ひろしが昔から語られることがあってもみさえが語られることってないよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:37:53

    一応ユメミーとか新婚旅行とかそういうので見せ場は最近あるけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:19:04

    妖怪ケツデカオババだし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:20:29

    良妻賢母ではあるんだがなんというかみさえを主題にしようとするとヒロシが必然的にかっこよくなるから

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:48:11

    良いよね、ユメミーで、ヒロインに母親が子供をそんな事で嫌うか!って言ってのけたの。

    後、ひまわり妊娠発覚する回で口では色々と冗談言ってたけど、だんだん不安になるしんのすけ良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:49:40

    初期の親バカみさえ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:52:10

    あまり語られないけど随所に良いシーンがあって好き
    映画の天カス学園でも学園に行くしんちゃんを「1週間分だからね」って言ってぎゅっと抱き締めた後見送りながら号泣したりしてるし買い物中とかも無意識にそこにはいないしんのすけに話しかけたりするのほんとにしんのすけが大好きなんだなって思えていいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:54:37

    いうて新婚旅行はガッツリみさえの母と女両方描きつつ評価高いし売り上げもまぁまぁの良作だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:08:09

    みさえ、あんなだけど料理上手と若い頃美人だったのはガチなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:14:14

    子供産んだ女からはみさえがとんでもない超人に見えるらしいとは聞いた

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:15:22

    日常回ならひろしよりも大分出てるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:16:05

    >>6

    カレンダーで日にち毎にばつ印つけてるの好き

    寂しくて仕方なかったんだなぁって分かる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:21:09

    みさえっつうか野原夫婦の話だけど
    ヘンダーランドだったと思うんだがもう死ぬしか無いんかみたいなとこで
    「愛してるぞみさえー!」「あたしもー!」って抱き合って絶叫してんの凄いなと思った
    ヨシりんミッチーのこと笑えないくらいラブラブやんけお前ら

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:32:58

    >>12

    ブリブリ王国でジャングルの中ちょっとヤってそうな雰囲気だったしもうラブラブよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:35:13

    >>12

    多くの鍛え抜かれた存在たちをダウンさせるヒロシの靴下を毎日洗ってるんだぞ、愛がなきゃできない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:36:02

    みさえが更衣室からパンツ丸出しのまま放り出されて周囲の人達に見られるってシーンが俺の性癖のルーツだったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:39:14

    たまにフィジカルおばけになる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:40:17

    今年の映画はみさえがいい意味で大活躍でいいシーンもらってたと思うわ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:05:33

    >>9

    平日は毎日のように旦那の弁当作って通園バスに乗り遅れた子供をチャリで送り届けてバーゲンで少しでも安いものを争奪戦し家事もこなしながらご近所さんやママ友との付き合いもマメにこなし休日も子供の教育のために色々と出かけるアグレッシブさもある

    大したバイタリティだと思うよホント

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:55:42

    3分ポッキリの冒頭のワンオペにはビビりますわ
    母親のしんどさがよくわかるすごいアニメだァ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:57:00

    活力あるよなーと思う
    あの時期の子供二人いたら普通はもう少しグッタリしてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:59:01

    お花見とか運動会の時は5時に起きてめちゃくちゃ豪華な弁当作るって
    見栄っ張りで済ますには立派過ぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:01:18

    >>21

    なおそれ以降の飯は……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:00:13

    >>22

    あれ、そういう話あったっけ?

    昔のネネちゃんのママと張り合って「勝った」「くそっ負けた」って内心でやり合ってたのは覚えてるんやが

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:03:03

    豚のヒヅメの映画で、子供のために夫婦で香港までに行くという行動力。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:22:44

    電車でしんちゃんが痴漢してる男性見つけて逆ギレされた時に、即うちの子はそんなことしないよて擁護したシーン好きなんだよなー お馬鹿な事をよくするけどそういった事はしないと確信してるのわかって
    あと定番だけど、トオルちゃんが漏らした時にしんちゃんと一緒に暖かく迎え入れたところがめっちゃすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:01:22

    しんちゃんがインスタント麺のかやくを火薬と勘違いしてビビったのをみさえが大笑いして顔真っ赤にしたしんちゃんと2人で麺分けっこしてるオチ大好き
    妊娠発覚した回といいたまにしんちゃんが普通の子供らしくてみさえの方が余裕ある回はなんか癒される

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:02:35

    ひろしもみさえもしんのすけ、ひまわりを溺愛してるのが本当に尊い

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:05:54

    掃除で疲れたみさえの為にしんのすけがお茶入れようとして、綺麗になった床にうっかり茶葉ぶちまけたけどむしろ上機嫌になるみさえ好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:08:45

    >>24

    英文の機密文書をざっと見ただけで(結果的にだが)正しい目的地を読み取り、即座に渡航を決断するというファインプレー

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:27:54

    >>23

    いやいや見栄張ったばかりに節約する羽目になるっていうオチのはなしさ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:32:59

    通販等で無駄遣いするのが難点…に見せかけてパートしてる描写がまたずれ荘の時位なので家計の管理がかなり上手だろう事が伺える人
    ビュッフェくら行っていいよホント

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:03:03

    >>28

    しんのすけが何かやらかしても「誰かのために頑張った結果」の時は叱らずに労ってあげるの好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:22:52

    みさえの良さはユメミーが一番って言われてるけど野生王国でもしんちゃんを悪い子じゃないって言えるのはさすが母親だなと感じる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:31:00

    なんかの回で
    朝起きてから、作り置きじゃない焼き魚やみそ汁を最初から作って
    出勤するひろしのために朝ご飯を作っているシーンが、愛情を感じてよかったな
    しかも起きてきたしんのすけの世話もしながら

    めちゃくちゃ慌ただしくて忙しない絵面だったから、余計にそう思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:32:41

    >>34

    映画だけど3分ポッキリの序盤か?


    セリフ無いし倍速だけど日常の朝ってあんなに忙しいんだなってなるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:36:26

    ひろし電車通勤だからそのために早く朝食作らきゃいけないのと、しんちゃんの幼稚園の支度とか赤ちゃんのひまわりの面倒見ながらは実際大変だと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:37:26

    女は社会に出れないから家にいるべきみたいな典型的ステレオタイプに考えのキャラとか今どき流行らないでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:22:04

    内緒でへそくりして保険入ってくれる良い嫁だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:50:33

    しんのすけがいるとゆっくり買い物出来ないからお留守番→雨がふって途方に暮れてる時に、泥んこになりながらも傘を届けに来た息子に濡れるのも構わず抱き締めるのすげー心に来たんだよなあ
    しかも家から結構離れてるサトウココノカドー

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:47:51

    >>37

    お前の人生って流行に左右するの?笑

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:01:34

    >>16

    ギャグとはいえひろしを武器みたいに振り回したりできるからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:23:32

    >>6

    なんでメカアーマーの風間くんと走ってるかはわからんがとにかくしんのすけがやらなくちゃいけないことなら背中を押すのいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:44:09

    >>37

    分かってないな……

    そういうステレオタイプだの何だの関係なく、ただケツのデカい女が好きってだけの奴も大勢いるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:12:51

    >>39

    しんちゃん一人にお留守番させて可哀想だからちゃんとおやつ買って帰ったこともあるし(しんちゃんが部屋ぶっ散らかして汚くてしてたから怒ってなしにしたけど)、逆に買い物行こうとしたときに出掛けてたしんちゃんと会った時は一緒に行く?と即座に聞いたりしていいなと思ったよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:13:26

    オラの花嫁で未来みさえが子供たちお風呂入れてご飯食べさせて寝かせるの好き
    5歳ならそれだけで何も怖くなくなるんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:17:04

    高い服欲しくてパート始めるだけど上司のセクハラやイビリは我慢してもひまわりバカにされたら即ブチ切れるの好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:54:29

    >>46

    その後ひまわりの涙見てバチンと自分の頬を叩くのとか良いよね

    (なおひまわりは日中他の男の子を家来にして女王様に伸し上がってた)

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:51:14

    新婚旅行は丸ごとコッテリみさえ映画だったけど
    そのせいでしんのすけがあんまり活躍出来なかったのがな
    やっぱり映画のしんのすけはヒーローであってほしいわ
    みさえの活躍はユメミーみたいに大事なところをピシッと締める感じの方が好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:47:51

    ロボとーちゃんの最後の腕相撲のシーンのみさえ好き
    今まで母の顔だったのにひろしに対して妻の顔になってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:48:56

    オトナ帝国の回想シーンでひろしを出迎えるみさえがめちゃくちゃ可愛く見えるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:58:32

    テレビスペシャルのかぐや姫パロディで、ひまわりとしんのすけが月に行ってしまった後も夕食を二人分多く作った上に、いつも膝の上でご飯食べさせてた名残でついつい誰もいない膝の上にご飯あげちゃうの好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:01:50

    ひまわり出産後ひまわりばかりに構ってしんちゃんが家出した回好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:17:25

    普通にいい女
    昼間によく寝てるってしんちゃんに言われてるのも夜にひまわりにご飯上げたり夜泣きをあやすために何度も起きたりしてるからだと思う
    乳児って3時間おきに授乳がいるけど人間ってまとまった睡眠取らないと疲労で死ぬぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:20:09

    二人手のかかる子供がいてあんな綺麗な床キープしてるなら押し入れが魔窟になってるくらい許して欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:22:43

    新婚旅行ハリケーンでしんちゃん、ひまわりに聞こえないように配慮して
    自分の不満をぶち撒けるシーン好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:24:41

    >>52

    赤ちゃんなんだから仕方ないでしょで終わらず本気でしんのすけ傷付けてたと知ったら心底反省するのいいよね

    なおオチはひろし共々ベタベタしすぎでしんちゃんが辟易する模様

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:39:01

    >>52

    あの回のみさえのガチ号泣いいよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:02:42

    一応お色気要因?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:11:26

    >>52

    あの回はひろしが叱ってるのにふざけるしんちゃんに対して「……しんのすけ」(それでも聞かない)からだんだんヒートアップして「しんのすけ!!!」て珍しくガチギレするひろし 

    みさえならともかくひろしのガチギレにビクッとなって「オ、オラ悪くないもん……」てスネて逃げ出すしんのすけ っていうシーンが

    リアルな親子の気まずいシーンで見てていたたまれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:43:10

    >>59

    しんちゃんが焚火か何か火事起こしかけた時とかは真剣に怒るからなひろし

    しんちゃん空気読めて地頭は良いからそういった明確に超えちゃいけないライン超えてしまったてのは分かるんだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:56:03

    アッパレ戦国で真剣を刀の鞘で受け止めるのとかオトナ帝国で鉄骨渡りの時に落ちそうになったひまわりとっさに掴んだりとかの子供のピンチに普通の主婦の範疇でありながら火事場の馬鹿力見せるみさえ、良いよね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:02:41

    ひまわりやしんのすけが比較的賢いけどほぼ一人で赤ん坊のせわしているの超人すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:08:18

    ここまで野生王国の話なし…か
    理性取り戻すところ好き。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:30:18

    戦闘シーンだとパワータイプになるのすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています