そろそろ再上映が始まるので魅力を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:13:56

    水の都の護神 ラティアスとラティオス 8/11〜18
    七夜の願い星 ジラーチ 8/19〜25
    ディアルガVSパルキアVSダークライ 8/26〜9/1

    面白いところや魅力について語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:25:45

    ジラーチの謎のおっさんがくれる謎のお守りすごい欲しかった記憶

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:26:43

    水の都 雰囲気とbgmが良い
    ジラーチ ストーリーとフライゴン
    ダークライ 映画館で1番見たい映画 こういうのでいいんだよこういうので

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:27:56

    XYからポケモン始めた者だがとりあえずスレ画の3つは幻といい伝説といいメンツがやば強いイメージだね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:29:31

    色んなところで言われているけど、今回選ばれた3作品は音楽に強みがあるよね
    映画館の大音量でその音楽に集中できるってだけで見に行く価値ある

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:31:12

    >>2

    あのドリームキャッチャーみたいなの 劇場の物販で売ってなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:35:04

    >>6

    当時子供だったから物販とか、寄らせてもらえんかったのよね

    あったのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:37:05

    ポスターにグラードンいるけど出てこないやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:37:10

    メタグラードンのデマ教えてきたゆうま君は許さん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:38:23

    こぉぉぉえがぁぁぁ聞こえるぅぅぅ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:38:37

    水の都とかいう雰囲気映画(褒めてる)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:40:47

    ジラーチのお菓子がめっちゃ降ってくるシーン好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:41:56

    ラティラティはギリ初代アニメだから初代AGダイパといい感じに世代別れしてるのね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:03:39

    実際投票は話題になったけどどれぐらい客入るんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:29:27

    水の都見に行くんだけど18の公開最終日にしか行けない
    ラティアスのシリアル無くならないか心配だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:51:31

    映画館でオラシオンを聞けるのが本当に嬉しい
    何年かぶりに映画見に行くわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:27:11

    水の都が映画館で観れるのなんてもうないと思うから絶対いく

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:16:54

    ミュウツー除けば、実際どれも劇場版の節目になった作品ばかりだな

    ・伝説ポケモンとの交流重視にシフト
    ・交流と怪獣バトル路線の2軸構成
    ・本格的な怪獣バトルの確立
    上2つは厳密にはセレビィから試行錯誤始まってるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:41:51

    今の子供にジラーチ見せていいんか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:41:39

    懐かしいなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています