シングレの騎手ソウルネタだと

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:19:42

    奈瀬ウオや北ダスがよく上がるけど、小内タキオンやコミブラも良いと思うんだ。特に小内の場合は見た目が理系っぽい感じだし、妄想かもしれないがタキオンとの組み合わせも考慮されてそうな気もする。奈瀬さんも王子様でボーイシュなウオッカと合うけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:35:40

    コミちゃんが三冠バのトレーナーになるの出世したなという感慨に浸ってしまいそう
    あと前見かけたブラ→コミ→タマ良いと思います!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:37:20

    奈瀬ウオってそんな出てるか?
    ウオッカは騎手めっちゃよく変わるのに

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:39:42

    >>3

    トレーナーがコロコロ変わるウオッカとずっと北原からトレーナーが変わらないダスカみたいな対比なら割と見たことはある

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:39:56

    まあウオッカの主戦は四位と武で半々くらいのイメージかな
    ウオダスそれぞれのセコンドについた奈瀬VS北原の闘いは非常に見てみたいけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:40:13

    もしローレルのコミカライズで一部オリキャラをシングレから引っ張るならマーベラスと奈瀬さん、ブライアンとコミちゃんはありえるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:40:15

    いずれライアン出る時、ノリさんモチーフのトレーナーも出ないかな? 立山さんとかにして。後にローレルやスカイ、ゴルシのトレーナーになる感じで

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:41:21

    サイレンススズカに大逃げを最初に教えるのがこのコワモテだと考えるとなんか面白いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:42:20

    小内フラワーはちょっと見た目がヤバ過ぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:42:23

    >>7

    ライアンへの愛が爆発して一緒に筋トレしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:42:58

    >>6

    奈瀬マベはなんか面白そう。マーベラスを一緒にやる奈瀬さん可愛いと思うし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:43:47

    よくよく考えたらこの人魔性の青鹿毛さんも担当してた可能性あるのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:44:05

    >>7

    ライアンは死ぬまで面倒みる勢いのトレーナーだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:44:25

    この人が七色に光るのは普通に怖いな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:47:23

    小内トレーナー続投すると面白いな。出番まだまだ見たいわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:47:58

    >>2

    引退後にブライアンといちゃつくコミちゃんを見て少しイラっとするんだけど

    自分はクラシックを獲ってあげられなかったしな…とかモヤモヤしてそう

    そしてコミちゃんから相変わらず激重感情向けられてるのには気づいてなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:48:28

    北ダスVS奈瀬ウオの絵はたまーに見るな
    あんまり騎手ネタ浸透してないから「え、なんでこの二人なん?」みたいな反応は結構あるみたいだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:48:43

    奈瀬タイッ
    前から言ってるけど奈瀬タイはありッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:49:39

    >>15

    騎手ソウルでいくとニシノフラワー担当するって、並んだ時の絵面がヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:51:38

    きのはやい話だけど仮に次回作があるなら北原、奈瀬はレギュラーか準レギュラーで出そうな雰囲気あるわ
    よくみるけどウオッカの物語をするとするなら北原+ダスカが登場して欲しいなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:51:49

    ノリさんとライアンは描いたら漫画ジャンル変わってしまう……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:51:59

    >>13

    性別どっちかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:52:05

    史実コミちゃんタマに脳焼かれすぎてるからな
    日本史上最強馬もタマモクロスらしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:53:05

    >>22

    ノリさん♀

    娘のカズオ♀とタケシ♀も名トレーナーに育て上げる殿堂入りトレーナー

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:54:33

    原作も典型的な大阪のオッチャン顔なのに牝馬の名手だからな
    こんなイカツイ見た目でもウマ娘受けは抜群なのかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:57:28

    小内さんの元ネタの方はサッカーボーイの前にはヒカリデユールやピロウイナー、ラモーヌに乗ってたからな…
    マイルの皇帝と魔性の青鹿毛とか刺激強すぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:57:51

    大僧正も出て欲しい。あと、伝説のトレーナーで福永洋一も。まあ福永洋一は出せるウマ娘がいない気するが

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:58:46

    ローレルのコミカライズでも武豊モデルの人出てきそう
    あとはノリさんと田原さんか…どうなるんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:01:26

    ヨコヤマから派生してタテカワみたいな名前になってそうだなノリソウルのトレーナー

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:05:17

    >>27

    大僧正のソウルはどうもルドルフと融合してる感じよね。本望だろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:15:18

    >>30

    怪文書を現役の内に執筆した脳の焼かれ具合だ

    魂の濃度が違う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:42:04

    安藤(旧姓:北浦)➡️北原
    武➡️奈瀬
    この感じで文字をそのまま残すパターンと行をずらすパターンが出てきてるけど六平は何なんだろ
    元ネタの調教師さんって瀬戸口さんだけど六平はどこから来たんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:26:17

    北原と奈瀬トレはウオダス主役でも使いまわせるし、外伝あったらやって欲しい。特にダメジャーがアンカツ、ギムレットが豊関係するから関係性的にもチームにしたら描きやすいと思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:30:43

    KOMICHANとNASE、ONAIってことか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:33:26

    >>33

    ウオッカなら最低でも1回はトレーナー変わってほしい

    ダスカはずっと北原がいいけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:36:09

    >>34

    滑ってるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:43:49

    >>35

    ウオッカの最後のJCで5人目のパートナーが理想のトレーナーになる時を見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:51:58

    アストンマーチャンが豊主戦だから最初は四位騎手モデルのチームにウオッカ、北原の所にダスカ、アストンマーチャンが奈瀬チームで、後半ウオッカは引退したマーチャンと入れ替わりに奈瀬チームとかも面白そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:01:34

    大僧正はウマ娘に出演するとしたらラーメンハゲみたいなデザインになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:42:32

    >>30

    カイチョーのすべてのウマ娘の幸福を願う姿勢は大僧正の馬優先主義由由来だろうからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています