分かってはいたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:42:35

    最低なんだコイツ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:43:09

    はー?先に裏切ってきたのは政府側だろうがよぉ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:43:32

    聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:43:47

    やったことの卑劣さは変わらんしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:44:05

    そっちの都合でポイ?
    ふーんならこっちにも考えがあるぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:44:19

    皆バギーの本質はこれなの忘れてない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:44:32

    悪どい事やってはいるが海軍側も王下七武海というれっきとした制度を補填もなしに打ち切ったあげく即捕縛に向かうとか仁義に反することやってるからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:44:35

    七武海を廃止するにしても新たな地位につけてこいつに仁義を通せばこんなことにならなかったという事実

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:45:25

    コレに関しては仁義通さなかった政府が悪いんだよ。だからお前ら海兵狩りじゃあ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:45:30

    政府が先に裏切ったとしても海兵に懸賞金かけるのはクソ野郎

    それはそれとして海賊は元々クソ野郎

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:46:23

    マジであの状況からどうやってこうなったのかを早く教えろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:49:23

    >>6

    うーんこれはクロスギルド総帥

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:52:48

    >>8

    けどそれやったら特別扱いする海賊がいるとか結局政府の七武海撤廃は建前でしか無いじゃんって市民感情悪くなる気もする

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:54:00

    >>13

    どうせ革命軍は暴れるからせめてクロスギルドだけは発足させずに数がとにかく多いバギーズデリバリーの兵隊に鎮圧手伝ってもらう方が大分まし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:55:06

    >>13

    七武海の問題は七武海に対する監査と審査が出来てなかったことだからな

    そこら辺解決したら有用な制度ではあるんよ


    一足飛びに問題起こしてないやつも合わせて全部廃止しようとしたのがあかん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:55:45

    そもそも海賊を縛り付けておいて解放したら相手が気にしないと思ってる方がな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:57:06

    バギーは強さこそ無いけど本人はシーザー以上に残虐だからね
    町を爆弾で吹き飛ばしたり強奪したり工事現場のおっさん爆撃したり
    …カタギに手は出さないロジャー海賊団の元船員なのに何やってんすか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:57:17

    >>7

    即捕縛はなぁ…

    撤廃するわ次からは敵な!とかならまだしも…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:57:31

    >>14

    そこら辺になると神の目線になるし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:57:42

    やっぱ藤虎って戦犯なんじゃないスカ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:57:46

    赤っ鼻を笑われて部下を殺そうとする
    仁義について語る
    これを両立するのがバギー

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:58:19

    >>21

    バギーはバギーの価値観で動いてるからしゃーない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:59:55

    >>20

    七武海ほぼ全員やらかしてるから仕方ねえんだ

    政府が知っているだけでも国盗り2名、裏切り2名、インペルダウン襲撃1名いるんだ

    政府知らないけど2名ほど麦わらの一味を庇ったりしてるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:00:35

    >>20

    どこが?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:00:50

    >>18

    むしろ撤廃するなら即捕縛じゃ無いとなんで敵なのに野放しにしてるんですかの感情は他の海賊より高そうだしすぐにやらないと面子立たなくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:00:59

    仕方なかったといえシャンクスの兄弟分で実力未知数なバギーの首輪を外すとかいう判断自体怖すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:01:13

    シーザーより嫌いになった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:02:34

    >>23

    でもよぉ

    元々海軍側の戦力が足りないから、準四皇レベルの実力者に制約はあるけど海軍側についてもらうための制度だろ?

    戦力が充分に足りてると判った後ならともかく、一気に廃止は好き勝手にされるだけじゃねぇかなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:02:41

    >>20

    提案自体は悪くない

    悪くないけどタイミングが悪い

    あと強いて言うなら即座全撤廃よりは監査みたいなのをつけて段階的に……みたいなのがよかったかも?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:02:57

    >>26

    世界政府の決定な以上首輪外すのは仕方ない

    せっかく捕縛に動いたのに取り逃してるのが一番のやらかし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:03:57

    >>21

    バギーはなんなの?

    無礼られたら殺す鎌倉武士なの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:04:38

    >>31

    海賊はメンツが大事だからな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:04:46

    >>31

    海賊だよ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:04:47

    >>25

    だから捕縛するなら何があろうと絶対に全員捕縛しないといけなかった

    ただ七武海を同時に相手取って全員捕縛出来るかというと難しいわけでそれなら「この日以降七武海は解散です」の方がまだ恨みを買わないだけマシかなって…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:07:09

    >>34

    ぶっちゃけたまに違法航海して辻斬りしてるミホークとか

    非加盟国ではあるが一国の君主で交渉が可能なハンコックは無視して

    ウィーブルには監視だけつけてバギーに全力すべきだったよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:07:40

    コメディリリーフで誤魔化されがちだが初登場から一貫して残虐な海賊という

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:07:41

    やるにしてもやり方がね。
    戦力足りないってわかってるのに七武海達に結集されて四皇化されましたじゃお話しにならんでしょう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:07:48

    >>21

    それ見るとビッグマムみたいだな

    あいつもお菓子が一番だが財宝も好きだった

    やはり戦闘力以外は四皇の器か

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:08:20

    >>35

    世界中に兵士送り付けれるほどの組織になってるから下手打って逃がしたら世界があれること間違いなしだもんな荒れました!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:10:07

    さすがロジャー海賊団の汚点

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:11:12

    >>40

    汚点の意味合いが違ってきてるんだよなあ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:11:17

    あの程度の戦力で3大勢力の一角を何故捕まえられると思ったのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:12:32

    せめてその……SSGの新兵器の威力調査とかしてからになさらなかったんです?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:14:16

    >>20

    七武海制御出来てなかった政府自体が戦犯

    更に言えばそもそも制御何て出来るはずがなかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:35:04

    バギーとミホークは手放すべきじゃなかったし
    クロコはとっとと処刑しとけばなあ、
    こんな厄介なことにはならんかったのに…

    それはそれとしてこの展開大好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:21:47

    >>36

    まーじでシャレになんない事やってるよね

    レイリーの事も尊敬してるのにコレだからヤバすぎる

    今までは弱かったからまあ良いか!感あったけど力付け始めたらドフラミンゴやカイドウよりキツいな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:23:44

    こっからバギーが読者のヘイト集めて嫌われ者になるんかなぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:28:39

    >>47

    また身体封印されてルフィのゴムゴムのバズーカ食らって東の海の無人島に飛ばされたら許すよ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:32:24

    >>46

    レイリーやロジャーを尊敬しているのは海賊としてじゃなくて親だからであって

    海賊としての方針に関しては少年期から疑問持ってるから仕方ないよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:35:12

    こいつのやってる事はカスなんだけどもうここまで来たらコイツがどこまで世界をめちゃくちゃにしていくかを見てみたい気持ちもある

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:37:45

    >>17

    バギー曰く「甘い 本当の海賊ってもんを分かっちゃいねぇ」とのこと

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:37:50

    >>34

    やるなら撤廃即捕縛じゃないと何されるかわかったもんじゃないから策的には正しいよね


    ただそこで捕縛できなかったら当然反発も強くなるから絶対捕縛出来るって確証がないなら戦力整うまで七武海撤廃自体もう少し後回しにすべきだったってだけで

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:41:20

    黒ひげは能力者狩りするわ海軍に懸賞金つくわで海賊も海軍も一気にキャラ退場していかない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:48:15

    >>49

    むしろあの環境にいてロジャーにすら影響されず少年期に考えていた自身の海賊像を貫いていると考えると驚異な気がしてきた…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:48:35

    >>47

    一部からはそう言った声上がりそうだけど元から現実世界の海賊のイメージ通りのような性格なんで104巻までついていってる読者はバギーは元からクソ野郎なんでって評価になりそう。ミスター3ですらエース奪還の際、良心みたいなもの見せてたけどバギーは始終自分のことしか考えてないようなキャラだったから実はいいやつって感想もないと思う。

    自分はそのクソ野郎ムーブ含めて何故か嫌いになれないキャラではある。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:52:30

    いまからバギーが無辜の市民を苦しめて殺し始めても「まあ、そりゃあバギーだしなぁ……」としか言いようがない

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:53:05

    むしろお前らこいつをなんだと思ってたんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:56:11

    ロジャー船員時代は堅気の手出しを禁じられてたのになぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:35:16

    >>21

    バギーはロジャー尊敬してるけど割と否定的だったりと『それはそれ、これはこれ』の奴だよな

    割り切りが異常にいいというか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:31:10

    >>57

    我々は忘れていた…こいつが極悪非道な事を…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:27:55

    ムハハハハ!!油断したな!!!
    バギーとはこういう海賊だ!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:33:19

    ロジャーも仲間の悪口で一国の軍隊滅ぼしたやつだぞ
    その軍隊が海賊や侵略から国民守ってるのに

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:45:52

    残虐な行動も含めて魅力になってしまってるのがバギーの強いところよな
    作中においても現実においても

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:48:50

    他がヤクザとか冒険家とかやってる中、1人だけ海賊してる男

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:54:15

    やっぱ海賊カスだわ七武海撤廃!逮捕!w
    ってやるなら海賊派遣してるバギーズデリバリーは絶対潰すべきなんだよな
    3大将と新兵器持ってってガチガチの構えしてもいいくらいの危険度だと思う
    少なくとも誰か1人は行かせるべきだったんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:57:08

    自分バギーファンだけどスタンピードとか見ててもコメディリリーフの面が強調されてて
    残忍で狡猾な悪党だってことが忘れられがちでもやもやしてたから
    これだけどでかい悪事を仕出かしてくれて大喜びしてるよ
    この二つの顔が同居してるのがバギーの魅力だと思ってるから

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:58:01

    ここしばらく海賊はクソなんだよっていうのと世界政府はクソだよっていう描写が波状攻撃を仕掛けてきてるわ
    まともな海軍連中が1番割りを食ってるんだけどいいのか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:59:44

    >>67

    つまり世の中はクソ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:01:13

    >>31

    まあ、鎌倉武士と海賊って≒みたいなものではある

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:07:28

    結構その場のノリで生きてるからな、バギー
    海賊らしいといえば海賊らしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:08:39

    私はこの最低なとこと都合良く逃げるとこ含めて一貫性もあるし結構好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:11:46

    >>31

    まあ鎌倉武士は蛮族だからな…(御成敗式目制定前は特に)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:00:56

    >>46

    >>49

    最新号読む前にここ見たので、「バギー何やらかしたんだ!? レイリーさんの名前があがるって、バギーのせいでレイリーさんが酷い目にあうようなことがあったのか!?」とか戦々恐々としながら読んだら、思ったほどではなかった

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:04:45

    >>52

    赤犬も実際即捕縛には反対意見だったみたいだけど政府がなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:28:47

    おもしろおじさんだと思ってたけど
    オレンジタウンのこと思い出したら全然そんなでもなかったんだった

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:29:36

    うーん……やっぱ殺すしかねーな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:16

    >>67

    ここまで来るとまともな海軍連中が海軍に所属してる意味がわからなくなってくる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:40

    ロジャーとかもそうだけど身内とかには基本優しいけどなんかの拍子にスイッチ入ると冷酷さヤバくなるよな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:45:06

    復讐が法の時代に舐められっぱなしはカモにされるだけだからな
    舐められたら絶対に相手の一族もろともみせしめに殺さないといけないんだ
    ディスったら殺すこそ法なんだ
    悔しかろうが仕方ないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:49:48

    >>78

    現実のヤクザとかもそうだけれど海賊も法律に守って貰えないどころか法が敵な立場だからな

    喧嘩売られて泣き寝入りなんてしたらそれが繰り返されるどころか一気に潰しに掛かられる


    だから喧嘩売られたら買って派手に暴れて「俺達に手を出したらこうなる、それが嫌なら手を出すな」って事を世間に示さないといけない

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:51:00

    温厚そうなシャンクス達も喧嘩売られたら躊躇なく殺すからな、、、
    ロジャーのクルーはそのタイプ多い気がする

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:09:27

    祭りで騒いでるが何というかほんとに海賊なんだ史実の黒髭をマイルドにしたような性格ってだけだから根本的にはろくでなしである

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:27:58

    まあ無能な味方を咎めはするが殺しはしない辺り身内に甘いのは本当だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています