にじさんじ甲子園2022スレその134

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:57:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:02:00

    たておつ
    まめねこは良い青春してた

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:02:34

    葛葉は終始試合運良かったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:05:30

    >>3

    強い相手を倒して行きたかったろうし、ワイも見たかったから逆に試合運なかったと思ったわ

    決勝行くまでは当たりたくないって気持ちもあったと思うけど、Cのときは逆に美味しくないって発言もあったし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:07:34

    盤石になりすぎたというか
    Bが餌になっちゃったのがな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:09:26

    ヘル高とかチョモ高の後だとまあそりゃ勝てるよねっていう相手ばっかで消化不良感ある
    本戦に期待か

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:11:46

    葛葉は秋の時点でコンセプト完成して春でステも足りちゃったからね
    夏が消化試合染みてしまうのはある意味仕方ない
    何で二年でチーム完成するんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:12:37

    >>7

    エラーの代わりに得たステータスがすごく強いからです

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:12:41

    葛葉の場合はギル様の魔物さえあれば最強上振れのSにも勝てそうだからね
    そりゃBやAが相手じゃ物足りなくなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:13:24

    出場経験値が一番美味いんだからSとかと当たらなかったのはちゃんと上振れよ
    撮れ高的な話なら下振れかもしれないけどさ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:13:36

    >>7

    それでも上を行く、行ってくれるのが栄冠のA、Sなんや。

    スモールベールボールのひりつく接戦をもう少し堪能したかった。本戦に期待。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:15:43

    >>10

    SとかAに勝ってくのが行動経験値的にも上振れだし、実際いい勝負できる戦力だったから、配信的にも育成的にも下振れよりに思えちゃうんよな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:19:10

    社長の甲子園決勝でSと対決→撃破して名門になり葛葉と並ぶ って流れは配信的に超上振れだったね ここの名門同士の熱い試合が見てえよオ〜〜!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:23:22

    椎名はここからどこまで強くなるんだろう
    投手陣は甲子園勝ち進んだらワンチャン4人星400超え、守備は内野が既にカチカチで外野の足は神速と同レベルなので守備範囲も文句無し、攻撃面はクリーンナップの長打力もしっかり確保しつつ足を絡めた攻撃も出来る足がある、代打の小夜ちゃんや守備固めのルイスと控えの層も磐石
    他の上振れ高と比べて足りない部分が野手威圧感しかないくらいには総合力が高いチーム

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:27:40

    にじ高の今日の流れ笑ったわ
    終わりまーすで、1万人くらい視聴者減らした後、やっぱりもう一戦行っとく?となり、これで負けたら酷いぞとか言われ相手にびびりながらコールドゲームかましてくの控えめに言って椎名さんって感じだったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:30:17

    剣持の青特が見栄え的に物足りないのは分かるんだけど今の時点で噛み合いすごいみたいだから何か一つ足せるとしたら何が増えると能力的に強いんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:35:45

    >>16

    超スローボールにも適用される緩急〇とか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:36:57

    にじ高ちょっと懸念点あるとしたら去年今のにじ高と同じように弾道上げてたレインボールが外野フライ量産してたことなんだよな
    2022は作品違うしそもそも弾道上げはアドしかないって検証結果は去年から出てはいるみたいだから杞憂かもしれんけど神速みたいな足速い外野陣に対しては普通に弱かったりすんのかなと思ってるんよな弾道教

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:39:43

    >>18

    黛のゴロピのおかげで逆に助かるってこと…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:42:44

    >>19

    黛のゴロピは青得だから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:42:52

    >>18

    そこは勝ってる高校全部に言える事だな

    弾道バット買えるゆとりがあるくらい勝てる高校はみんな弾道上げるからね

    激打の加賀美大はもちろんヘル高や神速ですら弾道4はかなり多いし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:46:38

    自分で杞憂しといてあれだけど、足速い外野が普通に強いだけで去年のレインボールはただの下振れってのが真相の可能性も高いからなんとも言えんけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:52:33

    >>18

    弾道上げてるのは神速も同じだし外野の足の速さも神速とにじ高はほぼ同じだからそこで差はつかなそうだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:54:20

    >>23

    神速も弾道上げてたのか

    正直三年目はあんま追えてないから知らなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:56:32

    >>24

    上でも挙がってるけど弾道バット買える余裕あるなら買い得なんだよ

    弾道3→4に上げるのにかかる育成時間考えれば800Pで弾道1上げられる弾道バットは破格のコスパだし単純に栄冠は弾道上げた方が強いから

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:04:43

    少なくともオーペナ検証のブログでは本塁打率だけじゃなく打率でも弾道は寄与してて、3から4の場合は明確に上がってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:17:54

    >>15

    余裕ぶっこいて舐めてかかったら一点先制されて死ぬほど焦って泣きそうな声出し始めてたのに気づいたらコールドしてたのマジで三下雪見大福

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:44:06

    ちょっと意外かもしれないけどスタメン野手8人の上振れ4校のなかで弾道4が多いの神速とにじの7人なんだよね。社長は6人でリゼが5人。弾道3未満の選手はこの4校にはいない。椎名はおそらくあと4勝したらスタメン野手全員弾道4にする。にじはパワー高くないやつもいるから、本番そいつらが軒並み打ててなかったらCPU戦でパワーないのに弾道あげるのは逆効果の検証になるかもね。まあ圧倒的に試行回数がたりないなら参考程度にしかなんないけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:52:32

    社長は春出てない分ポイントがちょっとな
    それだけに最後に5000ぴったり貯まってでびさまにムービングファスト付けたのに運命を感じる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:00:11

    第二ストレートボールが普通にポイントで買うとなるとたっけえんだよな
    くれる校長は神

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:03:01

    >>28

    社長は8人にできるチャンスはあったけど二遊間の守備固めとジユさんのスタミナ優先したからな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:03:54

    低パワーは弾道高くすると逆効果になる論って、変化量1のと同じでもう10年以上は印象論で残り続けてるから検証されても消えることなさそうやな 

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:08:18

    >>29

    ツーシームファストの方じゃなかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:20:08

    >>10

    決勝までいったら勝とうが負けようが貰える経験値は変わらないから、あとは変な赤特付かないのと撮れ高の問題になるのよねぇ。まぁ勝って前人未到の記録達成するほうが撮れ高だし確実に勝てるならそれでよかったと思う。配信映えについては社長が異常過ぎたわ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:40:34

    神速高校のルカが世界大会でMVPになって金確定してたけど何になるかねぇ
    安打製造機/勝負師/アーチスト/魔術師/電光石火の中からランダムだけど何付いても見栄え最高なのがいい

    というか9番遊撃手が大会MVPってどんな活躍したのかが気になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:50:35

    >>35

    打って走って守っての大活躍だろうね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:27:14

    生前葬で黛に冗談で「結婚して〜」って言った星川がスクラップブックで「女房役星川」って書かれてたのちょっと笑った。
    あの生前葬を見た上だと黛星川バッテリーにアツいものを感じてしまう。

  • 38エアプ22/08/08(月) 12:04:55

    青特に弾道値を固定する能力がある・弾道低下能力があるゴロピが青特ではない・弾道増加能力があるフラピが赤特ではない
    てことから弾道が高いことが正義ではないことを想定してバランス組んでそうだけど違うんか……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:08:18

    >>38

    弾道が高いほどいいはあくまでユーザーの検証であって、内部の数値見てる開発からはまた違う見方もある可能性はある

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:08:45

    「配信終わりま~すw」で同接ガッツリ減らしたら、普通のライバーは続きをやりたくなっても一旦終了するのよ
    しぃしぃ!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:37:20

    >>38

    リアルのフライボールPも三振とフライでサクサク打ち取れる代わりに打たれる時はホームラン打たれるって感じだからなぁ


    打たせて取るじゃなくて打たれて取るじゃねえかって言われる時もあるし、ゴロPよりも安定感はないとは思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:38:29

    椎名さんのアーカイブ見てたけど
    「内気こい」→自分探し内気
    「ここだけ打って」→ホームラン
    「練習指示いるかぁ」→練習指示ドロー

    栄冠うまいねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:08:30

    リアルの打たせて取るは打ったら変なところ飛んじゃうような球投げるやつだけど
    パワプロだと馬鹿正直に打ちやすい球投げちゃってるように見える

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:09:10

    >>38

    結果的に弾道を下げる効果のあるゴロピが実質青特、弾道を上げる効果のあるフラピが実質赤特的な扱いを受けてるわけだしなあ。

    そもそも経験値を費やして上げることのできる能力値を上げることがむしろデメリットになるってゲームとして不自然な気もするし…

    弾道を上げることのデメリットはあるのかも知れないけどそれを補ってあまりあるメリットがあるとか?

    完全に想像だけどね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:12:21

    弾道の辺りを作ったスタッフとフラピゴロピの辺りを作ったスタッフとで意思疎通が出来てないだけかもしれんぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:13:46

    パワプロの赤青系の特殊能力はどっちかっていうとフレーバー要素のが強めだからなぁ それでいうとポーカーフェイスとかは検証とか関係なく自操作で使うなら完全赤だし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:22:27

    ゴロピ&フラピが本当に弾道にしか影響しないなら2022で一緒に追加された調子が好調/絶好調で弾道上がって不調/絶不調で弾道下がる仕様で答え出てる気もする…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:26:59

    各高校どういう打線を組んでくるのか気になるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:55:38

    本戦は全員調子安定でやるし伝令も魔物他固有もないからな
    監督が手を入れられるのって打順や交代タイミングくらい?
    守備位置とかは事前に設定できるんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:58:27

    ゴロピは弾道下げることによって長打が打たれにくくなる代わりに打球が低くなるから弾いたり体勢の難しい捕球をして守備が乱れることがある

    フラピは弾道上げることによってフライやライナーに追いついて捕球がしやすくなる代わりに打球が高くなるから長打やホームランの危険性がある

    って感じか?
    リアル野球でもゴロピは守備が上手くないと成立しないスタイルだしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:03:06

    >>49

    打順と投手交代守備交代代打代走と申告敬遠くらいかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:17:59

    「この~申告敬遠ってェ」
    「逃げるんですかァ!?」
    「逃げるわけねえだルォ!?」

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:21:37

    何度見てもにじ高の投手4枚ほれぼれする
    なんでこんなにタイプの違う強投手4枚も揃ってるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:27:54

    最強の主人公なんていくらでもいるのにどうして椎名は毎年ラスボスの雰囲気を醸し出すのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:29:28

    やっこさんやってるゲーム間違えてんよ~

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:38:20

    前代未聞の秋春夏三連覇してるチームがいるのに一確とも限らないって凄いよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:49:00

    栄冠自体バランス調整入って簡単になってるのもあるとはいえ、もう3年縛りで甲子園難しいって定説の方を疑った方が良いな
    来年以降は甲子園出場できてスタートラインくらいまでハードル上がるわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:49:34

    >>56

    限らないどころか強さの上ではまだ上三人は横並びのレベルだと思う。椎名はわからん

    本人も言ってたけどルカ以外の青が少ないのが気になる。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:49:38

    剣ちゃんもう少し青特ついてくれ〜
    なぜ抑えられてるのか分かんなくて怖いんじゃ〜

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:51:56

    >>56

    現実でも設立当初の戦力外の集まりみたいな楽天でも2割は勝ってたからな

    どんだけ実力差があろうと、100%の勝利などありえんよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:53:36

    本戦の球場がどこかわからんけど、広い球場ほど有利になるからなフライボールP
    成瀬とか唐川がナゴヤドームで戦ってたらもっと活躍してたと思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:55:10

    例年通りなら球場はクラウンかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:56:00

    青少ない問題もあまみゃに本集めたからってのもあるんよな。合宿お泊まり会やったけど。
    あまみゃかルカの出塁率を上げてチャンスを恒常的に発動させるってのは現状の青特を最大活用するいい方法だよね。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:57:06

    >>60

    とは言えプロはローテの関係でエースが毎日投げるわけじゃないし疲労や調子もある

    100%ではないというのは同意だけど調子固定でエースが毎回投げるにじ甲は実力差が反映されやすい環境ではある

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:00:18

    学生野球やってたら「強豪相手に2割は勝てる」なんて言えないからなあ・・・
    プロと違うってのはそうだが、学生野球とも違うよな
    ゲーム特有のまぎれっていうか、そういうのはある

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:02:00

    現実の野球は参考にはなるけどパワプロと野球は別のゲームということは忘れんよにしないとね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:04:19

    現実の野球ではスライダーは真横に曲がらないし、ライトはレフトを同じようには守れないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:05:51

    でも最近のプロ野球はよく魔物発動してる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:10:57

    エアプだからわかんないけどフライボールってスクイズの失敗率上げたりする?もしそうなら結構使うタイミング出てきそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:27:52

    >>69

    弾道4の選手はバント下手!って挙動になるんで無関係と思われ。弾道高い選手がバントしづらいとか失敗しやすいとか感じたことない。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:33:09

    ぶっちゃけエアプじゃなくてもデータ取らない限り体感でしか語れないからなパワプロの仕様

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:43:59

    1ヶ月ちょっとで他のポジションも守れるようになってくれるんだったらウチの贔屓は苦労してねぇんだよなぁ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:47:13

    葛葉とかせっかく野球ハマったならサクセスとかマイライフもやってくれんかな ときめき青春高校編が見たい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:47:43

    数値とか特殊能力とかつける系のゲームはこれくらい意見が分かれた方が良ゲー

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:50:15

    今年は伝説の代打バント見れるかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:52:08
  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:52:51

    >>76

    ごめんミスってた 16時~

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:53:49

    非常に見やすい タグから

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:55:44

    >>72

    複数のポジションを守れる(守れるとは言っていない)なら多いがな


    まぁプロに求められるハードルは高いのは確かだが

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:03:30

    にじ高は今日の初戦勝てばにじさんじ甲子園初の4回&4連続(春→夏→春→夏)甲子園出場か

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:05:23

    AよりだがカンストSに余裕勝ちできて、そこからさらに育成と弾道バット4本配ったにじ高なら
    甲子園も行けるよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:10:55

    とはいえ同じくsに勝ったのにA再戦で沈黙したのが昨日のヘルエスタだから何もわからん

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:11:47

    どれだけチーム鍛えても栄冠は突然負かしに来るからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:14:03

    >>78

    ちょうど気になってたー助かるー!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:17:43

    >>81

    名門に大差で勝てても中堅に大苦戦とか普通にあるのが栄冠なんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:18:21

    >>83

    葛葉は地区決勝がヤバかった

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:19:29

    >>86

    苦戦したのあの試合くらいだったからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:21:17

    剣持当たり前のように打つな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:21:23

    危なげないセーフティ
    神速みたいにスモールベースボールできて、劇打もできて、ピッチャーも強い
    ほんまヤバいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:22:25

    セーフティが強すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:22:59

    ナリが走Sにバンド職人だから安定感ある

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:23:31

    意識してるかわからんが、今日の椎名さん操作選択早いな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:25:02

    野生の魔物も引っ張ってくるぅ!
    いや、おかしいよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:27:56

    椎名さんが盗塁を覚えてるし成功させている…!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:28:41

    神速じみた戦法まで出来るように

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:28:41

    椎名今日相手のキャッチャーとか確認して調子いいけど来年になったら、忘れるわやろなー

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:29:40

    >>96

    監督にも調子あります

    今ノリノリなんで火曜になったらテンション確認してお褒め使うか考えた方がええな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:32:48

    今日初めて見たけどかざちゃんに怒られるやろこの髪型

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:33:46

    パリコレで投手でだすことできないかざちゃん出したぞ。しかもコメント見ずに。こいつ今日超ノリノリだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:35:19

    これは椎名さん、本気で今日の日付中に終わらせる気だなw

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:36:07

    セカンドピッチャーが★346あるのヤバいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:37:05

    >>101

    なんならサードとフォースもほぼ変わらんという

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:37:08

    椎名さんは要領はいいからチームが一度完成したらけっこう早いよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:42:02

    椎名はテンパり癖と忘却なくなれば最強

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:46:54

    椎名さんは毎年記憶の初期化掛けてるからビギナーズラックを引き寄せてるんだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:46:58

    ピッチャー力一セカンドで出場

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:47:29

    >>106

    サブポジあったからセーフ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:47:52

    >>104

    むしろそれが無いと強すぎるからナーフかけてるんや

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:48:25

    いやもう感覚が麻痺しとるわ
    三年縛りで三年目夏甲子園なんて絶対凄いことなのに、そんなに驚いてない自分がいる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:50:37

    椎名さん投手層めっちゃ厚いな
    これ下手したら星400超え4枚にならない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:50:52

    さすがに3回インタビューはないやろうなぁ・・・

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:52:24

    守備連携も総合練習ももういらんからなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:00:03

    ぎりぎりお泊り会ではないって感じか

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:00:32

    やっぱ合宿運は最悪レベルだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:02:25

    ローテ組めるレベルの投手陣やな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:04:18

    球速について有識者の意見求む

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:04:53

    代打の小夜ちゃん強化で剣持に代打出しやすくなって強リリーフ生かしやすくなってんの嚙み合ってるんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:05:48

    まぁ合宿は加賀美大以外どこもこんなもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:06:01

    外野の走力神速並みに速いな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:06:39

    >>116

    140まではあまり影響しない ただ、140後半以降の伸びは防御率にかなり影響する

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:07:08

    >>109

    まぁ島根で割合甲子園には出場しやすいからな…

    それでなくても甲子園出場できるわってステータスしてるわけだし

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:13:08

    お む す び

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:13:38

    地域ドラフトで競合しやすいところは
    強い転生がいる+甲子園までの試合数が少ないところだもんな
    いくら転生の強選手多くても甲子園までの試合数が多いと出場の確率は低くなるわけで

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:19:51

    ミスターは調子安定持ってるのデカいなあ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:22:46

    魔王様足はええ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:23:09

    球場せいふく なのだよ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:26:11

    いまの取らなかったらファールだったろ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:28:43

    明確に難しいのは大阪・神奈川・兵庫・愛知くらいで正直後は同じくらいよね
    試合数多い所も勝てば成長できるってことでもあるし

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:31:11

    >>128

    兵庫は古田をディスティニードローする自信があれば……いやきついわw

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:33:13

    栄冠ナインで難しい地域の条件というのは、

    ・甲子園出場までの試合数が最大数(6試合)
    ・その県に強力な転生プロ、OBがいる

    だからねぇ

    試合数が多いと単純にC以上を引いて事故る確率が高まる
    強力な転生プロ、OBがいると、自分の高校にいない場合対戦校で出てくることが多くなる
    ちなみにてんかいじも舞元も初期は誤解してたけど、県によって「高校自体」の強さに違いはない

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:33:51

    >>128

    まぁそれも思い込みだしな...

    出場高数の違い→試合数の違いだけで、評判の対戦確率は変わらんし。

    戦力は全国共通だから兵庫のBの方が他のBより強いってことはないし。

    強いて言うなら相手に強転生が出る地域で差が少しあるかなー程度。

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:36:17

    甲子園出場までの試合数の最大は6なのね
    最小は4とかになるのか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:36:35

    >>131

    むしろ戦力A、Sまで行くと敵の投手転生は野手能力が低いことが多いいんで特な場合があるからなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:38:06

    上位の架空エースは大谷さんモドキ多いからなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:41:02

    椎名も甲子園行けてるのか
    3年縛りでほぼ全員甲子園の土踏めてるの凄いな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:41:47

    椎名さん一年目夏以外全部甲子園行ってるよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:41:48

    剣持おりても後ろが全員クソつええのずるいなぁw

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:44:10

    >>131

    128で明確に難しいの例に上げた4地域は転生がかなり多い地域だけど強転生がいることでバランスを取るために他のモブ選手が弱くなってるなんてこともあるんかな


    でろーんさんは毎年大阪で栄冠やってたけど配布でもされたのかってくらい毎回毎回レジェンドがゴロゴロ出てくるのは恐怖よね

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:45:05

    これ本戦ニナ先発のサニーロングリリーフ有りな気がしてきた…
    威圧感のサニーをやっとこ降ろしたところに剣持と力一構えてるの絶望すぎるだろ

    流石に奇策すぎるか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:45:58

    椎名さんが剣持とサニーしか信用してないから中継ぎ戦法は無さそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:47:12

    ファンクラブでだれかが継投タイミングの目安とか教えてくれるんじゃない

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:47:13

    サニーあまりにも強い
    得能の噛み合いが美しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:47:20

    >>139

    それすると先発のスタミナ補正を捨てることになるので、逆に辛いよ

    どんなにスタミナがあってもリリーフだと、先発スタミナ補正がないからすぐにスタミナ枯れる

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:51:23

    こんだけ投手揃ってたら威圧感打線も効果半減だな
    まあコントロールデバフだけでも十分強いけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:51:45

    椎名さんのメンシ、夜見さんが作ったスタンプあるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:52:21

    野球でもパワプロでも継投は本当にタイミング難しいからな
    マウンド立たせて投げてみるまで何が正解だったかわからんし

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:53:10

    総合評価Bに上がったか

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:53:11

    >>138

    他地域の同評判と比べて強転生で意外性上がったら他ステや他選手が多少弱くなる必要はあるやろね。

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:54:06

    >>143

    にじ高は神速より加大の方が怖いと思うから加大の打線にぶっ刺さるサニーは長く使いたくないか?

    スタミナ補正も今日はなかったキャAと投手の厚さで誤魔化せそうな気がするし。


    まあこんなこと長々書いといてしぃしぃが楽しく本戦できればなんでもええんやけどな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:54:51

    >>148

    SとかAだと転生入れることで意外性のグラフ満たしてるパターンあるから、逆に意外性の項目が低くて他MaXのAの方が変に転生とか入ってなくて強いとかある。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:55:31

    そしてここで買い物という絶妙な下振れ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:56:39

    甲子園決勝前に買い物できるのが一番だけど、狙ってできることでもねえものw

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:57:25

    3年連続にじ高を応援してる身としては、決勝で加賀美大にリベンジする展開きたら熱すぎておかしくなるかもしれん
    剣持打たれてからの逆転、サニーで抑えるみたいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:59:06

    おむすび100円と思われがち

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:59:10

    野良猫の能力見ずにコスパ良いからって脳死で弾道バット推すやつ多すぎない?
    これ他の監督応援してるやつがスパイやってると考えるのは流石にアルミホイル案件か?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:59:26

    実際牛若丸ってなんなのw

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:59:52

    いや弾道はどんなステータスでも上げ得だぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:59:57

    なんだこの、CPU高校みたいな戦力グラフw

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:00:10

    弾道は普通にありでしょ
    お褒めいらんとか言ってるやつのほうが意味不明

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:00:25

    >>155

    ワイは普通に弾道バットアリだと思ったからアルミホイルや

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:00:35

    まあここの正直スパイクか弾道かは好みだから
    練習指示走力にしてるならまだしも

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:00:42

    まあスパイクも普通にアリだけど弾道バット使ってもいいレベルのステータスだよ野良猫は

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:00:49

    弾道はパワー低いとか関係なく上げれば上げるだけ長打と打率伸びるって検証あるからな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:01:09

    >>156

    野球に限らす小柄で俊敏な選手につけられる異名やね

    昭和くらいの名選手にはちょいちょいおるで

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:01:24

    >>157

    上げ得っていうか相性と他道具との比較やろ

    そりゃ全ステータス高い方がいいなんて大勢が知っとる

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:01:43

    >>156

    吉田義男っていう阪神のショートがそう呼ばれた

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:02:01

    >>156

    阪神の吉田義男選手が、華麗な守備のショートで牛若丸って称されたんじゃよ

    それ以来、すごいショートは今牛若丸って呼ばれたりすることがある

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:02:03

    ゴリスナーが椎名に甘いっていわれてるけど
    絶対にリスナーに強い言葉使わない椎名さんの方がリスナーに甘いよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:02:35

    今作の弾道補正もしらないで杞憂するよりパワプロ買いな?
    絶賛発売中!

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:02:35

    >>165

    エアプが良く「パワー低いのに弾道高いと寧ろフライが増えるからパワー無いなら弾道1の方がヒット増える」って言ってるからその類いだと思った

    すまんね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:02:37

    >>138

    でろーんのにじ甲2021での3年目夏大会が


    初戦(D):マエケン、桑田

    2回戦(D):張本勲、福本豊

    3回戦(C):今村信貴、内星龍、田上奏大

    準々決(C):黒田博樹、金森栄治、亀井善行

    準決勝(B):中村紀洋、森友哉、浅村栄斗

    決勝(A):転生ゼロでステータスの暴力


    ついでに甲子園直前の練習試合で宮本慎也&山田哲人と当たってた

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:02:44

    >>153

    元加大の野良猫がファインプレーでにじ高を救う展開でもいいですよ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:03:10

    >>168

    というよりはそれを言われた当時より絶対数増えて甘やかさない人も増えたって感じやと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:04:00

    2大エアプ発言だからな
    「パワー低いのに弾道上げるとフライが増える」
    「変化量1の球種は無い方がマシ」

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:04:10

    >>168

    どんだけ荒れても空気悪くしないの凄いと思うわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:04:19

    >>170

    今作の弾道補正知らないで前年度のオカルト信じてるやつなんてエアプでしかないから無視しろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:04:21

    そもそもいつもの視聴者そうじゃない連中も多いしな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:04:57

    >>174

    エアプってか昔の作品をプレイしてる人ほど囚われる迷信って感じやな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:05:22

    昨日の夜中は結構コメ欄ムードは良かったしなあ
    視聴者減ったあと

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:06:50

    弾道4マジで強いから弾道バット派だけどまあ椎名さんが決めたならスパイクでいいよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:06:50

    毎度毎度のことだけど椎名笹木葛葉はコメ欄捌くのうまくて感心する
    社長おニュイレオスは空気が良くて感心する

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:07:14

    ここと2窓してるやつなんて限られてるけどここで知れてよかったな
    もう配信でエアプコメ晒さなくてすむぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:08:28

    パワプロほど迷信やオカルトが錯綜してるゲームも珍しいよな
    野球がそうだからか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:08:34

    まぁ見栄えとRP的に走力上げたいのはある

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:08:55

    実はアーカイブとかコメ欄閉じて見るとめちゃくちゃ平和な空気になるんよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:08:56

    >>181

    ヒムの一回戦負けの後の態度はどう感じた…?

    ワイは熱が冷めたわ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:08:57

    >>183

    マスクデータ多すぎるから

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:09:09

    変数が多いから検証難しいしね

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:09:25

    >>171

    栄冠の大阪府大会あたまわるいな……

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:09:42

    >>171

    総合戦力やからな

    同評判と比べて転生で意外性が高い分、他が低くなってるはずやで

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:09:58

    攻略本に結構書かれてはいるけど、ゲーム内では知る手段ないからね

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:11:13

    >>186

    配信/者としてはアレだなと思ったけどまあ人間だしそういうこともあるよねって感じ

    育成配信中面白い試合見せてくれたことと合わせればトントンかなくらい

    本戦でも頑張ってほしい

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:12:28

    >>189

    いいだろ?

    全国屈指の野球激戦区や

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:13:08

    Aはちょっと厳しいか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:13:18

    転生プロをこいつ呼ばわりするなw

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:14:34
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:14:42

    ピッチャーの査定が極端すぎるパワプロさんサイドにも問題がある

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:15:03

    >>196

    たておつナイスゥ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:15:18

    この大福ガチガチのやつに勝ったからな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:17:33

    自動得点美味しいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています