ワンピース乙女ゲーム『トレ恋』について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:45:23

    もしもスレ画の4人が攻略対象の乙女ゲームがあったら…を妄想するスレです


    前スレを見るとより分かりやすいと思われます


    解釈違い等あるかもしれませんが、よろしくお願いします!!


    前スレ

    もしこの4人メインのワンピースの乙女ゲーを作ったら|あにまん掲示板誰が1番人気出るだろうか?bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:48:08

    いつの間にかトレ恋採用されてて草

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:54:47

    わろた

    やりたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:01:06

    前スレ、この4人で1番人気決めるはずが結局『全員良いよね…』で終わってるのクソ笑う

    コイツら4人とも人気すぎだろ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:03:10

    立て乙です
    ヘルメッポ目当てだったのにフカボシ兄さまに落とされかけてる俺…助けて…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:05:20

    渋いと見せかけて懇ろになりたいと思えるラインナップなのがいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:06:56

    ヘルメッポの王道青春ルートフカボシの悲劇の王子とのロマンスルートササキとのちょっと危険な火遊びルートホーキンスの手厚いバドエン攻略難ルート
    わりと全方位向けなの手厚いな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:10:00

    一生懸命考えたけど五人目が思いつかねぇもん
    絶妙

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:15:41

    前スレで出てたけど
    正直こいつらコビーとかドレークとか狂四郎とかしらほしとかがメインになってる恋愛ゲームのNPCポジだよな本来
    これをメインに据えるとかいう沼にしか思えないメンツなのマジつよい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:24:36

    >>9

    逆にその面子が情報屋NPCなんだろうか

    豪華すぎる………

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:26:21

    >>5

    堕ちちまえよ、楽になるぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:28:37

    ササキの攻略情報は多分フーズ・フーが教えてくれる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:30:40

    攻略終盤で好感度情報とか攻略ヒントくれてたドレークが百獣から抜けるから難易度爆上がるホーキンスルート…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:33:31

    >>13

    しかもドレークと懇意してるほど「ドレークから情報を得ていたお前は信用できない…お前も俺を裏切るのか…!!!」みたいなクソマイナスイベントが発生する

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:35:02

    ホーキンスはなんやかんやあってワノ国に行かないルートほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:39:04

    フカボシはしらほしと懇意にしてるとランダムでそれをフカボシがみるイベント発生して好感度上がりそう
    逆にしらほしを悲しませる選択肢選ぶと下がる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:47:11

    >>12

    おしゃべりキャットは伊達じゃないな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:48:05

    ココ最近ヘルメッポさんに狂ってるのでタイムリーなスレ
    他3人もめちゃくちゃ攻略して〜〜どうにかハッピーかグッドエンドを引いてイチャイチャ後日談を読むんじゃー!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:51:46

    トレ恋発売(2スレ目)した!?
    おめでとうございます!
    ヘルメッポはコビーがいろいろ教えてくれそうだけど、ガープじいちゃんもこない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:03:07

    コビーの隠しパラメータで設定されてる好感度ある程度あげないとクリアできなそうヘルメッポルート

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:14:37

    ササキの情報屋ポジションは狂四郎もいい
    二週目やる時にやっぱりササキとは本当の友達だったんじゃねぇかなと思わせてくれるタイプなら尚いい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:19:18

    まーた集団幻覚系スレか…


    なんでこのゲーム発売されていないんです???????

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:23:17

    >>21

    いいよねササキとの離別後狂死郎のところいくと教えられることはなにもないって言われつつ一瞬寂しそうなスチルうつるんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:49:47

    情報枠キャラも落とせるやつと2バージョンほしい!
    ドレイクとしらほしとコビーと狂死郎落とせるグランドラバーズと
    ホーキンスとフカボシとヘルメッポとササキが落とせるトレジャーラバーズ
    の二本を売ってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:56:46

    あんまりドレークのところで情報ゲットしようとするとホーキンスになんだドレークと貴様の相性でも占おうか?されて攻略対象はお前だよ!!お前との相性を教えんかい!!!ってなるやつ欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:39:51

    ホーキンスルート序盤にあまり好感度を上げすぎると1%引いたあとに主人公を巻き込まないためってフラグ折られてバドエンいくトラップありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:48:02

    >>25

    めちゃくちゃ言いそうで草

    いつものノリで占おうとしたら相手にキレられるホーキンス絶対面白いでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:55:12

    ササキのルートってどこから始まるんだろう?
    ルーキー時代から始まるなら彼が自分の海賊団を作り上げてから色々あって百獣海賊団に入るまでをずっと見届けることになるのか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:02:48

    >>28

    ササキ海賊団時代からスタートパターンと百獣からスタートパターン両方欲しいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:29:43

    >>15

    ワノ国行かないルート行くと生存確定なんだけどノーマルEDっぽさある

    トゥルーED迎えるにはクソ難度トラップだらけのワノ国でホーキンスも主人公も情緒めちゃくちゃになりながら1%見つけるしかないみたいな

    ファンの間でも「ノーマルEDの方が好き」「トゥルーEDでも結局左腕切られるし曇らされるし…」「そのダークな空気感がいいんじゃろがい」って好みが別れるタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:57:19

    主人公パターンが複数あってほしい
    ホーキンスに「私はあなたの占いじゃなくてあなたを信じているんです」と言う王道タイプも「あたしに占いは通用しねえ!」と啖呵きる姉御タイプも見たい
    個人的な趣味だとササキにしなだれかかって「逃げちまおうよ、あんた」と囁く古女房タイプも見たい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:23:02

    ヘルメッポのバカ息子時代を知っていて最初嫌悪してる海兵ルートとか、魚人にトラウマがあってフカボシ王子にカウンセリングされていく海賊ルートとか
    主人公に癖があるタイプでも受け入れてくれる面々な気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:37:38

    >>25

    この作品のギャグ系4コマかなんかでお前たち好きあってるんだろう?みたいなことホーキンスがドレークに言ってドレークがいやお前の方だが!?!?とツッコむ的なネタあるのが見える見える

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:44:15

    欲張りオタクだからドレークと協力してホーキンス助けたりコビーとタッグ組んでヘルメッポ落としにかかったりしたい
    でもコビーがウブすぎてあまり恋愛面でのアドバイスは期待できないとかだとかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:50:41

    ワノ国の一般人としてササキと出会うのも良いな
    あんなやつと仲良くするなんて!って周りに言われるけど内心分かってないなぁって嘲笑いたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:59:02

    >>33

    「最近ずいぶんと仲がいいようだな」

    「あいつとはお前が疑うような中じゃない(というかお前狙いだよ!)」

    「ふ……照れるな、相性でも占ってやろう……」

    「だからそういうんじゃない!」

    「(キィッ!ドレークったらホーキンスとあんなに仲良く!)」←柱の影でハンカチ噛んでるヒロイン

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:59:23

    >>31

    パターンが違うヒロインいいね

    勝気な武人タイプだとヘルメッポと背中合わせで戦闘したりフカボシ様たちをこれ以上傷付けさせはしない!と王族を護衛したり、ホーキンスを死なせないためにキラーと戦ったり狂死郎とケリをつけたいんでしょう!?とササキの代わりにフランキーと対峙しようとするヒロインが見られるのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:06:14

    >>25

    ドレークと主人公のことをくっつけようとしてカードを引こうとした瞬間ちょっと心にもやッとしたものがあって引っかかった表情するといい

    それはそうとして占いには絶対の自信があるので占おうとするんだけど主人公とドレークから止められて相性を知らなくて済んでホッとしてるといい


    ハピエンルートで、最後の方の情緒おかしくなってる時にドレークと主人公の相性を改めて占って相性良かったから自嘲しながら落ち込んでたら、「相性なんて関係ないよ!気が合わない?前途多難?それでも私はホーキンスが好きなんだから!」とか言われてハッとしてるといい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:11:16

    お前…いい女だなァ!!って台詞が一番似合うのはササキ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:12:49

    >>37

    闘うヒロインも良いよな

    この4人ヒロインとの背中合わせ共闘似合うわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:04:33

    >>29

    1周目は百獣海賊団からで2周目はササキ海賊団からで1周目には分からなかった所とか理解して湿っぽくなっちゃうんだよね(幻覚)

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:07:42

    >>41

    両方攻略したあとトゥルーエンド解放とか良いよな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:55:19

    ホーキンスルート主人公側のデッドルートもありそう
    好感度足らんくてライフにされたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:04:05

    なんかヒロインの立ち位置思い出すと思ったらあれだ
    某奇妙な冒険の二次創作フリーゲームの主人公

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:19

    >>44

    RPGのかな?

    リアルに考えると攻略対象が4人だけならセリフ差分とルート分岐をあれくらい増やせそうだと思う

    企業が作ったゲームでもそういうの結構あるもんね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:17:35

    >>20

    いい感じにあげたらときメモみたいな仲良しグループエンドいけそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:44:18

    NPC含めた仲良しエンドも捨てがたいよな
    なんか色んな形で幸せになりたいわこの4人と

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:00:15

    ちょっと思ったんだけどさ

    これ周回プレイ前提で、しかも陣営が違うワケじゃん

    1周目ヘルメッポかフカボシ攻略して、2週目ササキかホーキンス攻略するみたいな感じになったら1周目の攻略対象と殺し合わなきゃいけなくなる未来もあるんじゃねぇのか…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:11:12

    >>48

    今のところ原作で直接的なかかわりないからギリ回避できるかもしれない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:26:23

    もしこれが販売されるなら、制作情報公開時のみんなの反応、そして発売後の反応まで合わせて見たい
    えっ、えっ…なぜこの4人で乙女ゲーを…??って困惑した反応楽しみ(幻覚9

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:30:54

    >>50

    主人公組から1人も出さないストロングスタイルだからな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:35:39

    人魚はいるのに魚人枠が無いじゃん
    今時魚人差別……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:42:21

    フカボシお兄様の山場イベントはオトヒメさんの墓参りに行って会話するシーンになりそう(スチル有り)
    これ以前は思想の違いとか意見の相違そういうところでバッドいくんだけど、これ以降はそのへんがお互いつながり合っていくからそういうバッドは一才なくなる

    ただそれを境に過去がらみの重い部分に更にメスが入っていくからバッドが全部反融和派からの攻撃系になっていくので前半とはまた違うしんどさが出てくるようになる
    それを超えたハッピーエンドはもう感極まるものと評判(幻覚を掴む手つき)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:48:50

    >>52

    ササキ…確定ではないけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:10:16

    >>50 >>51

    ワンピース業界って出番も人気も少ないキャラのフィギュア化から男キャラのおっぱいマウスパッドまで売る

    知名度とファンの多さでゴリ押しするスタイルだから

    尾田先生が恋愛好きな読者層も許容するタイプの漫画家だったら

    こういうちょっと王道から外したゲームが売られてた可能性はあるんよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:13:36

    >>52

    そう……そうでm………

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:18:44

    >>52

    4枠しかないんだぞ!?ミンクも巨人も小人も手長足長もおらん!!枠の少なさを考えろ!!

    いやまじで少ねぇ…博打ゲーすぎるだろ……!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:21:55

    しかしこの4人から足したり引いたりしろっていわれたらキツいんだよな
    絶妙

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:22:59

    もし発表されたら確実に初期の反応の中に金髪キャラかぶり長髪キャラかぶりの話があがる
    あにまんとTwitterの与太話も真摯に語る人々は前スレみたいな反応する

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:00:17

    しかし見事に色合いが地味だな
    …それが良い

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:09:40

    もし追加キャラを髪色と陣営被りなしで選ぶなら……イチジか? だいぶ毛色が違うか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:06:19

    まだ……恋愛ゲームだから衣装が豊富にあるかもだし!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:21:29

    ・こっちが何とかしてあげたい/側にいたい
    ・向こうもこちらを大切に思ってくれそう
    ・ちょっとクセ強めで攻略しがいがある
    が重要要素だと思うんだけど実はなかなかいないという

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:57:36

    プレイヤーほったらかして仲間や相棒や冒険のことばかり考えてそう、とかもないのもあるかも
    もちろんそれぞれ仲間はいるんだけど恋人の席とごっちゃにはしてなさそうというか、ヘルメッポもコビーと相棒みたいなものだけど恋人がいるなら恋人の事も大切にしてくれそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:49:29

    >>64

    例えばヘルメッポはコビーとは親友相棒関係だけどごめん今日デートだわ!ってこっちも優先してくれそうだよな

    作中で4人とも義理堅い一面をみせてるし安心感がある

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:53:36

    何だったら周りの奴らもデートだった言ったらバカ早く行け!とかプレゼント持ったか?みたいなこと言ってくれるタイプが多い気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:58:19

    忘れ物ない?って心配してくれそう
    オトンとオカンか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:32:13

    1番男性プレイヤーをお姫様にしちまうキャラは誰だろうか

    やっぱササキか

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:32:35

    完全に個人の趣味だけどこのメンツなら追加キャラでペロスペローが欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:48:02

    フカボシ兄様とじょじょに心の距離を詰めていきてぇ…
    フカボシ兄様、完璧な敬語じゃない敬語混じりの口調なとこが好きなんだけど主人公相手にも「あなた」呼びなんだろうなあ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:51:49

    >>66

    ササキルート以外周りが協力的だけどあんま恋愛スキルなさそうでなんか良いな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:52:34

    >>68

    物理的にお姫様になるフカボシもいるぞ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:56:41

    >>69

    !!

    分かる感じがする

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:08:25

    フカボシ兄様と主人公は明確に体格差があるので、攻略が進展していっていい感じになった際に「……あなたに触れても……いいだろうか?」って聞いてくるフカボシ兄様とか見たい
    主人公が快諾してもめっちゃくちゃおずおずしながら指先でちょんって頬に触るフカボシ兄様に「もっと乱暴にしたって壊れませんよ?」って笑う主人公が「乱暴にはしません。……大切にしたいので」って言われて照れるやつ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:07:08

    ホーキンスと距離が近い関係になりてぇ~
    そして原作でホーキンスが死亡するシーンで「死ぬポジション」をもらっていきてぇ~
    推しと接触しつつ推しの死を回避し推しに与えられるはずだった死ポジをもらっていく
    欲張り業突く張りてんこ盛りセットのルートをやりてぇ~

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:21:43

    >>69

    わりとハート貰ったから妄想していい?するね

    マムの怒りを勝って二人で逃亡、駆け落ちルートかと思いきや家族を捨てられないペロス兄に船で見送られる別離ルートをやりたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:43:00

    種族と職業+所属の設定でシナリオ大きく変わってくるだろうし何周もしたくなるな…
    違う立場から何度もフカボシ兄様の表情を見られるんだ…最高だな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:47:57

    これは主人公設定を弄れる自由度の高さと膨大なシナリオ量でプレイヤーをぶん殴ってくる良質な乙女ゲー
    個人的にはやっぱりトンチキ要素も欲しい
    唐突に挟まってくる攻略対象に絡めた謎ミニゲームとかバトル展開になる度始まる海戦シミュレーションとか「これ乙女ゲーに要る!?」的なやつ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:10:50

    ササキは終盤主人公に諸々を裏切って自分と来るか問うバッドエンド確定イベントありそう
    どの選択肢でもササキとの別離になるけど、裏切りが心の傷になってるササキに一定の需要があるイベント

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:30:30

    >>62

    クリスマスシーズンに無料DLCでモミの木モチーフの衣装が配布されたササキ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:46:47

    >>80

    ちょっとかわいい

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:36:31

    サブイベントのミニゲームって難易度とか内容とかめちゃくちゃになりがちだよね
    テニスゲーから流用した覇気を利用した大砲の弾ラリーとかやって「ワンピースでテニスするな」「ガープ中将たすけて(切実)」「モーガンが武装色纏ってる世界線って何!?」ってコメントしたい(扉絵)

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:52:36

    お茶飲みながらコミュニケーション取るミニゲームは欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:12:45

    ホーキンスがランダム&即死選択肢&制限&理不尽難易度なのがみえた
    お茶会イベントでもフォーチュンクッキーの占い内容によってはデバフくらいそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:19:26

    >>83

    perfect tea time

    でいろんな所ぐりぐり見てもいいのか?!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:41:33

    ササキはお茶会というより利き酒大会になる気がするけど、意外とヒロインのためにいい茶葉やお菓子を手に入れてきてくれそう
    茶のことは詳しくねェがお前が話してたからと手渡されてときめきたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:13:53

    >>85

    Perfect Picnic Timeもあるぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:42:17

    ヘルメッポは間違いなくいい茶葉を持ってる

    なんならお茶入れるのも超上手い

    それでいて多分猫舌

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:09:03

    ペドロの攻略ルート欲しいけどちょっとずれてるかな…でも最終分岐でペドロが自爆するかしないかわかれるの見たいな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:55:00

    >>61

    >>69

    >>89

    スレ主です


    実はペドロ、ペロスペロー等はキャラ選考時点では攻略候補に入っていました


    ただし、やはりペドロはメインではないとは言いきれないかな〜とかペロスペローは少々歳取りすぎてるかな……などの様々な理由があり結局スレ画の4人になりました


    ちなみに最終選考段階では8人のキャラが決まっていたのですが、そのうち惜しくも選ばれなかった4人はこの人達でした

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:58:23

    >>90

    人選凄く絶妙だな…クリケットさんルートやってみたい

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:12:50

    ヘルメッポは主人公が別の誰かが好きと思い込んで思い悩んだ挙げ句「お前が誰を好きでもおれはお前が好きだあ!」とギャグっぽい告白のルートがあってほしい
    誤解解けた後に改めてしどろもどろな告白をしてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:14:20

    やっぱりスレ主さんの絶妙です。ありがとうございます

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:16:06

    >>92

    コビーが好きだと思われるのがベタなんだろうけど

    「ガープ中将は子供も孫もいるし茨の道だぞ?!」っておろおろするメッポ見てぇ~

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:55:06

    >>90

    シシリアン、初見の時めっちゃビジュアルいいなと思ってたなあ

    とにかく獅子と剣士風の格好の組み合わせが良い

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:19:17

    >>90 右下以外脱ぎっぷりが良さそう

    ヘブン状態!!が似合いそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:18:21

    >>90

    もし乙女ゲーになるならスレ画とこれそれぞれで1本ずつ買い切りで欲しい

    DLCではなく…こう…スレ画は若者傾向で…こっちはアダルティな雰囲気があるので…別々に欲しいんだ

    あと全部まとめて1本だとセーブデータ枠足りなくなっちゃう気がする(周回前提並感)

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:18:10

    真面目で任務や目的のために努力してる彼と健全かつ地道で堅実な青春お付き合いヘルメッポ&シシリアン
    見果てぬ夢や大きな希望を胸に抱き大勢の人に慕われている彼が恋に落ちた瞬間の表情を見たいクリケット&フカボシ
    組織幹部と恋の駆け引きか純愛か?強者の余裕に酔いしれるのも惚れた弱みを握るのもあなた次第ササキ&クラッカー
    あの日あの時あの場所で死んで物語を先に進めるキャラだとわかってても生きてほしいんじゃ!サッチ&ホーキンス
    どっちのバージョン選んでも確実に需要を狙い撃ちしてくるの強い

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:20:25

    >>90

    スレ主のキャラ選本当にうますぎて笑っちゃった

    この四人もなんか「「「「わかる」」」」もの

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:20:45

    クリケットさんはさ……ベタベタだけど、海底から見つけたお宝(黄金の指輪)とかでプロポーズしてほしいな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:24:02

    >>90

    この4人も素晴らしいけどスレ画と比べるとスレ画が王道キャラ選にみえてくるな

    追加ディスクで是非やりたい(強欲)

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:51:17

    >>90

    相変わらず素晴らしい人選に拍手しかない

    欲を言えば巨人枠にハイルディンも欲しいなと思ったり

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:41:44

    好感度を一定数上げないと本当の姿を見せてくれないクラッカーはいる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:42:47

    クリケットさんが攻略対象の場合、好感度教えてくれるのはマシラかショウジョウか……

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:25:54

    メイン格のキャラじゃない選抜ってのがいいよね
    恋愛しても立場と性格考えると本筋に影響与えるほどじゃないだろうし…深い仲になっても…ええやろ!と思える
    …死亡回避ルートはなんとかifの未来に行かせてくれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:13:40

    サッチのデストラップ多くない…?思いつくだけでも黒髭から殺害、頂上戦争、ウィーブルってやばい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:15:42

    サッチ間の展開は色々変われど結末は本編と同じになるルートがすげえ多そう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:26:24

    原作のその時点で生きてる人が主人公の介入が原因で命を落とす死別エンドもあったらちょっと嬉しい
    例:ホーキンスの好感度が低い&指定のフラグを立てるとカイドウとの初対面時に1%引いてしまう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:46:19

    >>100

    これ見たいな〜!サバイバル映画の主人公みたいに、壮大な自然を背景に主人公とハグしてエンドロール迎えてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:02:22

    クラッカーは途中マムの用意した婚約者との小競り合いイベント起きてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:19:51

    ある日ビッグマム傘下に入ることになったけど
    結婚だなんて聞いてない!えっ?!仲を深めるために
    今日から一緒に暮らせですって?!みたいなクラッカーとのラブコメルートどこ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:20:50

    >>98

    ホーキンスはまだ死んでないが(ぉこ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:48:26

    うーん凄まじい分岐量だなこのゲーム
    コラボで海賊無双出したんだしいっそエンパイア版もだしてくれないかなコーエーさん
    大海賊時代を自ら一大陣営築いて原作の海賊達を傘下に収めていったり逆に海軍でも海賊でもどこかの陣営に所属して立身出世目指していくゲーム
    主人公は容姿から体格得意武器能力値タイプまでエディットできて称号次第でキャラとの相性も変わっていくの
    義兄弟の契りも結婚もできてその相手との死別イベントも用意されてて結婚相手と自分のステータス引き継いだ子世代もプレイできるやつ…裏切りも引き抜きもあるやつ…これぐらい出来ないと分岐に追いつかんぞ
    ちなこれ全部できるのが三國無双エンパイアシリーズなので気になったら検索してみてくれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:49:56

    >>98

    見事に同じタイプで別れてるな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:29:03

    >>114

    スレ画4人よりちょっとアダルティなのも良いよね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:44:15

    >>72 下手すりゃ王妃様になるんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:32:52

    >>74

    あかんキュン死してしまう

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:00:41

    保守
    もっと語られてくれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:18:51

    クラッカー兄さんいいな〜

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:10:00

    実際の所>>1(トレ恋)と>>90(グラ恋)が別々で売られてたら皆どっちの方買う?


    おれはヘルメッポ√が気になりすぎるのでトレ恋

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:12:03

    >>120

    両方買うわい(強欲)

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:16:05

    >>121

    それは……そうなんですが……!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:36:27

    じゃあ両方買うのは前提としてどっちからプレイ始める?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:46:36

    トレ恋→グラ恋を堪能したい

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:45:50

    >>106

    もはや別ゲーみたいになってる

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:15:51

    >>111

    ビスケットで作った家で新婚生活始まるやつじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:48:25

    >>126

    か、海賊のわたしにこんな美味しくて可愛いお菓子の家で暮らせって言うの?!

    いえ、でもそうね、ビッグ・マムも海賊だしいいのかしら……

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:40:11

    この面子でゲームしようって思いついた人本当にすごい

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:01:01

    >>128

    普通なら人気ランキング上位勢を上から並べたりするもんだよな


    その点で言うとスレ画達は100位圏外すらいるもんな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:12:10

    >>127

    この主人公は攻略する側じゃなくて攻略される側だろうな

    傘下を離れて一海賊として敵対した後に「一緒にいた時が一番幸せだった」と告白するバッドエンドありそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:40:17

    >>127

    ツンデレで四皇の縄張りだから気を張り詰めるヒロインか

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:57:06

    相手の好物を作るイベントで食材を調達するところから始まるミニゲームがほしい
    クラッカー・サッチルートだと一緒にお菓子作りしたり料理を教えてもらえそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:04:55

    >>132

    邪悪な発想なので下げさせてもらう






    おっつまりヒロインちゃんがいる限りサッチがいなくなっても

    サッチの味は残るんやなと思ってしまった

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:07:46

    >>133

    人の心…(泣)

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:37:08

    >>134

    受け継がれる意志だから……ワンピースのテーマに沿ってるから……

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:34:57

    >>135

    それはそうなんですがあんまりにもお辛い

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:54:05

    サッチルートに生存ifがあれば…!

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:06:15

    映画ネタ注意





    ヘルメッポswordだったんだ…ふーん
    海賊キャラのルートを攻略中に隊長みたいに潜入してくるパターンありえるじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:13:01

    >>138

    ヘルメッポがドレークと共に百獣海賊団に来るってこと……!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:06:28

    まだまだ見てたいので保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:47:05

    スレ主です、折角保守していただいたので

    少しアンケートのような話になってしまいますが、この5人のうち1人を乙女ゲームの攻略対象とするならば誰が良いでしょうか?

    正直かなり早い段階で落選したキャラもいるので今までよりも解像度は下がってしまうかもしれませんが、ご了承ください

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:03:56

    どのキャラも>>1>>90とはまた違った味わいだからここから選抜するのなかなか難易度高いね…

    海軍率低いことを考えるとバランスのためにモモンガ中将はかなり良いんじゃないかな、あと単純に好み

    もっと今までいなかったところを突き詰めて考えると新エリアインペルダウン解放になるハンニャバルも有力だと思う、あと単純に好み

    駄目だどうやっても自分が攻略したいキャラの話をしてしまう!

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:05:14

    モモンガ中将攻略したい
    イケボだよな何気に

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:01:46

    トレ恋といいグラ恋といいスレ主のセンス良すぎる…全員攻略してえ…!
    アブサロムを攻略して死亡ルート回避を狙いたいな
    フリーライターしてたから一緒に世界情勢を探れたりやれることが多くて面白そう
    お前の嫁は私だと迫ってスリラーバークの面々に祝福されたい

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:06:42

    なんというか本編での結末があまりにもあまりだったから…という感じで自分はアブサロム
    アブサロム幸せにしたい
    生存ルート欲しい、モリア様にまた会わせてあげたい

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:07:17

    >>141

    商業的にはモモンガ中将一択だな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:11:41

    クリケットさんといいモモンガ中将といいかなりお年を召されてるはずなのに人気ある人多いな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:20:50

    ハンコックのメロメロメロウ回避した時から好きって欲目があるが、モモンガ中将攻略したい
    海賊主人公で最初小娘呼ばわりされたい。けど海賊主人公でのハッピーエンドが想像できない

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:33:38

    相変わらずスレ主はセンスいいね…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:07:36

    バランス的にはモモンガ中将かなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:39:24

    モモンガ中将の部下ルートで「結婚したい男がいたら連れてこい。品定めしてやる」と冗談混じりに言われたい
    他の部下(主人公の同僚)がやきもきしたり慰めたりしてくれそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:37:28

    アブサロムはローラとの友情エンドありそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:33:17

    >>147

    イケオジが豊富な漫画だからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:42:17

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:45:05

    ハンニャバルは健康的な美人が好みだっけか

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:59:43

    カーポティにちゃんづけで呼ばれたい
    ポルシェちゃんみたいに

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:22:00

    >>153

    どっかでこの漫画のキャラクターでルフィと同い年のキャラが僅かしかいないと聞いたときはたまげた

    年上好きにブッ刺さる漫画よな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:39:43

    >>141

    読んでた時は気づかなかったけどハンニャバルって昼行灯キャラじゃん

    普段は変なことばかり言って主人公に呆れられるけど、いざ主人公に命の危機が降りかかったら本気出して見直されるやつでしょ?知ってる

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:37:54

    >>157

    よく考えたら海軍とかほぼおっさんだし

    ルーキーもキッドとルフィが1番若いし

    幹部系も30代以上多いな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:15:03

    好感度を教えてくれる友人枠を考えるのも楽しいね
    モンドールとクラッカーならブリュレ、アブサロムならペローナかホグバックかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:51:44

    モンドールはデート先はやっぱり本関係かな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:52:53

    ハンニャバルの友人枠誰だ?
    サディちゃん?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:38:01

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:23:09

    この中で死亡エンドあるの誰でしょう?でアブサロムあてるの鬼畜なゲームだな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:21:26

    >>161

    美女と野獣に出てきた本の部屋のシーンみたいな一枚絵ありそう

    本好きのヒロインに書庫丸ごとプレゼントみたいな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:07:01

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:50:38

    >>164

    アブサロムの生存ED、ホーキンス並に大変そう

    前半はスリラーバークでの面白イベントが多いのに後半に入ってからのバッドエンドがトラウマすぎてプレイヤーが阿鼻叫喚になるやつ

    デボン様の趣味を考えるとハチノスにヒロインも同行してたら絶対えげつないことになる

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:16:46

    カポーティは「そんなピーナッツ戦法みたいな真似するかよ!」(ピーナッツ戦法ってなんだろう…?)的な感じでフォクシー海賊団あるあるに困惑する主人公がいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています