ねがけできるか実験のために幾重にも縫纏を重ねていた事が辛うじて彼の命を必死の初撃から救った)

    ……!!

    (彼は弾き飛ばされながらその姿を、その気配をよりはっきりと捉える。それは飢えた武者であった。数多の道半ばで斃れた冒険者、中でも剣士を中心にした武人の無念の結晶であった。更なる高みへの飢えが道半ばで斃れた無念が折り重なった、怨霊というにも曖昧で未熟な、だが強力な存在であった。それを見てなんとか邪神化した彼が選択した技は雲耀。邪神化した自身の心臓を鞘代わりにし魔力と血液を爆ぜさせ加速する彼にとっての最高速の技。溟衝斬は選ばなかった。自身より早い以上下手な大規模攻撃で視界を塞ぐ訳にはいかない。それよりは最高速の一撃を与え怯ませつつ、その勢いのまま白兎歩──白髪少年の動きを参考にした高速移動──で離脱する。そんな算段だった)

    ……!

    (受けられた。最高速の一太刀を。いとも容易く。当然離脱は許されない。絶望的だが…彼も想定していなかった訳では無かった。そのまま応戦する。光亡を振り抜くその瞬間…)

    カシャンッ

    (カラクラを作動させ振り抜く途中で斧、舞流に切り替え振り抜いた。そしてそこから─)

  • 36赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/08(月) 08:08:22

    よく武器がこんがらからないもんだ
    あの子はすごいね

  • 37リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/08(月) 08:09:21

    スレ立てお疲れ様

    ずいぶんと久しぶりに闘技場に行くね


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 4 3 (13)

    dice3d100=21 44 35 (100)

  • 38リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/08(月) 08:11:13

    >>37

    うー…ん、びみょう……

    海は得意だったんだけどな…海嘯さんには勝てないな……

  • 39内気な極東出身冒険者22/08/08(月) 08:13:01

    >>35

    カシャシャンッ

    (再びカラクラを作動させ舞流をしまい打刀と小太刀の二刀流での追撃、さらに打刀を振るい振り切る途中で太刀、光亡へ切り替え振り抜く。そこからさらに小太刀を別の小太刀、紅糸滝へ切り替え追撃)

    カシャンッカシャンッカシャシャンッカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャシャシャシャシャシャシャンッ

    (太刀から斧へ。斧から打刀と小太刀の二刀流へ。打刀から太刀、光亡へ切り替えまた次の瞬間には小太刀もまた別の小太刀紅糸滝へ。そして今度は小太刀から斧、舞流へ。斧から打刀。打刀から剣。太刀から小太刀。小太刀太刀斧打刀剣太刀拳打刀斧小太刀太刀斧剣太刀斧打刀拳小太刀斧剣太刀。武器が振り抜く瞬間、または途中で別の形状、性質の武器へと変化する。時折三種類以上の武器を出現させその中から有効そうなものを手に取り攻撃し、はたまた時折武器かと思わせカラクラ、篭手を付けた拳で攻撃する。目の前の飢えた武者に向け、武者の行動に対応する形で無数の武器が、武が乱舞する!普段の鍛錬、何度か騒々神の前で行った演武、そして200の呪いで混乱した際にやらかした武器でジャグリングしながらのアクロバット。それらにより導きだした戦い方がこれだった)

    〈体勢を崩さねばどのような技も有効ではない…!〉

    (そう思い至った彼が選んだのはこの戦い方だったが…徐々に捌かれ、見切られる)

    ガキン!

    (とうとう鍔迫り合い…にさえならない。なろうとした瞬間、飢餓が折り重なった武者は彼が落とせるだけ落としていた重心を容易く浮かし、体勢を崩させ必殺の太刀を振るった)

    カシャシャンッ

    ザシュッ

    ぐぁ…っ!

    (寸前でカラクラから自分に向かって出てきた武器の飛び出す勢いで体を押して動かしギリギリ致命傷を避けた。彼は体勢を建て直しつつ光亡と舞流の二刀流で速度と防御へのバフを展開しながらの風を纏った薙ぎ払い、舞風壁を見舞ったが)

    シャリィン

    …っ

    (展開しようとしたバフごと風と斬撃の壁は断ち斬られた。さらには)

    ブチッ…ギ…リィィン…

    (先程の攻防の最中に周囲に糸のように展開した設置式の斬撃、糸織も見抜かれ蜘蛛の巣を払うように斬り捨てて武者はこちらへ少しずつ距離を詰め寄る)

    〈万事…休すか……いや…!〉

    (彼は気づく。武者をまだ周囲を囲む形で糸織が僅かに残っている事に。そして自分が今まで当然のように感じていた感覚に)

  • 40魔刀剣士22/08/08(月) 08:15:08

    >>34

    重引力崩壊さん、今大丈夫? 預かってた魔剣なんだけど…

  • 41神父もどきな悪魔22/08/08(月) 08:15:46

    >>20

    【何でもない依頼に乾杯】という依頼を受けたいのですが良いですか?

  • 42重引力崩壊22/08/08(月) 08:17:18

    >>40

    いいけど、もう直ったのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:18:11

    >>41

    構いませんよ……

    クロックフラワーは、無限牢獄の浅い層……日当たりの良い場所に群生しているそうです。単純な採集依頼ではありますが、周囲に、餌を探しに来た魔物が居る可能性があるので……くれぐれも、お気をつけて。

    ハストルシュ様と……貴方の信じる神のご加護のあらんことを……

  • 44『無窮の天路』◆tWZBDN..Gc22/08/08(月) 08:20:36

    《建》立て乙です、おはようございます

    《ノ》ログを確認したけど、フロンティア攻略は激戦だったみたいだな!俺たちも負けないように今日も張り切って行くぞー!


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 4 14 (20)

    連勝数

    ノコギリ青年 dice3d100=86 67 99 (252)

    建築小人 dice3d100=41 28 42 (111)

    パーティ戦(闘技場固定) dice1d100=21 (21)

  • 45内気な極東出身冒険者22/08/08(月) 08:23:53

    >>39

    (彼が覚えていた斬撃で空間を区切る、斬り分けるような感覚。それがさらに確かなものとなる)

    〈そもそも…何故自分は糸織や縫纏付近の存在を、敵か味方かまた別の何かかを識別できていた?…恐らく斬撃そのものが自分の領域と化し周辺の事物を感じ取っていたのでは?そして、そんな斬撃が設置され、より確かな状態で今奴を取り囲んでいる。今ならば、不完全だろうがアレも出来るのでは…?〉

    (そして彼はそれを繰り出した)

    ──斬鎖結界

    キンッ

    (その瞬間、世界が斬り分かたれた。斬り変わった。斬り変わった結界内を幾重もの斬撃が同時に満たした。が、同時に放たれた筈の空間を埋め尽くす無数の斬撃は信じがたいことに同時に全て捌かれ、その不出来さ不細工さ不完全さ故に数秒にも満たない間に霧散していた筈の斬撃で出来た結界はそれを待たずに更なる斬撃を持って破断した)

    ……っ!

    (だが彼も予期していたかそれと同時に残りの糸織を紬で回収し束ね、鎧の僅かな隙間を通す精密な刺突、針通しで追撃する。刺突と同時に複数の斬撃が炸裂するが、飢えた武者は止まらない)

    ガギィィイィン!

    (再び凄まじい速さでの攻撃により首を落とされる寸前で光亡でその一太刀を受け、そのまま吹き飛ばされる。吹き飛ばされる最中再び糸織を糸を張るように設置したがそれも容易く斬って捨てられる。更に次の瞬間、飢えた幽鬼の武者は何の溜めも無く特大の斬撃を放った)

    ぐ…ぁあぁ…!

    (防ぎきれなかった。その攻撃は彼にとって正真正銘の致命傷だった。そのまま彼は地面に斃れ伏す…かと思われたが。)

    ……!

    (まだ立ち上がった。一度だけ肉体から離れゆく命を、魂を繋ぎ止める魔石、燐命石。それが彼の命をギリギリで繋ぎ止めた。邪神化による治癒が燐命石の魔力で更に促進される…筈がその傷の治りは頗る遅い)

    〈恐らく治癒する力まで切断されかけたのだろう…本格的に不味い…!〉

    (武者が仕留めたと思ったのか一瞬気を逸らしたその瞬間、彼は光亡を再び心臓に収め…あの技を繰り出した)

    溟衝斬…!

    (先程は自身の視界を遮るため使用を避けたその技だが、彼は思いついた)

    〈より圧縮・圧搾すればいい…!〉

    (放たれたその一太刀は剣圧とウォーターカッター程に圧縮された血液、そして血液に持たされた溶解性の三段構えの攻撃。それが不意打ち気味で突き刺さり、ようやく若干怯んだ)

    好機…!

  • 46魔刀剣士22/08/08(月) 08:24:19

    >>42

    直ったよ! けっこういい手ごたえだから、出力も上がってるかもしれないね

    詳しくは鑑定して、自分で使って改めて確認して欲しいな

    オレの異能で引き出しながら使うのとキミ自身が確認するのとでは全く違ってくると思うから

  • 47甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/08(月) 08:26:01

    おはよウ…今日も元気に冒険者生活ダ!

    まずは…今日受ける依頼に合わせて…闘技場ダ!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力

    dice1d13=7 (7)

    dice1d100=65 (65)

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:27:33

    >>47

    高原……高原に生息するモンスターって雷とか使って来るイメージ無い?

    (※モンハ○ネタ)

  • 49『無窮の天路』◆uk6skpr2fM22/08/08(月) 08:30:16

    >>44

    《ノ》うーーーん……惜しい!

    《精》あとちょっとでしたね……

    《建》僕はあまり振るわなかったな、遠距離系を得意とする冒険者は苦手だよ

    まあ……いずれ苦手は克服しないと

    《ノ》体を慣らしたところで依頼と飯だ!

    これから先は色々と強くなんなきゃいけないからな!

    《建・精》?


    依頼難易度 dice1d100=40 (40)

  • 50重引力崩壊22/08/08(月) 08:30:23

    >>46

    ありがとう! また後で確認してみるよ。

    お礼は、、、(、、彼になら渡してもいいかな)

    ごめん少し待ってくれ。

    【宿屋に移動】

  • 51魔刀剣士22/08/08(月) 08:33:20

    >>50

    ん、ああ…どうしたのかな?【首をかしげている】

    『なんだろうな』

  • 52重引力崩壊22/08/08(月) 08:37:31

    >>51

    お待たせ、これを君に渡すよ。

    (金属を手渡す)

    俺がこの世界に来た時に運良く持ってくることができてね、、、

    これとは別に持っているから、別にあげても問題無い。


    【トランスメタル ー こことは別の世界で獲得できる金属。あらゆる能力を伝導し増幅する事が出来る。希少度EX(本来この世界には存在しないため)】

  • 53内気な極東出身冒険者22/08/08(月) 08:39:18

    >>45

    (彼は左手の武器を紅糸滝へと切り替える。繰り出す技は血華咲裂。血を吸うごとに強力となる出血状態の敵特効の連撃技。だが自分がそれを振るうのではない。先程の溟衝斬で周囲に散らばった血溜まりから炸裂させた。武者がそれに対応する内に彼は光亡へ力を光を貯めていく。最後の賭けに出るために)

    ──!

    (解き放たれようとしたその技は彼の最大火力、神殺理(かむさり)。邪神の莫大な光熱を載せた極大斬撃。…だがそれは見事霧散した。1つ目の原因は周囲から浴びせかけられる血華咲裂への対応をしていた武者が対応を終え、まだ放たれる前の神殺理をその斬撃でもって破綻させたこと。そしてもう一つは…彼が光亡を凄まじい速さで納刀し自身の邪神化を解いた事だった)

    (武者の絶死の一太刀が空を斬る。彼の姿は忽然と消えていた。──いや、認識出来なくなっていた)

    シャンッ

    (そして…邪神化を解き只の人へと戻った彼の何の変哲も無い、元服の折に家族から彼に贈られた打刀が鎧の隙間を通し武者の首を落とした)

    幽玄──

    (それがその技の名前だった。正面に立っていて尚見失う程に気配を、殺気を、闘気を、気迫を、存在感を消して放つ、真正面から不意を打つ不可避の一閃。現在の彼の武の窮み。だが、いつでも出せるような技では到底無い。出せたとして見切られる可能性は当然ある。だから…彼はこれまでの戦闘全てを囮にすることにした。散々邪神化とそれによる力を印象付け、設置する斬撃、糸織によって複数回意識を散らし…更に極めつけにわざと不発になるように誘導したとはいえ神殺理まで見せ印象付けてから…邪神化を解いた。一気に只人へ戻り不意を突いた。だがそれでも紙一重だった。その証拠に…)

    ……っ

    (彼は深々と脇腹を斬り抉られていた。だが本来はこれ以上ないほど上手く行って相打ちだった。何故彼は生きているのか?それはもう一つ彼が賭けた要素。彼我の実力差。邪神化してなおこの未熟に喘ぎ更なる高みへ飢える幽鬼の武者とは開きがあった。だから路傍の石ころのように認識から逃れられるのではと。これらをもって幽玄の完成度を埋め彼はこの結果をギリギリで導き出した。だがそれはつまり…)

    (……鎧武者が消えていく。飢えに喘ぎ苦しみながら。彼はその飢えを満たしてやる事ができなかった。消えていきそれでもなお飢えが渇望が凝り固まり澱みそこに玉鋼のようなものを残して逝った)

  • 54魔刀剣士22/08/08(月) 08:42:42

    >>52

    これって、まさか…いや【異能を流してみると、すぐにインゴットがグニャグニャと動く】

    うお、ストップストップ。…どうしようか、これは

    …ありがとう。いいものを貰ったよ。…さて、これで刀を作るか、あるいは相棒に…

    『私、は…既に十分に主の異能を受けやすい体質になっていると思うが』

    『これと、混ぜるのか?』

    錬金窯で何事もなくできるだろうからね。どうするか…悩むな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:43:29

    >>54

    そう言えば魔刀剣士、前になんか秘境の大瀑布行くって言ってなかったか?

  • 56魔刀剣士22/08/08(月) 08:46:50

    >>55

    ん? ああ、行くよ。騒々神さんも興味ありそうだから、一回確認してから行く予定

  • 57甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/08(月) 08:49:24

    >>48

    高原に雷カ…遮るものがないから回避しにくそうだナ…

    依頼は…『高原ガエルの討伐』…

    難易度はdice1d100=5 (5) だナ!

  • 58重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/08(月) 08:49:43

    おはようございます…

    昨日は深淵妹ちゃんを見ているうちに寝てしまいました

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 13 8 (26)

    連勝数dice3d100=74 47 3 (124)

  • 59重引力崩壊22/08/08(月) 08:50:41

    >>56

    剣の錬成についてだっけ、個人的に少し気になるかな。

  • 60内気な極東出身冒険者22/08/08(月) 08:51:19

    >>53

    (彼では、その渇きは癒やせなかった。彼では、その飢えは満たされなかった。彼では、足りていなかった)

    ───っ…

    (お前じゃない。お前では足りない。お前ではない。そう言われたに等しい勝利だった)



    (レアドロップ:荒ぶり貪る玉鋼〈未熟であり、満たされなかったが故に未だ残り喰らい更なる高みを求め続ける荒ぶる思念が、無念が、飢餓が凝り固まった玉鋼状の何か〉)

  • 61内気な極東出身冒険者22/08/08(月) 08:54:30

    >>60

    …………


    ベシャァッ

    (ボロ雑巾の様相で帰還し、ギルドの建物の門を潜った次の瞬間倒れ、入り口辺りに血溜まりを作る音)

  • 62甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/08(月) 08:55:45

    >>61

    大丈夫カ!

    【上級ポーション投擲】

  • 63赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/08(月) 08:56:16

    >>61

    おわっと!

    まあ生きてるだけマシか

    【お米様抱っこで医務室へ担いでいく】

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:58:28

    あんだけデタラメ技量食らって足りないとかどんだけ強欲だったんだ
    ……熱剣士や浪人たち極東剣士三人組でもないとまともに抑えられない気がするぞ

  • 65内気な極東出身冒険者22/08/08(月) 09:00:22

    >>62

    >>63

    (応急処置され搬送される音)

  • 66魔刀剣士22/08/08(月) 09:01:49

    >>61

    おや…「竜心精」、頼む

    【清浄な気を放つ木刀の先から枝が分かれ、癒しの香気を漂わせる】【ゆっくりとした癒しだが、確実に痛みを消して楽にしていく】

  • 67甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/08(月) 09:06:11

    >>65

    良かっタ…

    依頼の方は…意外と簡単みたいだガ、油断は禁物ダ…

    準備をしっかりしテ…行ってきまス!

    【胸を撫で下ろし、胸の紋章を押してから依頼へと向かっていった】

  • 68重引力崩壊22/08/08(月) 09:08:13

    さてと魔刀剣士さんが直してくれた魔剣、鑑定結果は、、、


    レア度 dice1d30=13 (13)   +71


    属性 dice1d10=1 (1)

    (順に火、水、風、土、光・闇・雷・黄金・星・天)

  • 69採取専門22/08/08(月) 09:37:16

    さて、今日は依頼を受けるか探索に行くか…どうすっかねー

  • 70重引力崩壊22/08/08(月) 09:38:22

    >>68

    84クラス火属性の魔刀、、、そうだ!

    紅蓮鉱石と燃え上がる鱗で更に強化できないかな?

  • 71採取専門22/08/08(月) 09:47:29

    >>70

    お、それ昨日の魔剣?

  • 72騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 09:48:22

    たて乙

    >>70

    既存の武器の魔改造なら得意

  • 73転生ヒーラー22/08/08(月) 09:48:41

    フロンティア11層……
    気になるけど今日は雷剣士と冒険予定なんだよなー
    【クエスト一覧を眺めてる】

  • 74重引力崩壊22/08/08(月) 09:52:39

    >>71

    うん、魔刀剣士さんに渡したら見事に直してくれた。


    >>72

    ほうほう、、、どうしようかな

  • 75採取専門22/08/08(月) 09:56:45

    >>74

    へえ…見事なもんだ

    しかし、そんな立派な剣があのレベルのダンジョンで錆び付いてたとはねえ…前の持ち主は武器ばかり立派で随分迂闊だったみたいだな

    (…それか、そうさせるだけの「何か」があそこにあったかだけど)

  • 76『無窮の天路』◆uk6skpr2fM22/08/08(月) 10:55:45

    《建》今日の依頼はある食材の納品依頼だ、間違っても全部食うなよ
    《ノ》……おう!
    《建・精》(不安だなぁ……)

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:09:14

    味見してたらいつの間にか。……ってあるよな……

  • 78『無窮の天路』◆uk6skpr2fM22/08/08(月) 11:14:24

    《精》それで今回の依頼はどんなものなんです?
    《建》今回の目的は「甘露糖黍」の納品だ
    ただしただの甘露糖黍じゃなくて、黄金の甘露糖黍らしい
    黄金のものは糖度が普通のものよりも桁違いに高く、それを使った甘味はコクや味わいも全く違うらしい
    依頼主はこれをアイスクリームやかき氷に使うらしい
    《精》甘くて美味しい黄金のサトウキビ……神々しい見た目なんでしょうね、早く見てみたいです!
    《ノ》あと報酬以外に依頼が終わったらこれを使った冷たいものをご馳走するってアイス屋のおっちゃんは言ってたけど……
    さっきから甘い匂いが俺を誘ってくるんだ……

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:17:03

    食べ物の納品依頼は自分もちょっと食べたくなるよな
    特に飛龍の卵とかそういう珍しいの、滅多には食えないし

  • 80『無窮の天路』◆uk6skpr2fM22/08/08(月) 11:19:34

    《ノ》というかよぉ……黄金ってどこにあるんだ?
    お前もらしいらしいって憶測ばっかりだし
    《建》栄養価の高い天然の黄金は珍しいとのことでな
    だが甘露糖黍は人の手では育てられないようで、こうして俺たちに依頼が来るようだ
    《精》甘い匂いに釣られたモンスターも多いみたいですからね
    《ノ》あっちから匂いがするぞ!早く行こうぜ!
    ぼさっとしてると黄金を誰かに採られちまうぞ!
    《建》(お前も釣られてるじゃないか……)

  • 81採取専門22/08/08(月) 11:20:46

    納品分さえ確保できるなら好きにすりゃーいいよ

  • 82神父もどきな悪魔22/08/08(月) 11:46:52

    >>43

    お祈り感謝申し上げます

    ⋯⋯行ってくるか⋯

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:47:33

    彼は以前何を受けても納品分まで食べちゃってたことがあってね…

  • 84騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 11:50:44

    >>20

    痺れガエルなら最近無限牢獄行った時に亜空間にしまったからちょっと血とか取ってくるな

  • 85邪神使い22/08/08(月) 11:53:52

    新規スレッド作成、お疲れ様。
    見事な成長ぶりだな、極東の少年は。追い越される日は、そう遠くなさそうだ。
    【男は、ログを見返して微笑んだ。ルォコルは、『ほぼ独学で、それも短期間であそこまでいけるなんて、天才だよね。』とミニハニワ君の音声を流している。】

  • 86採取専門22/08/08(月) 11:54:03

    あーそういう…
    まあ、パーティ組んでるんだし周りに頑張ってもらう感じで?

    (※設定スレでダイス転がしたら凄い下戸になった ダイスの女神はこの子に如何なる面も弱くあれとお望みのようだ)

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:23:34

    人がすくねぇなあ、いつものこの時間帯なら昼飯に帰ってくるヤツも多いってのに

  • 88騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 12:23:37

    >>20>>84

    持ってきたぞー

    (小瓶数本に痺れガエルの体液を入れ戻ってきた)

  • 89カイジュウ6号22/08/08(月) 12:26:38

    【鎮座。釣り堀の方でボーッとして居るようだ……】

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:28:29

    >>87

    大ピンチの真っ只中なもんで……

    【釣天井トラップを筋肉で押し留めている】

  • 91騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 12:35:38

    >>87

    まぁ話題も無いしなぁ……

  • 92甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/08(月) 12:36:06

    帰ったゼ!

    【緑ローブの少女が1mぐらいのカエルを数匹担ぎながら入ってきた】

    負傷度dice1d100=73 (73)

    疲労度dice1d100=62 (62)

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:36:16

    >>88

    確かに受け取りました。……余り触れたくありませんね。

    これが麻酔に使えるかどうかは、これから実験するとか言っていましたが……まあ、仮にもギルドを通した依頼ですし、おかしなことにはならない……と思います。祈っておきます。

    こちらが今回の報酬です。【駆け出し級の報酬金】

    それでは、また。貴方の旅路にハストルシュ様のご加護のあらんことを……

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:37:12

    >>90

    ウワァーーー!!!絶体絶命!!!

    つかよく今スクロール書き込めたな?!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:37:22

    >>92

    おかえりー

    どうしたそのカエル

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:43:00

    >>94

    思考入力も出来るからなスクロールって。

  • 97穏便の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/08/08(月) 12:49:44

    【極東風の装いに身を包んだ男がさめざめ泣きながら酒を飲んでいる】

  • 98甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/08(月) 12:50:48

    >>95

    ただいマ!

    …『高原カエル』と言ってモンスターの一種ダ

    内臓が低級ポーションの材料になル!

    皮膚から分泌される粘液が厄介で、体や服につくとなかなか落ちないのだがナ…風呂入ってくル…

    【全身から粘液を滴らせ、ポーションを飲みながらギルドの浴場へと向かっていった】

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:54:20

    穏便さん……昨日はその、災難だったね……

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:54:44

    >>97

    どうしたんね?

    話なら聞くんね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:59:20

    いやまぁ急に水着着せられた「穏匿」の人こそ酷い目に遭ってるはずなんだが……うん……

  • 102穏便の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/08/08(月) 13:00:31

    >>99

    >>100

    「……よお兄弟……ううっ……俺ぁ運命という大河に翻弄される木の葉……その身を嘆いていたのさ」

    https://bbs.animanch.com/board/885091/1/?res=28

    「俺ぁなあ……不純だと言われようと……色々な意味でヤバいのが混じっていようと……! 観たかった!! カワイ子ちゃんのゴスロリや……水着が……ッ!! 社長に……《生還》《還元》《平穏》《不穏》……最悪《奪還》でも良かった!!! それが何故……! 人間を勘違いしたサキュバスが見せて来る悪夢みたいな光景を……二連続で……!!」

    「心に……"取り返しのつかない"傷を負っちまったのさ……俺は。フッ……」【黄昏ている】

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:02:16

    >>102

    …海水浴場の監視のバイトでも紹介するんね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:05:23

    奪還さんでも良かったと言い切るあたり相当重症である

  • 105穏便の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/08/08(月) 13:08:17

    >>101

    「一つ教えといてやるぜお客様……アイツはな!! 『社長の名のもとに』開かれた会議……そこで決まったことを遂行することに何の恥辱も怒りも無い……むしろ自分が選ばれたことを誇りに思っている! ゴスロリだの水着だのを通り過ぎて!! 社長の命令なら、『全裸でブリッジしろ』と言われても喜んでやり遂げる……それが《穏匿》という男だ!!

    つまりあの場で丸損したのは俺一人なのさ……正直者にゃあ辛い世の中だぜ……」


    >>103

    「……いや、良いや……気持ちだけ受け取っとくわ。俺幹部だし、見ての通り忙しいから。」【酒をあおっている】


    >>104

    「……アイツ、毎朝メイクに二時間かけてるから。本当に、見た目だけなら完全に美女なんだわ。……自分でも相当参ってるのは、分かる」


    「……そういや、ウチの事をしっかり話したことは無かったっけ。多分あのアイドルは諸々にボカシかけてたろうし……何か聞きたいこととかあったら、応えるぞ。ウチの事業の事とか、あのトンチキ同僚たちの事とか。あ、社長以外でな。勿論」

  • 106内気な極東出身冒険者22/08/08(月) 13:08:37

    >>66

    (完治が早まる音)

    >>64

    (その辺りの面子が行ってたら実力的な意味でも満たされるという意味でも跡形もなく消えてそう)

  • 107騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 13:08:57

    …俺でも良かったらバニー見せようか?部外者だけど
    ※鍵使って変身した姿あげてきました

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:10:28

    まあ…奪還さん美人なことは間違いないし

  • 109採取専門22/08/08(月) 13:11:44

    泣くほどかね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:12:15

    保険屋さんにあまり詳しく無いもんで、幹部の人達の特徴?を教えて欲しいな。平穏って子がネガティブな事は知ってる

  • 111砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/08(月) 13:12:54

    ……昨日は居なくて助かったわ、あたし
    【白昼堂々欲望まる出しの「穏便」に若干引いている】

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:26:37

    変な200の呪い居合わせちまうと大変だもんなぁ

  • 113穏便の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/08/08(月) 13:26:58

    >>107

    「……流石にお客様、それも大口の契約者様にそんなことさせた日には、俺の首が飛びかねねえ。気持ちだけ有難く頂戴するわ」


    >>110

    「そうさな……《生還》はプロポーズ魔だ。初対面だろうが会話を始めると二言目には求婚の言葉が出て来る。うちにとっちゃ貴重な戦力の一人だが、防衛特化な分他の二人よりは弱い……って自分で言ってた」

    「《穏匿》はさっき大体言ったが、引くくらい社長に忠実だ。俺含めて幹部は全員あの人に恩があるが、奴はその比じゃない。信仰だな、ありゃ。アレが出張るような仕事ってそうそう無くて、普段は実質社長の秘書みたいなことやってる。コイツと《生還》が、会社立ち上げ時のメンバーなんだぜ」

    「《奪還》はこの俺に次いで常識人だな。頑なに女装を止めないのを除けば、まあ。『美しいもの』を追い求めたいんだと。元冒険者ってとこもあって色々器用で、戦闘担当の中でも一番色々な仕事が回ってくる方だ」

    「《還元》は……ギャンブルの事は知ってるよな? アイツが何か賭けると、ほぼ確実に負ける。社長にも分からないレベルの天性の悪運だそうだ。それと……あんな年で立派に幹部やれてんのは、何でも「脳に呪いを飼ってる」かららしい。詳しい事は知らんが。アイツも別に隠してないからな、聞かれないだけで」

    「《平穏》ねえ……仕事に関しては良く知ってると思うが、人柄となると。アイツがネガティブなのは別に家族から邪険にされたとか、いじめに遭ったとか、そういう分かりやすい話じゃあない。ただ、家柄とか種族とか、そういう色々な噛み合わせが悪くて……それを解くきっかけがないまま放置されて、ああなったんだ。個人的には……耳が痛い話だが」

    「《不穏》についてはアンタらの方が色々詳しいんじゃねえの? クレーム処理対応。一応機密ではあるんだけど、アンタらなら良いだろ。それで……アイドルな。職場でも、或いはあいつの”仕事”の時でも、あのアイドル口調が外れたところは見たことが無い」

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:31:28

    こう改めて見るとキャラが濃い……

  • 115騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 13:32:06

    なんかいいクエスト無いかなぁ……

    >>113

    ハハッ確かにな

  • 116穏便の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/08/08(月) 13:38:00

    >>114

    「……まあ、集まった事情が事情だから。最初に居た二人以外は、全員社長にスカウトされて来たんだよ。こうやって見てみれば、俺が常識担当だってことも分かってもらえるべ?」


    >>111

    「ふへへ。俺の人生哲学は、『何事だろうが全力で乗っかって楽しめ』でな。昔はそりゃもう世の中をナナメから見て、何にも興味を持たない寂しい若者だったのよ。でもそれで大失敗してからな。己の欲望に忠実に生きることにしたんだな」


    >>115

    「ああ。けど本当に感謝してるぜ。ここの支部に関わるようになったきっかけはアンタだし、そうでなくてもお得意様だし。また何か仕事があったら言ってくれよな」

  • 117妹◆V0W4n7M5yw22/08/08(月) 13:42:32

    >>112

    裸になったり水着になったり

    最近は私の大人のぼでぃが炸裂することが多くてちょっと困るな【セクシーポーズ】



    【なおその色気はdice1d100=47 (47) 】

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:44:04

    >>117

    ……妹になりたい怪異なのにセクシーさ求めていいのか?インモラルじゃね?

  • 119妹◆V0W4n7M5yw22/08/08(月) 13:45:57

    >>118

    セクシーであるということはですね、セクシーなことなんですよ

  • 120妹◆V0W4n7M5yw22/08/08(月) 13:51:31

    真面目に答えると妹と色気は両立するんじゃない?
    なんで私が色気を求めてるのかはイマイチ分かんないけど
    【前世は発育しきる前に死んじゃったからね!】

  • 121騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 13:56:22

    >>117

    ふむ…

    (何となく同じようにセクシーポーズ)

    色気はdice1d100=41 (41)

  • 122”ピアニスト”の幽霊22/08/08(月) 13:57:17

    >>121

    う~ん……

    僅差で大勝利ッスね。

  • 123妹◆V0W4n7M5yw22/08/08(月) 13:57:22

    >>121

    か、勝ったァァァァ!ヤッタァァァァ!

    【妹はその場でピョンピョン跳ねて喜んだ、初勝利…?】

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:57:46

    昨日もだが…どんぐりの背比べだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:59:08

    それでいいのかお前ら

  • 126騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 14:00:24

    まぁ俺の方は何となくやっただけだし

  • 127妹◆V0W4n7M5yw22/08/08(月) 14:01:24

    ちなみに皆はファンサービスしたことある?
    私はお使い行ってきた!

  • 128騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 14:02:26

    ファンサと言っていいのか分からんがこの間のバニーでのセクシー歩き?

  • 129採取専門22/08/08(月) 14:03:26

    木端冒険者には無縁の話ー

  • 130”ピアニスト”の幽霊22/08/08(月) 14:04:15

    ファンサービスに次ぐファンサービスの日常だったッス。そういうお仕事なんで。

  • 131穏便の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/08/08(月) 14:11:44

    「まだ王都に出て来たばかりで……冒険始めたてのニュービーが、安全の為に保険を契約しに来てくれたら、可能な限りサービス(と保険料)が充実したプランを勧めて加入させてあげる……そいつが俺のファンサービスなんだなあ。
    実際、一度でも『契約履行』をしたお客様からの評判はかなり上々なんだぜ? お値段以上だって。一方そうじゃない人の中には完全にぼったくりか詐欺だとすら思われるのが、保険業の変わったところだよな」

  • 132フラグ術師(仮称)22/08/08(月) 14:12:21

    ファンサービス……うっ頭が

  • 133騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 14:18:13

    >>132

    どした?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:18:29

    ファンサービスするほどファンが居ないわ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:21:12

    【『あるてぃめっとうるふとうじょーう!』】
    【スクロール上に元気に走り回る子犬と「お疲れさまです」というプラカードを持った腕が現れた】

  • 136フラグ術師(仮称)22/08/08(月) 14:24:03

    >>133

    前のパーティが空中分解していった時のことを思い出しちまったんだ……

    女子に免疫のない野郎共に囲まれてチヤホヤされてたらよ……そりゃ"そういう風に"振る舞うようになっちまうよなって……

  • 137騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 14:26:43

    >>136

    あぁ…それは災難だったな…

  • 138砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/08(月) 14:28:47

    ファンサービスとは違うけど、ペットに芸をさせたり触れ合いさせる興行の真似事はそれなりにやるわね
    【アメダマアンコウをぽよぽよさせている】

  • 139ジェイド(神犬)◆GbWBCNiLpo22/08/08(月) 14:32:25

    >>135

    わふ

    【尻尾を振っている】

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:34:50

    >>139

    【『かっこいー!けどぼくもかっこいいぞー?』】

    【巨大な腕は「ポチがすみません」というプラカードを持っている】

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:35:07

    フラグ術師君救われろ…救われろ…

  • 142ジェイド(神犬)◆GbWBCNiLpo22/08/08(月) 14:37:19

    >>140

    はっはっは

    【まだ子供なので見た目は豆柴である】

    【それはそれとして遊びたいようだ】

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:38:40

    男女比が偏ったパーティは余程じゃないと悲しみを産む

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:40:13

    >>142

    【『あそぶー?いいよー!』】

    【巨大な腕はフリスビーを取り出して子犬たちに向かって投げた】

    【しかしポチは自分の尻尾に夢中になっている】

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:41:36

    ハーレムなんてものは幻想なのさ……

  • 146フラグ術師(仮称)22/08/08(月) 14:42:03

    >>137

    >>141

    ありがとうよ……

    ──うっし!気を取り直してフロンティアdice1d10=1 (1) 層に行ってくるぜ!

    10層にいたっていうやべーボスは昨日討伐されたらしいし、オレ一人でも大丈夫だろ!


    (50以上で何か起こる)

    dice1d100=64 (64)

  • 147ジェイド(神犬)◆GbWBCNiLpo22/08/08(月) 14:43:40

    >>144

    きゃん!きゃん!

    【一直線に取りに行った】

  • 148妹◆V0W4n7M5yw22/08/08(月) 14:53:34

    >>143

    噛み合わない会話!

    合わない趣味!

    微妙に違う生活リズム!


    余程じゃないと大変よね…異性パーティ

  • 149採取専門22/08/08(月) 14:58:06

    ソロならそんな悩みとは無縁だぜ。気楽でいい

  • 150変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/08(月) 14:59:19

    [元]スッ……スレ立てお疲れ様です…!わ、私は一応パーティで唯一の女性ですが……い、いざとなったら性別変えられるので…問題はほぼないですね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:00:23

    弟1人女複数のパーティは有名所だとオラっち君の所と渡来日色とかなんだっけか

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:01:48

    >>151

    そうだねえ

    渡来日色はハーレムって感じ全然しないけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:03:28

    渡来日色は介護職と要介護者のパーティだからな……

  • 154騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 15:05:54

    魔刀さんとドッペルと同棲してるけど家広いから特に問題ないな…

  • 155砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/08(月) 15:06:17

    即席パーティならよく組むわね
    結局群れてる方が強いのは獣も人も同じだもの

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:07:28

    >>154

    ドッペル君も魔刀さんもそっち方面はてんで興味なさそうだしね

    3人共独立して動けるくらいにはしっかりしてるし

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:08:30

    赤影さんといいフラグさんといい悲しみを背負う人が多すぎる

  • 158フラグ術師(仮称)22/08/08(月) 15:08:34

    【フロンティア第一層にて薬草採集の依頼を受けたフラグ術師だが、現在スケルトン達に囲まれていた】
    ちきしょう、3対1はきついぜ……!けど、これなら……!
    【走り回り、袋叩きにされることを防ぎつつルーンを描く。その魔法は『光の矢』。闇を払う効果のある光の魔力矢を放つ魔法だ】
    ……喰らえ!
    【そしてルーンの構成が完了。スケルトンの一体を狙って魔法を放つ】
    【……しかし、動き回りながらでは上手く狙いが付けられず。光の矢は外れてスケルトン達の背後の木に当たる】
    くっそ、しくじった!

    【更に悪いことに、不幸はそれだけで終わらなかった】
    【逸れた木の方から、ブンブンと密集した羽音がする】
    やっべ……
    【光の矢は木にあった蜂の巣に命中してしまっていたのだ】

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:14:10

    >>154

    今の騒々神さんの外見で問題起こしたらヤバいと思うよ

  • 160重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/08(月) 15:14:18

    私だけが前衛になるような即席パーティならたまーに組みますね…そしてファンサービスですか…

    うーん…不意なチャームウィンク!【dice1d100=32 (32) 】

  • 161重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/08(月) 15:15:21

    >>160

    【カラスに追いかけられて突き回されている】

  • 162妹◆V0W4n7M5yw22/08/08(月) 15:16:53

    >>161

    何だろう、優雅でもないのに凄い牧歌的!見てて落ち着く!

  • 163砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/08(月) 15:20:02

    落ち着いてていいのかしら


    >>161

    【カラスを追い払う】

  • 164妹◆V0W4n7M5yw22/08/08(月) 15:23:32

    カラスじゃ人死には出ないし大丈夫でしょ〜【お茶ズズズー】

  • 165フラグ術師(仮称)22/08/08(月) 15:24:16

    こっちでも追いかけ回されてる人がいんのか……

    【逃げ帰ってきた】

    (蜂に刺され度合)

    dice1d100=54 (54)

    (依頼は達成できたか。1なら達成)

    dice1d2=2 (2)

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:26:08

    >>165

    こっちは死にそう!

    医務室へいそげー!

  • 167重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/08(月) 15:26:16

    >>162

    落ち着く系チャームウィンク…新しい…!?

    >>163

    ありがとうございます…カラスの巣を見上げる、巣に向けてリアクションをする、おまけに目から歪んだ魔力製のハートが発射されるは挑発として強すぎますね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:26:58

    >>167

    カラスは顔覚えるからやめとけというに……

  • 169フラグ術師(仮称)22/08/08(月) 15:27:52

    >>166

    おう、行ってくるわ

    今度は夜にでも再チャレンジするぜ

    【ボコボコになった顔で医務室に向かった】

  • 170騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 15:47:41

    不意打ちチャームウインク!!!

    効果dice1d100=64 (64)

  • 171騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 15:52:23

    >>170

    (なんか大きめのハートが飛んで行った)

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:58:09

    愛さえあれば魔物とも通じ合えるはず…!

    【ライカンスローブに投げキッス】

    dice1d100=57 (57)

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:58:52

    >>172

    【一瞬キョトン顔されたがボコボコに殴られた】

  • 174妹◆V0W4n7M5yw22/08/08(月) 15:59:41

    お兄ちゃん〜!


    dice1d100=44 (44)

  • 175妹◆V0W4n7M5yw22/08/08(月) 15:59:57

    【お姉ちゃんだったようだ!】

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:07:49

    よく分からんチャレンジが流行り始めた!

  • 177騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 16:10:54

    …ハートが消えない
    (ギルドの床で跳ねる♡)

  • 178砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/08(月) 16:11:04

    妹さんに関してはいつもどおりな気がするけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:11:37

    >>177

    何この……何?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:12:50

    ゴミを増やさないでくれる?

  • 181騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 16:13:15

    >>179

    分からん…なんかチャームウインクしたら出た

  • 182採取専門22/08/08(月) 16:13:19

    ほ〜どれどれ…


    【投げキッス】

    dice1d100=82 (82)

  • 183オビラプトル妹◆V0W4n7M5yw22/08/08(月) 16:13:53

    そろそろ狩るか…♠

    【地面で跳ね回る❤を掻き集めて逃走した】

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:13:56

    ナイスセクシー……

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:20:05

    >>181

    ほへー

    神様のハートだしなんかの素材n


    >>183

    あっ、持ってかれちゃった

  • 186騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 16:23:16

    >>185

    もっかい出せるかも…出たらあげる

    投げキッス

    dice1d100=77 (77)

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:23:22
  • 188白髪少年22/08/08(月) 16:23:42

    (※立て乙です。)

  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 16:24:36

    >>187

    たて乙

    (さっきより大きなハート1つと小さなハート幾つかが飛んでいく)

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:24:42

    >>186

    おー出た、早速持って帰って研究しよう

    【キャッチしてガラス瓶に突っ込む】

  • 191採取専門22/08/08(月) 16:25:42

    (立て乙です)


    >>182

    【すらりと伸びた脚を開いて立ち】

    【左手を膝に当て前屈みになり】


    ……ちゅっ。


    【投げキッスだ!】

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:26:30

    立て乙ー
    淫魔のチャームとか見ててスゲーよな
    こないだインキュバスの冒険者と組んだんだけど、ちょっとウインクするだけで魔物がばったばったって倒れてたわ
    ちなみに顔はめちゃくちゃイケメンだった

  • 193変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/08(月) 16:27:07

    [貴]立て乙だよ〜!ファンサービスは大得意さ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:28:07

    なにそれ。俺もやったら出てくるかな

    ん"~ま"っ💔


    dice1d100=0

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:28:57

    立て乙ー

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:29:45

    200ならファンサしてみよう

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:30:31

    200ならクイズしようよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:30:31

    立て乙なのだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:30:55
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:31:02

    みんなにファンサ
    200の呪いは不安さ
    阻止するこれが俺のアンサー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています