ラスボスっぽいデッキを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:42:08

    ラスボスっぽいデッキが組みたいので教えて頂けると嬉しいです。
    予算は3~4万くらいでオリジナルで考えています。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:42:56

    5Cディスペクターとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:43:44

    それこそ今のクロニクルはどちらもラスボスデッキ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:43:50

    5cディスペクター
    なんと規制なしだヤッタネ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:45:41

    >>3

    オリジナルだと使えないよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:46:22

    >>5

    あーみてなかったわすまん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:46:23

    ヴォルゼオスバラモルド

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:47:06

    デッドダムドとかもいいかな?と思ったけど、あれはラスボスってイメージではないのよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:49:40

    ディスペクターが過去のボスを合体させまくってるからラスボス力高いのよな
    それ以外だとバラギアラループとかも良いかも
    単純にデカくて派手だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:50:54

    ジャオウガもラスボス適正高そうだけどアイツどう組むのがいいかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:52:10

    4c邪王門…は結構主人公カード入ってるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:57:22

    青/黒魔道具はどう?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:00:46

    ストーリーだと味方だけどムゲンクライムはラスボスっぽいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:30:27

    ジャオウガええぞ

  • 15122/08/08(月) 12:34:01

    >>2

    >>4

    5cディスペクターって天門とかでグレイトフルベン出してブーストしながら大型ディスペクター並べる感じのデッキだっけ?

    イラストカッコいいし動きも派手だし良いっすね~

    >>3

    >>5

    零龍もドルマゲドンも凄い惹かれるけど近くのカドショがアドバンスやってなくてね…

    申し訳ない…

  • 16122/08/08(月) 12:37:34

    >>7

    ヴォルゼオスバラモルドもリンク系の割に実用性もありそうだし

    何より5色だから全能感あってカッコいいね

    ちょっとデッキレシピ調べてみる

    >>8

    デッドダムドは実は作成済み!

    こいつとvv8のイラストに惹かれて組みました

    名前の由来とかもカッコよくて好き

  • 17122/08/08(月) 12:48:11

    >>9

    どういうデッキかあまり分かってないけど

    天地命動バラギアラって名前がもうカッコいいのでそれだけで組みたいレベル

    つべで動かし方見てみる

    >>10

    >>14

    ジャオウガ本編ラスボスだし

    前ちょっとアニメ見たときにイケメンムーブしてたので使ってみたいな

    自分のシールド削りながら戦うってことは知ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:56:16

    カジュアル寄りになるけどへヴィ・デスフェニックス・メタルとかどうよ

  • 19122/08/08(月) 12:56:20

    >>11

    4c邪王門はちょっとリスト見た感じ勝太&アバクって感じのリストだった

    主人公とラスボスの共闘はそれはそれで熱いので良い

    >>12

    最近は混ざるんだねこいつら

    ガリュミーズかっこいいから調べてみようかな

    >>13

    この雰囲気で味方なんだ…

    ムゲンクライムはデッキの動きが自分好みっぽいので気になる

    墓地利用が好きなので

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:09:54

    >>17

    バラギアラは裁定変わった部分あるから動画見る時はそこ注意な

    以前だとバラギアラによるマナブーストで山札切れた後もミノガミで山札回復すればマナブースト続行できたけど今はそれが出来なくなった

  • 21122/08/08(月) 13:10:26

    >>18

    ゴッドの中だと結構やれるイメージ

    昔ヘヴィデスメタル使ってたから興味ある

  • 22122/08/08(月) 13:15:41

    >>20

    結構重要そうな裁定変更だね

    情報ありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:43:34

    ・5cディスペクター(ザーディクリカとか入ってる奴)
    ・5cヴォルゼオス(マナ加速しまくってヴォルゼオス出す奴)
    ・アナカラームゲンクライム(ゲンムエンペラーの軸)
    ・ロマノフワンショット(邪眼教皇ロマノフⅡ世とシャコガイルを軸にしたワンショットコンボ)
    ・黒単魔道具

    ここら辺りかな
    自分はヴォルゼオス好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:51:35
  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:53:21

    ヴォルゼオスは自由枠かなり広いから組む人によって差が出るね
    ローゼルド、鬼寄せ、メイデンとか入れてもいいし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:59:30

    E3のラスボスのゴッドノヴァなんてどうです?
    Gイズモ以外は大体安いですよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:02:47

    ターボゼニスなんかもパワカ盛り盛りでラスボス感あるけど今ならディスペクターブン投げた方が強いかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:17:35

    どうせなら呪文の新世界王使ってボスっぽいカード全部詰め込んだビマナとかもあり
    あとは定番のゼニスキューブ
    ディスペクターのおかげで強化されたんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:49:49

    シータVolValなんかおすすめ
    連続EXターンで相手を轢き殺すなんてラスボス的だろ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:51:36

    ジャシン帝は雰囲気だけならラスボスぽくはある

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:26:55

    >>29

    なお使用者……

  • 32122/08/08(月) 20:12:35

    >>23

    ヴォルゼオス全体絵カッコいいっね…

    調べたら意外と安かったので組もうかな

    >>24

    ありがとう!

    マナをデッキ上から複数枚置くときに超過した分はストックされるわけじゃないってことか

    >>25

    カツキングとか入れるのが強いって聞いたけど色々な型があるんすね

  • 33122/08/08(月) 20:26:07

    >>26

    ゴッドノヴァ動画で動き見てみたけど楽しそうね

    イズモは3000~4000円とかでビックリしたけどデッキ全体で見たら安い方なのかな?

    >>27

    ゼニスも内なる厨二心を滾らせるものがあるので興味あるな

    多分ガイアッシュ必須か

    >>28

    そういうガチャデッキとか大型一杯並べるデッキ

    ボスラッシュ感あってすき

  • 34122/08/08(月) 20:31:19

    >>29

    >>31

    vv8が結構好きだからvolval8も使ってみたい

    ハイドのことは正直よく分かってないけどNo2はすきだよ

    >>30

    主人公なのにラスボスっぽさあっていいよね…

    ジャシン帝正直見た目超好きだから今の内にムゲンクライムデッキ作って発売を待つのもありだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:37:09

    >>33

    このゴッドゲートは盾追加能力で耐久してGイズモで圧殺してくデッキだけどプロジェクトゴッドを入れて速攻でゴッドリンクを決めていく方もある

    ゴッドノヴァはゴッドゲートのお陰でデッキが幅広くて色々できる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:39:46

    >>32

    組まないにしてもパーツがクソ優秀だから4セット買うといいぞ

    無論組んでデカブツで吹き飛ばす快感を得るも良し!!

  • 37122/08/08(月) 22:44:31

    >>35

    Gイズモの場から離れない効果+ヘヴィの強制攻撃誘導効果が凄い夢があって楽しそう

    プロジェクトゴッド入りも気持ち良さそうで気になる

    そういえば最近のゴットノヴァで優勝した人のレシピ見たけど

    プロジェクトゴッド抜きでゴッドゲート入りだったから最近はその方が主流だったりするのかな

    >>36

    3色生成出来てマナに置くときアンタップで置けるだけでももう強そう(小並感)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:53:17

    >>37

    実際かなり便利よキングセル

    バラモルドデッキならこれのおかげで獅子王の遺跡3T目にマナ武装起動した状態で撃てるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:59:41

    >>37

    プロジェクトゴッドが入ってないのは単純に好みだけどあった方が強いです

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:05:13

    多分1万ちょいで作れるバラモルドデッキ
    とりあえず地龍、獅子王、リライフ4枚、バラモルドセット3~4はテンプレだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:07:01

    >>40

    自レスだけどロマグリは自己満枠だから普通に組むならエンドオブランドとか山札回復用のカード追加しような!

  • 42122/08/09(火) 00:18:47

    >>38

    2tライフ→3t獅子王したら4t目にして8マナってことか

    やりたい放題出来そうで面白いな

    >>39

    流石にまだ現役か

  • 43122/08/09(火) 00:21:53

    >>40

    ありがとう…

    このデッキを参考にさせて頂いて組んでみます…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:56:48

    ヴォルゼオスの唯一にして最大の欠点は単体だと相手のクリーチャーを処理できないこと
    全体除去持ちのドルファディロムやアタックチャンスで唱えられて相手のクリーチャーを破壊できるエンドオブランドは高相性

  • 45122/08/09(火) 15:09:45

    >>44

    なるほどありがとう

    思えばヴォルゼオスは全文明餅のディスペクターだからアタックチャンス対応してる呪文多くて強いな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:23:21

    エンドオブランドは除去としての代案ならバラモルドと相性のいいGS持ちのドミニオンスパイクや後続にアンブロッカブル付与できるエターナルプレミアムズみたいな効果バトル系アタックチャンスもおすすめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています