一周回ってそこそこの武力の一般非加盟国が一番平和説

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:27:38

    ない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:28:11

    うーん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:28:17

    今の状況だと四皇の縄張りが一番平和

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:28:35

    そんな国があんのか説

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:28:40

    五十歩百歩…………

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:28:51

    >>4

    今のワノ国

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:29:02

    ワノ国一番平和だった説はあるな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:29:19

    ワノ国がそれか?
    そこそこって言って良いかはわからんが

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:29:36

    どうだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:29:48

    >>7

    並の海賊は手を出せないし非加盟国だから炎帝ブームも知ったこっちゃないし海軍は他所で手一杯だからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:29:52

    >>3

    けどマムとカイドウのナワバリは…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:30:03

    戦乱が広がったら軍事費嵩むし天竜人は情勢なんて知ったこっちゃないで浪費は続けそうだし
    加盟国への負担は大きくなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:30:15

    リュウグウ王国は麦わらに縄張り申請してよかったな
    お前マジで名君って呼ばれるぞネプチューン王

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:30:33

    >>3

    赤髪以外あんまないんじゃねぇかな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:30:48

    カマバッカ王国か
    平和そうな予感しかしねえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:30:56

    身も蓋もないがエネルのいない空島が一番平和なんだよな…
    たまにカイドウやウルージいるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:30:57

    >>11

    そいつらはもう堕ちた四皇だから

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:31:00

    >>11

    旧四皇のナワバリで無事そうなのシャンクスしか居ねぇ

    ニワトリが旗燃やしてたけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:31:01

    >>7

    まず行けないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:31:22

    >>7

    ぶっちゃけ戦い自体も鬼ヶ島でやってたしな……。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:31:41

    >>11

    カイドウの縄張りだったんだよなぁ〜?

    ビッグマムの縄張りだったんだよなぁ〜?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:32:22

    多分バギー側の資金源なんじゃ無いか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:33:18

    >>13

    マムが堕ちた今も>>21されずに済むしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:37:43

    万国の未来は暗い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:39:40

    >>22

    海軍潰せば略奪し放題だぞ

    バギーズデリバリーもそのままやってるだろうしな

    最悪の戦争仕掛け人って感じだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:41:14

    万国住民「平和が乱されたのはマムを追い落とした麦わらとキッドとローのせいだ! 討ち取って懸賞金貰うぞ!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:43:05

    今ならモコモ公国が一番平和そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:43:54

    >>18

    民衆からしてみれば赤髪海賊団のナワバリも安全圏じゃ無いのよね

    麦わら大船団2番隊に海賊旗燃やされた=ケンカ売られてるも同然だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:45:53

    ジェルマに頼るにも金いるしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:41:36

    >>16

    考えてみたら空島が一番安全か

    スカイピアは軍隊も強いしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:45:23

    四皇傘下なのに何にも縛られない麦わら大船団怖すぎるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:47:02

    >>31

    麦わらもしくは傘下が危険な目にあったら世界中の海から麦わら大船団が集結するんだろ?こっわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:50:26

    非加盟国なんてデフォルトでこれだから
    この情勢じゃ余計悪化してるんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:08:53

    そこそこ実力があったら東の海の非加盟国で自警団でも作ったら一番平和なんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:05:39

    フーシャ村が一番平和だろうな
    四皇二人と海軍の英雄から目をかけられてるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:13:52

    >>32

    あいつら拠点が存在しないから大船団の面々は自由に行きたいところをふらついてるし、

    本隊たる麦わらの一味が世界最上位の航海士+超スペック船のシナジーでどこに現れるか予想不可能とかいうやつらだからな。

    四皇の一角の勢力がほぼランダムエンカウントとか悪夢すぎる。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:19:37

    モコモ公国(ゾウ、背中の上なので基本安全)
    リュウグウ王国(交易中心地なので荒れやすいが、ぶっちゃけ軍隊が強い上五万人増えてるのでどうにかなる可能性あり)
    ワノ国(これからの伸び代が非常に高い)
    白ひげの忘れ形見(非加盟国なら多分一番平和、貧しそうだが)
    空島(ガン・フォールと酋長の二人の指導者、強力かつ統合された軍隊、そこそこの文化水準)
    W7(船大工、解体&問屋の旧フランキー一家等そこそこの戦力があり、5000万クラスまでは対応可能)

    安全で暮らしやすそうなのはこの辺か……?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:22:24

    >>37

    リュウグウ、ワノ国は四皇麦わらのナワバリと認知されてるであろうことも加点対象かね。

    麦わらの実態を知らない一般人からしたらそこが一番怖いポイントかもしれんが。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:58:24

    >>38

    誰が何目当てで暴れるかもわからない世の中だし、強い以上に関わりたくないと思われそうなナワバリなのがかなり効いてきそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:00:00

    >>17

    トップが落ちて終わるなら戦死しないとしても結局数十年持つかどうかだしあんまり安全とも言いづらいな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:01:56

    まぁ造船のウォーターセブンに喧嘩売る海賊は少ないやろうなぁ
    生命線の船絡みのやりとり出来なくなるリスクは洒落にならん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:06:05

    新時代じゃなくて暗黒時代の間違いでは…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:09:55

    シャンクス…この新時代怖ぇよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:11:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:12:37

    >>13

    気味悪すぎてルフィに喧嘩売りにくいよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:50:36

    ただ政府御用達の造船所だから革命ミーハーから攻撃される恐れもあるなW7

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:59:37

    >>18

    今の4皇で旧4皇と同様に縄張り守ってるのシャンクスしかいないからな

    他三人はただの破壊者だしマジでカイドウの言ってた暴力の世界

    シャンクスに縄張りの申請山ほど来てそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:22:55

    >>46

    あそこを攻撃するリスクを考えられない世間知らずなバカはW7の自前の戦力で倒せるんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています