DRAGON BALL 其之四百十八

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:17:28

    トランクスが未来に帰るシーン、なんで悟飯スーツなんだろうって思ってたけどこれ悟空の葬式やってたのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:27:22
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:31:22

    チチの涙がつれぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:33:18

    チチが泣き崩れるシーンで毎回ううぅ…ってなる
    孫お前死んだままでいいやなんて言うなよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:37:01

    ベジータが腕章してないのは地球の文明だからやる気が無いってのもあるだろうけどセルゲーム終わったあとに言った「あんな死に方しやがって…!」にもかかってるんだろうね
    カカロットか死んだのを認めてなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:06:39

    まだ悟天ができたことに気付いてないはずだけどチチにとっては悲しすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:09:47

    チチの姿が辛い……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:21:39

    興味を示さないんじゃなくて『理解できない』って曲がりなりにも理解しようとする姿勢のあるピッコロさん面白いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:45:58

    チチからしたら夫を今回とラディッツ戦で2回亡くすのを経験してるってきついな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:11:09

    >>4

    本人はいっちょ死んでみっか!位のテンションなのになぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:09:08

    >>9

    悟飯が4歳のときから

    旦那死亡、息子行方不明

    旦那と息子がボロボロ

    フリーザ編

    旦那生死不明

    旦那が帰ってきたら息子と共に修行漬け

    セル編

    これが終わったら平和に暮らすと約束したのに旦那死亡


    これだからな

    ひどいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:48:58

    >>4

    本人の真意がどうあれ、あそこで悟空がああ言わないと皆ずっと気にするし言わざるを得なかったんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:10:44

    >>4

    床の書き込みがすげえ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:22:23

    >>12

    神龍にナメック星に瞬間移動させてもらえば蘇生はできたはずなんだよ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:04:33

    この話のヤムチャほんとすき
    賑やかしからトランクスにベジータのことつたえるファインプレーぶりといい。
    悟空の死に関して背中で沈黙してる姿も、一番付き合い長いのが現れてていい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:58:23

    >>15

    そっか、付き合いの長さだけで言えばクリリン以上だもんな、ヤムチャって

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:19:07

    >>12

    ヤムチャとクリリンを除けば他の奴等は「二度目の人生はオマケ」って認識だから、それほど生の執着が無いんよ


    簡単に生き返れたりあの世の存在を知っているから死生観が緩いとか言うやつがそこそこ居るけど、実際はそういうのが達観しているから動じる理由が無いだけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:25:49

    あと寿命延ばす方法が案外あるっぽいんだよねドラゴンボール世界

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:07:18

    ベジータとトランクスが別れ際に軽い挨拶するとこ好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:35:01

    トランクスにベジータの話をするシーンとチチが泣くシーンを1ページに収めてるあたりほんと無駄を極限まで削ぎ落として密度濃く描いてるなぁって感じがする

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:44:27

    ブウ編のチチと悟飯が明るいのは悟天の存在が大きそうだなあほんと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています