薔薇丸はどこまで通用するのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:26:05

    まだ試した事はありませんが 薔薇丸の超日本刀なら灘とか幽玄連中以外なら荼毘に付すくらい出来ると思うんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:26:50

    あっ ビッグハンドの一発目で死んだっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:26:51

    薔薇丸君は中の上くらいの実力があるよね
    中の上くらいは

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:28:11

    >>1

    “ミノタウロス”出番だ‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:29:02

    実際問題キー坊が弾丸すべりできたからなんとかなったところあるし日本刀なんて一発食らえばアウトだしで強いと思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:30:42

    >>4

    薔薇丸割と頭切れるから負けそうなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:32:24

    君がこだわり拠り所としている超日本刀なんて刃物(コイツ)があれば怖くも恐ろしくもない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:33:15

    >>7

    あっリーチの差で普通に負けたっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:33:27

    >>7

    リーチが違い過ぎると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:33:39

    この勝負、猿先生がアクションを描きたいと思った方が勝つわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:33:43

    鉄拳伝序盤でも刀持ち雑魚出てくるけど熟練した刀使いとか普通無理なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:33:47

    小手先の技みたいなもんだけど刀持ったら姿消えるんだよね 
    おそらく薔薇丸も達人と呼ぶに相応しい強さの持ち主だと思われるが……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:34:29

    >>4

    モノが違うよモノが

    チコ乱入後ですら心臓パワー無しの龍星に触れられなかったバッキーと太刀が不利なはずの電車内で予選勝ち抜いたキー坊の顔面を突けた薔薇丸では基本性能が違う格が違う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:35:00

    電車の金属の手すりくらいならスパスパ切ってるから対武器の戦い方できないと厳しくないスか?
    硬気功みたいなのが使えそうなニコライと戦ってほしいですね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:35:51

    有働はルールの制約無いなら日本刀持った薔薇丸には銃持って対処するタイプではないかと思われるが...

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:36:45

    刀だけでもキツイのに切れ味のやばい超日本刀なんスよね
    刀身を見えなくするオカルト技もあるし中々のものだと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:37:24

    >>15

    それ言い出すとニコライはロケラン持ってきそうなのね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:37:57

    >>15

    薔薇丸の機動力がわかんないっスけど銃弾避けるくらい造作なさそうなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:38:10

    刀あたりからそれがありなら銃もいいんじゃない?って段階に行きつくんだよね
    ナイフが限界なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:38:57

    金属だろうと構わずぶった斬れる超日本刀の前ではサイボーグのメカ・ボディや気功を使った防御が意味を成さなそうっス
    純粋な達人の判断力や回避力が求められるやつっス

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:39:15

    まあパブロ・スバーンはマシンガン持ち出してヘリに負けたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:39:32

    鞘に納めてた時点でキー坊の頭叩くぐらいしてたんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:40:50

    中堅以下キラーになると思うんだよね
    ハッキリ言って上位の部類に入る

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:41:10

    最終的に核にいきついて核を回避し発射ボタン押した奴をぶち殺せる尊鷹に回ってくるんだよね
    すごくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:41:26

    >>22

    あれ?可愛くない?

    それはそうと応用も効くし超日本刀だけじゃなく本人の性能も高いんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:42:14

    >>23

    武器持ちに対応できるか

    オカルトに対応できるか

    とかは大事なラインっスね

    覚悟のへんな術とか呪怨レベルになるとまた別枠な気はするんスけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:42:48

    >>24

    最強議論の話題の終着点や 議題を薔薇丸に戻すぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:43:56

    中堅キャラで一番強そうなのって誰っスかね?やっぱり愛ちゃんとか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:43:58

    風当身とは相性悪そうっスね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:44:20

    愛ちゃんは中堅というよりは上級下位って感じなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:45:01

    ぶっちゃけハイパー・バトル出場者にも大体勝てそうなんだよね。灘関係者以外で薔薇丸とやりあえそうなんは闇猿くらいや

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:45:57

    でもねオレ 中堅くらいのキャラの強さ議論スキなんだよね
    最強キャラではないとしても、飛び抜けた強みを持たない下級キャラを屠る上位クラスの壁になるって格好いいでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:46:18

    >>31

    ハイパー・バトルのメンツをある程度散らしたり有力者とか参加させたくない強いやつを狩るのも仕事になってそうなんだ

    妄想が深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:46:37

    中堅ならバランスの良さからマーク・ハミルトンを推したいんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:48:03

    >>32

    ワシもそう思う 最強議論だとキー坊覚吾ハゲ鬼龍とかのオカルトが含まれるから議論しずらいけど中堅キャラだとまだオカルト薄いのもいいよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:48:35

    ◇最上位組の弱き者から狩る。
    第1のターゲットは…夢二…!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:48:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:49:28

    >>37

    盲目ながら初見で土竜突きを見切れる右近とも良い勝負しそうなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:49:36

    >>36

    じゃーん あなたがボロボロになってまで攻撃しても俺には当たりましぇーん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:50:46

    幻舟先生は中堅上位にずっといて他のやつ狩ってそうなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:51:13

    >>40

    やっぱりクソだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:51:39

    そんな強くないキャラたちが真っ向から薔薇丸倒す手段ってどれくらいあるんスかね
    本編のキー坊同様に超日本刀を避けつつ薔薇丸本体をボコせればなんとかなると考えられるが…しゃあけどそれができるのも割と上澄みやわ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:53:01

    >>42

    ミノルの風当身とかの遠距離攻撃…しゃあけどミノルも普通に上澄みやわっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:53:45

    予選終了時のキー坊がどの程度かにもよるけど、朦朧拳の性能次第では幽玄でもラーメンくらいならギリ行けそうなんだ
    朦朧拳が避けてるのって素手による直線的な攻撃ばっかだしなっ(ヌッ)

    仮に日本刀の横薙ぎと連打とかされたら朦朧拳ってどう避けるんっスかね?
    激しく左右にぶれて紙一重で相手の拳を躱す技では、刀の斬撃は結構キツい気がするっス

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:56:06

    >>44

    上下にぶれてかわすんじゃないスか。あとラーメンは素で速い鬼龍についていってるから薔薇丸ではキツイと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:56:40

    これでも私は慎重派でねこのスレのためにタフシリーズを読み返して分析してみたよ
    その結果思ってるよりも薔薇丸に勝てそうなキャラが少ないことがわかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:57:07

    超日本刀は防御無視攻撃だからタフさが売りのプロレスラー連中・強靭な肉体を攻防一体に活かすキンちゃん・攻撃されても痛みを感じないエンゾウみたいな防御力特化キャラだとだいぶ不利なんだよね 辛くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:57:20

    >>44

    鼬とか覚吾は上方向へも避けれてるから無理ってことはなさそうなんだ

    鼬に関しては鷹鎌脚も避けれてるしな ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:58:25

    >>46

    見事やな…速読を超えた速度

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:59:34

    ラーメンですら基礎性能が段違いなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:59:36

    >>46

    鉄拳伝の場合は上位のゴードンでも無理だと思えるんですよ

    灘とガルシアぐらいなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:00:19

    もしかしたら大観になら薔薇丸も勝てるんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:02:48

    >>52

    真剣白刃取りの要領で超日本刀叩き折りそうなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:03:33

    >>52

    力はめちゃくちゃ強いしスピードもそこそこあるから一瞬で勝負つけないとダメっスね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:03:45

    まだ試したことはありませんが
    この回避能力に特化したアンドレ・フェルナンデスなら薔薇丸にも通用すると思うんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:04:14

    >>45

    スピードに関しては地獄列車でのキー坊の次第やと思うんや

    ハイバト本戦まで大して時間も経ってないから、鬼龍に近いレベルのオトンと戦えたあの時期のキー坊とやりあえてるならワンチャンくらいはありそうな気がする


    まぁ薔薇丸戦のキー坊はベストコンディションじゃなかったんやけどな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:06:25

    >>55

    薔薇丸の前に…一芸特化しまくっててなんかメタになりそうなキャラが現れたぁっ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:08:03

    >>55

    >>57

    ちょっと見たい対戦カードなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:08:18

    >>42

    幻舟先生とか万次みたいな古流武術家組は剣術もある程度使えるんじゃないんスか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:10:26

    >>48

    その2人は朦朧拳が分身の術と化してるタイプだから横薙ぎとかの問題じゃないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:12:44

    考えてみたら超日本刀を避け続ける回避能力が要求されるわけだから並大抵の相手は話にならないっスね 愛ちゃんですら肉体派だから近づけなさそうなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:12:52

    >>42

    当たり前だけど素手で刀持った達人をどうにかするってのがクソハードル高いんだよね

    1発食らったら終わりだしリーチが長いから突っ込めないしはっきりいって常人ではどうしようもないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:14:12

    あれ…薔薇丸ってもしかしてめちゃくちゃ強いんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:16:10

    >>63

    モノが違うよモノが

    剣士とステゴロでは持ってる基礎性能が違う"格"が違う

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:16:39

    枝ですらこれだからね 超日本刀なんて使えばほぼ無敵なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:16:42
  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:18:05

    弾丸滑りできてなければ負けてたッスよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:21:00

    関係ないけど土竜突きってヤバいっスね
    どう考えても生木より弱い木刀を木の幹に貫通させるって軽くオカルト入ってるんだ
    体術に転換しても人が死ぬ威力と思われる

    まぁ朦朧拳からすればただのチャンスやけどなブヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:22:34

    ・ダイアモンドすら多分切れる超日本刀
    ・本人の冷静な判断力と応用力
    ・素早い斬撃
    弾丸すべりで近づくか遠距離で攻撃するくらいしか対処方なくない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:23:59

    ラーメンあたりにワンチャンあるかないかっスかね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:24:06

    >>69

    おそらく不意打ちでバルカンを浴びせるのが効果的と思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:25:43

    有働が勝てなくたってアイツがいるんだ
    “世界最強のナイフ使い”を放てッ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:26:12

    >>71

    俺はバルカン・ボビーだあっ

    バルカンなんてもん使っちまったら格闘漫画の強さ議論で無くなっちまうだろうが!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:27:08

    >>70

    ラーメンなら幽玄のスピードで日本刀避けまくって、薔薇丸の土竜突きを誘ってから朦朧拳すればいいと思われる

    まぁ戦術がハマればやけどな


    逆に薔薇丸が朦朧拳知ってたら絶対斬撃しかせんから消耗戦になりそうや

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:28:14

    帯刀右近が超日本刀についての見解を「日本刀は刀匠が精魂込めて作ったもので、超日本刀なんてただの人切り包丁でやんす」と述べてたが、
    そもそも日本刀自体が人殺しの為だけの刃物で、精魂込めてようが覆せるものではないと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:28:54

    >>73

    あなたはバルカンボビーさんでしたよね ぶっちゃけ撃つ前にバルカンバラバラにできそうなんだ 薔薇丸だけになブヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:30:58

    もしかして防刃性能のあるスーツを着ている悪霊戦士キースは人海戦術もあって相性がいいんじゃないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:34:48

    >>77

    防刃がどこまでかによるけど四人がかりならなんとかなりそうだと思う反面…超日本刀の威力で一網打尽にされそうだとも思う考えがよぎるっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:35:01

    >>76

    今なんか言ったか龍星

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:35:03

    >>70

    愚弄されがちだがラーメンはハイパーバトル時点の鬼龍と同格の強さなんだ

    悔しいだろうが薔薇丸程度では相手にならないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:36:18

    >>80

    うーんラーメンは負傷してたとはいえ鬼龍ボコってるから仕方ない本当に仕方ない

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:36:20

    >>77

    >>78

    普通に見てみたくなってしまいましたね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:36:43

    個人的感情ではあるけどいくら相性があるとはいえ流石に幽玄組やバルカンボビーまで行くと過剰評価感が否めないっス

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:38:45

    まあバルカンボビーみたいな遠距離攻撃ブッパだと超日本刀も意味ないっスからね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:41:50

    鉄拳伝ガルシアはどうっスかね
    1000万ドル弾丸のペストルに対応できていた描写があったと思うけど刃物は無かったはずなんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:42:42

    剣士キャラとか格闘漫画として異質すぎるから同列に語る事自体不毛っスけどあえて順位付けするならハイパーバトル準々決勝クラスくらいなんスかね
    ベスト4(ジェットキー坊オトンハイパーキクタ)だと良くてキクタに展開次第で勝てるかどうかって感じに見えるっス

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:51:13

    ちなみに準々決勝敗退勢はヨハキム・シュルト(東修斗2号)とヤムさん(俺なんだ!の右)と闇猿とミノルっスね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:52:53

    >>87

    まあ格闘家が日本刀と戦うなんて考慮してないと思うし勝てそうではあるのん ミノルはキツそうやけどな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:09:14

    素手の軌道には慣れてても刃物の軌道なんて普通の格闘技じゃまず対処できないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:25:29

    スレタイが語録の流行りの話かと思ったのは…俺なんだ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:07:56

    >>72


    怒らないでくださいね、

    ウドちゃんよりはるかに格下じゃないですか

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:11:49

    金属が切れるならロボットは余裕やんケ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:17:59

    >>85

    鉄拳伝といえどガルシアだし超日本刀避けつつ攻撃ぐらい分けなさそうに思うんだよね 

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:15:14

    >>92

    待てよ多分ロボットたちの強度は普通の金属をはるかに凌駕しているんだぜ

    超日本刀でも切れるかは怪しいラインと考えられる

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:17:03

    へーっいまどき日本刀なんか使うヤツいるんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:31:26

    愛ちゃんは間違いなく強いけど超日本刀を捌き切れるイメージが無いんだよね
    龍星や王さん戦とか自前のタフさを活かして攻撃を凌ぐ場面とか結構あったし

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:40:02

    >>65

    うろ覚えだけどこの場面って確かに基本的な攻撃は枝で行ってたけどリング奪う際に指を切断する攻撃とかは有働から購入した石ナイフ使ってなかったっけ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:13:16

    物理防御タイプはオカルト系統のスキルがないとさすがに即死しそうっスね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:46:39

    薔薇丸ってやつは結構強キャラだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています