基本的にはヒロインレース最下位近い悪友ポジなのにさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:23:18

    ふとした時に見せる母性とか救いを求める死者への弔いの意識とかで女神な面見せてきたりしてヒロインレース一気に首位に躍り出てくるの凄くない?
    このままじゃ俺アクシズ教徒になっちまうよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:24:03

    なってもよいのですよ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:26:09

    アクア様の良さに気づいちまったか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:33:59

    普段は圏外なのにその気になれば一撃で首位になれるのが 相棒という重み

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:35:06

    建築現場で働いて酒場でしゅわしゅわ飲むのが似合う女神はそういないからな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:18:43

    アクアはブーツがめっちゃ素敵!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:23:13

    80年代90年代とかの異世界転移ものでは「元の世界に帰りたい」って主人公が言ってそこに読者の共感が生まれてたんだよね
    奇妙なことにこの創作方式を継承してる作品の一つがこのすばで序盤はカズマさんが「こんな世界嫌だ帰りてえ」ってグチグチ思ってて終盤でアクア様が神の世界を思って「帰りたいな」って言うんだよね
    カズマさんには「そりゃこんな世界帰りたいわな!」っていう笑いの共感が生まれてアクア様には「帰りたいんだろうな…」ってしみじみと共感しちゃうからその後のアクア様を帰らせてやるために頑張ろうとするカズマさんにも感情移入しちゃうんだよな
    最終的に帰る話になるわけじゃないんだけど古典的な『帰りたいの文法』みたいなのが凄く綺麗に噛み合ってカズアクがくっそ推せるんですよこれが

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:16:56

    人気投票一位だったしな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:56:24

    基本的には善良なんだよね
    調子に乗ると周り巻き込んで失敗するタイプでもあるが

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:57:24

    >>8

    5倍の下駄履かせないと1位になれないメインヒロイン()

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:00:10

    アクアがヒロインレース首位に躍り出たことなんてあるか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:41:07

    >>9

    たまにいい事する→調子乗る→酷い目に合う→カズマしゃん!カズマしゃん!までは一種のテンプレと言ってもいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:12:13

    スレ主は小説版も見たのか?早く見ろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:13:50

    >>11

    基本空気だけど後半のムーヴでギアちらつかせてきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています