ゴールドシップとかいう迷馬wwww

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:50:45

    うわっ戦績は普通に名馬
    なんやこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:51:18

    戦績も迷馬だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:52:07

    >>2

    1→5→1→5

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:52:43

    >>3

    次は勝つんやろうなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:52:46

    >>3

    1 5

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:52:52

    >>3

    次は1着やろなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:53:11

    府中スローペースが1番苦手っぽいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:53:47

    名馬だと言われるといや迷馬だと言いたくなるし
    迷馬だと言われるといや名馬やと言いたくなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:55:38

    ゴールドシップの三回目の宝塚記念はゴールドシップに阻まれなければ三連覇いけてたのになあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:01:47

    1着の数だけ見たらバチバチに名馬
    それはそれとしてそれ以外の戦績と普段の素行が迷馬

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:03:21

    走ってくださいお願いします…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:04:32

    日本の芦毛馬でGⅠ最多勝記録保持だから強さはガチ
    勝ちも皐月賞、菊花賞、有馬記念、宝塚記念連覇、天皇賞(春)とまさに強いステイヤーって感じだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:05:23

    まともに走れば強いまともに走ればね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:05:43

    >>12

    それに加えて阪神大賞典三連覇だっけ

    ほんと成績は名馬だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:06:31

    6度のGⅠ勝利よりたった1度の120億が語られる馬だからしょうがない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:07:32

    3連覇を止める馬がなかったから止めるために立ち上がっただけやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:08:49

    >>16

    二重人格かな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:11:50

    やはりゴールドシップの最大の敵はゴールドシップか……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:14:46

    超出遅れしたくせに結構伸びて15着っていうね…  


    いろいろと愛された 
    今でも愛されてるよくわからない生き物さ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:27:35

    画像検索の結果、他の馬はウマ娘ブームにより擬人化された方が多く出るのにこいつだけ原作画像(の変顔)の方が未だに強すぎるという

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:32:23

    >>20

    名前+かわいいで検索しても原作の写真が山のように出てくるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:33:38

    かわいさ おもしろさ かっこよさ かしこさ
    全てを兼ね備えた馬だからな 

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:40:35

    うまいこと短所を潰して長所を残した馬になるよう親を選んだのに短所も長所もタップリ残すという
    生まれからして面白エピソードが始まってるおもしれーやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:42:12

    13-3-2-0-3-7
    勝率46%、馬券内率64%、掲示板率75%

    なお

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:44:28

    >>24

    なんでこんな立派な成績で現役時代手を抜いていた疑惑が出るんですか…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:48:32

    まともに走らなかったから怪我しなかったんだぞ
    …そういうことにしておこう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:55:30

    ゴールドシップの宝塚記念三連覇を阻止するため、一頭の馬が立ち上がった――。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:59:24

    親子揃って愛されてんなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:00:08

    なぁゴルシ…120億を何処へやった?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:27:23

    >>25

    オヤジのせいやないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:28:51

    凱旋門賞でも日本と変わらずゴールドシップの競馬をやり切ったのはすごい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:29:37

    >>25

    レース嫌いだからかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:44:05

    引退して発覚するコイツの健康すぎる体
    なんで軽い筋肉痛しかないんだコイツどこからきたんだその頑丈さ.......

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:46:26

    小柄で頑丈なステゴと大柄で脆弱なポイントフラッグを合わせたら大柄で頑丈なゴルシが出来たと知った時は芝生えた

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:58:38

    >>33

    引退後の馬体検査で胃潰瘍の痕跡がなかったらしいって方が個人的には興味深い。

    須貝厩舎でストレス貯めない生活させて貰ってたんだなーと

    14年春天の負傷は肉離れ説もあるが…7着には上がってきてるしやっぱり只の筋肉痛かもしれん。

    怪我らしい怪我と言えば15年大賞典後に蹄球炎もやってる。まあ短期間で完治して春天回避不要だったわけだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:59:42

    持ち上げられたら下げたくなる
    下げられたら持ち上げたくなる
    そんなUMA

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:00:42

    ゴルシを買うやつはバカだ
    ゴルシを買わないやつもバカだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:00:44

    >>35

    当時のニュースが春天無理かも……→春天分からん……→春天いけるわこれなのほんと芝

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:01:27

    忘れられがちな阪神大賞典三連覇とかいうべらぼうにヤバすぎる偉業
    どうして…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:01:40

    宝塚記念2連覇よりも宝塚記念120億事件の方が語られる馬

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:02:46

    >>34

    体はチビたけど頑丈やチンピラの血を

    体はデカくてインテリ系の血で抑えよう


    →体がデカくて頑丈で頭のいいチンピラができた

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:02:57

    出口牧場の人「ポイントフラッグは大柄で足に負担がかかってたんだよな…せや!小柄で頑丈なステゴつけたらバランス取れた子どもが出来るんやないか!?」

    ゴルシ「デカくて頑丈な馬やで、よろしくな」

    出口牧場の人「これは予想外」

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:03:41

    >>34

    >>42

    まめちん「おもしれー」

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:06:02

    >>41

    一例目があのドリジャの時点で性格に期待できるわけないだろ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:06:56

    馬産は上手く行かねえなーってのを教えてくれる馬

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:08:08

    >>45

    まあルドルフみたいに失敗しても諦めなかった結果生まれた狂気の産物もいるから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:14:50

    >>45

    ゴルシはちょっと大柄だっただけで頑丈さと競走能力はキッチリ受け継いだから、馬産的には割と狙い通りに成功したパターンではある

    種牡馬生活のことも考えるとあれくらいの体躯はあって良いし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:26:49

    1着のポーズ:原作由来
    空中浮遊:原作由来
    クラウチングスタート:原作由来
    舌を出して走る:原作由来
    原作での奇メポーズが多すぎる……!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:36:58

    小林オーナーが惚れた牝馬の血筋に傾倒し、そのロマンの結実かつ初G1勝利を齎したのが白いアレという事実

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:41:13

    お母さんよりは軽いから軽量化成功では有るっぽいんだよな
    ゴルシ本人じゃなくゴルシ産駒の方にちょくちょく両親普通サイズから妙に小さい子が出てるのが「孫は小さくしといたぞ」みたいな謎のステゴらしさ有るけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:42:31

    >>27

    その名は…。ゴールドシップ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:42:56

    >>49

    ゴルシぶりの重賞馬もゴルシの嫁として買ってきたロータスランドっていうのが最高によく出来た話よね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:43:50

    >>38

    そして春天を勝つって映画みたいだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:44:32

    >>27

    >>51

    The LegendのCMかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:49:38

    >>54

    レジェンドで間違いはないんだよなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:55:46

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:59:02

    出来たら奇跡レベルの先行策を気紛れで成功させると騎乗したことがある騎手があんなん勝てるかボケぇ!とキレるくらい超強い迷馬

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:59:49

    >>15

    別に120億規模の金を飛ばしたのゴルシだけではないしな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:00:09

    メジロマックイーン、ステゴ・SS、ディクタスにノーザンテースト、さらに月旗とめちゃくちゃすごい血統だなあとただただ感心する

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:00:40

    先行するとアホみたいに強い
    ただ、出来るかどうかはゴルシの気分次第である

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:03:37

    >>58

    シチュエーションがね…



    あまりに伝説的すぎるシチュエーション

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:08:20

    人語分かってるんじゃないか?ってぐらい賢い。少なくとも舌ペロは相手をバカにする行為だと分かってるらしいし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:13:11

    引退式の
    感極まる小林オーナー息子
    スランプを乗り越えた思い出で涙するウチパク
    持ちネタ披露ノリさん
    いつも通りの岩田父
    絶妙なタイミングでいななくゴルシ
    大笑いする観客

    この光景何度見てもいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:16:39

    >>58

    他の馬は早くてもレース後半になるまではほぼ負け確とは言えないけどゴルシは立ち上がってゲートから出遅れる数秒で負けが確定したから瞬間最大風速が規格外すぎる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:16:56

    無理か?無理だろ....→ヌルッと勝った。
    イケるか?イケるぞ!!イケそうか....?→立った!!ゴルシが立った!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:23:50

    菊花賞の
    ゴールドシップいざ出航!→ゴールドシップ全速前進!→ 最後は無尽の緑の大海原を行きましたゴールドシップ! ほんとすき

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:10:35

    80歳を過ぎた小林オーナーが年齢的にも期限区切ってあくまでプライベートマネーで自然公園や美術館作りたいけどちょっと足りんなぁ…
    →ゴルシ「んならちょっと数億賞金稼いできて夢叶えたるわ!」

    も好き
    やらかしもデカいけど関係者には数十年の夢の結晶として名誉も評価もマネーも十分に還元してる男ゴルシ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:11:43

    宝塚記念はよく取りざたされるけどあれからメンタルやられて最後は力出せずに引退ってのもちょっと悲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:18:09

    阪神大賞典も三連覇しているステイヤーといえばと言われる名馬であり迷馬
    ゴールドシップ原作が強過ぎてウマ娘から入った人も原作ゴールドシップの癖の強さに圧巻される
    G16勝より一度の宝塚記念
    白いアレと呼ばれるG1馬
    ゴールドシップの敵はジョッキーと調教(何故か岩田父の時はスッと出た)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:18:54

    でも引退レースで大捲りしかけるの大好き
    一瞬は先頭に取り付くのにそこからの伸びがなくて沈んでいくの悲しいけど美しい

    キセキの引退レースがさ、いや京大とJCが面白レース過ぎたのはあったけどそれにしてもキセキらしい走りが見れなかったからさ
    引退レースでもこれこそまさにゴールドシップって走りをやってくれたから好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:29:49

    >>56

    でも白馬に脳焼かれる星の下に生まれてるからなあ

    ゴルシでも消えないハクタイセイへの悔恨、ゴルシの娘に初めて土付けられた史上初のG1白毛ソダシ、ポイントフラッグも勿論のこと

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:40:35

    >>59

    星旗と月城(クレオパトラトマス)まざってない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:02:23

    血統の話で言うとマックちゃんの牝系遡ると星の牝馬経由でマンノウォーが居るの、初代ビッグレッドの子孫がビッグレッドファームで種牡馬やって初めてのクラシックホース出したってのがニワカ的には面白く感じる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:10:39

    >>58

    それでいうなら飛ばした額だけなら自身でも2013春天のが大きい定期

    でもそっちじゃなくて2015宝塚の方が語られるのはやっぱりエピソード面で面白いってとこにあるわけよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:21:17

    スレ画のゴルシは何でこんな顔してるの…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:24:05

    >>64

    ノーリーズン「よし!許されたな!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:33:27

    G16勝馬が世代としてもステゴ産駒としてもNO.2ってやばい

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:35:09

    皐月賞は120億に負けないインパクトだと思うけどなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:38:21

    負けたレースが語られる馬はそもそも少ないことを教える

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:40:21

    >>66

    実況だけ聞いてたら、コイツいつ上がってきたんだ?ってなる皐月賞も好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:47:40

    あの宝塚何が酷いって
    ・ゴルシの得意な阪神(特に阪神大賞典3連覇したので衰えも感じさせてはなかった)
    ・鞍上は直前の春天を勝ったノリさん
    ・有利とされる外枠15番
    ・パドックでも好調、珍しくゲートにもすんなり入る
    ・ファン投票2位エピファネイアに2万票近い差をつけて1位

    買わない理由が「ゴルシだから」ぐらいしかないことなんよな……6番人気-10番人気-11番人気と普通に荒れてる&ゴール時先頭から10馬身くらいしか離れてなかったのもポイント高い

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:08:11

    >>70

    気性がより気難しく扱いにくくなった時期のゴルシを怪我させずにラストランまで繋いだノリさん

    から有馬で装備取った白くなったゴルシが顔を見せ尾を靡かせ相棒と呼べるウチパクで捲りを魅せたのもこれで引退に納得してしまう負けも切なくも美しい…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:10:35

    >>66

    ゴールドシップ、なんというか名前の通りというか「ゴールドシップ」感すごいよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:13:35

    >>79

    果たしてどうだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:16:06

    >>15

    6度の120億とか超語りてえ…

    36回G1勝てばいい?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:29:35

    >>54

    The Legend(イケボ)


    2015年、宝塚記念。

    ゴールドシップによる史上初の3連覇がかかったこのレース。

    それを阻止するために立ち上がった馬がいた。

    その馬の名は――


    (変顔カットイン)

    (変顔カットイン)

    (変顔カットイン)


    ゴールドシップ(クソカッコイイ書体)


    (「ああー!?」

     「ゴールドシップ立ち上がった!」

     「おおっとゴールドシップ立ち上がった!出ない出ない!6万大観衆からどよめきー!」

     「ゴールドシップがゲートを出ませんでしたー!」)


    絶対に退屈などさせてくれない


    さあ、馬券を投げよう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:33:04

    >>18

    ライバルは自分自身

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:36:59

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:41:28

    上がり34.5 2-2-2-2 強い

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:31:00

    名馬と言われると迷馬と言いたくなる
    迷馬と言われれば成績見ろや押しも押されぬ名馬じゃろがい!と言いたくなる
    世代最強と言うには粒ぞろいの世代
    世代の面白担当と言われるとそこに収まるわけがないし他も大概面白い
    馬券を買うかと聞かれれば戸惑うが買わないのも癪に障る

    おもしれー馬だよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:41:49

    ゴルシ買う奴はバカ ゴルシ買わない奴もバカ
    こんな事言われる馬そうそう居ない

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:45:30

    間違いなくエンターテイナーとしては最高峰なのは確か

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:11:13

    >>80

    実況迫真の「あっ」で草生える

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:59

    鞍上に文句がいかないのもいいよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:33:42

    >>43

    ステマ配合でもないのに、ほぼ同じ経緯で誕生したという…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:35:41

    >>12

    この成績でも同期ではNo.2だもんなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています