直哉が呪霊になるのを手伝いした可能性が高くなってきたな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:28:48

    りかちゃんより異質みたいに言われてんじゃん直哉君

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:29:39

    シンプルに直哉くんの執念だけでここまでなってても面白い

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:31:18

    論外の男だからね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:33:22

    真希が桜島にいるの教えたのも羂索だろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:41:20

    呪霊に転じた呪術師が記憶引き継いでるのってそんなに珍しいんかね
    特級の上澄みは流暢に話せるし、そんぐらいのレベルの呪霊に転ずるなら生前の記憶引き継いでてもおかしくないような気もするんだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:43:40

    >>5

    自然呪霊になれすぎてるから読者には違和感ないけど言葉が流暢過ぎるのはかなり異質な事なんだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:47:04

    >>5

    推測だが

    死後転じた呪い=生前の呪術師の呪力とすると

    呪力の源ではない,負の感情以外の記憶は引き継がれにくいってことなんじゃないか

    それと比べたときに記憶の欠落が少ない直哉が異質ってことだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:57:26

    羂索が関わってくるのであれば知能の高い呪霊が呪霊操術で取り込まれたら意識や自我はどうなるのか見てみたいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:52:35

    爆弾で強い呪術師を呪霊に変える前準備かもな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:03:41

    加茂家の重鎮として裏では扱われ続けていたなら、他家との関わりもそれなりに持てるし生前から目をつけられてた可能性はあるよね
    御三家で羂索の息がかかってない所って高専所属の学生達位なのではってレベルで

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:04:44

    >>10

    メカ丸は息かかってたよ…

    もういないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:09:50

    >>7

    つまり直哉の人生はほぼ全て負の記憶で出来ている...ってコト!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:15:08

    まあパパ黒化した真希が邪魔だから始末するために直哉を呪霊化した可能性はあるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:28:28

    >>12

    あながち間違いじゃないかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:36:38

    もしこれが悪のりとしの仕業なら術士殺して呪霊化して操術に取り込めることなるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:50:47

    里香ちゃんも夢の中にいる感じだったって話だから
    ここまで意識はっきりしてんの本当にバグ中のバグなんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:52:07

    >>16

    里香ちゃんは乙骨に呪われた結果だからまた違うのかも知れん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:21:27

    >>16

    >>本当にバグ中のバグなんじゃない


    パパ黒も世界のバグみたいなもんだし、

    仮にそうだったら本当にパパ黒ガチ勢すぎる…

    そんなトコまで追いかけるのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:41:54

    >>13

    必死こいて五条封印したりしてるし流石の羂索も儀式自体が破壊されるのは嫌みたいだから実験+バグキャラの真希の排除のために直哉改造したのかもね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:55:39

    >>2

    でもよぉ


    それだと里香ちゃんと乙骨の思いが直哉の執念に負けたみたいにならねぇか!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:12:37

    羂索が直哉に何かしたのかは分からんけど直哉側は羂索が加茂家の当主になったことは知らなさそうだよね。のりとしを次代当主って言ってるし。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:14:13

    >>20

    負の感情と愛情じゃ呪力に変換できる割合が違うかもしれないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:20:57

    羂索がレベリング目的で真希さんに呪霊直哉ぶつけたとかあり得るかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:27:36

    ケンジャクの手引きがあり、かつ真希を排除する目的であったとすると
    真希を標的にしている限り成長する、みたいな縛りがあったりして、それでのりとしが決め手になったりとか…
    ちょっと単純すぎるかもしれんから無いかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:10:28

    >>20

    非術師と一級術師じゃ色々違うのかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています