推し作品のグッズってどういうのが欲しい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:09:06

    日常使い出来るものとはよく聞くけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:09:48

    推しの腕時計重宝してる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:13:50

    ねんどろ
    出来れば主要キャラ全員分

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:25:46

    一番無難なのはヘッドホンとかかな
    個人的にPCまわりのものがいい
    USBグッズとか作って欲しいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:27:13

    一周回ってレトルトカレーは日持ちもするし重宝する
    なんだかんだ食品は食べちゃうから家がグッズに埋もれることなくて助かる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:30:08

    香水、抱き枕カバー、フィギュア、イメージパーカーみたいなキャラの服そっくりに作った私服

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:30:32

    推しイメージのアクセサリー

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:31:27

    作中でそのキャラの使ってる道具

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:31:53

    設定資料集

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:32:14

    ぬいぐるみ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:32:23

    フィギュアとアクスタ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:37:51

    日常使いって言ってもパッと見ても完璧にオタクグッズってわかるから基本的に家でしか使えない
    時計とかはキャラ絵使ってないモチーフ系だったらほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:42:35

    >>9

    制作秘話とか裏話とか裏設定とか初期設定とかボツ案とかまとめてあるのも最高

    最近はものよりネタが欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:44:04

    キャラ絵どーん!じゃないモチーフ系の日常使いできるグッズ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:52:06

    ワイヤレスイヤホンはかなり嬉しかった
    普通に使えるし声も聴けるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:53:02

    >>8

    これ

    作中に出てきてよく使われる食器なんかでもいいし

    主人公にとって思い入れのあるアイテムとして出てくるキーホルダーやストラップでもいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:08:59

    ちょうど昨日行ったイベントで粗品風ボールペンがあったからすごく欲しかったんだけど真っ先に売り切れてて泣いた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:13:51

    クリアファイル

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:17:29

    >>9

    自分が持ってるやつはキャラの服装のデザインはあるけど武器のデザイン詳細がないんだよね、一度じっくり見てみたいんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:19:01

    既存絵の使い回しじゃなきゃなんでも良い

    作者書き下ろしだったら神

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:39:18

    安っぽく無くて、かさばらないor実用的なもの
    缶バッジとかは買う気にならんし、昔はフィギュアにハマったことあったけどあっという間に置き場が無くなって買うの辞めた

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:43:17

    正直一番困るのが缶バッチだなって思う
    最初はアクスタあんまり好きくなかったんだけど普通のフィギュア集めた時に「あ、これかさばる」ってなったから
    アクスタの方がスペースは取らないかなって感じ
    ただ既存絵や使いまわしじゃなくてできれば書き下ろしがいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:44:29

    推しの玩具(海外アニメ)
    たまに推しだけ出ないってパターンがある

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:50:28

    物増やせないから消耗品
    一旦ハマると原作や公式に付いてけなくなってもフィギュアとかぬいぐるみ売ったり処分するの罪悪感感じるタイプだから

    引っ越し時に収集した本漫画ソフト大量処分した辛さがあるから
    香水とか小洒落た少数パッケージ菓子とか助かる
    コーヒーやお茶や石鹸系ももっと来てほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:13:36

    キャラモチーフのポーチとかそういうやつ
    バレないけど日常で持ち歩けるのがいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:01:22

    >>8

    これよな

    グッズじゃないけど、作中の舞台になってるカフェをそのまま再現した店ってなかったっけ

    ぱっと見、キャラ絵のかけらもなくただのおしゃれなカフェなんで一般人も違和感なくその店を使う

    でも、店名看板から内装やら食器やら全部作中のと同じっていうの、他作品でもやってほしくてうらやましかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:13:51

    ぬいとかかな
    自分でアレンジもできるし遊びに行くとどこでも推し連れてこうとするオタクだからあるとめちゃくちゃ助かる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:23:50

    キャラ絵とかじゃなくてみてる人なら分かるくらいのこっそりロゴが入ってたりするのがいい

    でも「シンプルな黒いTシャツ」欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:35:50

    逆転裁判の成歩堂法律事務所備品ボールペンは普段遣いできるし作中アイテムだしで良さそうだなって思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:35:56

    ワートリのボーダーロゴ入り災害用グッズは良かった
    自分ではなかなか買わないけど、いざという時に持っておきたい意味で

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:00:08
  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:04:35
  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:11:00

    こういうの好き

    作中の食品会社が出してる自社所属ヒーローのレトルトカレー

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:38:36

    遊戯王のKCペンはいいなぁ〜と思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:42:15

    日常で使えるやつって言ってもメジャー作品じゃないとちゃちくて安っぽいから結局使えないんだよな
    ちゃんとした所とコラボできるような作品は元々バレても問題ないのが多いし(ワンピとかポケモンとか)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:45:15

    あつ森の作中にある店のグッズ
    やっぱり資本がデカくて大量生産できるとこはこの手のグッズは強いわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:49:26

    いっそ訳わからんトンチンカンなグッズ好き
    作品とは違うけどジアルフィーのカルタとか羨ましい
    あれが成立するジャンル限られるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:54:21

    西陣織のがまぐちはイヤホンとかハンコとか小物入れるのになんだかんだ便利
    検索したら作品特定できないくらい種類出てて面白かった

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:56:17

    画集とかいいな
    本だから収納しやすいし公式絵は何度見てもいいものだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:59:36

    原作に出てくる道具をモチーフにしたグッズと言えば獄門彊ネックレス

    再販してくんないかなぁ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:59:56

    公共機関用にカードホルダー使ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:04:17

    これ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:05:34

    手ぬぐいは絵が大きいし飾れるしかさばらないし処分も消耗品だから使えばいいし避難用品にできるしで便利だった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:31:07

    マザー2の作中に出てくるホテルをモチーフにしたキーホルダーがあるって聞いてそういうの良いなあと思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:34:04

    老舗メーカーとコラボしたオリジナルイラストのマグカップは確保したわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:43:53

    ナルトのコケシは正直かなり心揺れてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:22:19

    >>36

    こういうのは知らなきゃ可愛いイラストで通るのが強いよね

    わかる人はニヤリとする塩梅が上手い

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:24:03

    ぬいぐるみ
    たくさん欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:25:13

    フィギュア、ぬいぐるみ、アクスタ、アクキー、ポスター、タペストリー、クリアファイルあたりは絶対買う
    キャラのビジュアルを楽しみたいからキャラモチーフはあんまり買わない

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:09:55

    冷蔵庫とかロッカーに貼れるマグネットちょっと欲しい
    プライベートスペースで目につく所に雑に使いたい
    薄いやつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:44:55

    >>42

    子供のころ児童向け番組の主人公の武器とかに堂々と主人公の似顔絵が貼ってあるのめっちゃ嫌いだった

    番組に出てくるのと違う!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています