高野連「んほ~炎天下で悶え苦しんでる高校球児たまんねぇ~」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:44:12

    退場者多すぎ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:45:21

    高野連と朝日はさぁ…馬鹿なの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:45:57

    外国でドン引きされたやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:46:19

    >>2

    馬鹿じゃなかったら朝日新聞なんてやってられない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:47:51

    >>4

    たしかに(無観客五輪批判の後甲子園東京予選有観客開催支援)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:47:58

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:49:26

    クークククク
    他所のクソガキが炎天下の中苦しみながら野球をするのをクーラーが効いた部屋で鑑賞してその迸る青春と試合結果に一喜一憂するのは最高のエンターテインメントだなァッ!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:53:45

    割と応援に駆り出される応援団&吹奏楽部もキツイと思うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:55:55

    >>8

    感動的だろ?

    それもみんな自主参加って体になってるんだ


    バカでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:56:44

    >>8

    というかベンチ裏は冷房効いてるから応援団が一番きつい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:56:46

    勝った高校の応援団は1度地元に戻るの?
    青森とか沖縄のチームとか勝ったら大変そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:57:03

    まあでも無料で貸してくれる球場なんて甲子園ぐらいのものなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:57:12

    >>8

    うちの高校は甲子園で結果を残した実力校だったんだが一回戦でボロ負けして出れなかったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:57:23

    >>13

    やったぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:57:49

    >>10

    なんか学生時代にクソ暑い中駆り出されたのムカついてきたな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:57:57

    ゲイのサディストにも程がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:58:07

    >>11

    場所とトーナメントの順番による

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:58:57

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:59:57
  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:00:11

    最近マジで退場者多くてどうにかしろよって気分になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:00:13

    >>8

    吹奏楽に関しては

    コンクールや大きな演奏会よりこっちを取ることになったところもあるみたいだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:02:31
  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:02:43

    もう秋にやれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:03:04

    球児に関しては正直
    『夏の』甲子園が憧れとか夢になってる層が一定数居そうだし外野から辞めろとかどうこうは言いにくい

    精々熱中症対策と日差しをどうにかしろくらい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:03:38

    今日のフェス会場

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:05:12

    多分死人が出るまでどうにもならない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:06:41

    >>22

    学校の格と面子の為に本来の舞台であろうコンクールにでれないとかホンマクソ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:06:57

    球児に恨まれようが子供の命優先して屋根のあるドームでやらせろって思うんだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:08:01

    コロナで中止ができるなら会場変更もできるかなと思ってたけどそうはいかんか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:12:52

    二十年前は三十度が暑いと言ってたのに今はデフォ
    常識が違うのに運営は糞っスねテメェ等がやってみろ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:14:04

    >>26

    1人死人出たくらいでこいつらが辞めるとでも?

    試合中の両チームのメンバーのほとんどが倒れて試合続行不可能になるのをテレビで映されでもしない限り延々と続けるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:16:24

    >>10

    温度差で余計に退場者増えてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:16:42

    普通に高校生がまとめて休みで使えるのは夏休みしかないし甲子園は無料で使えるけど他は無理だしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:18:16

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:19:44

    夏休みってのは高温多湿な時期から子供に無理させない為に作られた意味もあるのにこれじゃあかんじゃろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:19:47

    日本文理の夏終わったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:20:09

    >>34

    んなわけねえだろ

    8割以上のやつは嫌々やってるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:21:14

    高校球児からしたら甲子園の下で炎天下にさらされるのも学校のグラウンドで炎天下にさらされるのも同じだからね
    大会が秋になっても冬になっても彼らの8月は同じようなもんなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:21:15

    >>34

    ほーん自業自得なんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:21:17

    >>22

    校長はコンクール優先させようとしてくれたのに結局甲子園って校長の権限ってあんま強くないんだな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:21:46

    >>37

    この辺で言われてる意見なんか全部高野連が検討した事だけどそれも全部高校生にアンケート取る度に夏の甲子園じゃなきゃ意味がないって全否定されてんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:22:15

    >>41

    書かされてるんやろなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:22:26

    >>34で挙がってるような無鉄砲な高校球児をフォローする為にもドーム球場にしろだのなんだのと暑さ対策を関係者の大人がすべきだろうに当のそいつらが高校球児らの奮闘を感動ポルノとして勃起するようなゲイのサディストだから言われてんやろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:23:03

    まあ高校生たちがやりたいならやらせてあげればええ
    それで健康被害とか出ちゃうのも、致し方ない犠牲ってやつなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:23:12

    学生が危険性を無視してやりたいと言った時に止めるのが大人の役目

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:23:15
  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:23:47

    球児達自身がそれを望んでるから〜みたいな理屈は卑怯だと思うね
    例えば高校生だけで海外一人旅しますとか、ダイエットのために断食やりますとか危険なこと言い出したら
    無理矢理にでも止めるのは基本的に大人の責任

    それが甲子園になった途端いきなり高校生達の意思を尊重しますなんて言い出すのは
    大人達に都合がいいから逃げてるだけじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:23:50

    野球部が何人自分から熱中症で死にに行こうがどうでもいいけどそれ以外の生徒巻き込むのやめてくれよなぁ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:24:04

    高校球児が甲子園やりたいなら運営が熱中症やら暑さへのリスク減らす策を講じてほしいよね

    金出してでもドーム借りるなり時期早めるとかあっただろ老人どもめ
    結局注意喚起だけでほぼ例年通りじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:24:17

    別に夏の甲子園したいこと自体は否定しないが
    いくらでも対策しようがあるのにやらないのが問題なんでしょうよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:24:49

    >>49

    ドームを甲子園に変えるの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:25:02

    昔より遥かに気温がクソ高くなってるんだから早朝開催とかにすりゃいいのに
    まあそれは視聴率取れねえってんでテレビ業界が嫌がるんだろうけどさ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:25:04

    熱中症で脳に障害が残っても本望かね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:25:04

    選手は控室にクーラーとかあるし…
    一番ヤバいのは何もない観客席だし…
    応援に駆り出される吹奏楽部かわいそ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:25:07

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:25:44

    これに限らず子供らの希望は全部叶えろみたいな風潮が強くなってきてる気がするわ
    諫めて矯正することは大事だと思うんですけどね今後の人生の為にも

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:26:08

    そもそも幼児の頃から野球漬けで思想教育されてるからな大抵の高校球児は
    野球カルトだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:26:14

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:26:33

    応援団とかはやめた方がいいと思う
    普通に危険だし、何より割と嫌々でやってる人多いやろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:26:34

    この時期じゃないと三年生は受験だし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:26:44

    >>58

    夏に野球なんてするな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:26:47

    ついにかばってたはずの球児に牙を向け始めたな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:26:50

    クーラー効いてる部屋で言いたい放題言ってるのギャグかよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:26:56

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:27:12

    んほぉー努力の果てに死にかける高校生見るのたまんねえー

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:27:35

    して時間と金はどうやって捻出すれば…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:27:43

    吹奏楽部の金管楽器担当とかギンギンの太陽に楽器が加熱されて持ってるだけで地獄だろうに

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:27:50

    >>61

    この程度の知能でモノを語るとは驚きだ

    ぜひ高校球児を説得してきてほしいものだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:28:02

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:28:05

    だって頭が野球で侵された時代を考えずにやりたい見たいしてるんだもの
    需要だよ需要未来があるかどうかはしらん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:28:30

    >>69

    まぁそもそもプロ野球目指すなら夏甲子園は重要なチャンスだからね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:28:32

    >>66

    安全化によってそれらが捻出できないというのであればもう甲子園なんてやめてしまえ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:28:40

    ゲイのサディストじゃなくてバイのサディストや

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:29:01

    >>69

    実際カルトじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:29:18

    高校球児の憧れは最もだし出来れば完遂して欲しいけど
    それで体調が悪くなったら意味無いから大人が冷静に止めろって話なんだよなぁ
    熱中症ってそんな軽い病気じゃないのに

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:29:19

    >>22

    メインイベントすら甲子園より下と判断されたのか

    こんなことされたら応援したい人以外やめると思うんだけど大丈夫なん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:29:27

    なんだっていいよ俺高校野球嫌いだけどもう高校生じゃないから関係ないし
    勝手に死んだり死なせたりしてくれや

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:29:40

    真相を確かめるべくあにまん民は高体連へ飛んだ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:29:44

    案の定レスバ会場になってきたな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:30:01

    じゃあなんでこんな退場者多いんだって話だよな
    練習の時より安全面考慮できてないってことになるやん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:30:28

    昼は暑いから夜に試合するようにしようか、夜10時からスタートすれば朝5時くらいには長くても終わるでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:30:48

    身も蓋もない言い方をすれば今時今の状況下での甲子園を有難がるのなんて球児もファンも双方アホなんだから真っ当な外野がちゃんと指導せにゃならんでしょ
    色んな意味で熱に浮かされてるんだから冷やしてやらんと

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:30:55

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:31:00

    熱中症は脳が溶ける病気だしな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:31:17

    実際のところ甲子園ビジネスとかあるやろうしこの時期甲子園関係者のホテル利用とか近場の観光とかを収入のあてにしてるところも多そう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:31:17

    きっと陽キャの運動部に虐められてきた陰キャなんだろうなぁ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:31:26

    せめて夜とか9月…はそんな変わらないな
    10月くらいにしたら駄目なんだろうか
    変わったら変わったで憧れも生まれるでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:31:27

    >>80

    練習中にも退場者はしっかり出るんだよね

    NHKが運動部の熱中症人数をコロナのように速報してくれないとわかんないんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:31:28

    ちょっとまてこれただレスバしたいだけだろ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:31:47

    >>84

    野球キチなんて既に脳が溶けてるから問題ないな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:31:48

    >>82

    真っ当な外野がこのスレにいっぱいいますね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:31:49

    >>82

    真っ当な外野(有効な対案無し)

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:31:54

    >>69

    野球のために自分の将来をぶっ壊してでも突き進もうとしてる子どもにブレーキかけるのって大人の義務だと思うんですけど?

    ジャンクフードめちゃくちゃ食べたいっていう子どもも止めるなってタイプ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:31:56

    >>87

    受験勉強ってご存知?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:32:10

    >>86

    いじめてきたやつの命を守ろうとする聖人ばかりじゃねえか

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:32:12

    >>92

    中止しろって言ってるだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:32:14

    >>88

    じゃあ尚の事駄目じゃないっすかー

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:32:48

    憧れの舞台なのは分かるけどコンクール控えてる吹奏楽部巻き込むのはどうかと

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:32:55

    >>95

    夢を奪ってるだけなんだよなぁ

    悪魔か?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:32:59

    >>96

    有効な対案がそれって苦笑しか漏れんぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:32:59

    高野連に矛先は行くけど
    そこから将来の選手を取るNPBは何も言われないよな
    改修する金が高野連や阪神に無いなら有望な球児を引き取るNPBが商品を保護するために金出しますって言い出してもおかしくないと思うんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:33:03

    >>93

    男なら太く短く生きてナンボだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:33:17

    >>97

    つまり問題は夏の甲子園じゃなくて夏の運動なんだよね

    甲子園の時期をずらすとかじゃなくて夏の運動そのものを撲滅していただかないと


    五輪とかいろいろあるから頑張っていただきたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:33:39

    再出発に苦しむ引退選手を美談にするマスコミにそんなモラルがあるわけないだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:33:46

    野球ってマイナースポーツなのに偉そうだよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:34:00

    >>99

    俺はやれば良いと思ってるよ

    ただ何があっても文句言ってほしくないだけで

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:34:08

    あんだけ人が集まって話題になって億単位で金出すような企業もゴロゴロあるのに改修費ないとか嘘こけ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:34:14

    実際に身体を壊す球児が多いから何かしら対策必要だよねって話にやたら噛みつく頭高野連多すぎだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:34:16

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:34:18

    >>101

    それやると裏金に直結するからどっちの立場からも許されねえんだ

    プロ選手がアマ選手に指導禁止なのもそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:34:18

    >>105

    世界でマイナーだろうが日本で超メジャースポーツだし

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:34:20

    選手がやりたがってるって言うけど、子供のやりたいまま危険な行為をさせるって正気か?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:34:26

    中止にしたら3年間頑張ってきた高校生達が可愛そうだろ!

    まあコロナで潰れた年もあったけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:35:03

    >>93

    子どもの意思を無視して大人の自己満足のためにブレーキかける

    これも一種の感動ポルノやな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:35:23

    >>108

    対策は取ってるから後は個人の問題だよ

    野球やったことないんだろうね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:35:39

    実際死人出てるの?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:36:01

    誰も退場者がいない内から言ってたらただの押し付けかもしれないけど
    続々出てて気温もこんな感じだから言われているのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:36:12

    連投&連投もなんとかすべきじゃないか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:36:15

    >>116

    どうせ毎年出てるだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:36:28

    問題点は実際あるけど、賛成派の球児たちも多いので改善するのに慎重になってしまうでいいんじゃないスかね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:36:35

    球児からすると甲子園出れるくらいだから高校だけじゃなくてこれまでの人生野球に多くを注いできただろうから最後って考えるとやってもいいと思うけど
    吹奏楽部とかにはもうちょっと配慮してあげてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:36:43

    ここで熱中症対策すら球児愚弄なんていってる奴らって組体操も感動的扱いしてそう
    安全よりも達成感のほうがずっと大事とか嫌ね

    そういえば組体操で問題になってるの関西方面でよく聞くねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:36:56

    >>115

    一人二人ならそれも通じる

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:36:58

    なぜ高校球児が夏の甲子園に反対しないのかなんて明白で試合より練習のがきついからなんだよね
    そんなこともわからん想像力欠如の人間が目に見える物だけを潰している
    結局のところ目に見えなくなれば高校球児が死のうがなんだろうがどうでもいいってことになる

    偽善と呼ばずになんと呼ぶのかねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:37:14

    甲子園前でデモするしかねえな
    お前ら頑張ってくれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:37:31

    吹奏楽部とか巻き込まんのなら文句言わんよ
    かってに倒れてくれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:38:01

    めんどくせぇから今度からは[レスバ]ってスレタイに入れとけ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:38:08

    >>121

    甲子園なんて大舞台蔑ろにするとかそれこそ許されんわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:38:13

    しゃーない甲子園をドームに改装するクラファンやるしかねえな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:38:26

    >>127

    それぐらい書いてなくてもわかれよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:38:29

    >>109

    応援団はいるからいいだろ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:38:31

    以外と試合は楽だぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:38:35

    >>117

    まあここで話してて何が変わるわけでもないけど

    外野に出来るのは運営に真っ当な対応を期待する事だけだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:38:46

    そもそも甲子園をどうにかしても予選は殆どが屋外ですよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:39:07

    生徒達が望んでても危険なら大人が対案を考えるべき←わかる
    生徒達が甲子園でやりたいってアンケートに答えてるのは書かされてるor洗脳だ←わからない

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:39:14

    >>130

    めんどくせえからって書いてあんだろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:39:20

    吹奏楽部のやつらもボイコットすればいいのに
    それこそ大人が主導してさあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:39:23

    >>109

    埃の間違いだろ

    人にも楽器にも悪影響だし払わないと

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:39:52

    夢半ばで退場する球児…しかも三年生…これで終わりだなんて無念でしょうね…本当に美しい…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:39:52

    でも実際今年の連日30度超えって人が長時間屋外に立ってられる気温じゃないのでは

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:40:01

    >>136

    めんどくせえならこんなスレ開くな

    んほ〜の時点でこうなるのはわかるだろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:40:18

    >>124

    投手の負担を除けば半分はベンチだからな

    投手だけはガチで球数制限かけるべきだが

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:40:27

    >>141

    せやな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:40:33

    >>140

    水分補給と気合でどうにかなるだろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:40:45

    高野連エアプが多すぎる
    ベンチの熱中症対策はしっかりしてるのにな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:41:10

    >>137

    残念ながら甲子園で演奏したいからその高校入るって動機も多い以上その理屈は通らねえんだなぁ

    大阪桐蔭はそっちも名門だけどそういう奴いっぱいいるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:41:51

    >>144

    気合たりてない子多くない?

    やる気あるの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:42:26

    >>133

    なら口つぐんで何も喋らないのが一番だぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:43:54

    >>146

    そんな一部のやつのために全部員を危険に晒すな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:44:03

    >>26

    死んだら喜んで記事にするよ

    新潟はそうした

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:44:25

    >>149

    気合い…足りてませんね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:46:14

    行きたいやつは行けばいいじゃダメなのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:46:54

    >>152

    子どもを守るのが大人の役目だと何度言えば……

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:46:55

    この国は精神論が大好きだからな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:46:59

    >>152

    それはデモデモダッテくんが騒ぐぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:47:20

    >>152

    基本的にそうだぞ

    吹奏楽部行かないからOBで演奏してるとこもあるし

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:47:22

    やっぱ日本ってクソだわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:48:19
  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:48:38

    >>152

    部内で力を持ってるやつが参加を表明したことで全員行かなきゃいけないムードになる

    学生あるあるよなあ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:48:45

    甲子園での熱中症の件数は年々増えてるはずだけど、早期に救護室送りにしてるのか
    熱さに対応できなくなってるのか判断つかない

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:48:54

    退場者は気合とやる気と根性が足りてないだけなんだよな…
    そんか中途半端な奴のために甲子園の夢を諦めることになる他の子達のこと考えてみろよ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:49:00

    運営だって対策してるんだろうけど
    仮に何かあった時マスコミその他が美談にするかしないかで言ったらするという嫌な信頼がある

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:49:09

    ブラスバンドはコロナの影響か各校50人以内で制限掛かってるし
    そのうち希望者のみになったりするんじゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:49:09

    球児がまるでカルト宗教に洗脳された奴らみたいな扱いで草

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:49:45

    >>49

    何回か京セラでやったことがあるんだけどその度に球児から反対があって無くなった

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:50:03

    >>164

    事実だし……

    まあ野球に限らず部活なんてのはだいたいそうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:50:12

    少なくとも気合と根性推してる奴はタダの荒しだぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:50:27

    >>163

    来れない奴は内申もらえんから部内は血で血を洗う戦場やろなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:50:28

    実情知りもしないで文句言うだけの奴が一番恐ろしいというのがよく分かるスレ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:50:53

    反抗期真っ盛りで今夏休みの中高校生には理解できないだろうけど生命に関わる危険な行為を止めるのは大人の役目なんだわ
    子供はやりたいこと頭にくるとその危険性の勘定なんてできないことが多いから(大人なら確実にできるわけでもないが)

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:51:00

    文句だけいってるカスどもがいるねぇ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:51:10

    >>164

    部活なんて興味ない外野から見たら基本そんな感じだし…

    甲子園は明らかに利権も絡んで他との扱い違うからまあ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:51:35

    甲子園の建て替えでドームに→高野連だけでなく阪神との兼ね合いもあるので高野連が出来ることではない
    大阪ドームで試合→オリックスさんと要相談な上阪神の代わりにオリックスが長期ロードさせられることになる
    つまり高野連が単独で出来ることというと甲子園で怪我人や熱中症者がでないようにすることなんだけどとっくにやってるんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:51:42

    >>53

    上の連中に脳の障害残るわけじゃないから

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:51:46

    実情を知ってると勘違いして批判を封殺しようとする奴が一番ヤバい

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:52:06

    >>170

    そうならないように大人が努力してるんだけどそれを邪魔してるのがお前らみたいな連中なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:53:12

    子供を守るのが親の役目だってずっと言い張ってるけどそれは赤ん坊やペットに対する守り方なんだよね

    子供には運動に向いてる子 勉強に向いてる子といろいろいて本人が自ら望み考え歩み学び関係性を構築していくことも重要なんだよね

    心を守ることや思考、機会を守ることも大人の役目なんじゃないっすか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:53:17

    実情を知ってる人ってまさか今より数度気温が低い中野球してた人とかじゃないよな…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:53:19

    >>175

    批判なんて上等なもこのスレに無いからそのレスはお門違いだぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:53:48

    >>175

    流石に涼しい部屋で文句言うだけの奴より実情知らない奴は居ないからでえじょうぶだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:54:28

    ここのレスでどう運営の邪魔が出来るというのか

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:54:28

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:54:51

    >>177

    日本の法律では子供にまともな思考力はないとしているからな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:54:51

    >>178

    こうやって仮想敵を妄想で作り上げるのはまぁダメなんすよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:55:10

    すまん普通に元野球部から言うと投手以外試合は楽だぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:55:45

    >>185

    頭おかしくなるからこんなスレ覗かない方がええ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:55:56

    >>183

    だからそれを育むんだって言ってるんでしょーが!

    成人年齢になったら急にまともな思考力がつくとでも思ってんのか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:55:59

    大人の役目連呼してる人はとっとと活動に移せよ場末の掲示板で何喚いてんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:56:05

    >>124

    練習にも非難殺到してるんだから的外れだよ

    特にコロナ禍以降から熱中症ガンガン出して、救急車を呼ばない隠蔽対応までした学校まで出たからねぇ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:56:05

    >>185

    じゃあ投手のために中止するしかねえな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:56:07

    >>185

    暑い中突っ立ってるだけだからな

    まぁ守備位置変えたりカバー入ったり多少は走るんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:56:40

    >>187

    大人になってから育めっちゅう話

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:56:45

    甲子園楽しい〜!!!!!!!!!
    って思いながら野球してる球児おるんか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:57:09

    >>187

    法律に逆らうなよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:57:12

    >>193

    それは普通にいると思うわ

    負けるまでは

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:57:13

    やっぱ擁護してるやつも頭おかしいな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:57:23

    従兄弟が突っ立ってるだけでスポーツでもなんでもないって言ってサッカー部に転部したな

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:57:23

    >>193

    いるわけない

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:57:25

    >>189

    だったら練習にもしっかりと対案を練ってほしいものですね

    甲子園だけ辞めさせたら熱中症の高校球児が減るわけじゃないんだ

    やれるもんならやってみな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:57:34

    野球なんてやるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています