海軍辞めさせてください

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:15:43

    み、見逃してください
    正義全うできず無駄死にすることが怖くなった
    家族を思うと・・・足がすくむんです
    どうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:16:56

    頂上戦争のときだったから許さなかっただけでこういうときの退職願を燃やすタイプではないとは思うがどうじゃろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:17:29

    流石に見逃しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:18:29

    敵前逃亡は現実でも死刑レベルだけど、これは罪に値しない行為だろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:19:10

    つーかコレ受けてダメねしたら海軍内での求心力落ちそうだし受理するしかないんじゃないかな。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:19:37

    頂上戦争っていう戦いの場での逃亡は許さないけど今の状況なら依願退職普通に認めると思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:20:08

    >>2

    受け取った後寂しそうな赤犬さんが容易に思い浮かぶわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:20:23

    こういう退職願は受けとるだろ
    賞金首な事実は変わらなさそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:20:57

    流石の赤犬も「……そうか、今までご苦労じゃった。
    しかし、安全な島まで送り届ける船が出とるからニューマリンフォードを出るのは少し遅くなる。
    それまで、皆に挨拶しておいたらえぇと思うんじゃが……」
    とか言ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:21:40

    戦争中の敵前逃亡と退職・転職は別でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:21:49

    そういうのは2週間前に言うもんじゃ・・・有給は残っとるか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:22:36

    >>9

    (そんなこと言って戦えなくなった海兵を集めて処分するつもりだ……)みたいなの赤犬の過激さ知ってる人たちで考えちゃう人いそう

    普通はそんなこと絶対にないんだけど状況がパニック不可避な状況だから……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:22:50

    海軍辞めても賭けられてる賞金首はバギー側が決めてるから意味ないんだよなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:23:47

    >>13

    お労しさと地獄度が更にあがるぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:24:33

    >>13

    役職に懸賞金がかけられてるだけかもしれないから・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:24:45

    >>13

    流石に全員の顔とか知ってるわけじゃないだろうから有名どころ以外は階級でかけてるんじゃ…それなら海軍だった証拠がなければ賞金も手に入らない

    まあ里帰りした時に海兵になったことを知ってる周りの人間がどうなるかは知らんけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:24:56

    故郷が革命の戦乱に巻き込まれたらそっちの軍に参加したい海兵もいるだろうしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:25:14

    >>14

    「ち、違う!俺はもう海兵をやめて……い、いやだ、やめろ!!」みたいな感じで殺される元海兵がいたりしそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:26:03

    まんま海賊は引退したけど手配書はちゃんと記録に残っている問題と同じ事が海兵にも起こるんやろうなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:28:25

    これのエグい所は大将やら中将やらみたいなのは最初からターゲットにされないし倒される事もないだろうけど
    下っ端海兵や中途半端に偉い将校が最も被害を被ってしまう部分
    統率も死んで体制がガチでガタガタになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:49:49

    正しくもない海兵は海軍にはいらん


    …早う行け、今までご苦労じゃった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:51:35

    >>16

    「海兵辞めて家族と平和に暮らすんだ…」で帰ったら家族が「悪いね、最近生活が厳しくて、そういえばあんた将校だったろ?」って銃を突きつけられるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:51:44

    >>2

    むしろアラマキが「あ”ー?」って凄むのをぶん殴って制してそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:05:54

    >>22

    将校レベルで生活が苦しいとか世界性はさぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:39:48

    >>24

    めっちゃ誤字ってた世界政府

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:51:09

    その場で逃亡じゃなくて退職届なら受理するだろうな
    ……退職届で机の上がいっぱいになってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:54:18

    どこの軍隊でも敵前逃亡は極刑な
    なんなら勧告だけで済んでるだけ優しいぞ
    その場で銃殺されても文句は言えん行為や

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:55:15

    >>27

    今回は敵前逃亡じゃないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:38:03

    >>24

    遠くに単身赴任して貯金の管理は家族に任せてたら

    クビになってまあ今までの貯金があるしと思ったら全く残って無くて

    退職金を切り崩して生活するしかない、ということはままあるらしいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:40:06

    退職は別に普通に受理するのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています