マスターランクで1番狩られてないモンスターを予想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:07:35

    武器も装備もそんなに強くない上に傀異化も無駄にHPが高いので好かれないプケプケを推します

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:08:58

    父が最近野良で貝イカプケプケ回してるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:10:47

    ジュラ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:11:08

    バサルも中々

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:11:41

    >>4

    あいつは装備がまぁまぁ優秀だから

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:11:44

    オサイズチ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:12:13

    ジュラトドスかなぁ
    マスターになってから行った記憶がない
    大剣作ったら行くわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:12:56

    ウルクスス

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:13:01

    >>6

    部位破壊が2箇所あってしかも破壊しやすいから傀異皮集めには優秀 モーションも分かりやすいからカウンター武器だと尚更狩りまくる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:16:45

    オサイズチは属性の通りもいいから楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:18:42

    顔見るたびなんかコイツ影薄いなってなるのはジュラトドス

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:24:08

    ジュラトドスはチャアクが榴弾ビン対応だったら最強になれてたと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:24:19

    🐚🦑があるモンスターは流石に最下位にはならないんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:25:57

    ジュラ、プケプケ、ミクニ辺り

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:30:26

    貝烏賊はまぁ狩られるものだから含めないとして
    亜種カダキなんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:31:44

    セルレギオスじゃね?
    武器防具も微妙で、現時点で傀異化もない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:41:59

    ビシュテンゴ亜種。
    情報少なすぎて最新のダイレクトで「そういやいたな!(笑)」ってなるほどだった。
    そもそもの原種もそんな狩ってなかったからな。(今もどっちも狩ってない)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:49:55

    ビシュテンゴ亜種は貝イカ甲殻欲しいから借りまくってるんで

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:12:16

    戦ってもあんま楽しくないという点でジュラトドス

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:19:02

    ジュラトドスはホントに用がないな
    傀異化もわざわざコイツに行かないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:19:12

    ・武器が弱い
    ・防具が弱い
    ・強い装飾品の素材でない
    ・ストーリー進行に絡まない
    ・傀異化がない
    この辺を満たしてる奴となるとゴア・マガラ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:29:48

    >>21

    ゴアは人気高いから行く人は結構いそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:31:27

    ドスフロギィ
    MR上がってから狩ってないことに今気付いた

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:09:36

    >>23

    怪異皮集めでたぶん一番人気で狩られまくってる

    あいつ剣士ガンナーとも全身弱点特効・全身氷40で肉質やわやわ過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:15:15

    >>24

    オサイズチと比べてもなお狩りやすいのがあまりにも大きい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:36:58

    アイスボーンだと一番狩られてないのはティガ亜種だった
    ティガ亜種は出すのが面倒な隠しモンスターではあったけど、防具クソ強いわ素材も需要あるわで
    事前の4択予想クイズでは一番不人気(=沢山狩られてると思われてる)だった

    つまり「クエを出すのが面倒」ってのは想像以上にマイナスがデカい
    それ踏まえると激ラー、バルク、童貞は結構有力候補だと思う
    特に童貞は武器も防具もパッとしないから尚更やばい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:42:12

    一番ではないけどルナガロンとか思ったより少なそう
    アップデートで傀異ルナガロンが来たら戦いやすさから増えそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:48:14

    >>27

    ストーリークリアまでに絶対2頭は狩るからそこそこ多いんじゃないか?

    武器も防具も結構強い上にレア素材あるから周回することも少なくないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:51:25

    >>21

    古のゆうた装備を作るために需要はありそうだから‥

    個人的には武器も防具も微妙で見栄えも悪く戦いづらいジュラトドスかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:16:58

    >>27

    ルナガロ装備割と優秀だから狩られてそう

    上にもあるけど狩るためのハードルが高い童貞が一番狩られてないと思う…というか俺も実際まだ一回やったきりだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:21:42

    >>26

    激ラーはTAのおもちゃ

    バルクは武器がクソ優秀

    怨嗟は防具が優秀じゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:24:16

    >>31

    だから装備が良くても出すのが面倒だと討伐数が伸びないって話では

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:34:52

    ビシュ亜は甲殻勢で一番倒しやすいから結構狩ってる
    というかあいつのどこに甲殻要素が…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:38:17

    ドスフロギィ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:40:48

    >>33

    頭と尻尾のところじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:56:39

    流石に俺はないですよね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:59:56

    >>31

    素材の需要があっても出すのがめんどいと狩猟数伸びないって話なんですけど読んでますか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:10:55

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:14:08

    クルルヤックかな
    通常はそもそも狩る必要に乏しく貝イカも嫌らしくてやりたくない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:17:37

    現状だと怨嗟マガドだろうね
    ここに書き込むような俺らとは違って、MR100は一般人には遠い世界だわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:18:01

    ラングロトラかウルクスス

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:24:04

    >>39

    あいつ、すばしっこくて攻撃を当てづらいわ壺を持つと頭を叩きにくくなるわで、すごい面倒なんだよな

    少しはドスフロギィを見習えと言いたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:20:36

    >>37

    ティガ亜狩られる理由はあるだろって事だよ

    だからといって別に討伐数がメチャクチャ高いとは言わんよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:23:28

    ティガ亜種は唯一導きのレベル上げをしないと戦えないモンスターだったらしいからとりあえずプレイしてればいつかは戦えるマガドとはまた事情が違うんじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:02:20

    >>27

    ルナガに関してはセレクエで多く見るから意外と多そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:06:54

    MR100ってクエスト全部埋めても行かないくらい遠いし怨嗟マガマガは結構有力な気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:08:02

    >>44

    導きのレベル上げもあるけど、瘴気エリアの導き素材の需要もね…

    ついでにMR70も必要だから余計にダルい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:08:24

    自分がマスターランクであんま狩った覚えないモンスあげると
    ボルボロス、なんか岩みたいなやつ、セルレギオス

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:22:51

    >>36

    ミドロ亜種のライトで簡単にボコボコにできるからマカ錬金のために周回してるわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:41:55

    アイスボーンの時の狩猟数データを鑑みるに
    「作れる装備が強い」はプラスが小さい
    「緊急クエ等で誰もが一度は戦う」はプラスがデカい
    「クエ出すのが面倒くさい」はマイナスがデカい

    だからキークエや盟勇同行や依頼に入ってる連中はまず除外でいいと思う
    ルナガロンなんて緊急2回あるから最下位は絶対無いと断言できるレベル

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:52:23

    小型ありかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:53:33

    ウィッチャー3コラボのせいであんま狩りたないねんな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:19:25

    新規モンスターは金冠がMRに限定される時点で対象外だと思う
    傀異あっても骨ならアシラでいいからウルクス、ロトラのどっちかじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:28:47

    >>53

    怪異化は人によって得意モンスターが変わってくるのと

    怪異素材が明らかに何度も周回させる前提の数量バランスだから

    怪異化クエがあるって時点で最下位はまず無い

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:31:17

    怨嗟マガマガしかないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています