これもしかしなくても俺ら助かったな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:59:23

    クロスギルド入ればいいわけだし金とコネ、力全てありそうだしバギーも不味い話ではないだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:00:09

    え?旧ビックマム勢力が丸々合流?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:01:03

    さすがはバギー船長だぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:01:59

    というかお前らの島を襲ってる暇がねえ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:04:39

    トットランド海軍に襲われちゃうじゃん、まとも寄りの大臣とか国民どうすんだよ…

    お前らに大戦力を向かわせてる暇ないし海兵捕らえて換金すればおやつ代にもなるぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:05:43

    そう考えるとマジでやばいなクロスギルド
    これからどんどん参加者増えてきそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:06:42

    しかもクロスギルド入れば黒ひげも簡単には攻めれないしほぼ助かったと言える

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:09:12

    マムとカイドウが倒れてアテがなくなった四皇傘下の海賊団を丸ごと吸収できるの強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:12:26

    なんならクロスギルド入らずとも海軍はどのみち攻めてこれないっていう…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:14:11

    バギーこれでロードポーネグリフとカタクリとか実力者手に入れられるなら大歓迎だろw

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:15:02

    四皇の威光は身を持って知ってるだろうしカタクリ海賊団もどこかにつくのに躊躇はなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:27:39

    クロスギルドの勧誘蹴りながらママを待つのもカッコいいしどうあがいてもカッコいいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:29:26

    マムが倒れた今カタクリは弟と妹を守るためならなんでもやるだろうから入る可能性は全然ある

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:50:18

    平時なら速攻で攻められただろうけど
    扉絵を含めた現状だとカタクリが壁になってて治安は維持されてると思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:51:48

    潰しに兵を出す余裕どこにもないからクラッカー抜ける奴がいると思えないしとりあえずはどこかの傘下にならなくても安心だとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:11:13

    ・マムがいなくなったとはいえ大臣達により生活圏が磐石なトットランドを拠点の1つにできる
    ・元四皇の最高幹部という特記戦力をまるまる取り込める
    ・ロードポーネグリフの1つを確保できる

    クロスギルド側にも得しかないのが困る

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:11:52

    百獣は全滅したけど君達は生き残れてよかったね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:34:14

    >>17

    百獣はちょっと殺りすぎた感あるからね…

    モモら和の国との因縁もあるし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:34:44

    >>18

    バキー・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:35:33

    >>19

    バギーはモモたち和の国に関わってないから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:35:39

    その辺は結局マムとカイドウが生きてるかによるかな。別に時代が変わろうがあいつらの強さが消えるわけじゃないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:36:51

    >>17

    お菓子を上納金と考えれば各地をナワバリにする事はちゃんと白ひげ並に四皇やってたしね

    百獣は籠って暴れすぎて抑止力になってもお前達のせいで国滅茶苦茶なんじゃい!だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:37:21

    傘下に入ることはなくても、連携とかお得意様ぐらいにはなりそうだなコイツら……
    トットランドの連中、マム以外普通に生存してるから戦力的にマジでヤバイ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:43:32

    正直扉絵の展開不穏じゃない?て思ってる俺
    少数派のようだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:43:39

    >>22

    >>18

    そうだね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:45:24

    >>24

    ジェルマやシーザーにどうこうできる相手じゃないし退散して普通に終わりでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:45:37

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:46:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:46:33

    黒ひげがどこかに動こうとしてたから
    スピード襲撃で今の扉絵の後半に出てきたりしない限りは大丈夫そうかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:46:50

    >>26

    別勢力がいるかもってことだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:47:44

    >>30

    黒ひげですら別の所行ってる臭いしどこも手が空いてない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:48:07

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:49:40

    マジでセーフゾーン入ってよかった~
    正直新世界編のなかで一番好きな海賊団だったからマジで嬉しい!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:12:54

    >>31

    どこの勢力もってことはないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:13:58

    >>34

    万国を狙えるようなのは実際今どこも忙しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:16:00

    >>31

    黒ひげのとこの規模を過小評価してるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:18:53

    >>36

    お前が万国を過小評価してる

    黒ひげが本隊連れてどっか行こうしてるからそんな状態で万国落としに行けるほどの戦力は割けねぇよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:02:15

    >>26

    どうこうできる相手じゃないから今回のカットなくて敗北したところからでもいいはずなのに、って思ってる

    ジェルマにオーブンとカタクリあてるのはオーバーキルだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:11:29

    >>38

    シャンクスに新世界と言わせたように映画公開に合わせてカタクリオーブンの同時攻撃場面を描きたかったんじゃ?

    尾田っちそういうの好きじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:12:31

    >>6

    落ち延びてきた銀メダリストたちがめちゃくちゃ集まってきそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:39:06

    マム居ないほうがのびのびと生きれたりするのかな…兄妹間の絆はかなり固いし政略結婚した子達と連携すれば今まで通りとはいかないまでもやっていけそう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています