にじさんじ甲子園2022スレその133

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:44:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:44:50

    たて乙
    甲子園壊れちゃった

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:45:45

    8回表まで1‐1だったのに9回表になったら1‐17になってるとか相手チーム泣いちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:46:13

    0-1からスクイズで1-1に戻してヒリつく試合してたのに魔物で17-1はぶち壊しってレベルじゃねぇw

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:47:41

    ハジキ安打製造機じゃなくて本塁打製造機の間違いだろw

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:48:46

    にじ高ひりついてんねえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:48:48

    代打のちーさんに3打席回ったの草

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:48:48

    力ちゃんの対ランナー消えたのありがてぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:49:10

    遂に決勝かあ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:50:25

    魔物はチャンスが下がる可能性あるのが怖い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:51:41

    ゴロピはヨシ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:51:59

    まゆまゆが完成に近づきつつある

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:52:35

    遂に決勝だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:52:42

    今更プロ三人見えてて笑う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:52:58

    神速35勝か・・・すげえな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:53:33

    ここにきてすごい青ついたな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:53:45

    秋春夏連覇あるのか神速?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:58:20

    椎名んとこほんま打つなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:05:01

    高校の公式戦連勝記録は、松坂時代の横浜の44連勝が最高なんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:11:04

    ルカ、ルカ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:12:34

    この大福トップ解決しやがった・・・!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:14:21

    最後B判定は草

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:15:11

    対戦運色んな意味でヤバない???

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:16:58

    にじ高が一番投手分厚いな 300超え4人は相当じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:18:21

    神速高校、甲子園ラストで相手B判定です

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:19:18

    盛り上がらねえw

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:19:57

    一応途中でSは倒してきたからw

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:20:06

    B 草
    最後まで対戦運良かったな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:20:46

    もうウイニングランや

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:20:47

    神速はマジで県大会決勝がターニングポイントだった感あるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:22:53

    >>24

    甲子園勝ち進んだらワンチャン投手4人が☆400越えのバケモノチームになるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:23:01

    あのあまみゃがこんなに成長して俺は嬉しいよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:23:31

    ボッコボコで草

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:23:50

    甲子園決勝の姿か、これが……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:24:10

    秋春夏連覇は今後にじさんじ甲子園でも出てくるか分からんレベルの快挙だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:24:59

    椎名さん、マジで終わるんか?
    さすがに舞元が剣持と同じように寝るまではってするか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:25:24

    椎名も次の決勝越えたら甲子園相当な所いきそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:25:35

    原監督!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:25:36

    原さんじゃねぇか!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:25:41

    ハ、ハラさん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:25:43

    流石に寝るまで月曜日システムは使うと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:25:45

    三年縛りリセマラそこそこでこれは比べるべきが理論値になってくるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:26:04

    いや普通に強いな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:26:28

    え、原辰徳出たの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:26:37

    現実世界でも甲子園決勝ワンサイドゲームはたまによくあるし…(今年の選抜18-1で大阪桐蔭が優勝)

    というかAHRAいて草

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:26:41

    A相当ある面子を抑えられてるのか黛……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:26:43

    企画的にも視聴者が見やすいほうがいいし、いい選択だと思うよ
    充分連日長時間配信してるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:26:59

    守備固くて弾道下げられるとただの青特よね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:27:04

    >>44

    神速の決勝の敵の4番が原監督

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:27:21
  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:27:57

    今日は椎名さんのコメ欄だいぶ平和で見やすかったな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:27:59

    >>50

    ぶっちゃけそんな強くないけどね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:28:13

    >>50

    神速今のところ失点0です

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:28:45

    >>51

    練習指示の時にちょっとムード‪✕‬なったけどそれ以外は平和やったな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:28:50

    ガチガチの内野とゴロPが合わさり最強に見える

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:28:52

    BGMも合わさって勝ち確ムードがすごいw

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:28:56

    A相当のB相手だけど、ぶっちゃけ今の神速その程度じゃ止まらねぇんだわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:28:58

    星川ホームランです

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:29:19

    一周回ってエモいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:29:24

    葛葉あてのスパチャを椎名に送ってるのとか居たな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:29:49

    星川次の打席のも打てたら威圧感ワンチャンあるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:29:49

    >>60

    こんな時間だし脳が溶けててもしゃーない

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:29:57

    あまみゃ?!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:30:03

    あまみゃ、ホームラン

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:30:05

    あまみゃもHR

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:30:17

    甲子園決勝で魔物無しの1‐11は草

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:30:20

    >>60

    視聴者の多くがド深夜からずっっっと2窓してるからしゃーない

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:30:40

    魔物なし10点差

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:32:51

    相手のチーム泣いちゃうよ;;

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:33:00

    星川が威圧感チャンスだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:35:57

    神速決勝で青得の話してる…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:37:01

    甲子園決勝で出塁率下がるから4番下げる話になるのホントヤバいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:38:58

    神速の甲子園決勝の相手Bで草
    雑魚狩り確定じゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:39:17

    空気読んで魔物でないのも草

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:39:53

    ホームランうっちゃったよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:39:55

    いやもう草

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:40:04

    神速めちゃくちゃ打つ用になったな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:41:17

    神速対にじ高が事実上決勝になりそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:41:56

    名門の貫禄見せつけてるな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:43:22

    ここで最初のバッテリーに戻るのエモすぎない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:43:48

    威圧感は通常の試合での青得取得確率をクリアしたあとに、30%をクリアする必要がある

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:44:48

    >>81

    条件達成するのが難しいから30%で取れるものかと思ってたわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:44:57

    アカン、エモすぎてロスになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:46:01

    神速高校、秋春夏連覇です

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:46:03

    優勝!!神速!優勝!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:46:17

    秋 春 夏 連 覇

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:46:20

    一方的すぎる試合なのにエモくしようとしてて草

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:46:31

    秋春夏連覇きたああああああああああ!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:46:33

    光り輝くこの球さ~~

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:47:59

    流石につかんかw

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:48:14

    >>82

    基本的にどの青得も、取得条件を満たす→試合での取得確率をクリア


    あ、でもよく考えたら、出塁率100%の場合は試合での取得確率だけで取得だったかも

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:49:30

    貧打では無いんよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:49:39

    偉業達成なのに盛り上がらねえw

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:50:04

    強すぎて消化試合という

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:50:07

    こんなチームが貧打なわけがねえw

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:51:08

    アップロード回避も検証ネタバレされなくていいね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:51:16

    アップロードしない、そういうところ好きだぞ葛葉

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:51:19

    貧打…?(これまでのホームランを見ながら)

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:51:47

    外明るいと思ったら完全に朝や…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:52:46

    いやまあ、ホームランに関しては完全に栄冠補正で本番ではここまで打てないとは思う。
    でも貧打は嘘

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:53:45

    >>93

    昨日の加賀美大附属が決勝で勝てるかわからない格上相手に勝つから盛り上がるわけで普通に勝てる相手に勝って優勝してもそりゃ当たり前だからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:55:29

    何だかんだ走力野球は安定感あったなって
    勝ちまくったお陰で爆発力も付いたけどさ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:55:41

    プティ、オクトパスに

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:56:51

    日本代表3人!

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:57:18

    ルカ、あまみゃ、黛が代表!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:57:54

    椎名が激打と走力のいいとこどりみたいな構成してるから
    甲子園行って暴れてくれることを願う

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:58:20

    残るは椎名さんかー
    完全にラスボスポジだがどうなるか
    とりあえず変な下振れ引かなきゃ大体のとこに勝てるんで頑張って欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:59:43

    >>106

    クリーンナップは激打でそれ以外は神速

    投手と守備面はヘル高

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:00:09

    椎名さんは防御率0のクソヤババッテリーが印象に残りすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:01:53

    世界大会優勝!
    ルカ!MVP!
    黛!ベストナイン!
    あまみゃ!快速!

    ヨシ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:02:03

    ルカ優勝でMVPだから金特かこれ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:02:10

    ルカ世界大会MVP で金特か

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:02:15

    >>110

    おせぇわ!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:02:58

    椎名は弾道4を7人揃えてるのがオモロイ
    甲子園勝ち進んだらもう一人弾道4追加予定だし

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:03:35

    下手したら代打の小夜ちゃんにも弾道バット買うんじゃないか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:03:48

    >>114

    椎名は野球道具も使ってるしあとは弾道バット1個買うだけで残りは全部内気ガチャに回せるのよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:05:49

    神速は強さ的には多分3番目なんだけど、連覇凄すぎ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:06:47

    椎名16時からとかなり早めのスタートだけど加賀美、神速の育成最終回を見るに間に合うか心配。
    椎名の栄冠テンポよく進む感じじゃないし

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:07:36

    椎名はメンバーがfcで会議してるらしいけどその人たちがあんまり内気ガチャ好きじゃないから買わなそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:08:09

    割と断言するけど、もし甲子園決勝まで行くとすると24時は絶対過ぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:08:54

    >>118

    夏甲子園決勝までいったらほぼ間に合わない

    まあ寝るまでOKになるでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:09:56

    夜中ならオーバーしたところでだけどね

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:10:01

    ルカ速すぎて写らねぇの草

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:10:59

    椎名さんのところは大エースがいない代わりに投手層が分厚い
    球速微妙で青特が寂しいのになぜか驚異的防御率を叩き出す剣持
    威圧感重い球球持ちゴロピのインチキ得能欲張りセットを持つ最強リリーフサニー
    対ランナー×が消えて一気に実用クラスになった力一
    重い球ジャイロボール球速安定の速球派ニナ
    VOXのキャッチャーAも加味すると今大会内最強の投手層を持つチームだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:11:10

    本戦楽しみだなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:12:17

    もうやりきった

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:12:58

    黛にゴロピ付いちゃったから、椎名の弾道4軍団は正解だな
    弾道3で挑んだら全然飛ばなそうだし

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:14:06

    黛強い

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:26:47

    あまみゃ強くなった

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:33:23

    お疲れ様やで ホンマ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:33:32

    ていうか今から30分後に『はるスポ』やるんすか女将

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:35:03

    結果的にだけど、どっちのリーグも2強2弱になったのはよかったかも
    1強3弱とか3強1弱だと、それなりにひどいことになりかねなかったから

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:35:07

    >>131

    もう死ぬよ。女将死ぬ。

    今日くらいは寝ないか?みんな寝てるよ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:36:07

    神速、3連覇ってことで圧倒的優勝候補みたいに言われてたけど思った以上に青がついてないな。
    ルカは流石に圧倒的だし天宮も強いけど、他はそこまでって感じ。
    3連覇って言葉のインパクトほどは差がない気がする。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:37:38

    ずっとカット打ちに幻惑を見てる人らなんなんや...?
    前回や前々回のにじ甲もまともに見てなければ実機でやってもない状態で、思い込みだけでカット強いっ主張してるやろ...

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:38:27

    >>135

    見てもないやってもないでよく指示できるでホンマ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:38:29

    >>134

    マジで青得運はなかった

    ルカはもともとめちゃくちゃ持ってたし

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:38:43

    >>134

    あと神速は黛以降の投手が加大ヘル高にじ高に比べると若干劣るのが気になるところ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:39:18

    >>135

    威圧感カットの幻想に囚われてるだけでしょ

    ハンデスやランデスはロマンあるからそれに引っ張られてるんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:40:26

    >>135

    カット打ちはあくまで威圧感とシナジーあるってだけで目に見えて強くなる青特ではないからね

    エース以外そこまで投手強くないチームには刺さるけど単純に投手層厚いチームにはカット打ちはあんまり刺さらない

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:40:39

    >>139

    威圧カットっていうか...

    カットせんねんから、シナジーもクソもないんよな...CPU戦

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:43:32

    >>141

    栄冠→カットを意図的にしに行く

    対戦→時々カットになる


    能動的にCPUの思考が変わる能力じゃないんよ本戦は。なぜか栄冠じゃカットを“しにいく”けど

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:45:46

    威圧カットとかいう幻想のせいで、意味わからん打順になるにだけは心配だわ
    今回の葛葉はやる気だから適当なチームと自チーム対戦させて盗塁の具合とかカット打ちの具合とか見てくれることを願う

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:50:59

    >>143

    というかそこら辺の判断はちゃんとしてるでしょ

    栄冠ですら威圧カット最高効率打順じゃ無いんだし

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:52:30

    葛葉に関しては杞憂じゃね?ちゃんと物部を2番から下げてるんだし

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:54:12

    プティ9番もカット威圧感が目的ではなくあくまで1番あまみゃの威圧感で出塁しやすくするための打順だからね
    まぁ5~7番以外は打順固まってるし能力的にもイジる必要ないから威圧カットの考慮はしなくても大丈夫でしょ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:55:08

    >>144

    いや本戦では変えた方がいいか?とか

    栄冠と本戦は別思考がしっかりしてるが故にカット打ちの重要性を上げる可能性がある。

    最後の方読んだコメも威圧カット打順を組ませようとする物だったし。

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:55:27

    >>137

    甲子園でも全然つかなかったからなあ。

    基礎ステは流石に高いけど本戦はCPU操作に不安もあるしどうなるかわりとわからんな。

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:04:07

    春スポ23やるのか
    っていうか23ってゲームプレイしてないのに一番配信してないかw

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:04:44

    >>146

    9番プティにそんな意図持ってたか?葛葉

    あまみゃの前にはカット打ち置きたいけど1番にはあまみゃ置きたいから9番におくかー。プティパワー低いし下位打順でちょうどいいだろ!みたいな感じやろ。

    プティ出られてもあまみゃ等が盗塁できなくなる分損してるし、プティの打力補強ならもっとチャンスが回る打順にしたはずだよ。

    あれは栄冠故にカット打ちを強く見てる。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:06:57

    典型的な杞憂民やなあって
    去年カットが悪さするシーンもちゃんと見てるんだから安心しろって

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:13:15

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:17:32

    >>152

    不満あるならもう空崩し落とそう

    カット打ちはあって損な青得ではないし9番黛だとあまみゃが打った時走れんし

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:19:55

    Aベストナイン Bベストナイン
    投:月ノ 投:黛
    捕:しずりん 捕:VOX
    一:戌亥 一:物述
    二:奈羅花 二:セラ
    三:チャイカ 三:詩子
    遊:リオンorモイラ 遊:ルカ
    外:葉加瀬ライラエリーラ 外:あまみゃナリ黒井

    ベストナインはこんなもんか?
    両リーグの外野手とAの一塁はかなり諸説だけど他はだいたいこんなもんだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:19:56

    まぁ側から見てたら指示中も杞憂民も大差ないからな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:22:39

    >>154

    黒井って活躍は置いといて能力値で言うとそこまでだからその枠に他の外野入りそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:24:56

    >>154

    Bの外野から王が外れる理由なくない?

    また2強2弱とか言って煽りたいだけの人か?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:25:51

    神速が甲子園で青あんまつかなかったのは、名門になってしまってたからってのもある
    相手がBでさえ格下補正になってしまうのだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:26:26

    >>157

    ベストナイン投票は去年と同じなら本戦で守ったポジションの部門でしか投票できないんだよ

    王はショートで対抗が3連覇で能力的にもやや勝るルカだし

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:26:37

    社長は逆に結構ずっと中堅だったからチャンスもりもり上がってたな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:27:31

    >>158

    格上補正や格下補正って得能取得率と関係なかった気がするけど、俺が無知なだけ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:27:43

    アイク強いけどキャッチャーBだからなあ
    DH枠に入るだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:28:07

    >>158

    中堅で甲子園スタートできた加賀美は、アイドルと特訓で能力増強して春出れなかった分を補えたのも合わせてマジで最適チャートだった可能性がある・・・ってコト!?

    甲子園でもりもり青ついてたから落差にちょっと驚いてた。名門だとここまでつかないのかって

    あと唯一の転生無し学校のキャラクターにもあってるよね中堅スタート

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:29:03

    >>161

    俺もそう思う

    多分経験点の話とごっちゃになってるんじゃないかね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:29:30

    >>161

    あるよ

    青は付きづらくなって、赤は付きやすくなる

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:29:42

    >>163

    真っ当に考えて一年目から中堅言ってる時点でおかしい話でもあるんだけどね

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:30:17

    >>165

    へーそうなんだ、ありがとう

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:30:31

    魔導書を読むのだ(持ってない)

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:30:50

    >>159

    そう言う意味だとわんちゃん黒井のとこにドーラ様あたりの方が可能性ありそうよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:30:51
  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:32:12

    実際のベストナインは能力じゃなくて本線での活躍だからな
    能力劣るはずの選手が謎に大活躍してベストナインもあり得る

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:33:05

    >>170

    『自分と対戦校の評判による補正係数』を参照ね

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:34:17

    能力だけ見たベストナインならまぁ大体>>154

    ここから各ポジションの選手がどれだけ本戦で暴れるかによって変わってくる

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:34:31

    こう見ると神速試合で赤得ほぼ引かなかったの凄いな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:35:32

    >>174

    もともと持ってる故…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:35:43

    ちなみに評判高い方が経験値が上手いというが
    あれは行動経験値、つまりカードを選ぶ際の経験値に評判ごとの係数がかかるだけで、最もデカい出場経験値には関係ないから、格上行こうが格下行こうが経験値にすら差があまりないと思ってる。
    格下ならよく打てて打順が回る分、損した行動経験値分を補填できる。勝利数稼ぎ的に格下がやっぱ安定。自校の評判上げの時しか無理できん。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:36:29

    >>171

    去年の黒井がその枠だよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:37:21

    本物のベストナインのシステム分かってないけどにじ甲のベストナインはファン投票の側面が大きいからね
    印象に残るプレーをした選手とかネタ的に映えた選手とかが選ばれることもある

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:39:48

    実際に対戦するのはオールスターって形で各リーグの監督がオーダーを決めるから、細かいことはあんま気にせんで単純に強い組み合わせが来ると思うで。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:40:58

    >>179

    多分葉山外野起用になるよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:41:36

    チャイカが打撃ではなくボテボテ送球でベストナインに選ばれるのを期待してる自分がいる
    あれやってる側はたまったもんじゃないだろうけど見てる分にはめっちゃおもろいのよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:45:42

    でも結構キツイやろなオールスターでの起用
    去年もキャッチャーAだから〜とか、各チーム1人は出さなあかんか?みたいな半ば空気読みになってなかったか?
    難しすぎるし、監督たちにヘイト行くからベストナインそのまま起用!って形にしてヘイトを運営が受けたりするかもな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:48:01

    >>182

    まあ投手である程度は誤魔化せる

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:49:41

    >>182

    それほぼ2強組で埋まるからダメでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:50:31

    >>182

    各高校オールスター選ばれても恥ずかしくない選手は数名いるしなんとかなるでしょ

    強いて言うならコーヴァスの野手がちょっとキツイくらい

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:51:24

    >>184

    その2強組で埋まらないように〜って各監督たちが話し合うのが大変やと思うんよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:51:31

    >>182

    下振れ組がピッチャーだけは育ってるとこが多いのが救いか

    その観点でいくとバランス型のサクサクパンダが難しいな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:51:52

    もしかしたら一年オールスターのみでスタメン選手使ったオールスターは無いんかもね
    今年育成差結構出ててチームとしてはある程度強くてもスター選手のいないパンパカパンダとか結構辛いことになりそうだし

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:52:09

    >>186

    だから2弱組の選手は出しませんてか?

    馬鹿かよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:53:40

    >>189

    だから、何かしらの起用制約(各チーム2人以上出場してる状態を保たなくてはいけない等)を運営が設けて監督ライバーの負担軽減したりするかもな〜ってことよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:53:48

    2020の時のオールスターって結構選出校偏ってなかったっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:55:05

    >>189

    こんな場で語気強くてどうするん

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:55:26

    2020は偏ってても三校合同だからまだなんとかなってた気がする
    ちゃんと覚えてないけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:57:17

    見てきたらリスト上は全校出てたわ 配信までは時間なくて確認できてないけど オールスターだからって別に全校から満遍なく選ばれなくても本戦で全員活躍済みだからあんまり気にならないのは少数派なのかな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:58:18

    >>190

    変な屁理屈言ってるけどそれ結局弱いチームの選手見たくないってことじゃん

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:58:27
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:59:10

    少数派ではないと思うけど、声の大きい少数派が厄介なのが配信業界だからな。
    夏の最大規模イベントだけに荒れたら面倒すぎる

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:59:24

    >>195

    何言ってるんだ?

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:00:22

    >>190

    代打や代走、リリーフで各校2人ぐらいは使おう程度の緩い口約束ぐらいでええと思う

    どうやったかて多少は文句言うやつはいると思うけどしゃーないわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:01:05

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています