正直ネットの評判ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:26:21

    わりと正直じゃない?
    偏りもあるけど現実での評価と意外と落差ないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:28:30

    タフ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:34:35

    大差ないって言うと大雑把すぎると思う
    半分くらいは実態に近いけど半分は逆転現象や全く売上の当てにならない小規模なムーブメントな印象

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:38:04

    結果的に大差ないと思うのはいいけどその前提で見るのは危険

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:39:11

    「ネット」と「現実」もそれぞれ人によって解釈わかれそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:41:12

    少なくとも5ちゃんとかあにまんはエコーチューバー化しまくってると思う
    ここは肯定意見しか残らないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:56:26

    >>6

    エコーチェンバーな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:58:32

    世間的に有名になった作品ならデカい差異は出ない
    よくあるのはネットでやたら持ち上げてられてたので商業で出したら全然売れなくて一部の声がデカいだけだったってパターン

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:58:55

    そういうこと考え出したら終わりやぞ
    感想は誰かが適当な場所にポイ捨てしたゴミでしかない

  • 10622/08/08(月) 10:00:05

    >>7

    🕳

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:01:15

    そうか?ネットではクソ叩かれてるけど売上良かったり評判が良いのってけっこうあると思うが、と言うかどっちもクソって本当に失敗してるからひっそり消えてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:05:16

    まあ現実でもネットでも満足したらわざわざレビューしないのは同じだろうしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:05:34

    >>11

    そういうネットの評判って具体的にどういうところから出てるかって言えば基本まとめサイトとかだからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:07:27

    「買ってないですが期待をこめて★5です」

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:18:04

    いや~…
    それこそ漫画とか普通に売れてても不平不満多かったりというか…
    全体で見られるなら大差無いのかもしれないけどネットの観測範囲って結局個人によって偏るからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:19:24

    愚痴スレ禁止という規約のもとアンチスレは立てられないしな
    エコーチェンバー化するのは当然というか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:26:32

    でも人間の本能的にはアンチスレの方がエコーチェンバーしやすいんだぜ
    あれ攻撃性を加速するもんだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:22:35

    撮り鉄とかは反例になりそうだけどな
    自分の周囲での話になるけど
    撮り鉄の中でヤバいのがヤバい事してるって認識だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:23:31

    ネットには真実があるからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:23:40

    >>1

    現実的にそれが良いと思ってる人はネットで声高に主張しないから

    9の賛より1のアンチの声がやたらでかくなること多い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:24:17

    バルミューダフォンですら買う馬鹿結構多いし...

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:24:57

    >>13

    まとめサイトってアクセス回さないといけないから批判や過激な意見ばっかり取り上げて偏ってること多いよ

    スレ全体みたあとまとめみるとなんでそこだけ抽出した?ての多く感じる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:25:53

    今はネットの評価が現実の評価になる時代だからそりゃ差はないよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:27:16

    >>23

    差はあるでしょ

    人気コンテンツは人気だからその分アンチの声がでかくて嫌われてるってアンチが叫ぶし

    逆に不人気コンテンツはアンチすらいないからオタク少ないのにヘイトも少なくて無関心が嫌われてないって評価になる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:27:18

    ネットって世界中と繋がれる可能性があるだけで
    使用者が実際に見てるのはそのごく一部でしかないからな
    自分の知り合い数人に意見聞いて
    「日本人の意見」って言い出したらおかしいわってなるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:27:52

    >>20

    政治とかなら現状維持派が声を上げない、みたいなのはわかるけど

    娯楽の場合は楽しんでる奴も普通に大声でアピールしてると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:28:07

    >>22

    あ○○つとかいうなろうアンチサイト嫌いだけどそういうことだったのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:30:17

    >>24

    そらアンチの声しか聞かないなら差はでるだろ

    実際にはファンもネット上で叫んでるんだからちゃんと偏りなく見れば現実と同じような評価になるよ

    そこまで確認するのは面倒?それはそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:31:54

    >>26

    娯楽でもそのアイドルやタレントのファンの好きの声よりアンチのヘイトのほうがでかくて目立つから

    わざわざアカウントとってまで活動してないけど応援してるユーザーと

    愚痴垢とって日々アンチ活動に勤しんで炎上に励んでいるアンチだと後者が目立ってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:32:05

    ネットの評価を信じるにしても複数巡って確認したほうがいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:32:49

    >>28

    だからまとめサイトがアクセス欲しくてネットの反応と称して炎上系ばかりとりあげるから偏るって話でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:35:22

    アイドルに関しては不人気だとアンチが火をくべないし無関心だから炎上すらしないので
    炎上してる時点で人気があって関心をもたれてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:35:58

    >>29

    やっぱりバイアスじゃないかな

    アイドル系なんか、側から見てると頭のおかしいアンチもいるけど

    いい意味含めて頭のおかしいファンもたくさん観測できる

    自分の中で称賛意見は引っかからず素通りするけどアンチ的な意見はどうしても頭に残るから

    体感でアンチの声が大きく感じてるだけなんじゃなかろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:37:40

    >>33

    そうかなまとめサイトってアイドルの絶賛系の記事はあまりとりあげられないけど

    炎上系の記事はアクセスとれるから全界隈がとりあげるじゃん

    9の絶賛より1の炎上が誇張されて広がる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:40:04

    少なくともワンピースの映画のネタバレ動画で賛否両論付けてる動画は沢山見た

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:40:24

    ネットの意見って所詮自分のみたい界隈しか見てないから結局主観なんだよね
    陰謀論さんは陰謀論界隈しかネットでみてないから
    ネットの反応だと陰謀論が大多数ってことになってるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:42:00

    見る場所にもよるよな
    主観だけどTwitterなんかは肯定的意見の方が目につきやすい
    5chは否定的意見の方がよく見る

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:42:25

    ちょっと前に炎上したナカ○ドとかがそうじゃない?
    ネットの意見と称して一部だけ切り取ったゲームへの放火がひどかった
    その動画をみたキッズがナカ○ド案件とかいってプレイしてもいないのにその評価を広めてた

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:43:05

    >>34

    まとめサイトに限ればそういう傾向あるのは間違いないけど

    まとめサイト=インターネットではないからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:44:38

    >>39

    まとめサイト=インターネットではないけど

    トレンドとか拡散にそこが悪影響を及ぼしてるのは間違いないじゃん

    ガ○ソとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:45:37

    まとめサイトとすききらいネット見たら分かるけど似たようなのが寄り集まってるだけで世間の評判とか正直な感想とかでは無い
    意識して探せば身近に居ない人の考え方が見えるのでわかって使えば便利ではある

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:46:15

    >>38

    つってもそこら辺ももともと微妙な評価だったからナカ〇ドみたいなハイエナに狙われたってパターンがほとんどだからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:47:34

    >>42

    ナカ○ドは発売してすぐの数件のレビューだけをとりあげて燃やして

    そのあとプレイ人数が増えて高評価が逆転してもクソだの炎上だのって拡散したんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:48:24

    ネットが現実に影響を与えられるならそれはもうネットも現実の一部ってことや
    いや当たり前か

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:48:30

    商品を買うときは公式情報を見てマイナスレビューを見て買うな
    良いところと悪いところ両方を書いてるレビューも役に立つ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:49:52

    信頼できる理屈のある感想を大量に集めてあとは自己判断よ
    なので感性でしか決められない面白さとかそういうのは良し悪し判断しにくい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:50:17

    >>44

    いやネットでは○○が嫌われてるって声高にアンチが叫ぶけど

    現実の数字や売上や評価は良くて乖離してるもあるよねって話してるわけで

    不満がないファンは黙って買うから数字プラスになるけどアンチは騒いで買わなくて現実世界の数字ではゼロだから

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:51:38

    アンチは無銭って言葉が一番わかりやすいよ
    評価はやっぱり数字だよ
    アンチがどれだけネット騒ごうが評価されてファンがいるものは数字が出る

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:52:43

    いない敵と戦ってどうすんねん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:55:46

    ネットでは酷評! 現実では過大評価!
    どうも、武田信玄です

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:55:56

    >>47

    その声高に叫ぶアンチがネット上にどんだけおるねん

    本当にそんな声がネット上で1番でかい声してるか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:56:24

    本当にネット全体の評判を観測できるなら大して変わらんかもしれんけど
    ネットなんて見たい情報だけ見て自分と同じ考えの人間だけでコミュニティ作るから
    大抵の人は結果的に世間一般の評判と自分が見るネット界隈の評判はまあまあ乖離するじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:57:05

    >>25

    結局人間ってみたいものしか見ないから

    アンチの人は自分のネット周りにアンチしかいないので

    現実の数字が出たものに対してこんなに嫌われてるのに数字がでるなんておかしい

    ネットは真実だから現実は操作とか数字買ってるとか陰謀論展開する

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:57:09

    >>48

    最近はその数字を使って叩くのがトレンドじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:00:25

    アンチのアンチは今日も元気ね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:00:48

    そもそも現実の評価ってなんだよ(哲学)
    売上か?客の満足度か?著名評論家の評価か?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:01:15

    >>56

    売上じゃないの?

    売れてるコンテンツに対して嫌われてるとか不人気とかいってもおかしいし

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:02:32

    >>53

    お前はみてくれないもなw

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:07:07

    根拠は売上ってのも所謂ハンバーガーは世界で一番美味い理論だからなぁ
    本当は周りの評価なんか気にせず「俺は好き」で完結するのが一番なんだと思う
    だけどそれ以上の何かが欲しくなるのは人間の性なんだろうな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:45:48

    エコーチェンバーにしろフィルターバブルにしろ、「もしかして自分は狭い世界しか見てないんじゃないか?」っていう自己反省の概念だったのに、他人の意見を都合よく否定するのに使われてるのを見るとちょっとね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:48:36

    子どもの時大好きだった作品がボロクソに叩かれてた時はなんかズレを感じた 

    …で、その作品を見返してみたらたしかにクソでワロタ
    なんなんや一体

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:27:51

    じゃあ本当の評価されてるところってなんだよってなるという

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:30:59

    >>62

    真面目にAIに判定させるのがいいと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:32:52

    >>59

    資本主義社会ならハンバーガー理論は正しいぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:06:27

    >>63

    AIも評価基準次第でいくらでも評価が変わるし……

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:12:11

    >>51

    ネットでやたらアンチの声がでかかったり炎上で稼ぐ界隈に火がくべられてると

    他界隈や外野は「へ~ひどい商品なんだな」「評判悪いんだな」って印象になって

    そのあと数字が出た時すごい売れてると評判悪い筈なのに凄い売れてるじゃんみたいな乖離現象おきてることはある

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:53:00

    インターネットは中立的な意見ってのは基本無いからな
    全く関係ない分野の所に全く関係ない事聞いても誰お前?ってなるだけだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:53:09

    >>51

    長年続いてるコンテンツはアンチもそれなりにいるからそこら辺でコミュニティ組んでヤバいぐらいにエコーチェンバー起こしてる事はマジであるんだ(体験談)

    あとはここ見ても分かるように無駄に勢い出てるとそこまで関係ない人がよく分からぬまま色々言うだけ言う事は結構ある

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:53:33

    次スレはここか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:54:45

    結局作品によるってこと?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:56:43

    これもさっき消されたスレの通り批判が全て敵に見えてるだけなのもあるし
    今ワンピカテで起きてるの見ればよく分かる
    Adoでんほりすぎってのを全部未視聴のエアプと断じてひたすら攻撃続けてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:04:59

    >>19

    ゴミみたいな情報で溢れかえってるけどね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:05:37

    >>70

    場所だろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:07:09

    >>48

    金を出すからって腐向けとか女性向けに舵を切ったあと落ちぶれた作品とかもあると思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:07:32

    結局一番重要なのは自分の感想なのよ
    他者の感想云々で左右されるべきじゃないし、ネットの感想は見えない顔が綴るから信用に値するものは何もない

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:15:31

    ぶっちゃけネットの叩きはアンチスレ以外全部荒らしでいいのはある

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:18:13

    この手の話が無意味なのはネットだって広いってこと忘れて語っちゃうところ
    ネットの中の狭いコミュに閉じこもってるからその意見が絶対だと思い込むアホなパターンと、ネット上でも幅広く言われてる意見じゃ全く別物
    これは現実でも同じだが

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:19:34

    ここは規約でアンチスレ禁止とかやるから荒れるねん
    隔離場所は作らなきゃどっちも平和には過ごせねえよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:49:12

    悪い評判だからとか罵倒混じってるとかでブロックというのもなんか違う気がする
    そりゃあ悪い事は排除したいし辛い事は避けたい気持ちはわかるけど耳をふさいで目も閉じたら人と繋がる意味なくなるよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:50:45

    >>79

    リアルで繋がりあるなら別にいいんだ

    ダメージ受けてまでネットやる必要ないよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:57:34

    >>75

    ゆるめの批判にすら耐えられなくなって狂ってしまったファンいるからなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:59:57

    >>79

    自社製品のクレームとかならわかるけどただいちファンでしかないなら否定的な意見なんて聞く意味ある?

    常識的な注意(ファン活動のマナーを注意されるとか)ならわかるけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:03:49

    >>78

    アンチスレのある5ちゃんは平和とは程遠いぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:04:44

    >>82

    なんで否定的な意見言うんだろうって気にならない?アンチ乙とか嫉妬乙で済ませてもいいけど全部それで終わらさせてたらずっと否定的な意見言われるし

    常識的な注意は聞くも常識って日々変わっているし自分の常識だけじゃ何もわからないよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:04:57

    ファンでもアンチでも節度をもってくれ
    作品は俺が守るんだって使命感を理由に何してもいいわけじゃないんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:05:47

    スクエニとかネット工作してる会社もあるからネットの意見はあんまり信頼しすぎるのもどうかと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:06:40

    >>79

    ネットの繋がりなんてその程度でいいんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:09:20

    >>87

    ネットと現実に大きな溝があった時代はそれでよかったかもしれないけど現実とネットがリンクする時代に好きな情報だけみるというのは偏りが生まれそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:09:58

    アニプレックスのステマ話とか企業は大なり小なり伝手があるからそういうのはほぼ確実にやっとるし

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:11:01

    >>84

    立場の違う相手と生産的な会話が成り立つのって顔の見えないネットじゃ難しいし、相手が真面目に付き合ってくれるとは限らないよ

    それに「ずっと否定的な意見言われるし」ってことは相手の意見を変えたいって考えがあるの?それも難しいことだし否定的な意見を封じ込めたいんだったらそれはそれで良くないことだよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:16:00

    >>90

    相手の意見を変えたいってというのは自分は嫌だな…ネットの向こうはおかしい人ばかりかもしれないけど否定的な意見をいう奴は皆頭おかしいと切り捨てるのも嫌ですね

    否定的な意見だからと避けながら自分の道を進むって最終的にはいきなり後ろから銃で撃たれかねない状況もありえるから妥協しない事はいつか死ぬよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:22:00

    ここや他の掲示板で騒いでも売上に影響あるかって聞かれると……

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:32:34

    >>91

    会話する気ない奴は無視しないと時間の無駄ってはっきりわかるいい例だな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:35:22

    >>84

    貴方の考えはそれでいい

    他の人の考えを否定する形で関わるのは辞めて「そういう考えもあるんだね」で済ませてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:35:29

    参考にはなるけど信じちゃダメだぞ
    万人には刺さらないけど見た人の三人に一人くらいには超刺さる神アニメとかも評判サイトでは50点くらいになるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:41:50

    最も参考になったレビューと星1と星5はチェックする

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:44:33

    >>78

    それこそアンチしたいなら他の掲示板行けばいいじゃん

    わざわざあにまんに固執する理由が分からん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:46:44

    >>97

    愚痴の行き場が無いからそうなるって話じゃろ

    ここしか知らないやつもいるだろし

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:47:27

    俺に逆らうやつはアンチ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:47:36

    >>97

    タバコ吸いたいなら喫煙所行けばいいのにどこでも吸わせろ!って言ってるようなもん?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:49:11

    出てけ出てけって言っても行く場所無いなら全員出ていくわけがないという至極当たり前の話では

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:52:44

    >>98

    側から見たら愚痴もアンチも見分けつかないんだよね

    知らなくてもネットで探せばすぐに見つかるでしょあにまんより知名度ある5ちゃんとかなんJとかさ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:54:49

    Jなんて感想スレよりアンチスレの方が圧倒的に多い作品だってあるんだし、アンチには弾圧されてるここよりもあっちの方が居心地いいだろうにな。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:58:43

    ネットはマイノリティの声が大きい傾向にあるけどそれに加えて俺の意見は多数派で正しいと先鋭化するんだよ
    だから売上みたいな公平的なデータを参考にする訳だけどそうしたら数字を持ち出すのはおかしい自分の意見を持ってないんだと飛躍して個人攻撃しがち
    俺はこれが好きor嫌いだけど現実のデータではこうだよねってスタンスでいれば気が楽だけどそうでない人が多いのが実情

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:01:15

    少なくともTwitterの少数派はマジで少数派だし、少数派は声がでかいはほんとだし、エコチェン拗らせまくって攻撃性MAXでおもちゃにされてる思想なんてざらにあるし、Twitterに限ってはその通りだと思う
    それ以外は分からない

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:05:57

    >>104

    世間の評判や数字と自分の感想をわけられないと狂っちゃうよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:07:44

    >>88

    現実なら偏らないと思ってることがまず偏っとるがな

    現実だって、そうそう自分の嫌いもんに触れに行ったりせんでしょ

    偏りなんかどうやったって出るんだから「自分はどっか側に偏ってる」て意識を常に持っとくだけでいいよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:16:43

    好き嫌い.comとか言う頭おかしいサイトあるんやな…
    エゲツない蠱毒になってそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:17:12

    >>107

    現実なら大丈夫と思ってる分現実の方が偏り酷いからな…

    周囲にいるのは同じような生活してる人間だけだからFF外から失礼されない分エコーチェンバーも酷いし

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:19:55

    >>108

    見ないほうがいいぞ

    頭おかしくなりそうになるから

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:22:28

    イド叩きもエコチェン入ってるような
    わざわざ調べない限りはこいつの被害を受けることは無いし見ることもなくね?
    少なくとも自分はゲームをやりまくってるけど自分で調べない限りは嫌な思いしたことないぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:40:56

    >>110

    サイト名だけでお腹いっぱいですわ

    絶対足踏み入れない

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:39:16

    ナカ〇ドに関しては自分がプレイしたゲームをようつべで検索したら出てくる時があるんよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:51:51

    >>101

    jとかふたばが嫌ならあにまん避難所行けばいいのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:57:46

    半分以上気持ちがのめり込むと危ないよ、ネットなんて

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:13:21

    ネットの短絡的なでかい声だけで作品が内包するテーマや方向性が歪められてたりすると感じる事は多々あるがね
    昔の作品は特に
    なんか小難しい作品は全部馬鹿にすればいいみたいな風潮も嫌いやね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:57:51

    >>115

    ネットでなくとも、自分の見てるコミュニティだけを重視し過ぎるの良くないよね

    それに加えてネットはなまじ区切りが無い分、狭いコミュニティを広いコミュニティと勘違いし易い

    Twitter全体見てるのと自分のTL見てるのは違うんだけど、後者を前者と勘違いしがちというか

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:29:14

    >>71

    キッズの多いカテは批判と愚痴を区別できない

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:25:46

    >>118

    そうやって煽ったり、スラング使ったりするから相手にされないんじゃないの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:26:43

    自分に都合悪いのは全部敵って結局このスレもやってること変わらんくね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:32:34

    ここも自分の納得いく答え求めてるエコーチェンバーと対してかわらないじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:45:58

    あにまんで相手のこと「アンチ」って言い出したらヤバいんよ
    お手軽に敵を作れるし正義感は満たせるしで

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:13:56

    >>61

    こんな感じに熱中状態だからこそ粗に目がいかない気にならない状態を良くないって情報を仕入れて一歩引いた目で見てしまい粗の方ばかり気になってしまうってことはあるだろうから好きな漫画やアニメの感想漁るのはオススメ出来ないな。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:34:52

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:35:36

    >>118

    両方規約違反だろうがよーーー!!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:10:29

    >>124

    なんか自演くさいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:13:30

    >>126

    要するにこういった感じで他人のレスに悪意を見出すのはやめておけよってこと

    自演はしてないんだけど信じないだろうしたぶん勝手に怒り出す

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:26:28

    現実でも本音隠さなくなってきただけじゃね

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:34:03

    何か知らないけど荒れてるから通報しとくねこのスレ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:34:34

    >>108

    総理大臣のとこ見てみろ、バカしかいなくて最高だぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:44:29

    >>127

    なんかずれてきてない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:47:31

    ネットといっても特定のサイトならあてにならない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています