でも言うほど市民が海軍よりバギー取るか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:32:38

    そんなの革命起きてる国ぐらいじゃねぇの?
    安定してる国でそんなこと起きないっしょ
    何より加盟国民は特にだけどバギーの信用が無いじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:33:23

    まぁ今の時点では起きかねないという話ではあるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:33:34

    非加盟国がどんだけあるかで被害状況も大きく変わるかも

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:33:49

    まあ大半の市民は取らんよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:33:57

    (天竜人のせいで貧乏暮らしになってるの見ながら)…そうだな!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:33:59

    非加盟国・不安定な国が敵に回るだけでヤバくないか?
    非加盟国が近くにある国とか危険度跳ね上がるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:34:26

    安定した国はそうだけど政府に金払うので精一杯で国民も皆疲弊してる、みたいな国だと海兵売っぱらって四皇のナワバリとして守ってもらう方がマシ!って思うとこもあるかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:34:28

    でも天上金用の国税で苦しんでるような村や町は少しでもお金が欲しいですよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:34:29

    >>1

    安定してる加盟国…ねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:34:33

    背中を預けられないって事だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:34:37

    払われるかどうかもわからんのに無駄に海兵襲うのなんて革命で頭ハイになってる奴らぐらいや

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:34:46

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:34:47

    疑心暗鬼になった海兵がやばそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:34:56

    >>11

    困ったなゴロゴロいる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:35:00

    革命軍暴走とのコンボがヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:35:25

    今の状況との噛み合わせが最悪すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:35:29

    タイミングが最悪過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:35:31

    >>11

    でも相手は元王下七武海で傭兵業を経営していた実績があるからなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:35:32

    革命起こってる国とかって加盟国なのかな
    もしそうなら色々誘発しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:35:32

    まぁ、勢力図が世界政府・革命軍・ギルドとなるきはする

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:35:34

    そもそもバギーはともかくクロコダイル噛んでるのが丸わかりなんだからハナから対象はならず者連中じゃないの 

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:35:34

    >>9

    それって3国ぐらいやん?

    すぐ鎮圧するやろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:35:50

    バギー単体ならそこまでなんだよな
    四皇2人同時落ち+世界中で暴動による革命のコンボがスーッと効いてクソ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:35:56

    >>15

    片方ずつならまだ対処できそうだけど炎帝シンパから加盟国を守りに行ったらそのままクロスギルド行きにされかねない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:35:58

    市民が怖くて夜も寝られねェ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:36:00

    守るべき市民が無条件で信用できなくなるだけでもヤバい
    海兵を仕留めて賞金貰うついでにバギーの部下になろうとする海賊が紛れ込んでる可能性もあるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:36:23

    >>18

    それでも海賊を信用するのはあの世界だとあり得ないでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:36:30

    なんならカイドウとマムが落ちたことで新世界では海賊も暴れまくってるだろうからな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:36:39

    バギーや政府とかそんなデカイ規模じゃなく小銭稼ぎ感覚で海軍が通報されたり襲われる可能性が出たって事がヤバいレベルの不信を産む

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:36:40

    加盟国と非加盟国の比率って今まで出てきたっけ
    今までは天井金も払えない貧乏国家なんてものの数にもならなかったけどこれからは数の暴力が効くようになるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:36:56

    >>22

    8カ国じゃなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:37:00

    なんなら今までは海軍居るからここ襲うの辞めよってなってた海賊が海軍じゃん襲お!ってなって治安がヤベー事になる方がキツイ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:37:04

    海賊が金払ってくれるらしいぞ!で暴走できるのは元々賞金稼ぎだった連中が多数だろ
    問題は今革命の火が燃え盛ってるところに金払いのいい悪党まで来てくれたってことで
    バギーは火種っぽく見えるけどめっちゃ燃える油や

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:37:09

    面白いのは革命軍暴走とクロスギルドは全くの別件で奇跡的に噛み合ってるところだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:37:14

    平時なら全くもってそのとおりなんだが
    四皇が二人落ちて不安定になった元縄張りやら革命が起きた国や革命に晒されてる不安定な国が山程でてきて情勢が大変なことになってる今なら確実な一手なんだよね

    なんで…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:37:25

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:37:36

    >>21

    クロコダイルの演技指導・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:37:41

    >>31

    8か

    まぁまぁ多いな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:38:17

    ガタつきかけてたパワーバランスが一気に崩れたところに価値観の転換の流布まで始まって今までの常識が通用しなくなってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:38:19

    少なくとも革命軍とは最悪レベルのコンボ技になってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:38:27

    非加盟国と賞金稼ぎの標的になるだけでも割とヤバい

    そして海軍が弱って防衛力がクロスギルド>海軍になった時が加盟国の終わり

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:38:37

    >>36

    言うてそんな居らんやろ

    といっても海賊と連携されたらダルいな確かに

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:38:54

    実際に事件が起こらなくてもこんな情勢で海軍側が疑心暗鬼になって士気下がるだけでもキツい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:39:19

    >>31

    しかも世界会議に出席できる程度の国力のある国だから相当ヤバい

    どこか分からん小国とかじゃなく国際的にも影響力ありそうな国だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:39:29

    現状はそうかもしれんが手が回らなくなった海軍や天竜人への不満が爆発したら続々と雪崩る可能性あるしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:39:34

    >>41

    その前にバギー潰さないとアカンな

    バスターコールじゃ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:41:23

    因みにずっと踏ん反り返ってた四皇が二つ潰れて勝ち馬に乗りたい海賊が手土産に海軍を積極的に襲ってくる可能性もあるぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:43:25

    >>46

    通常バスターコールだとクロスギルドどころかバギーズデリバリーでも突破できないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:43:30

    実際実害が多数出るか、海軍が民衆を疑うかと言えばそんなにはないと思う
    バギーがやるから「派手」に見えるだけで元々海賊と海軍は敵だし
    ただ民衆から見ると「海賊が海軍と同じことやってる!」=「海賊と海軍が同等かもしれない!?」というインパクトがある
    民衆に裏切る力があるかとかではなく、海軍の信用がめっちゃぐらつく

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:43:57

    海賊が追ってきた海軍を積極的に迎え討つメリットが出来ちゃったのもいいですね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:44:45

    >>50

    というか一番怖いのこれだよね

    わざわざ戦う必要もないからさっさと逃げてた海賊が迎え撃ってくる可能性が激烈大幅に跳ね上がった

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:44:55

    結局市民がどうこうってより海賊とならず者の動機が増えたって事ぐらいの話だと思うけどな
    現実にもあるその辺のカルトとかテロリストが勝手に公権力へ賞金かけてんのと同じだしなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:45:46

    >>52

    そのならず者が加盟国で増えまくってる上に堕ちた四皇二人の縄張りでも増えまくってるんだけどなガハハハ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:46:17

    金欲しさに海軍の首取れる奴は多分元々才能あるし、海軍が恨み買ってるよそのパターンは

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:46:24

    市民は積極的に海軍の側に立たなくなるだけで海軍の敵になるようなことはそんなにないと思う
    海賊たちがどんどんバギーに吸収されてもっと手が付けられない勢力になっていくとは思うけど・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:46:40

    >>46

    おう財宝船送るのやめろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:49:19

    >>27

    お前…

    コブラ王よりクロコダイル、リク王よりドフラミンゴの方が信頼されてたろ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:49:54

    このままバギー勢力が安定化したら悪い海軍倒したらバギーのところに連れていけって秩序が出来るわけで
    謂わば新時代の海賊ってのは略奪しながら海軍と敵対してバギーから金貰う奴になるわけで
    海賊勢力のリーダーって意味では海賊王って二つ名もおかしくないレベルだなバギー

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:51:08

    組織そのものに興味なさそうなのと絶対バギーに黙々と従わないのとがいて安定的なポジション取れるとは思えねえけどな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:51:20

    本気で市民を切り崩そうと思ったら傘下でない海賊の略奪もバギーたちが防ぐ必要があるけど、そこまで余力があるかはちょっとわからんしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:53:26

    >>58

    でもクロスギルドの特性上サイファーポールとかで内部崩壊狙えそうだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:55:13

    市民からすれば守ってくれるならどっちでもいい
    より確実に守ってくれる方につく
    クロコダイルは誰よりも早く他所から来た海賊を守ってくれていた
    ドフラミンゴは暴走した王家を止めてずっと守ってくれた(自作自演だが)

    横暴な海賊から守ってくれる海賊という光景を維持できるなら市民は行動が遅い海軍より海賊を信用すると思う
    地域によってはネズミみたいなんもいるだろうから不信感の共有という意味ではヤバいんじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:58:28

    平時の海軍なら何てことなかったと思う
    短期間で色々起きすぎて民衆も時代がうねりまくってるのを感じてる今はやばい
    加盟国めっちゃ減りそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:00:03

    海兵に懸賞金かけただけでバギーズデリバリーの頃からやってたのは裏家業の傭兵業であって正義の味方じゃないし…
    クロコダイルも「王下七武海」の肩書きがまずあってのヒーローポジだし今の身分じゃなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:00:07

    >>61

    クロコダイルとミホークを出し抜けるかなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:01:28

    炎帝革命軽んじられてるけど170国の中の上澄み50ヵ国のうちの8ヵ国だから影響めちゃくちゃでかいぞしかもそれとは別にアラバスタの王も死んでる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:03:05

    天竜人の影響ある場所に住んでる民間人相手ほど危険そう
    家族攫われても何されても海軍は見て見ぬ振りだからその矛先が海兵達に一気に向きかねない

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:05:05

    これが原因で善良な一般市民がーってのは違うよな
    元々悪代官みたいなのが居たところとか、独立心の高い半分海賊みたいな国が海賊になってしまうきっかけの一つ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:10:25

    今は七武海でもない、ましてや七武海当時も海賊の味方のようなことや略奪、殺し、騙しなんでもござれの悪名高いバギーに少なくとも海軍が守るべき、守ってきた加盟国の一般市民の心は揺れないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:12:24

    >>69

    すいやせん…あっしら守れてませんでした…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:14:24

    >>70

    あっ

    まぁでもその件は元七武海の信用低下にも作用するしモーマンタイ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:05:22

    緑牛がワノ国の他にも非加盟国を刺激してたらかなりヤバイな
    実際問題つい最近も余計なことしたし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:12:47

    やり口がカルテルなんよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:15:31

    仮に一般海兵にまで一律の懸賞金を出してるなら相当に悪辣だわ
    海兵狩りがさらに横行するし数稼げばそれなりの金になってしまう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:43:14

    雑魚海賊なら既にあらかた狩り尽くされてるだろうけど雑魚海兵ならまだいっぱい残ってるだろうから海軍の方が狙い目ではあると思うけどね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:46:40

    バギーが七武海崩れの野良海賊なら乗らない市民も多かったんだろうがは今のバギーは結果として"四皇"として君臨する皇帝だからなぁ、世界に及ぼす影響は計り知れない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:53:09

    ぶっちゃけ言うほど海軍の信頼あるか?

    天竜人殴ったら大将が来るぞ!だぞ?

    天竜人>市民だぞ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:54:50

    >>77

    そこら辺考えると被害地域だと海兵狩りは普通に起きてそうなのが怖い

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:55:35

    これが汚職海兵のリストと懸賞金だ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:55:48

    >>69

    守られてた市民はそんな事しないのはわかる

    守ってもらえなかった市民クッソ多そうなのが

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:57:23

    >>77

    少なくとも加盟国はそれを受け入れてるし非加盟国も無意識にひれ伏すぐらい屈服しとるやん?

    非加盟国の人々と革命運動ある8国がワンチャン海軍狩りやろうとするかもぐらいかな

    海軍も加盟国以外は切り捨てるしか無さそうだね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:59:30

    >>81

    今までは立ち向かっても戦力的に勝てなかったからな

    金は出すから皆で海軍殴ろうぜ?って言う奴が出てきたらどうなるかな?

    そりゃ戦力足らないわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:01:12

    >>65

    ギリギリまで正体見せずにアラバスタ陥落させかけた男がいるからたぶん無理

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:01:13

    加盟国の一般市民がどれだけ海兵に感謝してようとも、その中に若い頃のカイドウみたいな在野の化け物がいて海兵○した懸賞金で自由になろう!とか考え出す可能性もあるしなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:01:13

    >>82

    今でも戦力的には変わってないと思いやすが…

    しかもそんなことしたら海軍も本格的に非加盟国を敵認定すること必定なのにそんなバカなことしないっしょ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:01:49

    >>57

    やっぱ七武海って民衆のヒーローだわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:02:19

    >>79

    こいつ無敵か…!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:02:27

    民衆がバカなのは散々示されてない?
    ていうかあっちの反政府、反天竜人感情なんてめちゃくちゃ燻ってるし…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:03:55

    赤犬や赤犬シンパの過激な行為で出た犠牲者の遺族とかもいそうだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:04:56

    世は大海賊時代だから元々海軍の力は一部にしか利いてないんだわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:05:21

    平時ならともかく今は反政府、反天竜人の火が燃え上がってるんだわ
    そこに反政府の象徴の一つである海賊王の元クルーにして現四皇が油ぶちまけてるからとんでもないことになってる
    てゆーか海軍の緑牛が外の世界は滅茶苦茶って言ってるのが答えでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:06:18

    一人が拳を上げても勝てないけど8ヶ国で革命起きて七武海撤廃した中皆で海軍殴ろうぜってなったら海軍の敵が多い今が最大のチャンスだよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:06:57

    革命やこの一件で加盟国が減る→天上金の取り先が減る→加盟国に残った国への天上金の額が増える→民衆の不満が溜まって革命が起こる→…
    の負の連鎖入っていきそうだなあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:10:57

    市民が、というより元々の不穏分子達(革命軍含む)が積極的に海軍を狩る理由ができた

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:12:16

    思想的に反天竜人でなかったとしても、天上金の支払いのために海軍を襲う人とかも出るだろうしな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:12:34

    丁度火種が燃え広がって大炎上してるときにとびっきりのガソリン撒きやがった

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:13:01

    麦わら…世界政府の敵、インペルダウン脱獄の主犯
    バギー…今回、インペルダウン脱獄の主犯
    黒ひげ…七武海悪用、インペルダウン脱獄の主犯
    七武海いないのに四皇がこれだもん波来てるよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:13:05

    海兵が襲われるかはともかく自分達に懸賞金掛けられてる事実を常に頭に入れておかなければならないのがきつい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:15:36

    アラバスタ編のバロックワークスが市民に紛れてるのが全世界で常態化したみたいな感じになってる...現場で敵となる市民を判断しないといけなくなる

    まあ、取り敢えず非加盟国市民は人権無視しないとやってられないねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:15:43

    海賊が積極的に攻撃してくるようになったのがキツい 今まで逃げていたのが逆に襲ってくるようになるわけだから

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:16:07

    正直倒しても旨味無いから逃げてた奴らの中から海軍狩りが生まれるだけで厄介だよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:17:52

    >>101

    それな、海賊にとっては海軍と戦うメリットがないから逃げてたところにメリットができた

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:19:31

    力のある海賊なら海軍が駐屯してる平和な国がお金の山にしか見えん

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:22:57

    >>72

    ぎゃ、逆に緑牛側が散々非加盟国の連中に首狙われ続けてイライラしてたという可能性あるから・・・(震え声)

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:26:02

    強い海賊にとっては今までは加盟国略奪したら逃げなきゃいけなかったけど略奪したらホイホイ来た海軍ボコってお金ゲットすれば良いんだもんな
    そんで海軍は役に立たないと加盟国民は思うわけだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:29:50

    海軍か使えないとなったら元から軍事力の強い国が残るようになるのも世界的にも革命軍にも結構マズい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:32:58

    あまりにも性格悪すぎるから作中では多分やらないと思うけど市民を盾にして海兵潰せばいいんすよ
    まぁそれでも海賊の排除を優先する奴はいるだろうが海軍が市民を撃った所だけ広まるだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:36:19

    >>85

    革命や旧四皇崩壊に伴う新世界の混乱で海軍の戦力が削られているから、相対的に戦力は上がっているんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:38:34

    >>105

    加盟国の人心が海軍から離れるだけなら、まだマシだと思うわ

    最悪、加盟国vs非加盟国の世界大戦の発端やんけ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:41:24

    日本で警察ボコったら金やるよ!ってヤクザの組織が言ったとしてやる奴がどれだけいるかって話になる
    メキシコとかならやる

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:43:22

    >>110

    革命軍の意図せずして世界がメキシコになり始めてるんだよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:43:48

    >>110

    さすがに現代と海賊時代じゃ状況が違くないか

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:43:56

    >>110

    ワンピース世界は治安はメキシコで政府への信頼は口シアみたいなもんだからな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:47:58

    結構な読者がこの世界の非加盟国のメンタリティ忘れてるよな
    41歳の家族見てみろよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:59:07

    日本まだまだ平和だよな
    ありがてぇこった…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:05:17

    非加盟国と海賊vs海軍の戦いになる→海軍はより戦力を増強するため加盟国から金を取る
    →加盟国からの不満が募り反海軍派が生まれる
    の負の連鎖やな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:06:59

    択が出来たってのが恐ろしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:10:33

    そもそもその市民でも加盟国と非加盟国でも雲泥の差があるわけだしな
    加盟国でもカイドウの出身国みたいにギリギリの国だってあるし、加盟してても天竜人には絶対服従
    しかしその政府の権威が革命軍の暴走やらで落ち、海賊サイドも大きく変動する中でいつまでも
    政府に従属する国がどれだけいるのかってことになってるからな今の世界観

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:21:51

    海軍は今まで好き勝手やってた天竜人守ってきたんだから不満持ってる市民は世界に大勢いるだろう
    そこに火種やったらそりゃドカンよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:28:14

    手段選ばず裏で対海軍の戦力用意してコソコソ海兵狙う国とかありそうだな
    天上金のために戦争やる国があるのはカイドウの過去回想でやってたし

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:29:42

    海軍に市民が通報してやって来た海兵狙うってのもできるという

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:33:20

    世界徴兵で一般市民か賞金稼ぎにも藤虎や緑牛みたいな強さの奴がいることは明らかになったので、それくらいの実力の奴が1人でも海軍狩りにガチになるだけで大分ヤバい

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:37:24

    >>26

    守るべき市民のなかにはダーティーな賞金稼ぎとかの休暇中のならず者も入るだろうしな

    >>121

    名のある海兵は密告だけでも賞金とかありそう、100万円で大将が今どこか知れたら大儲け

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:37:35

    こんなことやってるバギー悪魔だろ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:42:58

    こんなバギーですが同じ四皇に天竜人殴ったり世界政府の旗撃ち抜いたりインペルダウン脱獄の主犯だったりする奴がいるんですよ
    麦わらのルフィって言うんですけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:44:51

    >>41

    海軍に守って貰えないって凝り固まった思考回路に海軍を襲って金儲けってコロンブスの卵的発想の転換

    >>117

    >>63

    平時でも十分思想革命ではあったけど大惨事とまではいかなかった。今はもう災害

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:46:02

    高い金を払って海軍にいられても高額賞金の海軍軍人がいると海賊に狙われると加盟を降りたがる国
    そんな国に脅しをかける上層、一応守ってる国とそんな上層の板挟みになる現場
    市民も海賊狩りを始めて海賊狩りに対抗するため街中で戦闘が起こるようになり
    国は海軍と海賊狩りの街中での戦闘を避けるためになおさら同盟を抜けたがる
    みたいな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:48:36

    >>26

    100人に、1000人に1人そういう奴がいるだけで疑心暗鬼ヤバイよな。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:51:23

    でもぶっちゃけそんな大金あるか?
    自分の海賊団を維持しつつ外部の連中が持ち込んだ賞金首の金も払うって
    市民が海軍狩りを始めるっていうのも一市民でも換金できるくらいに身近に換金所が無いと成立しないし

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:55:01

    >>129

    元々海賊傭兵で儲けてたんだぞ?

    海軍狩られた島略奪して契約すればどうにでもなるだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:57:01

    >>130

    海軍狩られた島に略奪と契約を迫るなら

    結局海軍の立場になおさらタチの悪い奴が居座る事になるだけだから

    そんなに支持は得られないどころか海軍を守らなければならないって意識と

    政府への属国意識の強化になりそうやな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:57:23

    そもそもこの状況で今まで安定していた国がいつまでも安定しているかという問題も出てくる

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:58:22

    >>129

    海軍将校殺害して死体を換金所に持っていくってのがまず難しい

    換金はやってくれるだろうけどその後の金と命の安全の保障はない

    それでも海軍にとっては無視できない問題になる

    海軍の命を狙うよりも激動の時代にプレッシャーを与えて行動に支障を与えるのが目的じゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:00:37

    俺達を取るような短絡的なやつらだからこんなハデな世界になってるんだよぉ!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:02:17

    >>77

    天竜人にエンカウントすることなんてほとんどねえよお前は皇族にそんな頻繁に会ってるんか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:05:47

    これで万国並みの治安維持をし始めると完全に海軍と対になる組織になってしまう
    そして一番重要な点だが、クロスギルドの上には天竜人がいない

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:36:35

    黒ひげみたいにクロスギルドもどっかの島を拠点にしてるのかね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:37:40

    花形中将レベルがすぐ来てくれりゃいいんだけどな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:38:07

    海兵に懸賞金付けても情報が広まらないと意味ないから、モルガンズと組んでる可能性高い

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:38:42

    ワポルとかともコネあったっけ
    戦争経済してMGS4みたいになるのまったなしじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:40:04

    誰もが最初は高を括るだろうけど最初の一発が撃たれ、それが知れ渡った瞬間から地獄のような疑心暗鬼が始まるんだよなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:03:39

    >>141

    クロコダイルの演技指導でギルドの海賊が最初の一発になるやつじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:07:08

    >>135

    するみたいですな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:08:41

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:35:57

    >>129

    キャプテン・ジョンの宝があるやん

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:36:46

    とりあえず海賊と海兵戦わせて負けた方を突き出して賞金貰えばよくない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:39:00

    そういやバギーはトレジャーマーク入手してたからキャプテンジョンの財宝も財源になり得るのか…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:48:02

    むしろナワバリの国は手厚く扱うべきだろ
    懸賞金も豪快に払ってみかじめ料の代わりにちゃんと守ってやれば
    こっちに着いた方が安全とみて擦り寄ってくる国もあるだろうから勢力拡大もできて長期的には旨い

    ………とかクロコダイルなら考えてそうなのが怖いんだよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:25:25

    海賊だろうが海軍だろうが、安全を与えてくれる奴が民衆にとってどう思われるかはクロコダイルが一番よく分かってるだろうからな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:31:58

    仮に一般市民が海兵売る気がなかったとしてもそれはそれで四皇バギーが直接やってきて協力しろって言われたら逆らえんしなぁ。最悪の場合バギーに協力する気がないってだけで国が攻め込まれる恐れもあるしさ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:16:37

    あげ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:20:53

    >>44

    トップ50のうち8カ国がこれだから

    触発された末端の諸国が第二波をポンポン起こしかねないよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:16:57

    刃向かって来た市民はスモヒナが捕縛→おつるしゃんがウォシュウォシュの能力で洗えばええんじゃね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:22:26

    >>27

    白ひげやマム……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています