デタラメをやってごらん

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:18:00

    最近再放送見たんだけど
    当時見てた人はどういう感想だったのこれ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:20:49

    なんだこれは

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:21:23

    >>2

    なんだこれは

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:23:15

    再放送するにあたって編集されたり放送されなかった回とかあるからなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:23:35

    「なんだこれは」の大合唱、正気危うしといった状況でござーます

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:23:56

    >>3

    なんだこーれは

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:24:39

    なんっ だっ これーはっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:26:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:28:46

    なんだこれは

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:28:58

    なんだこれは(なんだこれは)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:30:06

    各地のパン屋でタローマンパンが大流行して早朝から並んで争奪戦してたよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:38:14

    取り敢えず乗っかった会社がパクってウルトラマンともタローマンともなんか違うやつ出して岡本太郎が貶してたよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:39:30

    ナンダコレハナンダコレハナンダコーレハッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:41:41

    懐かしいな
    当時はウルトラマン派が大多数でこれ見てる奴なんて俺ぐらいしかいなかったな
    夕飯食べる前の時間テレビにかぶりついて見てたわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:42:46

    実は幻の最終回があるって聞いたんだけどマジ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:47:04

    >>14

    同志よ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:37:27

    実は太陽の塔の断面図の造形にウルトラマンの成田亨がこっそり参加してるって話題になってたんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:40:56

    当時乱造されたウルトラマンフォロワーかと思ったら円谷制作でビビった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:43:09

    平成の始め頃に一回だけなんかの番組潰れた埋め合わせでも再放送してたよねこれ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:46:35

    >>8

    ネタで言ってるに決まってるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:04:53

    >>8

    お前心の70年代何見てたんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:07:20

    >>11

    どこもかしこも本家名乗ってて笑った記憶

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:27:31

    古い作品で音質が悪いところがあるからかもしれないけど
    未だに必殺技が聞き取れない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:42:54

    実は再放送組って言った場合「本放送以後のローカル再放送で視聴した人々」が混じるからややこしいのよな
    今回の放送後にインタビュー受けてた山口一郎もその枠だし
    実際本放送を見た人がどれだけいるものやら

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:08:23

    >>18

    違う違う、円谷はあくまで意見協力だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:55:22

    当時放送してた他の作品に比べて一番安い特撮だった
    自主制作レベル

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:06:32

    今バズったらワンチャンシン・タロウマンが出る可能性もある?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:28:09

    操演怪獣の奇特な造形や従来のヒーロー像に真正面から喧嘩を売るようなタローマンの姿勢が特撮界隈に多大な影響を与えたのは有名な話

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:03:15

    >>27

    自己模倣を最も許せ無いタローマンにシンなんか作ったら地球どころか宇宙が芸術になるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:29:16

    タローマンとかいう応援されると弱体化する悪魔のような美の巨人

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:39:50

    なんだこれは!?(困惑)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:46:14

    庵野監督がインタビューでタローマンのことかなり長く語ってるインタビュー好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:45:02

    マジでなんだこれはしか出てこないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:51:31

    はちゃめちゃやってるようで教訓残したりメッセージ性かなり強いよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:20:02

    存在自体がウルトラマンのパロディって考えると、自分の存在が自分のポリシーに反してない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:53:23

    >>35

    銀と赤の巨人ってだけでウルトラマンのパロディ扱いはタローマンにも失礼

    あの円谷が協力してくれて防衛組織があるだけでそのメッセージ性は全然違うじゃん(目逸らし)

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:22:39

    世界で1番速い保守記録を持つ巨人。タローマンである。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:34:37

    タローマン怪獣擬人化計画とかあったなぁ
    もう痛ましき腕ちゃんのフィギュアとか無くしちゃったけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:15:13

    >>38

    痛ましき腕のフィギュア羨ましい

    タローマンのフィギュアは家にあったけど机から落下して顔の角(?)が取れちゃって大変だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:57:47

    >>29

    タローマンが岡本太郎の模倣なのは草なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:06:54

    ゲイジュツハバクハツダ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:35:47

    修理が間に合わなかったのかジローマンの顔をタローマンに塗り替えて使ってる回があったはず
    その回だけ妙に顔色が悪かったから覚えてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:33:48

    >>40

    岡本太郎の模倣じゃなくて岡本太郎を抽出して巨人にしたのがタローマンだから…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:31:07

    >>42

    それ聞いたことあるな…

    フィギュアを自分で塗って再現した人もいたらしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:11:36

    この前の再放送で改めて思ったけど、やっぱり庵野に与えた影響大きいよな
    無数の太陽の塔が夕暮れの中で照らされるシーンとかエヴァで見た気するわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:33:36

    我々は指一本も動かさずにこのスレを保守する!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:25:52

    夢と狂気の2日間タローマンまつり行きたかった…

    令和になっても新作グッズ出るんだね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:33:58

    今知ったんだが主題歌ピアノだったんだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:35:01

    >>48

    芸術とピアノは切っても切り離せないからね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています