拙者、鯖はたとえ表面は人理のためカルデアに協調していても本質は史実通りの制御不能な暴れ馬であることが大好き侍

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:40:19

    最近貼られていたラスベガスでのモリアーティの場面の、ギャグイベントであることも相手が同じカルデアの仲間であることも無視して容赦なく、別に私怨もないランスロットに牙を剥いた邪悪性と残忍性がめちゃくちゃ好きでござる

    黒髭が愉快なオタクおじさんのようでも本質は反社会性の極みだったり、清姫が主人公ラブ勢のようで本質は噓に反応してノータイムで殺しに来る狂人だったりするの最高でござるよね……

    Fate/Zeroは自分の聖典でござるし、帝都聖杯奇譚のノッブや沖田さんも素晴らしいでござる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:47:58

    英雄なんて暗い逸話の一つくらいあるやろうしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:49:09

    拙者もくろひーが海賊っぽいことしてるの大好き侍なのでわかるでござる…
    薄皮一枚隔てた先には冷徹で残酷な面が眠ってるっていう緊張感がいいでござる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:51:26

    >>3

    普段とのギャップが良き

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:55:22

    拙者、帝都の信長のような普通の聖杯戦争でありそうな殺伐とした展開や
    李書文のように一宿一飯の恩でマスターさえ殺しに来るような、
    FGOみたいな環境でも時折危険な人物であることを見せてくるような展開が好きな侍と申す。義によって助太刀致す。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:38:02

    いつもは楽しくわちゃわちゃしてた鯖が、情勢の変化で何の躊躇もなく殺しに来るのいいよね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:40:42

    おっきーとかも人畜無害でヘタレなヒキニート少女みたいなキャラして、本質はれっきとした大妖怪だしなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:44:51

    帝都聖杯奇譚で、傲慢で無礼な態度をとった軍のお偉いさんにノッブが
    「ははは、こやつめ」ってネットスラングみたいなセリフ言って笑いながら
    次の瞬間、首をすっぱり刎ねて
    「わしは戯れは許すが侮りは許さん」って落ち着き払って言った場面最高にゾクゾクした
    そうだよ、これが英霊なんだよって思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:51:09

    >>2

    だからこそ、フラウロスの「この星は狂っている。おまえたちは狂っている」とか、

    ホームズの「すべての地獄の頂点に立つ。それこそが汎人類史を名乗るに相応しい条件」といったセリフに説得力が出るのいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:51:33

    『契約悪魔』のくせに裁量一つで牙を剥いてくるし、そうかと思えば真面目に仕えてくれたりする
    よく分からんくて怖いやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:52:34

    >>10

    最初こいつのデザインだけ見た時、なんかやばそうなキャラだなぁって印象を持った

    予想以上だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:56:10

    アルトリアとかも、Zeroなんかだとギルやイスカンダルに翻弄されてるから普通の女の子寄りのように見えるかも知れないけど
    基本そいつらと同じ覚悟ガンギマリの超人メンタルなタイプだもんな、方向性が善向きなだけで
    それこそ何を今更って話ではあるんだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:19:44

    ハッハー!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:53:27

    もうこれだからオベヴォも刺さる刺さる。
    本人は燃え尽き症候群になってるけど、本質的には人類の敵だからね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:14:15

    アルトリアやジャンヌやアーラシュや藤太のような善性の塊みたいな鯖たちがいるからこそ
    レジライやリンボやオベロンみたいな絢爛たる悪の権化がいるのがいいんだよなぁ
    やっぱり多様性は大事だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:21:58

    >>3

    言葉通りちゃんと使い切ったところが、まさに「海賊の名は伊達じゃない」って感じだった

    使われた方も満足していたようだし

    残酷なようで、文句なしの最適解だったのがまたいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:24:29

    森くんとかもそうよね
    初対面とマスターの善良性、ノッブの主人だったっていう複数の理由が合わさっての「殿様」だからね
    普通なら帝都聖杯奇譚の腕スパンがまだマシな方

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:06:57

    >>17

    狂信・者ちゃんとかオジマンとかだって、たぶん必ずしも滅多にないケースってほどでもないだろうし

    他にも登場してない鯖で似たような対応の人物はいるだろうし。プレラーティとかも基本呼んではいけない系の鯖みたいだし

    令呪で自害させようとしたのに腕一本で済んでその後は一応でも協力する態度を見せただけまだマシな方だよね

    周りの兵隊が目覚めた勢いで何人か死んでたけど、まあバーサーカーだしね……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:23:42

    それこそ舐めた態度を取って引き下がるでもなく泣き寝入りするやつは英雄になれる訳ないからね。生き様、譲れないものと紙一重な所あるからね。
    やり切った上で悟ったか燃え尽きたか、或いはそういう奴らを嗜めて更生させる超絶人格者は、はははこやつめしてくれる。


    ケルトはちょっと頭蛮族すぎる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています