あにまんまんとウマ娘コラ主を見守る会 Part500億

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:05:44

    ・過去スレ/関連スレ群

    この体は……|あにまん掲示板https://twitter.com/mokaore_uma/status/1555391895244681219?s=21&t=uRYUqpQ_tZdPFMgZu1hLyQどこかで見たこと…bbs.animanch.com
    まだだ!まだ終わらんよ!|あにまん掲示板通報じゃああああああ!!!!!bbs.animanch.com
    まだ何かあった時のため|あにまん掲示板立てとくねbbs.animanch.com
    Re.何かあった時のため|あにまん掲示板スレ主は寝る!bbs.animanch.com
    Re.Re.何かあった時のため|あにまん掲示板前https://bbs.animanch.com/board/885822/bbs.animanch.com
    Re.Re.Re.何かあった時のため|あにまん掲示板消化はえーよ前Re.Re.何かあった時のためbbs.animanch.com
    Re.まだ何かあった時の為|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/869665/1bbs.animanch.com

    ・転載の証拠/元スレ

    花嫁ナリタトップロード

    許さないでくれ…|あにまん掲示板花嫁トプロが見たくてやってしまった…俺は…本当にどうしようもない…bbs.animanch.com

    水着サイレンススズカ(元々はナリタトップロードであり勝手に加工されたもの)

    この夏は|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    まだ見ぬ景色ゴールドシップ

    まだ見ぬ景色を求めて|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    育成ホッコータルマエ(自己紹介)

    もう何が来てもおかしくない時代かもしれない|あにまん掲示板マジでこんなに一気に発表されると思わなかったんだよねbbs.animanch.com

    ・その他

    ツイファン(一部ツイート閲覧可能)

    https://twfan.net/user/777284440569458689/new/1


    魚拓

    @mokaore_uma のツイートと類似画像 - TwiGaTenTwiGaTenは、Twitter上の画像付きツイートから、画像転載と思われるツイートを検索できるWebサイトです。twigaten.204504byse.info
    【魚拓】この体は……|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com:443/board/885356/ - 2022年8月8日 01:52 - ウェブ魚拓megalodon.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:06:52

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:07:03

    草ァ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:07:20

    んかぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:07:52

    なにっ 消えたはずのスレが増えている

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:08:03

    消すと増えますって…タフオンみたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:08:24

    なんだあ
    こんな深夜にタフウマかぁ

    ツイッターだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:08:38

    500億!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:08:43

    >>5

    キースだったのかあっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:09:22

    パートスレは消されにくいみたいやし
    安心やね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:09:30

    カフェ&モカは無断転載と自作発言でアホほどウマカテ民の怒りを買ったったんや
    その数……500億

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:11:10

    てんさいコラ製作者モカ&オレ尊師の名前を間違える>>11に天罰が下る!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:13:54

    >>12

    しゃあけど左右でクオリティが違うわっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:14:50

    >>12

    降ると下るを間違える者に天罰が下るッ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:17:10

    まだあのコラを作った人がここに居てくれていることにこんな状況ながらもありがたいと思ったのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:21:12

    タフオンがウマカテにまで知られているなんて…
    あんなもん知らんくていいのに…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:21:44

    >>16

    しゃあけどあんなに長い間続いてるスレいやでも目につくわっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:27:49

    タフ本スレの次はトレセン学園職員用掲示板のパート数を超えてやりますよクククク

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:40:27

    >>18

    言うっちまう「今何か言ったかタフオン」

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:52:54

    >>1

    上から456は消されてるけど何かあったもん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:56:47

    >>20

    スレ乱立荒らし扱いで勝手に消されたのでは説が出てたもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:06:27

    >>21

    はえー最近乱立スレを見ないなって思ったらそういうことなのね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:38:23

    前スレ消えちゃった?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:40:18

    全部消されたくさいね
    要するにこの掲示板は無断転載して自作騙ってもいいのが証明されちゃったねえ

    ここの管理人さんいい性格しとるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:41:53

    >>24

    ここには規約というものがあるから愚痴とか消されたスレの話題を出してたら消されるのは当たり前だろ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:43:50

    まあ発端のスレ辺りは過去ログ送りになってるしもうアンタッチャブルなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:43:55

    なんか上ら辺にマネモブ湧いてるんスけど
    いいんスかこれで

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:45:22

    タフカテゴリーにカテゴリー移動した方が良いと考える。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:54:34

    まあぶっちゃけTwitter上にはもうあいつが「他作の画像を自作画像だと偽ってた奴」って情報はある程度出回ってるだろうし、あとはそれが自然に拡散するのを待つみたいな感じじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:00:19

    コツコツ集めた人気を今更手放したくないからアカウントに執着するんやろな
    まあその人気は他人のものを自分のものだと騙って集めた偽りの人気な訳やけどな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:02:21

    深夜帯の雰囲気はちょっとアレだったから消えて仕方ないし、何ならちょうどよかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:08:10

    よく考えたら昨日って朝にも都道府県スレやスイープSS荒らす奴いたよな
    そして深夜23時にアレだからウマカテの厄日だったんじゃないか、8月7日って…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:33:56

    >>32

    アレはスイープのSS書いてる人がなまじ低姿勢というか批判にも丁寧に返してたのもあったから助長させた感あるね


    周りが騒いでる中、淡々と荒らしレスとそれに対するレスを消してスレ自体は消さずに済んでくれたからまだ救いはあったけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:54:45

    ちまちま普通の人にも広がってるね
    参戦したいけどサブ垢作れないからなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:06:40

    サブ垢なんか適当にgoogleアカウントでも作って新しく作ればええやん
    使い終わったらスケベサイトにでも登録しておけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:15:02

    なんか本スレまた消えてるな
    あとフォロワーは普通にリプライしてるからまだ騒ぎには気がついてないのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:53:35

    完全な第三者だからどれ選べばいいかわからなくてとりあえずこれの「その他」選んで報告したけどこれで良かった?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:01:36

    >>37

    いいんじゃない?

    画像自作発言してるから

    ・ニセアカとして通報(作者になりすましているという意味で)

    ・不当に画像を転載している

    のどっちかくらいだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:01:39

    いいんじゃないかな
    知らないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:02:55

    実際今後コラ作るとしたらやっぱキャラそのものに被せないとダメ?
    一応ちょっとはできるやつ相手だとそれでも削り取られる可能性はあるけど少しはマシだよね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:08:32

    今回の件では「転載禁止」を英語で書いたら消されずに放置されたというガバがあったので、サンスクリット文字とかで「あにまん 転載禁止」とかこっそり書いておけばトラップになるんじゃね?
    勿論あにまんまん透かしも入れた上で

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:18:44

    さすがにサンスクリット語だといや読めないだろ!ってなりそうだから普通に英語でいいんじゃない?
    まあ自作発言者を釣り出すのにはいいけど普通に転載もあんまりして欲しくないだろうし
    今回英語だったからこいつ英語読めないのか…ってオチにもなったし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:24:23

    前スレ(Rってやつ)のURLは一応取っといてあるけど消されたのは報告されまくったからなのか管理人が自分からやったことなのか…
    なんにせよ最後は作者たちが笑って過ごせれば別に良いや。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:45:17

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:46:54

    >>44

    保守いいよね...

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:48:43

    保守アンチくんまだ居たんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:53:06

    消されたスレ内でも言われてたが本人見てる可能性
    少し前に「これ花嫁トプロの人?」ってスレがいつのまにか無くなってたしこのスレが死ぬのも時間の問題かも

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:57:59

    >>47

    むしろあのスレでは本人じゃね?説優勢だったから、残ってたら水着でスレ建てられることもなく終わってたかもしれないんだよね

    まあトプロの人に見つかるのを危惧したのかもしれないけど悪手だったな

    あとなんかそのときの1がこれもしかして作者かも…って言ってたから1本人が爆破した可能性もなくはない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:59:45

    内輪で楽しむように作ったネタを勝手に切り取り転載されて、対策したら、それを剥ぎ取られて…
    意図しないところで拡散されるとかおいたわしや…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:59:46

    飛行機ブンブンしながらいっぱい通報やお問合せしてるかもしれないしなあ
    でもそれやるより自分の力で神コラ師になった方が誰にも文句言われずにチヤホヤしてもらえて有益だと思うんよ
    光源とか色選びとか考えてどうしたら綺麗にできるか練習すればいいよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:02:39

    コラ画像の作り方スレ立てたら需要あるのかなあ
    モカオレくんも一応コラ環境あるみたいだし自作がんばろうよ
    やり方教えるからさあ、自分で作れるようになったほうが楽しいよ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:10:37

    コラより普通にイラスト描けるようになった方がよさげ…
    良くも悪くも、コラージュってアングラというかサイゲの著作物弄ってるから怒られたら洒落にならんというか…
    二次創作ならギリ本人に著作権がある判決出てたと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:12:53

    良くも悪くもコラはアングラであるあにまん掲示板で内輪ノリ的な感じで楽しんでたのにTwitterに持ち出し&自作発言は頭おかしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:15:17

    推しに花嫁衣装着て欲しいって場合にイラストで満足な場合と公式でこうであって欲しい~~~!の発露だと表現したい結果が異なるからね
    めちゃくちゃ絵が上手くても後者の発露は満たされないから…まあコラ自体がアングラというのはそうなんだけどさ
    求める結果が違うからどんな神絵師になっても意味がないって人もいるからねえ
    まあサイゲだってコラですって記載して身内でほそぼそやってる間はそこまでガチギレしないとは思うよ
    リーク画像ですとかいい出したら株価にも影響するからキレだすだろうけど
    (個人の絵師相手にイラストでコラやったら基本的には嫌われるのはそう)

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:18:21

    絵が上手に描けることとコラを作りたくなることは両立するのはトプロの人見ても明らかだしね
    公式ゲームにこれがあったらな、この光景が見たいなあという気持ちはわかるよ
    でも公式に迷惑かけたくないから転載禁止って入れたりしてたのに持ち出し&自作発言はね…
    自己顕示欲のために使われるってことは転載先のやつはどんどん広めるつもりでツイートしてるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:24:29

    これで1番あかんのは公式に不利益被ることなんだよ。リーク画像ですってお出しするYouTuberらが収益得ていると見なされる場合、サイゲ側が黙っちゃいないだろうし、Twitterも収益化できるようなる仕組みあるからそれで一律二次創作禁止とかガイドライン変更されたら目も当てられことになる。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:25:04

    自分でも多少はコラってたみたいだから最初は自力で細々とやっていたのかもしれない
    ただ反応貰えて嬉しくなって、もっと反応欲しい!ってなって、でも欲しい反応の量に作るスピードもクオリティも追いつかないってなってから他の人のものに手をつけるようになったのかも
    ある意味でかわいそうだとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:25:36

    まあその点モカくんはコラです!とは言ってたからそこはまだマシなほうでしたね
    あくまでリークです!って転載した人に比べてってだけだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:27:37

    まあ利益もクソもない匿名掲示板での趣味だからなんとか許されるレベルの代物だからね
    それで金取ろうとしたりするのは良い訳ないし、一応手を掛けて作られた他人の物を転載して自作のように発言するのはいい顔されるはずないわけで

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:29:54

    リーク者は自作発言はしてないから公式への迷惑度は下でも常識の無さは負けず劣らずじゃないか?
    ベクトルは違うがどっちも同レベルにヤバい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:39:05

    トプロコラの人も今回みたいな騒動になってほしくないから分かりにくいけど英語で転載禁止って表記したみたいだし
    あまり騒ぎ立てない方がいいんだよね
    まあ問題になっている当人が事実なら謝罪すれば済む話なんだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:44:17

    >>61

    罪状がトプロの人だけだったらまだマシ(良くはない)だったけど…

    現状無断転載&自作発言被害にあってるのは最低でもトプロの人含め3人、遡れてない画像とかにもまだ余罪あるんじゃないかと言うところで

    もうこれどうやって収めんだよってレベル

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:46:27

    >>62

    自作発言してたけど転載でしたごめんなさいすればいいよって大抵の人は言ってる

    ちゃんと人に見えるところでね

    あと当然だけど転載した画像ツイートは消すことって感じじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:47:11

    コラの作者が各自どう思うかは知らないけどとりあえず釈明と該当ツイートの全削除とごめんなさいくらいはしてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:48:08

    収め方はもう報告報告&報告でこやつのアカウント自体消失させる以外ないでしょ
    今に至るまでの経緯からして今更お行儀良くするわけがないもんよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:50:26

    鍵かけたタイミングからしてここ見てるのほぼ確なのにその後音沙汰無しだからなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:51:02

    転載されたコラ作者の1人だけど普通に事実関係説明して一言自作発言は悪いことでしたごめんなさいって言ってくれれば自分はいいよ、他の人がどう思ってるかはわからんけど
    当たり前だけど二度としないで欲しい
    あとアカウント消すのって逆に何もなかったことにしたようなもんだし、普通に転生するだろうからアカウント消さないでそのまま使用してくれるほうが誠実だと感じますね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:51:25

    これまでの経緯を説明した上で謝罪してくれって意見をさんざん飛ばしたのにも関わらずガン無視&即ブロックしまくってたからな。夜荒れてた主な原因の一つでもある

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:51:46

    >>66

    なんなら「今鍵垢の中身見てまーす」ってレスが出てからサーチアンドキル始めたから一連のスレ大体追ってたと思うぞ

    それでも散々言われてる反省の言葉も垢消しも一向にしないのでお察し

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:53:25

    ちなみに昨日の深夜時点では6888人くらいフォロワーいたらしいんだけど気になって覗いてみたら6871人になってたね
    躍起になってるねえ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:55:38

    公共の場でコラ画像を持て囃すようなのが6000人もいたら古参のフォロワーでも「面白いから炎上側に加担したろw」ってやついるかもしれないのに最近追加されたあにまん民を排除しただけで勝った気になってるのが滑稽

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:56:55

    まぁ彼はこの先鍵垢の中で6000人のフォロワー中にどれだけあにまんのウォッチャーが紛れてるか警戒し続けなきゃいけないんだから相当な気苦労になるだろうね。

    まぁ自分の選んだ選択肢に責任を持って頑張ってくれとしか言いようが無い。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:58:26

    しかもRTされて喜んでたけど少なくとも鍵垢にしてる間はRTされないからね
    正直この時点でかなり痛手ではあると思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:58:27

    まとめ用のURL(画像含む)は全てメモ帳に入ってるからいつここが消されてもまたスレが立てばお出しできる
    モカオレくんちゃん、ここ見てるならいくら通報しても無駄だよ
    あとTwitterも見てるでしょ?ならエゴサすることをおすすめするよ。バレてるし回り始めてるからね〜

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:16:28

    お、なんかフォロワー周りで気づいた人現れた?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:26:38

    フォロワーで何かあったこと自体に気づいた人はいるな。モカ&オレが被害者だとおもってるみたいだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:27:42

    タルマエのほうは毛先が切れてるくらいに切り抜き下手なのに、水着スズカホーム画面の背景とかUIは綺麗に切り抜かれてるなあって思ったんだよ
    これあにまんで作られてたUIかぶせただけですね(ガチャがクリスマスサポカ)
    まあこれ自体はあにまんで普通に配られてた素材なんで使うのはいいんだけど、お前もしかして自作の素材殆どないのか…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:29:48

    キタサンのコラが花嫁グルーヴの首から下とキタサンの生首をドッキングさせただけのように見えるから違和感がすげーのよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:31:14

    こんなとこで言うのもなんだが花嫁トプロのクオリティバケモンだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:33:16

    事情わかってない人にはまあそう見えるかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:34:23

    >>78

    実際そうじゃないの?

    顔はうまぴょいの時の投げキッスの時の顔なんだろうけど、後から追加で出てくるコラも全部同じ所の顔の切り抜きだからちょっとゾワっとするよね

    隣に並べられたトプロが衣装だけじゃなく髪型や耳飾りも自作しててやたらクオリティ高いから、余計にアレだったよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:34:25

    非鍵のフォロワーが話題を持ち出すだけでも十分効果はあるだろうしもっと広まるといいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:34:53

    >>80

    まぁ実力に分不相応な承認欲求という生きていく上で特大の障害になるものを「人のものを盗んで自作だと言い張る」っていう方法で解消しようとしていた惨めな人間に現実を突きつけるのは意地悪ではあるよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:35:16

    左右クオ差w定期

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:35:27

    画像検索で見つけたけどこいつブエナコラも素材にして更にコラ作ってるっぽいなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:37:17

    2016年から使ってたアカウントがこうなるの想定外だったろうな。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:37:22

    お前は人が作ったコラでフォロワー数稼いでるだろうが

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:37:48

    ヒェッ…元々のブエナからグラスにすげ替えて特大イメ損やってんの…😫

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:39:37

    >>85

    元の画像でええのに…何で左目のバランス崩すようなマネやってんの

    でもブエナコラはそれ以前から結構流出してたし自作発言は無理と判断したんかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:39:54

    この先何があっても
    『帽子の文章を厨二っぽいシャツに書かれた変な英文程度の認識しかなかった』
    『技量が足りないから微妙な透かしを隠し通せなかった』
    などと言ったネタが擦られ続けるのよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:40:54

    ああそっか、Google先生の画像検索ならリンク先消されてもログそのものは残ってるから探すのは可能なのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:41:18

    >>85

    このブエナ、本家に載せられてたレベルのものだったよな?やばくね?

    結構前のだったはずだから制作者様出てくるかわかんないけど証拠としていけるか……?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:41:46

    >>92

    本家のリンク貼れば余裕でしょ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:43:05

    >>92

    改変加わってるから「コラ画像を素材にした自作です」って言われると難しい

    普通に丸パクのトプロとかあにまんまん消して計画犯なの バ レ バ レ なタルマエの方がストレートに罪

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:43:36

    >>85

    人のコラにアレンジ加えてオリジナルレシピとか言ってそう

    貝塚土竜かな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:43:51

    >>92

    鍵かかっててその後のやりとりわかんないからブエナ自体を自作と言ってたかは不明

    他人の作ったコラをさらにコラするのはお行儀はよくないけどまあコラ自体も公式をツギハギしてるわけだからまあ…

    ただ何があるかわかんないからやめて欲しいって大抵の作者は言うだろうね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:45:15

    ブエナコラって色違いボルケニオンが起源?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:45:53

    >>97

    そのはず

    まああれはめちゃくちゃ持ち出されてるから最早転載の転載だらけだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:47:25

    正直左右クオがあまりにも秀逸すぎて何度でも笑える
    次点が英語読めないのか…で
    あと今までのスレで面白かった流れある?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:48:08

    エゴサするモカ&オレ君、瞬間的に見間違えて心臓バックバクで草

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:48:45

    もうつまらん痛いだけ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:49:43

    >>97

    何を言ってるのか分からないのに何を言ってるのか分かるの怖い

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:49:51

    >>101

    part500億だもんな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:50:00

    ユダが来るか鍵開けて逆ギレダンシングしてるのでも見せてくれないと退屈

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:50:31

    >>101

    保守ってどうなんだろう?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:51:59

    モカ&オレググればウマ娘のトレーナーIDとサークル分かるから暇なら覗いて来るといい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:53:39

    >>99

    荒れそうな所に『こいつモカオレじゃね?』ってレス付いて荒れるどころか諍いが収まった瞬間

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:53:42

    >>92

    本家のウマ娘欄を18ページまで遡ったら出てきたわ

    随分前だね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:55:04

    作者が次々に降臨する流れは最高だった
    本当かどうかわからんけど証明した3人以外にもいたし罪状が多すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:56:08

    >>99

    ホッコータルマエコラの作者が転載よりもあにまんまんの削除に遺憾の意を示していた

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:57:13

    1番面白かったのは多分タルマエの人のお気持ち表明だったわ
    裏話も含めるとおおう…となるけど出てきた当初はなんかもう怒るのそっち!?てなって笑いが止まらなかった

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:00:12

    あにまんまんへの愛を語るとおはタルマエ作者って言われるの草なんですよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:08:17

    にしても非公開にしちゃったら内輪でチヤホヤされても新規の取得は出来なくなるわけじゃん
    どうすんのかね

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:09:14

    でもオレ管理人ちゃんとあにまんまんの漫画見てからあにまんまんをマスコットとして見てるんだよね
    このまま定着してしまえとも思ってるんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:09:40

    >>114

    あの漫画よかったよねえ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:11:03

    >>113

    必死で「つまんね」とか「落とせ落とせ」みたいなやりとりにしてこの手のスレを壊滅させてほとぼりがさめた頃に「いやー変な人に粘着されてたんで一時鍵かけてましたー」って復活する気なんでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:11:50

    >>114

    もう今の状況であにまんまんからマスコット的地位を奪うのは無理だよ

    もはやあいつの存在に誰も疑念を抱いてないし

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:15:09

    にしても鍵にかけてまでまだコラ作るつもりなんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:15:29

    鍵で状況わからない人がモカ君心配してるけど逆にモカ君は鍵解放した瞬間心配してくれてる人に全部バレる詰み状態ってことか

    悲しみ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:16:34

    どうせ作れるコラージュもたかが知れてる
    現行の勝負服コラスレから転載するつもりじゃないかね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:20:01

    ってゆうかあいつの作れる限界は首付け替えるくらいなんじゃないの
    トプロとかタルマエみたいに無からは作れないんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:21:35

    画像切り貼りが限界なんじゃね
    そんで無から生成したトプロと並べたせいで左右クオよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:26:10

    これ自分なんかが描いて上げたやつにも亡霊透かしたほうが安全なのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:27:18

    ぶっちゃけコラージュよりも絵は転載自作発言したら著作権一発アウトなんで

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:28:06

    >>123

    イラスト?それだったらそもそも海外業者が勝手に画像検索ででてきたやつでグッズ作ってアマゾンで売られたりするからなんかしらは入れたほうがいいよ

    削除要請するときも署名とか入ってたほうが手続きが楽

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:29:05

    実際ここからどうするの?
    鍵だしやることなくない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:30:24

    Twitterの本垢はもう死んだも同然だけどね

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:30:51

    ネット民の粘着度合いはコモドドラゴンより凶暴だからな
    アカウント消すしかもう方法はないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:31:31

    >>125

    やっぱり何かしら自衛は必要ってことね

    ありがとナス

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:31:47

    何も知らない人がどうしたんだろう?てなってる時点でまあ火付ける種は作れたようなもんだしな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:32:08

    多分17~20時くらいにこいつのフォロワーが仕事とか遊びから孵ってきてTwitterみてどんな反応するかなーって見守るくらいじゃない?
    昨日騒ぎになったの遅い時間だったしまだ気がついてない人も多そう

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:32:57

    まあしつこく通報しまくるくらいじゃない
    通報自体は何度でもできるし垢通報を繰り返してまだ消えないかな〜ってするよ俺は

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:33:14

    >>128

    別に消さなくてもいいよ

    むしろ消したら別のところで垢作り直して再起することができてしまうから「私は転載したものを自作発言してそれに対する称賛の言葉でシコる蛆虫野郎です」っていう反省文をホームの固定ツイとして提示した上でそのまま「転載したやつ」というレッテルが貼られたアカウントの中の人として生きていってほしいよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:36:08

    この報告ってどれ押すのが正解?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:37:28

    コラやってみたけどあにまんに生息コラ師がやべー奴だったんだなと気づいた
    モカ&オレと同程度のものしか作れないわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:37:47

    >>134

    作者名乗ってるって意味ではなりすましじゃない?

    1人でも作者がTwitterやってたら報告しやすかったんだけどな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:39:20

    >>134

    作者のツイ垢がないから不審又はスパムにしてその他で通報してる

    一日一通報はコツコツやっていきたいね

    できる時は持ってる垢全部で通報したい

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:42:11

    つまり作者のTwitterアカウントがあれば通報しやすいんだよね?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:45:08

    あーでも通報でアカウント凍結したらこいつ転生するだけだろうな…悩むな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:47:16

    >>139

    転生したらまた潰せばいいんだぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:51:35

    仮に転生しても同じような自作騙り無断転載を繰り返しさえしなければもういいだろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:53:26

    にしてもフォロワー以外の人がどうしたのかな?てリアクション見せてるけどフォロワーと思しき人からは特に情報が流れないってことは箝口令でも敷かれたのかね

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:53:40

    >>141

    繰り返さずにいられると思うか…?

    努力も何もしないまま四桁のフォロワーに「師匠!すごいです!!」って言ってもらえる生活に慣れた人間がまともな努力をできると思うか…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:56:19

    逆にトプロの人くらいコラうまかったらフォロワー6000人増えるってこと⁉

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:56:23

    >>142

    単純に有象無象のコラ画像botぐらいにしか思われてないからコラ画像を作らない限りは存在すら忘却してるレベルのどうでもいいやつである可能性

    あとまともな人間はわざわざ燃えネタに言及するより黙って切るか終わりを待つ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:57:02

    >>143

    「転生したら同じことを繰り返すはずがない!」なんてどこにも書いてないけど

    もう少し読んでからレスしてくれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:58:36

    >>145

    悲しい😢

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:59:06

    >>146

    転生しても同じような自作騙り無断転載を繰り返しさえしなければもういい

    どうせ転生しても同じことするのでもうよくない

    だから何も間違ってなくね?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:59:20

    >>146

    横からだけど転生しても悪さをしなければいいよに対して、いやこういうやつは転生しても絶対やるよ(だからそういうのは期待できないよ)って返事が返ってくるのは別に普通の返事だと思うぞ…?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:59:44

    ごめんどういうことなのこれ…
    昨日の夜あにまん覗いてなかったけど何があったの…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:59:59

    フォロワー0人の自分でもコラ作ったらフォロワー増えますか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:01:06

    フォロワーぽい人が朝に盗作に気づいてたけどどうなるかね

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:01:09

    >>151

    まずは#〇〇プレイヤーさんと繋がりたいみたいなみんなが使ってるタグに便乗してそれに反応してくれた奴らにフォロー爆撃、フォロバを期待するところからやな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:01:37

    コラ作ったことあるけどぱっと見転載されてないな
    いやありがたいことだけどツイに上げてたから転載されてれば通報できたのに、実力不足が辛い

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:01:41

    >>150

    Twitterにトプロコラなど多数転載自作発言者あらわる

    スレに作者降臨でTwitterは偽物確定で祭りに

    鍵をかけフォロワーを粛清しだした

    一方タルマエ作者は転載よりあにまんまんを消したことにキレていた

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:02:37

    >>150

    ここで作られたコラをTwitterで自作発言してるアホがしばかれた

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:03:19

    >>155

    タルマエ作者ェ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:04:29

    >>150

    ・なんでモカ&オレが叩かれてるの?

    当掲示板である『あにまん掲示板@二次元オンリー』のコラを無断転載。加えて自作発言をした。コラ制作者から無断転載・自作発言の証拠は出ている。また、タルマエコラにて掲示板のマスコットであるあにまんまんが消されるという異常事態が発覚。

    全ての詳細は過去スレを参照。


    ということで>>1の消されてないスレ見ておいで

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:04:33

    >>157

    一応「過去に転載されて傷ついたから転載防止にあにまんまんつけてたのにあいつわざわざ消してまで転載しやがったよこのカス野郎がァ!」っていう怒りに基づいたものでタルマエの作者が異常紫愛者なわけではないんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:05:34

    誰も潜り込めてる奴いないのか?
    前からフォローしてた人とか

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:05:36

    >>159

    いや嫌いだったらあにまんまんをウマ娘にしてダイススレまで立ててねえよって言ってたからあにまんまんが好きなのもガチだぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:11:05

    >>135

    ブエナやトプロの人レベルのコラは絵心に加えて元のグラと馴染ませて違和感出ない様にする技術も要求されるから、ただ手癖強めでお絵描き少し出来るレベルの人間には無理な域だからなぁ

    ソースは俺

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:15:18

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:15:46

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:16:35

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:16:46

    >>148 >>149

    その流れを容認しちゃダメだろ

    そもそも垢消しどころか鍵以外の目立ったムーブがない今の段階で「垢転生しても再犯するに違いない」って決め撃ちするのってマズくね?

    そっちの方向に傾くと垢消ししたら即座に転生先を探そうという雰囲気になるだろうし、その過程でミスって関係ないアカウントを吊し上げるような事態になったらあにまんの黒歴史だろ

    どうせ再犯するって気持ちはわかるが、再犯する前提でいるのはちょっと危うい



    あとそもそも>>141で俺は別に再犯しないなんて一言も言ってない(俺も多分繰り返すと思ってる)のに「いやどうせするからw分かるからw」みたいにドヤられたので少しムカついた。当てつけみたいなレスしてすまんかった。

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:18:05

    盗人猛々しいってのは本当なんだな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:20:37

    >>165

    この流れだとモカオレくんそんなに上手くないよねって意味が内包されるからもし転載で作者が居たら泣くぞ

    やめときな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:21:26

    >>168

    いらん火種は作りたくないから消しとくわ

    ありがとう

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:25:11

    普通に改変と転載しましたごめんなさい二度としませんの一文で許すとみんなで言ってるんだがなぁ

    もういっそ謝らなくて良いから二度とやらないだけで良いよモカくん、この無益な争いを終わらせられるのは君だけだ!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:27:10

    >>166

    まあ前科者だから絶対再犯する!って決め打ちで叩いても損するのは叩いた側だろうしね

    何も知らない外野が傍目から見たら何もしてない垢を荒らしてる様にしか見えない訳で外聞がとても悪い

    下手したら人によっては転生で禊を済ませても粘着してくるなんて酷い!みたいな解釈するのも居るだろうから泥沼化するだけだし

    警察のネズミ取りみたいに泳がせといてやらかした瞬間に動くのが一番スマートね

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:28:15

    そのうちスレなくなるだろうから次スレ立てるなら使えるよう過去スレでコピってたURL一覧貼っとくぞ

    ・最初のスレ

    h ttps://bbs.animanch.com/board/885356/


    ・前スレ

    (ここを消し前スレのURLを貼ってください)


    ・転載の証拠/元スレ

    花嫁ナリタトップロード

    h ttps://bbs.animanch.com/img/885929/38

    h ttps://bbs.animanch.com/board/677751/


    水着サイレンススズカ(元々はナリタトップロードであり勝手に加工されたもの)

    h ttps://bbs.animanch.com/img/885679/40

    h ttps://bbs.animanch.com/board/785241/


    まだ見ぬ景色ゴールドシップ

    h ttps://bbs.animanch.com/img/885884/42

    h ttps://bbs.animanch.com/board/433760/


    育成ホッコータルマエ(自己紹介)

    h ttps://bbs.animanch.com/img/885574/28

    h ttps://bbs.animanch.com/board/850309/


    ・ツイファン(一部ツイート閲覧可能)

    h ttps://twfan.net/user/777284440569458689/new/1


    ・魚拓

    h ttps://twigaten.204504byse.info/users/777284440569458689

    h ttps://megalodon.jp/2022-0808-0152-44/https://bbs.animanch.com:443/board/885356/

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:28:50

    左右クオ違が面白すぎてこれだけで3日くらいは笑える

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:29:29

    テンプレ2つ目のやつもコピっててよかったわ


    ・過去スレ/関連スレ群

    h ttps://bbs.animanch.com/board/885356/

    h ttps://bbs.animanch.com/board/885574/

    h ttps://bbs.animanch.com/board/885679/

    h ttps://bbs.animanch.com/board/885822/

    h ttps://bbs.animanch.com/board/885884/

    h ttps://bbs.animanch.com/board/885929/

    h ttps://bbs.animanch.com/board/885990/

    h ttps://bbs.animanch.com/board/886028/

    h ttps://bbs.animanch.com/board/885997/

    h ttps://bbs.animanch.com/board/885997/


    ・なんでモカ&オレが叩かれてるの?

    当掲示板である『あにまん掲示板@二次元オンリー』のコラを無断転載。加えて自作発言をした。コラ制作者様方から無断転載・自作発言の証拠が出されている。また、タルマエコラにて掲示板のマスコットであるあにまんまんが消されるという異常事態が発覚。全ての詳細は過去スレを参照。


    ・備考

    あにまんまん異常愛者が複数名いるらしい。


    次スレは>>がお願いします

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:29:35

    しばらくあにまん民のおもちゃにされると思うと笑う

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:29:58

    良くも悪くも『前科あるヤツが更生するわけねーだろ』って風潮はこち亀の有名なシーンが強烈に影響してるかと

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:35:52

    お?フォロワーがまた3人削れたな
    向こうもこっち監視してるみたいね

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:36:13

    マックイーンコラはちょっと調子が悪かったのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:37:19

    ク違?w

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:37:35

    大半のスレ民がカミーユを相手するジョンス・リーと同じ気持ちになってると思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:40:12

    >>179

    この語録ちょっと好き

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:41:15

    発覚からずっと起きてたけど今なにも起きてなさげだし今のうちに寝とくかなー
    なにかあったら誰かがまとめといてくれるでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:42:33

    >>178

    なんかクオリティ違くない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:42:48

    定期

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:43:03

    >>182

    鉄人すぎるだろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:43:32

    >>182

    身体は大事にした方が良い

    ゆっくり休んでくださいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:44:29

    しゃあっ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:45:39

    そろそろ荒らすか♠︎

  • 189 22/08/08(月) 15:47:38

    リプを見る限りフォロワー内だけで普通に転載活動を続けてると思われるが…
    もう飽きたのん?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:49:52

    >>189

    そのフォロワーの内何人があにまん民の言うこと信じるかわからないし、あにまん民のフォロワー二桁サブ垢よりも拡散力の高い垢が問題視してくれないとこれ以上広がりようないしなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:51:33

    >>182

    もう終わりだ猫の人生

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:51:39

    偵察垢を複数潜入させる事に成功したスネークが居たんだけどこんな時彼が居てくれれば・・・

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:52:29

    >>188

    もう7レスしか無いぞピエロ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:52:34

    誰かこの中にフォロワー万超えの人はいらっしゃいますかー?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:53:39

    スレ絵キモすぎるから変えてくれ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:54:14

    >>195

    次からこれにするか

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:54:14

    ムフフ…気になるから調べてみるのん
    なにっ同名の猫垢がTwitterを練り歩いている

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:54:35

    >>195

    あにまんまんが消されたことによる事件だから遺影だぞ

    第1次と同じ流れや

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:54:55

    ちんちんなめて

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:55:14

    次スレいこうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています