誰も予想してなかったよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:17:03

    一応は秩序を守る側に対する懸賞金の設定で正義そのものを崩すって
    考えたバギーもだけどこれ思いついた尾田セン聖発想がやばいわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:17:38

    金で買えないものはないとテゾーロが言ってたが
    まさかこんな使い方が...

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:17:49

    ポスターのデザインがめっちゃカッコいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:19:19

    正直このポスターだとバギーが一番強キャラに見える

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:19:32

    マジでこのポスターがかっっっこよすぎてバギー四皇の説得力がスゴい
    これで本人は弱いんだからまさしく道化だよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:21:18

    海軍に懸賞金かけるを真面目に考察してた人ほとんどいないだろうな
    まーじでビビったわ、発想がすげぇわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:22:31

    まぁバギーは神輿なのはほぼ確実だとして、海兵への懸賞金はクロコダイル発案なのもほぼ確実。
    でもミホーク、マジでなんでアンタそこにいる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:23:37

    闇のサーカス一座の特別ショーって感じでめっちゃ好き カラーで見たいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:26:08

    >>7

    腰を据えられる場所かつ海賊海軍構わず暴れられておそらくはフリーに動ける、現状一番楽だからでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:29:49

    四皇はやりすぎだろって言われてたけど実際四皇に名前負けしないレベルで暴れてるの笑う
    集まった戦力や影響力を総合したら今なら間違いなくトップ4になるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:31:01

    金に対する信用ってまだ残ってるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:31:53

    元七武海同盟までは予想してる人はいた
    その上で海兵相手に懸賞金仕掛けてくるのは度肝を抜かれた

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:32:17

    >>7

    暇つぶしだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:33:32

    >>5

    船長最強の海賊団ばかりだから

    ここだけ別にトップ倒しても戦力自体にさほど影響ないのがあまりにも

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:33:48

    >>11

    金があればバギーズデリバリーに傭兵を頼めるだろう?

    そうすれば他所の国を攻め落としたり次の海軍を倒せるって寸法よwwあれ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:34:16

    本体は面白顔芸ピエロなのに写真全部かっこいいなコイツ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:34:44

    ミホークも追われる立場になってモチベーション復活したみたいだしでも面倒なことはしたくないだろうからバギーのところはうってつけだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:04:45

    成り行きでバギーの元に元七武海週集結!はだれもが予想できるレベルだったけど
    そこで発想が止まって海軍の賞金首化はマジで誰もが考えなかったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:06:28

    世界各国でサボを神輿にした革命が勃発してるのも市民が海兵の敵になる危険に無理がなくなって、構成が素晴らしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:09:39

    四皇に喧嘩売れる奴なんて気骨があるか強い奴が殆どだろうし、雑魚の相手せんでいいのは大きそう

    >>7

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:11:33

    感想スレの書き込みで思い出したけどそいやこいつ宝にしか興味ないけど大体の謎と兵器の真相知ってる生き証人なんだよな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:33:25

    いっそ建国しちゃえば?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:35:19

    サーカスのポスターみたいでほんまかっこいいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:37:12

    ここに来てバギークロコダイルミホークで組んで四皇は滅茶好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:43:47

    >>15

    バギーサイドからしたら依頼の報酬と海軍戦力を削げて、事実上傘下・領地拡大にもなる

    なにより実績でバギーズデリバリーの宣伝にもなる…あかんわこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:53:13

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:55:41

    >>11

    暴動に加えてハイパーインフレまで起こるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:57:31

    >>21

    キャプジョンの財宝どうなったんだろうか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:59:05

    >>25

    そのうちこいつら流通や貿易も取り仕切り始めるのでは…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:00:37

    最初の頃はバギーって因縁があって何度も戦うことにはなるけど
    最終的には単なる賑やかしみたいなとこに落ち着くキャラだと
    思ってたんだよね…
    なんでルフィに並んでどんどん上に駆け上がってきてるんです?
    世界に与えてる影響なら四皇トップまであるでしょコイツ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:01:28

    バギーにはわざわざ海軍に懸賞金かけて払う旨みってあるんだろうか
    そりゃバギーズデリバリーでも稼いでるだろうし海軍の鼻を赤く…明かしたいってのはあるだろうけど利益的には金が出てくばかりじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:01:45

    >>29

    マジで「ギャングスタ・リパブリカ(海賊共和国)」の成立だな、ここまで来ると

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:03:58

    >>31

    金は出てくだろうけど、ここまであからさまに「私は海軍と敵対します」の看板掲げた意味は大きいよ

    究極的には、海軍と世界政府に恨みがある奴らを全て糾合できる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:05:10

    >>31

    懸賞金払って海軍を追っ払う→自分の縄張りにして税金搾り取る→搾った金で別の海軍追っ払う…のループ

    クロコあたりの進言で再謀反を防ぐためにも天竜人よりは安めの税金とかにしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:05:14

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:06:41

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:07:33

    ああそうか、賞金を払うって事は貨幣通貨の価値はバギーサイドも担保するって事に他ならないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:07:43

    「懸賞金の財源」はなんなんだろ?
    ちゃんと大金払わないと成立しないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:08:09

    秩序の敵という意味ではルフィだって同じ立場なんだよなあ…
    ルフィたちが四皇潰したせいで四皇の勢力圏の民衆は縄張り争いに巻き込まれて死ぬことになってるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:09:34

    >>21

    ラフテルの行き方間違いなく実体験で知ってるからな…

    ロードポーネグリフの中身まで記憶してても不思議じゃない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:10:59

    中々ヤベェ事始めて続きが気になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:13:29

    展開も熱いし想像を超えてきたし何よりこのページ開いた瞬間の興奮はすごかった
    この絵のTシャツ欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:14:09

    ルフィから貰ったトレジャーマークでキャプテンジョンの財宝発見→それを元手にバギーズデリバリー開業
    さらにバギーズデリバリーは大盛況だったっぽいので資金に問題はないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:14:43

    やっぱ幕間世界情勢編めっちゃ面白いわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:15:16

    >>37

    極論、世界政府が崩壊したとしても貨幣発行と価値の担保をバギー達がやれば済む話だからな

    「四皇は世界政府もおいそれと手を出せない半ば独立国家化した海賊」という言葉の意味が骨身に染みる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:15:42

    これクロコもミホークもちゃんとポーズや表情作って宣材写真撮ってもらったのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:15:59

    ぶっちゃけ麦わら一味にフォーカスしてる時よりも世界情勢にフォーカスしてる時の方が面白い
    俺はモルガンズと同類かもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:18:17

    >>47

    インペルダウン辺りから世界全体が動き始めるしそういう漫画だと思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:18:55

    バギーという優秀なカリスマ起業家とクロコダイルという優秀な経営者にミホークという世界最強クラスの用心棒がいるのが今のクロスギルドなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:22:08

    海軍の強さの指標が強さの差が激しい階級以外はエニエスロビーにだけ使われた道力くらいしかないお…しかももう二度と使われないお…

    やったね!強さの指標が分かるよ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:18:21

    >>40

    ナミが最序盤に盗んでた「グランドラインの海図」にラフテル絡みの情報書いてあっても何の不思議もないもんな・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:44:58

    世界情勢の話はある意味美味しいところのつまみ食いみたいなものだからなぁ

    ワクワクするシーンが端的にドンと出るんだからそりゃ面白いよ
    それにしてもこの同盟は段違いに興奮したわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:49:40

    策略を考えるクロコダイルと強者と戦えるミホークはクロスギルドに入ったことで今一番イキイキしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています