モバエム絶対長生きしてほしい部

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:17:13

    モバエムとサイスタだと微妙に設定が違ったりもするから、絶対生き残ってほしい
    ただクラファが未だに実装されないのがちょっと不安だけど…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:19:59

    赤ちゃんのサイスタがまだつかまり立ちもしていないのに往生するのは早いから生きてくれ
    315年くらい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:21:37

    劇中劇読めなくなるの辛すぎるから生きてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:24:15

    モバエムくん自体もサービス開始直後に超長期メンテに入る難産だったからなあ
    ガシャは糞だけど、上位SRは手に入りやすいし、なんとも言えない塩梅のゲームになってる、ガシャは糞だけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:25:30

    縮小宣言されてないからまだ大丈夫だろ
    ガシャは天井半分にしてください

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:27:29

    モバエムの方がシナリオ好きだから続いてほしい
    ガチャはなんとかして

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:27:41

    8年やってて未だに復刻やったことないレベルで元気だからまだ大丈夫だと信じてる
    なんで復刻やったことないんだこのゲーム……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:30:22

    UPCとかUPCCとか、新しいことにチャレンジしようという姿勢も見えるし、良くしていくぞ続けていくぞって気力は感じる
    UPCCは未だによくわかんないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:35:24

    モバエムの好きなところ
    ライプロのチャットでのPがあまりに雑なところ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:35:48

    >>9

    315!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:38:08

    >>9

    サイスタP→女性的で優しそう

    モバエムP→チャット慣れしてないおっさん

    って感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:45:20

    モバエムに不満がないわけじゃないし時代遅れだとは思うけどモバエムにしかないものが多すぎるので絶対に生き延びてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:27:49

    >>7

    ボイスも動きもないとはいえ週休4時間すべて新規イベントで8年間走り続けてるモバエムくんわりと狂ってるな

    フルボイスが当たり前になりつつある現代のソシャゲにはとても真似できん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:49:57

    8年やっててもまだアイドルの新情報出せるのがすごいと思う
    情報の開示がうまい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:57:21

    >>14

    みのりさんリメショでまだそんな情報隠してたんか…ってなったわ

    初期から仕込んでるけど表面化させてない設定まだまだあるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:13:23

    クラファを追加するとなると眉見の「出来たばかりの事務所で自分の力を試す」って設定がおかしくなるし色々難しい気もする

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:17:39

    >>14

    まいたるの個人情報が殆ど無いの怖くない?

    末っ子以外の家族の情報あったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:36:57

    >>16

    8年経ってるけどみんな年取ってない事務所だから大丈夫だよ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:39:36

    >>18

    それで事務所の9周年お祝いする眉見シュールすぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:48:38

    >>19

    ちょっと言葉が足りなかったので付け足し

    お祝いメッセージ部分はメタ要素でストーリー部分には関与しないと理解した上でも、9周年祝いする眉見を見たらシュールで笑っちゃうかもな、と言いたかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:57:47

    サイスタの方では全く周年祝いしなかったしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:01:02

    >>21

    サイスタだけでになったらコンテンツの周年お祝いしなくなるから困るというか怖い…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:03:55

    デレステはモバの周年も祝ってたの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:07:53

    >>23

    デレステの方の周年もデレマスの方の周年もどっちも祝ってるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:59:25

    新アプリリリースと同時に追加されたアイドルが、ソーシャルゲーム版には追加されてない……というのは、グリマスのことを思い出すんだよな………あれはサ終発表前から、復刻イベントがめちゃクチャ増えたり、「そのアイドルが『アイドル』らしいSR」が順次実装されていったりとか、それらしい予兆はめちゃくちゃあったけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:20:55

    死ぬならモバのストーリー全部(一コマとかも含めて)スタに移植してからにしておくれ
    声とかはなしでいいから

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:36

    リメショ全員出すまでは生きてくれ…!!!!!
    咲ちゃんのリメショが気になって気になって夜しか寝れないんだ…!!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:59:15

    ミリシタが出て喜んでたらGREEのほうがサ終してしまって悲しかった過去
    モバエムくんはなんとしてでも生き残ってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:20:00

    超常事変のコンセプトムービーで「2022年冬 第1章始動予定」と出している以上は複数章にわたる物語を展開してくれるんだと信じてるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:23:04

    ベスゲ3(完結編)やってもらわないと困るから生きろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:23:35

    デレマスもSideMもMobageにはほんとお世話になったよ
    ありがとうデレマス
    モバエムも長生きしてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:32:10

    語弊ある言い方だけど、Mステがコケたので何かあったのかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:59:04

    ビークロゾンビなので生きててくれないと困る

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:13:14

    >>32

    エムステは早産(おそらくアニメに無理矢理間に合わせた)だろうからなあ

    色々残念なゲームだったけど、3Dモデリングは素晴らしかった、おそらく全員の顔と体型個別に作ってただろうしね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:50:10

    モバエムに長生きして欲しいのはもちろん、サイスタにも長生きして欲しいよ
    足りないところはあるけれど少なくともエムステのダメだった部分は改善してるように見受けられるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:06:20

    エムステくん、いいところはいっぱいあったんだ
    足りないところも大きすぎただけなんだ
    サイスタくんは、いろいろユーザーの声とか反映しながら頑張ってることもわかる
    この前のドアラソロ実装とか、なので、モバもサイスタくんも長生きしてほしい…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:33:39

    モバエムオンリーでやってるから、なくなって欲しくはないけどやっぱり人が減ってるのは感じる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:49:20

    逆に今こそ全ての技術やデータを結集して一本化した新アプリを作るべきだと思うんだが
    勝算はあるはずなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:14:42

    >>38

    モバがなくなったとしてサイスタからモバの過去データ見れるようにするっていう方向性しかなくない?

    新アプリとか何個目だよって話だし勝算も感じられないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:27:40

    モバは基本的にユニットでやってるから、エムステはユニット越境中心にしよう!って試みがあったように思うんだが、そのあたりがうまく噛み合ってなかったな〜と感じる
    エムステだけやってるとアイマス唯一(当時)のユニットである意味が薄めだな…と思うことも多かった
    メインシナリオでサインライトがJupiterオンリーの出来事になったことも神速P的にはモヤモヤしたらしいしな〜
    モバエムって非公開のパーソナルデータが分厚い冊子で用意されてて、ユーザーはそれを小出しにされてるらしいので、描き切るまでは続くんじゃないかな…と思ってる
    まぁサイスタでやられるかもしれないが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:06:15

    新規メディア展開で世界観リセットでは他マスでもあったから受け入れられたけど、エムステはそこからの展開で下手打ったなという印象
    ユニットストーリーが一部しか用意されてない状態で越境イベントやってその中で「この経験をユニットに持って帰って〜」って言われてもなんか説得力なかったんだよな…だって世界観リセットしたならユニット経験値もリセットされてるはずだし…
    そういう部分でモバエムに対するサブゲーム感が強かったからそりゃモバもやめられないわなと…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:08:14

    越境いっぱいだったからモバでは見られない他ユニットメンバーとの絡みが見られたという楽しさは当然あったけどね
    ただやっぱりモバやってることが前提になってたというか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:35:29

    甘党会がサイスタではリセットされてるのちょっと寂しかったな
    この前の8周年ニコ生の最初の寸劇でアイドルたちが話す仕事の思い出がサイスタの話だったのは疑問しかなかったし、嫌な想像してしまう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:05:49

    超常事変待ってる
    冬ってことは12月くらいかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:11:14

    越境イベ自体は悪くないんだよね
    ユニットイベ(しかも単体)だけだと遅すぎてイマイチなのサイスタが証明してるし…
    クラファとかいつ掘り下げるのか、事務所に馴染むのか分からん
    モバエムのイベペースが一番楽しい
    立ち絵動かすから大変なのはわかってるけどね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:06:36

    モバは早すぎるって言う人もいるだろうから一長一短かなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています