貧乏国家国王ワイ、気が付く

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:21:15

    天上金+現状の軍維持費用より、クロスギルドに国家防衛目的で払う金のほうが安上がりじゃないか……?
    しかも、海兵引き渡せば実質割引料金みたいなものだし……うまくいけばむしろ歳入にすらなるのではないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:21:51

    なんかどっかで見たことあるよなぁこの関係…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:22:01

    あーあ気付いちまったか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:22:32

    少なくとも世界政府以外の選択肢ができちゃったなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:22:35

    戦争経済ヘゴー!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:22:38

    非加盟国に人権はねえんだよ!なんてやってる以上こうなる可能性は大

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:22:59

    今世界中でこうなってるんやろなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:23:09

    でも国民はここで革命すれば丸儲けだと考えてるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:23:14

    破滅する国家のお手本みてえな嗜好だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:23:22

    >>1

    ちなみに世界政府加盟したままなら海軍くるから国がバギーに攻撃されてるタスケテー(棒読み)すれば海軍くるからそれを倒せばさらにお金が手に入るぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:23:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:23:37

    でもこういうタイプって相手が海賊なの忘れててどっかで切られるパターンもあるよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:23:40

    >>8

    うーんカオス

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:23:47

    ウオッカ王国大喜び

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:23:52

    今更だけどミホークお前そんな名前だったのか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:24:09

    もう終わりだよ海軍

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:24:09

    で軍隊ほぼ解体した頃にクロスギルドの傭兵費用がどんどん吊り上げられていくわけだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:24:16

    乗っ取られるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:24:17

    非加盟国も乗っかるだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:24:48

    そうやって政府をポンポン抜けていく加盟国たちを見てきたから
    緑牛は非加盟国にブチ切れてたのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:25:10

    >>12

    いうても政府側も非加盟国からしたら海賊と変わらんし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:25:32

    つまり…
    海軍に守ってもらってる世界政府加盟国
    VS
    クロスギルド(または四皇)に守ってもらってる世界政府非加盟国による
    全面戦争じゃな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:25:32

    アラバスタとかサクラ王国は大丈夫そうだけど加盟国もかなり揺らいでそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:26:45

    「やったー!天竜人は全員死んで世界政府は解散!海軍も解体!正義のクロスギルドバンザーイ!」

    「えっ?防衛金の値上げ?天上金以上の額?断ったら略奪侵略? 助けて海軍!…もう無いんだったわ」にならない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:27:50

    >>22

    世界規模のオセロだな

    もはや白か黒かは関係ない、勝ち馬に乗れるかどうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:28:43

    >>25

    さっさと脱獄してもっかい言え

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:29:55

    一回政府に楯突くともうクロスギルドに依存する以外の選択肢が消えるのがほんと悪質

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:31:47

    言うて海賊の業界なんだよなぁ
    普通に首持っていく最中に奪われる可能性も仲介が金払わずに殺される可能性もある
    海賊と比べられるほど海軍の信用が落ちてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:32:24

    今まで燻ってた火種が爆発した感ある

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:22:57

    海賊なんざ信用できねえと手を突っぱねても国民が海兵狩りや革命を始めるからどっちみち長生きできねえんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:27:37

    そもそも海賊判定が緩すぎる(政府への承認無いと海に出れない)し、隠蔽が酷い(空白の100年)し、
    バギーみたいなガチカリスマの塊が出てきたらぶっ壊されるだけの基盤を自分で作ってたのも酷い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:28:55

    個人で一定水準の暴力を持つ奴ら以外は安心して眠れない世界になっちゃった!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:30:11

    >>24

    世界政府ももともとそんな感じだったのでは?とすら思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:33:15

    海兵がいなくなったら稼ぐ方法なくなりますね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:35:02

    クロスギルドが払う懸賞金の出所はどこから?って疑問が出そうだけど
    間違いなくバギーズデリバリーかそれと同じビジネスも継続してるよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:35:16

    近隣諸国「何かあの国ヤバい事になってる……怖、断交しよ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:52:30

    加盟国の首脳陣ですら、天竜人が「奴隷にするじぇ~」って言ったら奴隷にされるからな
    天竜人案件がなければそこまで混乱は起こらなかっただろうが

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:01:36

    もう終わりだよワンピ世界

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:05:15

    >>28

    しょうがない事だけど天竜人の横暴や非加盟国を散々貶めて来た事のツケが爆発した形よね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:13:44

    >>21

    やっぱコイツこのタイミングでこの発言したのアウトだったのでは

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:23:55

    テゾーロみたいな天竜人絶対許さないマンや革命軍の一部が鞍替えしてもおかしくないし
    元奴隷とか政府から職業斡旋場だから問題ない扱いされた物達が復讐心を持って率先して海軍を倒すのに動ける大義名分ができたのがヤバい
    ギルドの勢力も増すし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:25:53

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:07:30

    >>35

    ウタが原作にシルエット登場したし、セリフだけで「黄金帝がクロスギルドに出資してるらしい」とかあるかもね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:08:57

    >>38

    時 代 の う ね り

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:42:00

    >>15

    ジュラキュールの綴りがドラキュラっぽいのいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:49:49

    >>45

    それで棺桶に入ってたんだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:42:40

    クロスギルドと海軍との戦争が起きて、黒ひげの陰謀で「海軍元帥斃れる」とかになりそうだな…
    白ひげの海軍パターン。業を煮やした天竜人(イム様)が、古代兵器ウラヌスを持ってくる流れ
    一方的な虐殺が始まり、ドラゴンが「この事態を避けたかったのだ…」って頭抱える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています