ルフィって戦いが好きなイメージあまりないよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:56:00

    悟空さと趣味趣向が似てるようで肉と冒険>戦うで

    どちらかと言えば好きな度合い

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:00:38

    楽しい喧嘩なら好きだけど殺し合い自体は後味が悪いし積極的にやりたがらないんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:01:27

    強い奴を見たらワクワクするとか、修業大好きとか、そういう所はないな
    ワクワクするのは冒険だし

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:01:27

    戦う動機が友達とか仲間傷つけられたからってことが多いしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:01:37

    単純に暴れるだけなら好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:02:32

    カイドウとは楽しく戦ってたけどそれ以前のボスキャラはどうだったかな
    カタクリも楽しんでそうだったよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:02:54

    兵士や軍人というより番長

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:04:25

    >>2

    やるにしても敵の信念を折って自分達の冒険の邪魔をさせないっていうのが大きな目的だしな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:04:37

    悟空もワクワクすることが好きだけど根っこが武道家で所帯持ちだからそこまで冒険にこだわらないんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:05:52

    VSルッチも殴り合いだから本来なら楽しんでたんだろうけど状況が状況だしそんな余裕は無かったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:07:27

    悟空も地球の危機がかかった戦いは苦手だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:08:38

    逆に悟空は最初期を除いて冒険はやらなかったな、原作では

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:38:34

    >>12

    しゃあない悟空にとって地球は狭すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:40:31

    ワンピース世界は広いんだろうか、単に気候の激しさとかで一周するのが困難なだけなんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:42:15

    でもカタクリ戦はけっこう楽しんでた

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:42:52

    ニカは窮地ほど笑うらしいしそこそこ戦闘狂かも

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:44:19

    カタクリ戦が始めてだったな、戦うこと自体が目的になってたの

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:47:04

    鬼ヶ島では隙あらば戦うぞとか言われてたけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:49:18

    >>14

    そもそもの文明レベルが違うからかな

    DB世界は現実より科学が発達してるのに対してワンピース世界は電気文明があまり発達してなさそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:53:10

    カタクリ戦は戦いたくて戦ってたな
    マムの子供たちが言うようにブリュレ確保して逃げ回るだけでもナミたちを逃す囮役としては充分だったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています