尊鷹の高潔な所を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:06:50

    オトンのかわりに鷹兄の高潔な所を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:07:40
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:08:33

    人を殺す術を持ちながらも出来るだけ殺さないようにしようとする姿勢っスかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:09:13

    あれだけやっても普通に鬼龍大切にしてるあたりは高潔だと思うのん
    あとヤクザと戦わずにわざわざ指引きちぎったりとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:09:18

    何って...自ら指を切り落とす場面でわかるやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:10:16

    何って幼少の鬼龍に内臓上げたやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:10:20

    聖人を超えた聖人
    俺がガルシアなら頬を濡らすね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:11:01

    ショタ鬼龍がこれ言うシーンは普通に高潔だと思うのん
    落とされた後バトキンやらナホバチャベスやってる時はわからんのん
    マジで言葉通り1度死んで蘇ったんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:11:17

    ふうんネチネチ尊鷹は偽物と言うことか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:11:41

    >>9

    あれは…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:13:12

    >>3

    ナメプじゃないっスか

    忌憚の無い意k

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:15:41

    >>11さんが死んだあっ

    すみません ガチでやってキー坊にやったみたいな事やられると色々不味いんです

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:15:43

    オトンが幼少期の頃の尊鷹は間違いなく高潔なんだよね
    滝に落ちてからは高潔より自由を優先したと考えられるが……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:25:25

    谷底に落ちたときに邪悪なニンジャソウルが憑依したと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:30:17

    >>13

    そもそもなんでバトキンやっていたのかもイマイチ謎なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:33:42

    >>15

    強者が集まるハイパー・バトルに出たいけど素顔で出ると身内にバレそうなのでマスクする

    あんまり違和感なくないスか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:34:03

    死んだふりして弟たちに押し付けて自由を満喫していたやつの
    どこが高潔なんだよ、あー

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:39:51

    幼き日のおとんからすれば高潔なる鷹って評価は全く間違いじゃないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:40:01

    でも俺>>17みたいな意見キライなんだよね


    弟が突き落としたのを考慮してないでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:12:43

    尊鷹も子供といっていい年齢で弟たちの親代わりと灘の山の家と流派を任せきりにされてたから
    重たすぎて全部放り出したくなるのも理解はできるんだよね
    この辺は自分の家族の面倒も見れないのにダム反対とかやってた金時が諸悪の根源なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:13:32

    >>19

    登って来ればいいだけだと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:14:13

    >>7

    正直こっちのほうを正史だと感じ始めたのは俺なんだよね

    記憶の改竄や

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:17:37

    >>17

    おそらく赤ちゃんだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:18:20

    >>21

    戻ってくるたびに弟が何度も殺しに来るんだ

    不毛を超えた不毛

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:24:54

    龍継尊鷹はねちったりガジェット自慢するけど何だかんだで高潔なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:27:13

    我が名は尊鷹するときも気付くかな?気付くかな?ってウキウキしてそうなんスよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:28:28

    おいおいどう見ても高潔でしょうが

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:46:13

    >>11

    すいません 相手の力量がわからないうちに初手で鷹鎌脚で頭を切断したり兜浸掌で脳漿ぶちまけたりさせたら不味いんです

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:49:21

    >>7

    元の方もめちゃくちゃボロクソ言ってるけどそのあとすまん私としたことが…で流してガルシア守ってくれてるし十分聖人定期なんだよね 尊鷹の足は鷹腿なわけだしそれを無感情にぶっちぎられたら普通にキレて塊蒐拳とか兜浸掌ぶち込んでもおかしくないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:52:48

    >>29

    NEO坊の依頼で仰臥・塊蒐拳は一応ぶち込んだんやけどなブヘヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:53:47

    >>29

    自分の片足をもぎ取った相手を一族の誇りにかけて守るその姿 俺が女なら股を濡らすね

    普段何考えてるのかよく分からないけど普通にいい人を超えたいい人なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:55:26

    >>31

    バトキンの時はライブ感で生きてるんだよね本当に なんかテンションの乱高下が激しいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:57:35

    高潔な魂はオトンの胸の中で生きているんだ
    つまり今の尊鷹は低俗な自由人だと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:58:18

    技が美しいんだよね

    禁断の”塊蒐拳二度打ち”!
    禁断の”兜浸掌二度打ち”!
    禁断の”鷹鎌脚首打ち”!
    禁断の”塊貫拳顎打ち”!


    ◇この伯父は……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:59:06

    まぁガルシアへの文句はガルシアが死ぬ寸前に思い出すぐらいにはトラウマになってしもうたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:59:21
  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:01:08

    危ない面もあるけど猿世界の野蛮人たちと比べれば500万倍くらいはマシと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:01:44

    良い人かどうかで言うと良い人なんだけど何考えてるのかわからなさすぎるのね
    真面目に自分がいなくなった後人殺しまわってた弟と、自分がいなくなったから代わりに当主になって弟の後始末付けてた弟が最終的に殺し合いして片方こん睡状態にまでなったのどう思ってるんスかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:02:36

    >>38

    (なんか必死だね…)バキッバキッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:03:21

    恐らく実際には凶暴性を秘めているが
    高潔たらんとして生きるその姿勢こそが
    すなわち高潔ということだと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:05:05

    自分を殺そうとした鬼龍ですらイヤミや皮肉で応酬を交えつつ助けに行って 一緒に飯を食って昔を懐かしんだりするから高潔というよりも身内には甘いおじいさんと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:05:10

    >>38

    尊鷹的には鬼龍が自分を恨んでいるからいない方が都合いいやろとか思って死んだと見せかけていたと考えられる まあそのせいで鬼龍は悪の道を進まざるおえなかったんやけどなぶへへ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:06:24

    と言うか帰ったら帰ったでおじさんに責任取らせなきゃいけないし帰んなかったら帰んなかったでおじさんvsおとんが開催されるしで割と詰んでるのね
    ただバトキンやってたのは頭おかしいね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:06:42

    おじさん結構暴れてるし何ならアメリカ行ってるから弟の悪行知ってそうなんスよね
    恐らくめんどくさいから関わろうとしなかったかその時期はよそにいたのだと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:07:32

    >>38

    あのまま灘を継いでいたら延々と鬼龍と後継争いを続けないといけないから仕方ないっスね

    あそこで消えないと金時があんなダメ親父で内紛を収められないどころか家にすらいないんでダム建設云々の前に灘一族が崩壊していると考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:08:11

    なんやかんや身内に甘くてその結果二人の弟含めた他の人が被害こうむってる気がするのね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:10:31

    鬼龍をあの時点で殺すか 自分が消えるかしかないんだ
    高潔さを捨てて血族で自分の弟である鬼龍を殺せてたら問題は起きないけど それができるほど鬼ではなかったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:11:08

    理想論としては死んだふりをせずに普通に当主放棄したら良かったと思うのが俺なんだよね
    ワンチャンおじさんのいろんな考え崩せるし尊鷹も灘継がずに済むでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:13:40

    鬼龍は灘の当主になりたいんじゃない 自分の腎臓を与えて命を助けるという恩を売った尊鷹を殺したかったんだ
    尊鷹がいる限り負い目を感じて生き続けるのが嫌だからあの時点で殺し合いを挑んだんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:14:33

    尊鷹にいろいろ期待するのもアレなんスけど何とかできたかもしれないのも尊鷹だからなんかもう尊鷹がやればよかったやん…とそこまでして尊鷹がやる理由ないやんケで頭痛くなってくるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:16:03

    きゅうりとしては尊鷹が自分ぶち殺してくれれば灘の凶星である己が滅んでハッピー・ハッピーやんケ
    スンオーとしては灘はしがらみだし弟である鬼龍なんて殺したくない
    おとんとしては2人仲良くしてほしい

    だから噛み合わなくなるのは必然というかどうしようもないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:16:39

    はーっ鬼龍よ面倒くさい!占いクソババア消えろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:17:10

    はっきり言って尊鷹よりも金時が呪怨の影響でダメなのに当主になってしまい 家庭を放棄して全てを尊鷹に任せっきりなのがいかんのや

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:17:37

    一応当主なんだから身内をなんとかしろって意見も分かるけどそれはそれで尊鷹おかしくなりそうなんスよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:18:41

    というかおじさんが暴れ回ったと言っても自分の女に手出してきたクソマフィアとかぶっ潰し回ってたら勝手にブラックリストに乗ってアメリカと手を組んだだけっぽいからスンオーからしたら元気でええなぁぐらいの心情だと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:19:11

    >>53

    というか大本たどると鬼一郎なんだ

    本来尊鷹は子供の一人だっただろうしおじさんが変な星のもとにいても親類縁者とか灘のあれこれでよそに逃がすとかもできたはずなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:20:06

    >>55

    待てよ普通に試合した奴殺したり目つぶしその他で後遺症残すようなことしたりもしてるんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:20:15

    TOUGHの世界観基準で高潔と言われても……なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:20:17

    ダム建設を阻止するためとはいえ 金時はヤクザの愛人に手を出すわ家庭に帰らず全国放浪してるわ ダム建設が決まったらヤクザの事務所にカチコミにいって逮捕されるわで灘の当主としての自覚なさすぎて問題ありすぎるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:22:47

    >>57

    あれ日本国内だけじゃないスか?

    アメリカでキー坊たちに絡んできた奴もいなかったし尊鷹の耳にそこら辺のことは入ってこないと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:27:04

    >>56

    鬼一郎の呪怨は本当に怖いっスね

    虎二郎の子で唯一生き残れたのが金時でそれがさらに厄災の種を蒔くという時点で呪怨の効果が絶大すぎるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:27:25

    一応呪怨あたりで鬼一郎の血縁襲撃したりハイパーバトルで中国拳法の配下いたり陳爺が恨みある奴集めてたりはしてるから多分中国でもいろいろしたりはしてるとは考えられる
    アメリカってなるとガルシア周り位っスけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:31:03

    多分おじさんの行動範囲って日本含んだアジアとパリとかあの辺にアメリカ(軍とかホワイトハウス)なんスよね
    山とかインディアンの辺り居ること以外尊鷹の行動範囲も友好関係も分からないから知ってたかは何とも言えないのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:36:42

    >>14

    待てよニンジャソウルは影響の大なり小なり差はあるものの性質が邪悪になるからソウルが宿ったんじゃなくてリアルニンジャと化したほうが自然なんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:39:48

    清廉高潔な”拳聖”日下部丈一郎には尊鷹が驕り高ぶってる人間って見抜かれてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:41:25

    自分は灘を継ぎたくない、あらゆる武術と交流したいから幽玄の技も教えてくれ、でも日下部丈一郎の葬儀には参列しませんってスタンスは高潔さの微塵もないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:41:45

    >>65

    まあ作中最強クラスだし一度も本気出したことない人だったから多少驕るのも分かるのね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:39:40

    待てよ
    愛する弟である鬼龍!をけじめとして始末する、なんてことになったら鷹兄がおかしくなりかねないんだぜ
    それこそ「弟を手にかけた自分は悪の道を行くしかない…」なんて考えちゃったら本編以上にとんでもないことになりかねないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:02:59

    >>68

    尊鷹が悪に走ったら鬼龍以上に手をつけられなくなりそうっス

    哲学や美術に興味も持たない美学のない悪になりそうなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:12:27

    >>66

    言われてみれば何で参列しなかったか思い出せないのん

    それについて作中で説明あったスかね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:12:33

    >>66

    そのあたりはラーメンジョーとの会話でも自分が悪いと自覚しているようだし何か事情があったと思いたいんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:17:41

    丈一郎が亡くなったときはもう幽玄にいなかったみたいで金城しか看取った人がいない感じだったので ジョーが連絡しなかっただけかと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:18:17

    >>7

    でもねオレ元のシーンも嫌いじゃないんだよね

    尊鷹の人間臭い一面が合間見えるし、恨みを抱えていることが判明して尚ガルシアを守る決意を固めてるのは普通にかっこいいでしょう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:21:28

    まあ、色々ぶっ飛んでる所はあるけど基本的には善人なんだよね。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:22:33

    >>72

    ラーメンの株…また下がってるんスけど いいんスかこれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:00:51

    ジョー(いつもなら狼煙上げればどこにいようとこっちの意図全部伝わるのに…はっ まさかあの人面獣心のクソ野郎… )
    ジョー「許せなかった…!」
    ってことも考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:36:19

    >>76

    その反省からスマホ持ち出したんだよね可愛くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています