王下七武海はもう要らねぇ......!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:36:15

    ..............




    ..............あら?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:36:53

    目をかっぴらいて現状見ろよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:37:06

    ??? 『SSGに期待しやしょう…』

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:37:26

    この人が単独で決めたわけじゃないから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:37:32

    信じた結果がこれだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:37:48

    >>3

    現状の経歴が戦犯1なんだけど

    こっからちゃんと巻き返すんだろうな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:38:42

    賭博のおっさん気にすんな!四皇になった俺が八武海作ってやるから!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:38:49

    (こりゃ笑うしかないでござんすね)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:38:51

    藤虎閉眼
    これで自分の失態も見えないよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:40:19
  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:40:31

    不眠不休で海賊+非加盟国の奴らに隕石落としてくれれば何も問題ないよ()

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:48:02

    首の値が上がったのは藤虎の方だとは誰が予想できたか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:49:26

    なんか強いし善人だけどやんわり無能な感じがする、緑牛と足して2で割ればいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:49:49

    せめて鷹の目だけでも残しておけとあれほど…

    いやあいつなら真っ先に自分から破棄するな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:49:55

    タイミング…!!!
    これが2年前にやった決定だったらまだ…んー…炎帝の件がないだけまだマシだった
    今この瞬間にその決定が巻き起こったのが…しかもニカ…四皇が2人落ちたのが最悪過ぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:04:33

    クロコとミンゴの所業考えればしょうがないんだよ
    SSGだって用意できてたし
    よりによって解雇と同時に捕縛に向かうから…
    あと炎帝騒動と四皇陥落が起きたのがな
    つくづくタイミング最悪だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:06:19

    言っても元々残ってた七武海も言うこと聞いてくれるかは微妙なラインのしかいなかったしクロコダイルにドフラとやらかしもあったからあっても無くても変わらない気がするわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:07:13

    世論がそっちの方に傾いてたからしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:07:36

    ぶっちゃけ七武海撤廃で藤虎責めるのはお門違いだし…

    責めるなら撤廃案出したコブラ王とリク王、そして賛同した加盟国の大多数国家の王達でしょ

    まあここも撤廃したくなるのも同意しかないからお門違いなんだが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:09:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:09:45

    アラバスタは特に悲惨だろ
    クロコダイルは出てくるわ国王死ぬわ王女行方不明だわ他国からの誹謗中傷も考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:10:33

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:11:51

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:13:20

    藤虎が七武海撤廃したと未だに思ってる未読のお馬鹿

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:14:35

    まあ俺がONE PIECE世界にいて七武海のやらかしたこと知ってたら撤廃賛成しない自信はないからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:16:04

    七武海はいらないはその通り
    ちょっとSSGに期待しすぎて攻撃仕掛けるのはやめといた方が良かったか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:17:18

    七武海はいらない
    ミホークはいる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:23:12

    腐敗した制度だから撤廃は正解なんだけど、色んな奴が自由にやらかした所為で地獄が出来上がったという

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:25:10

    七武海撤廃単体なら元七武海が集まって悪巧みしちょるで済んだがマリージョアとワノ国で同じぐらいでかいことが起こったのがね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:25:18

    藤虎ギャンブル下手だしSSG信じた結果大外ししたのも納得だよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:28:58

    現行体制の批判はできるけど変えたからと言って以前より良くすることはできない
    素人の政治家みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:31:06

    >>31

    こいつはただ撤廃の提案と代わりの案を出しただけだし、決めたのは50カ国の王たちなので政治家ですらない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:32:55

    >>19

    でもコブラ王とリク王にお手紙送ってお話して誘導したの藤虎やん

    だんだんそういう案も多く出てきたかもしれんが今回のレヴェリー中に可決するように加速させたのは藤虎でしょう

    アラバスタはともかくドレスローザは復興が大変で七武海撤廃とか考える前段階だっただろうに

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:34:27

    今まで海賊に治安維持の一端任せてたツケが回ってきた感がある七武海の暴れっぷりと四皇誕生

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:37:54

    こいつホンマ雰囲気だけやな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:39:48

    >>33

    今回逃せば4年後だからな。復興とか関係なく七武海撤廃は一番やらなきゃならん事だろ。七武海関連の事件が全て前回の世界会議と今回の4年間に起こってるんだからなおさら

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:40:30

    一番の戦犯の一人のクロコダイルがちゃっかりクロスギルドに居るのが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:40:52

    ほくそ笑んでそうなどこかの41歳

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:40:53

    七武海撤廃するのはいいとしてミホークは個人で雇っとくべきだったよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:43:34

    ミホークだけで一武海…いや引きこもりのハンコック含めて二武海に縮小するくらいならなんとかなったか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:45:13

    >>40

    ハンコックに関しては商船襲うから論外も良いとこなんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:45:25

    七武海はもういらねぇって時点で現実見えてないよ
    現行の船長だけで代替わりや追加の七武海は入れないって形で少しずつ撤廃すりゃ良かったのに一斉に敵に回すのにいらねぇはアホかと
    藤虎は直接関係ないといってもいきなり撤廃して戦力足りやすかね…とかいっときゃ良かったのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:50:09

    >>36

    そうか…?本当に今すぐ1番にやらなきゃいけないことだったか?

    全面撤廃は早過ぎないか?SSGの新兵器が実戦で成果だしてこれでもやっていけるって証明してからで良くなかったか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:52:24

    実際元七武海の結託が起きてるってことはSSGは結構脅威なんだろうな
    脅威だからこそ結託したとも言えるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:57:13

    >>37

    不服か?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:57:37
  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:58:44

    >>43

    加盟国からすれば最優先と言っていいくらいじゃない?海軍が手綱制御できないならサッサと牢獄に叩き込んでくれってなる気持ちも分かるわ


    4皇陥落?革命軍が肝心の会議に登場?

    ワァッ…対応する人足りなくて捕縛戦力無くなっちゃった…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:08:05

    クロコダイルやミンゴばかり言われるけど黒ひげはレベル6を大量脱獄させてる
    ハンコックは商船なんか襲ってるからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:25:22

    アラバスタとドレスローザの国民に対して七武海の悪事には我慢しとけと真正面から言えるやつじゃないと撤廃反対表明なんて出来ねーよ
    つかまぁ誰が一番悪いかと言われたらクロコダイルとドフラミンゴなんだが(あと黒ひげ)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:26:34

    今だとバギー

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:27:09

    撤廃するのは良いけど、一応政府の協力者って立場だったんだし
    撤廃までに期限を設けて、この期限までに海賊やめて正式に海軍に編入されるか
    海賊続けて追われる身になるか決めてね、ってやるのが筋だったかなとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:36:11

    >>2

    見る目がないね、色んな意味で

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:37:44

    ワンピースって理想と現実は違うってのは一貫しているよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:37:48

    バギーをとらえることが出来たのなら問題なかったんだけどね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:40:06

    言っちゃなんだが王様連中が現場のことを分かってなかったんだよなあ
    もちろん中途採用の藤虎も

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:42:36

    >>55

    というか意外と問題児の割合少なかったのがね

    クロコダイルとドフラミンゴでこいつら腐敗しているし、やっぱり手綱握れていない悪党やんけ!!


    と、なったがぶっちゃけ残った奴らで特別問題なの死の商人よりな傭兵派兵(略奪も合法)していたバギーくらいで

    そのバギーにしたってある意味問題児の悪党どもを一先ず傭兵という枠組みに縛ってくれていたからね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:43:04

    クロコダイルとドフラミンゴがよく言われるが
    そもそも四皇の一角の黒ひげは七武海制度を利用して台頭してきたからその時点で論外だからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:46:35

    撤廃は良いが即討伐は駄目。
    撤廃します!望むなら大将として雇用します!領土は行政機構はそのままに世界政府加盟国です!
    船団、配下は独立部隊で残して良いよ!命令は聞いてね!
    期間は三カ月後だからそれまでに決めてね!
    ぐらいやってやれよ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:47:17

    七武海でも、悪行少なく使える連中(ハンコック、ジンベイ、ミホーク)は取り込んでおくべきだった
    バギーや黒ひげの台頭は海軍の自業自得、白ひげが倒れなければこうはならなかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:47:18

    無能と言われるが実際のところどうなんだろう
    こいつ本当に純粋に海軍か?
    なんで海軍施設に立ち入り禁止だったのにわざわざ世界会議来たのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:47:20

    >>56

    いや問題児ばっかだろ七武海

    上で言われてる鰐とミンゴや黒ひげは当たり前だけど、ハンコックとミホーク、くまは海賊を逃がしたり鍛えたりしてる

    1番政府が温厚だと判断してたジンベエに関しては頂上戦争で完全に敵対してるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:49:29

    >>60

    世界徴兵で大将になった割と例外的な存在だからなあ

    純粋な海軍ではないのは確か

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:50:17

    >>59

    海軍と正面から敵対したジンベエが許される理由なくない?

    海軍が七武海の悪行を把握出来ずに事件が大量に起こってるのに悪行が目に見える範囲で少ないからって囲い続けたら撤廃した意味皆無だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:53:05

    >>45

    大いに遺憾だ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:53:12

    >>43

    その為に4年待つのは逆に悠長過ぎる。間を取れないんだからどうしようもないね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:58:10

    これで41歳まで脱獄したらこの人多分切腹するよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:58:54

    >>59

    超優等生だと思ってたのに裏でとんでもないことしてた奴がいましてね

    クロコダイルって言うんですけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:01:33

    >>67

    七武海にこそSWORDのような内偵が必要なんだろ、それ怠ってるから手を噛まれる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:05:07

    七武海撤廃自体は時間の問題だったろうし、藤虎の提案自体は妥当
    実際凄まじい「実害」が出てたし、他の加盟国にとっても他人事じゃなかったからな
    ただただタイミングが悪すぎた

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:07:56

    藤虎や緑牛みたいなフリーな強者を
    七武海枠で雇用するようなほうが良かったんじゃないか
    蛇の道は蛇にってことで海賊雇ってて自分らが噛まれたらたまったもんじゃねーわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:47:44

    >>65

    どこをとっても「タイミングが悪かった」に帰結しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています