初日に観たんだけど正直後悔してる

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:46:42

    自分はここの人たちのほとんどと違ってadoさんに魅力を感じなかったんだ
    だから先行公開された楽曲も新時代の1番くらいしかまともに聞いてなかったんだ、あんまり食指が伸びなくて
    そんな状態で映画観たらストーリーは面白くても歌詞が曖昧だからいまいち没入できない感じがあってもどかしかった
    それで家に帰って40億巻の設定読みこんで、Youtubeで公開されてるの聴きながら歌詞追ってたらボロボロ泣いちゃって
    すっごい勿体ないことをしたなぁってマジで後悔してる

    今週末もう一回観に行くからその時はしっかり聴き込んで設定も読みこんで号泣する準備しっかりして鑑賞するよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:49:30

    いけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:50:35

    今日までの原作も読めば更に世界観にのめり込めることをお前に教える

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:07:39

    公式がお出ししてるものをなぜ見てないのか
    公開してるってことは見とけってことだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:10:51

    次のために出来ることをするのはえらい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:12:52

    >>4

    まぁ待てよ

    見てた方が楽しめるのは間違いないが予習が必須の作品なんて言われたらハードル上がるだろ

    映画観た後になんとなく曲が気に入って聴き直してハマってまた観に行くってのも楽しみ方としては正解よ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:12:59

    >>4

    ウタの背景知らない状態で曲だけ聞くのとウタというキャラクターを知って作中で流れてるのを聞くのでは感じ方が全然違う

    自分は事前に出された動画全部見たけどMVだけだと「アーティストそれぞれの個性が出ていいな〜でもAdo感強いな〜」くらいだったのが映画感では「ウタの曲だ!!!」でめっちゃテンション上がった

    映画前は乗れない人がいるのもわかる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:13:11

    >>4

    魅力を感じなくて食指が伸びなかったって書いてるだろ

    人によって好き嫌いはあるし、見る見ないは個人に委ねられてるんだから仕方ないわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:14:54

    できれば本誌も見てから観てきてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:17:15

    俺もそうだけどやっぱ「Adoはあんま知らんけどワンピ好きだから観に行く」って人が多いと思うのよ
    いくら歌が重要って言われてもそこまで興味の無い歌い手の劇中歌全部聴いてから行くってのも中々気乗りしないし予習無しで観に行くのは仕方ない

    でも観た後でハマったらハマったで聴き込んでからもう一回観に行く楽しみも出来るしそれもアリよね
    あと単純に事前情報仕入れたくない人とかもいるだろうし

  • 11>>122/08/08(月) 12:27:05

    原作は本誌で追ってるから問題ないと思う

    >>4

    返す言葉もない。ウタ日記の方だけ見てて概要掴んだ気になってたんだよ

    まさか歌の方もあそこまでガッツリリンクしてるとは思いもしなかったんだ、なんて言い訳だよね


    >>6 >>7 >>8

    フォローありがとうね

    楽しみ方は人それぞれだけど自分は今回やらかした気がしてちょっと落ち込んでたんだ。映画の結末も含めてね

    君たちのおかげで気が楽になったよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:29:25

    逆に新世界ちょっとでも聴いてて良かったじゃん
    全然知らない状態よりウタの曲だ!ってなれた筈だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:31:38

    俺はゲームとかもそうだけどこれは買う!これは見る!って決めてるものは公式のPVとか一切見ない。完全初見で全力で楽しむ(REDは見なくていいか思ってたらネタバレ少し見て気になってみに行ったから完全初見じゃないけど)ウタの曲は聞かないで行ったけど普通に聞き取れてその時のウタの想いとかも想像できたからまあ人それぞれだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:32:48

    >>1

    自分もそこまで重要だと思ってなかったけれど、知らずに映画館で初めて聞く1度目ってのはライブでサプライズ曲披露されたような、予想外セトリでぶん殴られたような楽しさがあって初見ならではの楽しみってのもあると思った

    勿論聴き込んだ上での2週目も絶対楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:34:23

    俺はあえて見ないで行ったぞ
    まあ予習してもしなくても
    楽しかったからよかったじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:35:58

    予習無しの完全初見で観れるのは一回だけだぞ
    ラッキーじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:36:54

    むしろ最初から情報全部入れて一回観ただけで満足して行かなくなるよりもリピートした方が制作陣的にはありがたいのでは

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:39:37

    adoあんま知らないのに曲全部聞いて予習してから行けってのはだいぶ無理あると思う
    客も予習なんてしてない普通の親子連れや学生がほとんどだろうし
    むしろそういう客の方がリピーターになってくれそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:41:16

    俺もadoさんうっせえわくらいしか知らなかったし事前情報集めるタイプじゃなかったからほぼ知識ゼロで映画館に行ったけど一瞬で引き込まれちゃったよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:41:37

    まぁ予習してたら予習してた楽しみ方が出来るし
    事前情報一切入れずに完全まっさらで見たらまた別の楽しみ方ができる。
    どっちかを選択するともう一方は諦めることになるから仕方ないね。

    全く知らないアーティストのライブ言ったらめっちゃハマって、「何で今まで他の曲とか配信見なかったんだろう!見てからライブ行けばよかった・・!!」って思っても普通は次のライブまでお預けだけど、今回は映画だから何度でもライブに行ける!って思えば良かったじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:44:31

    俺もAdoに興味全くなかったからわかるよ
    たまたまウタちゃんのキャラデザが好きすぎてウタ日記繰り返し見て、そこからようやく新時代や私は最強を何回か聞いたレベルだし
    帰って歌詞見てこういうことかぁってなった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:00:18

    自分もAdoそんな興味なかったけど、普通に事前予習はUTAとして見てたから気にならなかった。
    確かにうっせぇわの印象強いから、歌姫ってイメージではなかったな
    もっと透明感のあるエンジェルボイスみたいなキャラかと思ってたから・・

    実際ウタカタララバイとか逆光はちょっとUTAよりAdo感強めで新時代とか私は最強より好きにはなれなかったけど、映画で聞いたら全然UTAだったし、
    風のゆくえとかは綺麗な歌声で感動したし、

    ウタの性格とかネズキノコの副作用とかを知ったら、この歌唱キャストはAdo以外考えられないかな~とすら思た

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:04:21

    >>18

    Ado全然知らなかったけどミュージカル好き且つ自分は歌詞聞き取り能力が低い事が分かってたから聴き込んでから行ったぜ

    映画観た前後で曲の受け取り方がわりと変わるので面白かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:06:33

    また違った楽しみ方ができるなんて素敵だよね
    1が帰宅してから良さに気づいてくれて嬉しいよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:33:37

    ぶっちゃけ1回目は、よくわからんから
    見終えた後に歌詞みて、「そんな……」ってなってリピートに来るところまで含めて戦略通りなので
    オダセン聖と谷口悟朗の罠に見事に引っかかってるのだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:14:25

    自分はワンピースよく知らなかったけど曲目当てで観に行った派、歌詞が伏線になってて最高だった
    未配信だった曲の歌詞もしっかり覚えてからもう一度観に行く予定
    ウタちゃんのキャラとウタカタララバイ気に入ってる人はぜひキャラのインスパイア元と作詞作曲者が同じアーティストのPrincess♂も聴いてみて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています