もしかしてよぉ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:26:16

    四皇勢力で今一番勢力規模小さいのって麦わら…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:27:09

    船員だけなら赤髪じゃね?ルフィはなんだかんだで5600人の子分があるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:27:45

    新興勢力だから仕方がないよ…

    なんで同時期に四皇になったバギーが一番勢力大きそうなんですかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:27:58

    船長非公認とはいえ大船団居るしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:28:11

    麦わら大船団があるから黒ひげとは互角以上に並べるかもしれん
    しかし赤髪海賊団の規模が分からんな……バルトロメオが落とした船があるし傘下も結構いそうなもんだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:28:48

    赤髪の規模がわかんないけど、いちおう最古参だしな
    麦わらが一番小さいかもね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:28:49

    厄介度はシャンクスが一番低い
    こいつら自由だから四皇とか気にしねぇもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:28:52

    黒ひげじゃね?
    傘下も桃髭とかいう雑魚やし、そもそも黒ひげは情報が無さすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:29:13

    >>2

    赤髪も下部は結構いそうな気がするんだよなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:29:18

    >>2

    むしろ一番大きいまである。仮にも新四皇の最古参だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:29:25

    バギーのところはクロスギルド前から数と規模はやばいことになっててクロスギルド化でさらに膨れ上がることが予想されるからどれぐらい大きくなってるのかもう良く分かんない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:30:04

    >>8

    黒ひげは軍艦10隻くらいは持ってるっぽくて流石にそこに幹部だけ乗ってるわけではないだろうし結構数はいるんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:30:33

    シャンクスは四皇最古参で支配してる縄張りも存在してるから見えてるほど小さい規模じゃないとは思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:32:18

    シャンクス>バギー>ティーチ>ルフィってイメージ

    クロスギルド結成前はティーチとバギーが逆になってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:32:24

    >>12

    少なくとも1~10までの船があることは確定してるからな

    それを一人で動かすのは無理だし更に下についてる海賊も考えるとこっちもそこそこいそうではある

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:32:26

    明確に組織規模が分かってるのは麦わらだけだから何とも言えん
    バギーも単体での組織としては派遣業できるくらいだからそれなりなんだろうが、仲間になったクロコの
    バロックワークスが2000人規模とか明確にされてたのとは違って分からないし
    黒ひげは古参を船長10人に分けたけどやっぱりよく分からないし赤髪に至っては傘下がいるのかすら謎

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:33:46

    ルフィの場合ルフィを気に入った奴らが勝手に傘下してるし結構めちゃくちゃだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:36:17

    >>3

    バギーは上下関係作らずに上手くやってるから… ウーバーイーツの対等契約みたいなもんよ 仕事貰ってるだけだからバギーの下に付いてる訳じゃないし面子・プライドを刺激しない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:37:31

    赤髪のところは白ひげと似たタイプの傘下形式な気がする
    船員になる→強くなる→参加として独立
    少なくともナワバリあるわけだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:38:44

    >>17

    ルフィの認識からしたら勢力は麦わらの一味10人しかいないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:39:49

    こいつらの怖い所は平気で海軍潰すのに手を組もうじゃねぇかしかねない所
    実際にするかはともかくインペルダウン脱獄の共犯だから可能性があるのが問題

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:40:45

    >>12

    10番船までの幹部の船もあるし、桃ひげみたいな傘下もいるしって考えると中々な規模だと思う

    荒くれ海賊やってたならバギーのとこか黒ひげのところの傘下になるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:43:43

    麦わら 自分のとこ+勝手に子分盃5600人
    バギー バギーズデリバリー+クロコ&ダズ+ミホーク
    黒ひげ 10番艦までの船長とその仲間たち(あの巨大な船を数人で動かすのは辛いため)+桃ひげなような傘下海賊
    赤髪  自分のとこの船員+ナワバリと傘下はいるか?

    後者2人は不明なとこあるけど流石に数いないとは思えないんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:45:02

    >>23

    SBSで今や傘下、ナワバリ含む巨大なチームって言われてなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:45:55

    そもそも本船に10人ぐらいしか乗ってないのに四皇入りしてるのがやばすぎるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:48:33

    >>24

    どっちの話だ…?たぶん赤髪だろうけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:50:49

    >>25

    少数精鋭ぽい雰囲気出してたシャンクスすら幹部と新入りが結構居るし、ロジャーですらネームド幹部?船員?がかなり居たからな。10人でやってるのはなかなか異常だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:53:02

    黒ひげの一番厄介なところは元白ひげアンチを取り込めるところだな
    白ひげのナワバリ消えまくるしでウハウハ案件すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:53:44

    >>26

    疑問符ついてる方だよ。101巻SBSの幹部紹介のとこで「今や傘下含め、巨大なチーム」って言われてる

    ナワバリについてはあるのは本編と扉絵で分かるしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:57:16

    >>29

    それで分かるけどなぜ赤髪と言わず周りくどい言い方をするのか…

    SBSをみんながみんな暗記してる訳じゃないんだし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:59:21

    >>28

    これも中々に悪質だよね白ひげのナワバリ襲ってるから白ひげに恨み持ってたやつは黒ひげに同調するだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:00:07

    いろんな国に根回ししてるから一番厄介だぞい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:02:27

    ビッグマムとか百獣の船と同じくらいの大きさと思われる海軍の軍艦は乗員が800人から1000人(インペルダウン編では800。エニエスロビーのバスターコールでは一隻につき1000人)だから、黒ひげの船がどれくらい大きいのかは分からないけど同程度だとすると10番船まであるから最低でも8000人から1万人で麦わらよりは大きいし、新四皇で唯一の旧四皇の赤髪がそれより小さいとも思えないし、麦わらが1番規模小さい可能性は高い

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:06:11

    >>23

    ワニ野郎もダズと2人きりの可能性もあるけど組むなら+αでそこそこの戦力持って来そうではある

    新世界にいる間に組織作ってないわけでもないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:10:15

    >>29

    「疑問符ついてる方だよ。」

    こういうめんどくさい話し方するやつ現実にもいるよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:10:53

    >>35

    まぁ落ち着け

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:06:10

    >>29

    自分がわかりにくい書き方してるのに偉そうで草

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:27:43

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:32:02

    現四皇の半分が元七武海という事実

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:34:01

    ただ世間的にはベッジ・ロー・キッド・ジェルマも傘下・同盟なんじゃないかって疑われてそうなんだよな
    あとほかの四皇と違ってカイドウ・マムを討ち取った経歴から勢力がこれからかなり伸びそう、というか勝手に傘下が伸ばしてる可能性がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:35:10

    >>39

    やっぱ七武海って強いんだなって気持ちとそれに首輪つけてた七武海制度って必要だったんじゃねって気持ちとハンコック心配だわって気持ちが混ざり合ってるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:38:39

    >>29

    あー、この書き方の何が腹立つかわかった

    自分がわかりにくい書き方してるくせに、自分は疑問に答えてるだけだけど?みたいな態度が気に障るんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:49:47

    >>41

    部下や協力者も含めると

    麦わら…ジンベエ、ハンコック(表沙汰にはなってない)、ロー(あくまで同盟による共闘)

    黒ひげ…ティーチ

    クロスギルド…バギー、ミホーク、クロコダイル


    毒を以って毒を制す目的だったんだろうけど劇毒すぎた

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:58:43

    >>42

    まあ24と29は別人という

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:06:01

    >>44

    24と29は回線変えただけの同じ人だよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:40:05

    2429に話題取られて困るんだがネ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:42:48

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:48:29

    ミホークの強さがまだ不明だけどバギーのところは四皇クラスの戦力いないんじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:49:19

    ミホークだけでも十分お釣りが来ると思ってんすがね......

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:29:23

    それぞれが四皇相応の勢力を持っているという前提の上で、海軍懸賞金で世界を混乱させる大型組織勢力のバギー、各地を自分の縄張りとして塗りつぶしていく黒ひげ、ニカを始めとする爆弾のようなジョーカーのルフィ、四皇続投で何かしらの思惑や立場がありそうなシャンクスって感じか
    厄介者揃ってんなあ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:22:53

    だってクロスギルドって七武海が名前変えただけのようなもんだしな
    ハンコックはルフィに惚れてるから入らないだけで
    ほっとけばウィーブルも合流するでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:30:12

    ここで黒ひげに復讐を誓うモリアと奴隷から解放されたくまをクロスギルドにひとつまみ…w

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています