もう終わりだろこの世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:23:49

    いくらなんでも混沌としすぎでしょ
    一般市民が可哀想

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:24:13

    一般市民なら元気いっぱいだぜよかったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:24:20

    一般市民は海軍に有利取れるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:25:35

    一般人は海賊と手を組んで襲われる振りして海兵を呼び寄せて一緒に袋叩きにしてお金稼ぎできる美しい世界だよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:25:36

    波風立てずに暮らしたい一般市民が大半だと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:26:22

    海軍→海賊→一般市民だったのが
    海軍→海賊→一般市民→海軍になっただけなのにな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:26:27

    >>5

    非加盟国と天上金でギリギリの加盟国の国民は怪しいんじゃねぇかな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:26:38

    >>3

    海賊→市民→海軍→海賊の三すくみか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:27:01

    後は追いつめられてる海軍側が新兵器導入して民衆ごと敵を焼き払ったり
    それに反感を覚えた軍人が海軍を出てたりでもっと荒れそう!
    このライブ感最高だな!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:29:02

    鳥さんウキウキだな
    人生楽しそう
    生まれる時代大正解だったね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:30:07

    >>3

    そんなソシャゲの相性表みたいなのがまかり通る世の中いやだわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:31:05

    >>8

    そこに革命軍も入るから4すくみに…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:37:05

    なんかこの正義が正義じゃなくなる流れ
    ジャンプの別の漫画で尾田セン聖のかわいい後輩がやってないか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:48:23

    市民が海軍襲う→海軍が革命とかの鎮圧にまとも出動できなくなる→革命成功して世界政府脱退する国増える で世界政府が崩壊しかねないんだよね 脱退した国が海軍の代わりにクロスギルドに守って貰うってこともあるかもしれないしなんなら新しい世界政府的な組織が非加盟国側でできるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:51:59

    最近尾田っちのギアのかかり方がエグい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:53:53

    >>15

    これからメインストーリーや過去回想だけじゃなく情勢編でも曇らせられるんだぜ?そりゃあ脂も乗るだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:54:31

    >>5

    おかしいね安定を望む国民が多いであろう加盟国の中でも上澄みのレヴェリー参加国50分の8ヵ国も革命が起きてる上に成功している

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:54:49

    役立たずの海兵をぶっ殺せば天上金を賄えるからね

    貧困国家のビジネスとしてはアリ…かなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:55:22

    海兵が積極的に襲われる立場になってるご時世にわざわざ行く必要もないワノ国に襲撃しに行った貴重な大戦力がいるらしいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:56:40

    >>19

    代わりにとれば炎帝ブームもクロスギルドも勢い落とせるジョーカーだから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:56:45

    >>19

    四皇を潰せるかもしれない千載一遇のチャンスで海桜石が手に入るかもしれないし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:56:48

    >>19

    褒められてえから仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:21:42

    これと同じことが海軍に起こるんだな…怖すぎ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:22:43

    何言ってんだ?弱いから悪いのさ!!

    とか言ってカイドウもうんうん頷いてるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:35:08

    >>5

    一般市民が襲ってくる可能性を考慮しなければいけないってのが

    デカすぎるんよ。

    海兵が守るべき市民に対して不信感を抱いてしまったら、まともに

    闘えなくなるだろうし、そうした不安は民衆に伝わって不信感を生む。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:36:38

    ある意味1番の安全圏から新聞読んでシャバの様子楽しめるミンゴが1番の勝ち組やなwww

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:47:59

    >>14

    非加盟国からすれば金払って守ってもらうのは海軍でも海賊でもどっちでもいいからな

    クロスギルドに払う金が天上金より安かったら貧乏な加盟国も流れる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:50:32

    >>26

    そのうち人手不足でインペルダウンも緩くなる可能性ありありだしな

    まあそう簡単にはいかないだろうけどマゼラン出張とかあり得そうだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:51:35

    >>23

    このババア目ぇキマり過ぎてて怖い

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:54:25

    やってることはえげつないんだけど、正直予想以上に乗ってくる人がいて破産する未来しか見えないわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:10:59

    >>30

    バギーだけならありそうだけどクロコダイルも噛んでるからな…

    何ならクロコダイル発案までありうる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:12:31

    マスコミにも流れてない資金源が別にあるんだろうなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:16:22

    普通に正義感で海兵やってる下っ端が一番可哀想

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:30:03

    >>33

    悪いねいつも守ってくれて…

    ところで今日は…お仕事の前にあんたにお客さんが

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:33:33

    海軍が狩られて治安が悪くなったところに海賊派遣して儲ければいいやん・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:41:00

    一般的に賞金稼ぎも悪寄りだからなぁ
    意気揚々と海兵狩りそうやわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:41:47

    大変だなあ、元帥……

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:42:21

    緑牛、非加盟国による海兵狩りが横行したせいで非加盟国ってクソだわって考えになった或いは以前より補強された可能性あるか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:49:07

    海賊や賞金稼ぎはモラルが低いから金出せるなら普通に海兵に頼む方がいい気はする
    反天竜人方向で煽ればワンチャンあるな世界会議の描写的に嫁や王女持ってかれた国も過去いそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:53:28

    海軍を売り飛ばして得た天上金で海軍に守ってもらう
    永久機関が完成しちまったなアア~!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:53:42

    >>23

    この婆さんみたいに市民から海賊側に通報する奴らもかなりいるだろうからな…


    仮に兵隊送れなくても位置や兵力の情報は貴重だしとんでもねぇアドバンテージできるな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:54:32

    天上金より安い値段でナワバリにされるなら貧乏国家は払うんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:00:43

    天上金の額がわからんからなぁ。法外に取ってるのか妥当な額なのかで印象は一気に変わりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:02:38

    >>43

    国が枯れるんだから間違いなく前者よ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:31:36

    >>43

    天上金の他にも国王に収める税金もあるからな

    お陰でかつかつで爪に火をともす生活してる人がかなりいる

    なのに海軍が優先して守るのは市民じゃなくて王族や天竜人

    海賊が襲って来ても泣き寝入りするしかない

    そりゃ虚しくなって金欲しさに海軍襲うわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:39:10

    このままエスカレートして天竜人や王族に値段がついたら終わりだよこの世界

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:44:28

    25年間練り上げてきた世界観とキャラクター、そして読者からの愛着
    全てを存分に活かして地獄を生み出すのは楽しいか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:49:02

    >>47

    ???「楽しいえ~楽しすぎてふりかけがほしいえ~!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:52:55

    >>47

    これもう海賊王かモルガンズか天竜人だろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:59:46

    ルフィって行った先々の国からは感謝されて終わってるけどルフィと会ったことない国からしたら死 ねやこいつ案件だよな本当

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:59:49

    徹底的な正義を掲げる赤犬ならクロスギルドに与した市民がいる街なら皆殺し許可するかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:01:41

    >>43

    なんなら天上金からさらにちょろまかしてる王族とかいそう…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:03:08

    善良な市民と善良な海兵が可哀想

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:03:16

    市民が海兵狩るのは尊厳治安的な意味で最悪だけど
    ミホークやクロコダイルが海兵狩りにくるかもしれないのがどうしようもなくて草

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:08:49

    >>51

    それをやりたくとも兵力が足りないと思う…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:30:47

    クロコダイルが噛んでるなら元締めが一番儲かる仕組みをどっかに仕込んでるよな絶対w

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:02:42

    >>51

    流石に加盟国の(人権のある)一般人は巻き込めないでしょ

    街ぐるみでやってたら許可するかもしれないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています