自分の頭の悪さを実感できる

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:21:00

    情景も思い浮かばない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:22:00

    面白いと思えてるだけまだ上出来だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:23:32

    分かるよ
    「誰だっけコイツ」となる
    俺ももう歳か・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:24:18

    歴史物か…
    ん?どいつがあれ氏でこれ氏だっけ?
    あれこいつら同一人物かよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:25:25

    幼名?
    愛称?
    ???

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:25:51

    アニメとかも名前が子どもの時に比べて覚えられなくなったなぁ
    子どもの時はすぐに頭に入ったのに今は意識しないと入らない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:26:50

    >>1の言ってることがわかりすぎる。ただでさえワルイ頭が年取ってもっと馬鹿になった気がする。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:27:49

    おれバカだからよう…本読むだけなのに10分も集中力が持たなくてよお

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:39:16

    >>6

    髪型とか服で呼んじゃう

    それもパッとしない子だったら声優で呼んじゃう

    声優もパッとしなかったら…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:41:12

    ハリー・ポッターとか何回も前のページ見返しながら見てたな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:43:35

    和名→覚えられる
    洋名→覚えられない

    なぜなのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:44:45

    プライベート・ライアンとかバンドオブブラザーズは主役以外の顔と名前が一致しない。これは洋画でみんな似たような格好してるせいかもしれんけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:56:58

    わかる覚えられない
    登場人物がドンドン消えてくからミステリばっか読んじゃうわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:31:55

    白黒の時代劇とか辛い
    十三人の刺客を見たとき、どいつもこいつもチョンマゲだし殆ど数合わせみたいなやつもいるから誰が誰だか分らんかったわ
    ちなガキの頃は仮面ライダー剣の男キャラがみんな茶髪だったから見分けられんかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:26:32

    中華ファンタジーものや歴史もので割りと拘ってるやつだと、諱だの字だの通名だの官名だの諡だのと、一人にいくつも名前ついててもうわけが分からん。お前は誰だ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:29:46

    >>11

    漢字には一文字一文字に意味があってそれと関連付けながら覚えることができるけど、カタカナはただの記号だからとか……?


    二文字三文字くらいならまだいけるけどそれ以上になったらキツイっすわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:40:33

    洋名での苗字被りは初見だとマジで困惑する

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:05:49

    翻訳物に苦手意識ない俺でも露文学はマジで戸惑った
    君らみんな似たような響きの長い名前のうえに一発ですんなり読めんのよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:10:51

    創作は覚えられるのに、現実でこれなのが面倒
    仕事仲間でも、名前と顔が一致しないわ…
    多分、自分は創作の方が現実より好きなんだわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:17:20

    最近一番衝撃的だったのが、映画を通しで一本見て、最後まで主人公の名前を憶えられなかったこと
    主人公、そういえば名前なんだっけ?って思い出そうとしても思い出せずに愕然とした
    TENETって映画なんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:17:43

    三国志の登場人物わかるけど
    友の名前が覚えられない私よりマシ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:18:23

    >>20

    そもそも主人公の名前は明かされてないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:22:34

    名前覚えられなくて声優名で呼んでる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:42:54

    海外史的なものだと地図を用意して、地名が出てくる度に地図のどこで起こってる話なのか確認すると覚えやすくて良いよ
    官職名とかなら…まぁそういう組織図引っ張ってくるしかないかな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:47:08

    翻訳小説読んでる時あるある
    誰だっけこいつ?冒頭に人物紹介あったからそれ見返すか→いねぇし読み進めたらモブだったわ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:47:43

    漫画なら読み返せるからまだいい
    アニメだとまじで覚えられない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています