敵「コントレイルは中距離馬」僕「!!」シュババババ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:55:21

    僕「GIIIである『東京スポーツ杯2歳ステークス』を芝1800メートルの2歳JRAレコードを1秒1更新する1分44秒5を記録して優勝できる馬のマイル適正考えない調教師はいない!」

    敵「ビワハヤヒデはGIIの『デイリー杯3歳ステークス』を1400mの3歳レコードを一挙に1秒2短縮する1分21秒7のタイムで勝利して菊花賞と天皇賞(春)を勝ったけど?」

    僕「2歳レコードは馬の性能評価だけで適正評価のアテにはならない!」テノヒラクルー

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:56:44

    体が出来上がってない時期だから?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:57:36

    まあ馬体が出来上がってない+そもそも長い距離のレースがあんまないから2歳の戦績は距離適性を計る上で参考程度でしかないわな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:06:52

    >>2

    2歳戦のレース自体がマイルよりだから勝ち上がるならまずマイルを勝てる素養を求められるってのもある

    優秀な中長距離馬なら性能でごり押しできる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:22:07

    この時のコントレイルの想定評価は2013年に同じく『東京スポーツ杯2歳S』で芝1800m2歳JRAレコードを取ったイスラボニータの上位互換だと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:35:53

    テキ「ここまでとは思わなかった。こちらの想像を超えていた。正直、『1800メートルまでがギリギリかも』という気持ちもあったが、この内容なら少なくとも2000メートルは大丈夫でしょう。王道を歩んでいきたいし、2400メートルでもこちらの想像を超えてほしい」

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:37:07

    >>6

    テキ(調教師)か

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:44:23

    仮にコントレイルがマイル行ってたとしてもグランアレグリアのようになれたのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:45:46

    >>6

    いうて1600m~2400mあればどこでも走れるから十分なのは確か

    菊花賞を走る理由が3冠以外ないのも確か

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:40:59

    コンちゃんは菊花賞は相当無理したんだよな
    厩舎も長距離G1初勝利だったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:14:00

    >>10

    福永も「あの時は全力でした」って言ってるしな

    完全に根性だけで距離適正を乗り越えた感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:19:43

    皐月賞と菊花賞の最終直線見ると実は競り合いに持ち込んでナンボだった感ある

    その他のレースは割とちぎる傾向だったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:20:10

    >>10

    あの後にJC出てモアイ以外に先着させなかったんだからようやっとった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:35:55

    >>5

    比較にコントレイルとイスラボニータのクラシックまでの成績

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:50:34

    >>12

    天才気質でカワイイを振り撒きながら飄々としているその裏に秘めた闘志いいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています