グラブル スレ359

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:45:00

    やってる人もやってない人も
    たこ焼き食べよう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:46:14
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:50:05

    銀だこ八十八円セール中でーす

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:51:03

    >>3

    開店1時間前に売りきれたんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:57:53

    タコみたいなやつ実はイカ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:59:18

    タコですみません

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:00:14

    ルリアは暴食ヒロイン

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:03:23

    タコ焼き(タコは入っていません)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:16:20

    考えれば考えるほど各国の団長や同格の組織員、花形デュエリストや堕天司や天才にまざるチャラ男って言うGBVSのチョイスおもろいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:18:57

    カルテイラ可愛いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:22:07

    >>10

    シェロの設定のノイズのイメージがいまだにあるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:22:26

    義賊から派生してルピや泥操作に長けた商人的なジョブでないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:42:20

    義賊の上位ジョブ強くするのが難しそうだな 楽しいやつがいいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:03:23

    ちょっとサポート召喚の属性間違えちゃった
    助けて
    67bb0373
    アルバハなんよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:07:19

    >>14

    しょうがねえなプライベートでディアスポラ飼ってる時に…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:07:46

    ありがとー助かった
    ゼウスマッチョとかいう糞編成で喧嘩売っちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:08:49

    ディアスポラ飼うな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:09:41

    ディアスポラニキ、ヒヒのプレゼントありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:10:22

    >>18

    礼ならその金ピカでいいゴブよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:14:11

    >>19

    これで勘弁してください

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:16:56

    無料期間だし天使アニマ稼いどくかと思ってノーマル天使自発してたらダマカス落ちた
    運がいいようなヒヒで使いたかったような…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:41:26

    アサシンを1Tに配るか全体1回配るかしてくれたらそれで満足だよ義賊5

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:51:41

    とりあえずトレハンから卒業するんじゃない?
    もうトレハン反応するマルチを殆んど作らんし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:53:16

    あるいはトレハンに応じてバフみたいな独自デバフとかの括りにするかかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:53:34

    そういうこと言ってるとVジョブでトレハンレベルx4回のダメージアビリティとか出してくるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:54:14

    トレハンを辞めるよりはトレハントリガーのアビやサポアビ強くなる方があると思う
    ランちゃんの氷結みたいな扱いで

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:54:55

    ドロップがほぼ固定されてきてるもんなぁ最近

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:06:22

    何と混ぜ混ぜされるかによりそう
    短剣つながりだとカオルエリュウォロ 銃つながりだとハウンドドッグだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:29:19

    流石に弓ジョブの少なさから考えてハウンドはロビンと婚約内定してるでしょ…
    そういう武器のかぶりを考えるとカオルが消されそうな気はする

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:32:21

    ハウンドロビンでグラジタ後退からのサブ効果でダメアビ連動攻撃とか強そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:35:38

    ブラックヘイズがミスト系のアビで被ってるから
    ウォロとカオルが短剣で統合されるんじゃないかなと

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:45:41

    槍側のジョブがもういないからキャバルリーが浮いてるので
    ハウンドロビン確定とすると義賊キャバになる可能性大って説
    まあ銃ジョブもあとレリバがあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:58:45

    お客さん、それもう品切れなんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:59:38

    六龍とかの青箱にトレハンとかエッセルとか効果あればなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:59:40

    >>32

    キャバルリーならパラディンで使ったじゃろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:04:15

    効果があるかはともかくトレハンを入れてしまうのはもう病気のような気がしてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:11:17

    >>36

    義賊!エッセル!ルナール!サラーサ!

    ちょっと昔のワンパン編成

    ディスペル持ってくれてると凄い助かったよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:13:15

    >>35

    せやったわ ありがとなボウズ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:14:09

    砂箱は一応効果あるけど雫とかサブカグヤだけでトレハンいれるわけじゃないしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:15:04

    >>39

    ていうか本でトレハンすでに入ってるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:16:31

    スパバハだとトレハン10にしてくれる人いたら嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:17:05

    >>41

    スパバハって10に効果あるの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:18:46

    ジータはともかくグランくんの義賊レスラーは最初見た時何…?てなったよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:20:04

    >>43

    エリュシオンとかはデザインいいけど

    スパルタ、レスラー、義賊は酷いよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:21:03

    そもそもなぜクラス5取得条件のジョブが均等に割り振られる説がさも当然になっているのかわからんけど
    クラス4.5取得でもキャバルリーとロビンフッドの条件でハウンドドッグがかぶってるし適当にやるのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:22:09

    レスラーは好きだぞ俺

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:22:53

    >>42

    アルテマメモリ2個が確定になるはず

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:23:56

    生放送で要望されてたスパルタの布面積多めスキンはちょっとほしいなって思って聞いていた
    防御職ならビキニアーマーよりフォートレスとかホリセとかガード硬い格好のが好きなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:24:46

    >>47

    固有ドロップそんな名前なんだ

    パッと見ファイファンのアイテムに聞こえちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:34:32

    スパルタはそもそものスパルタ兵がこれだからね
    防御ジョブとしては重装備のほうが安心感あるのはそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:38:40

    スパルタ人は怖いのだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:41:13

    スパルタジータちゃんトップクラスに露出度高いのに全然股間が反応しない カブトが悪いよカブトが

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:47:40

    >>50

    金属が熱くかったり冷たかったりしないのだろうか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:48:42

    ヴァイキングパラディンのヘルメットなしスキンはなんか鎧とかがごついからすごい頭が小さく見えたな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:55:57

    次の水の石油武器に刀あったけどシュレディンガー強くなるんかねぇ
    めんどくさくて1本しか作ってないぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:00:34

    ベリアル有識者にお聞きしたいんだけど、

    もしかして50%到達前のct特殊技のアスモデウスって
    デバフはマウントとかの弱体無効で何とかなるの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:01:27

    実はルシバブベリスパと高難易度は全部トレハン無いと武器用トレジャーの効率が落ちるんじゃ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:01:51

    >>17

    愛犬ディアスポラ… お手してくれねえかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:03:34

    >>56

    確かあれ弱体耐性貫通で被ダメ0でもダメだったような

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:04:21

    >>49

    元々制作陣がFF好きらしいし、オメガウェポンの次といえばアルテマウェポンだろぐらいのノリで付けた説

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:05:16

    ぶっちゃけ初期のグラジタFFTだったよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:05:25

    >>58

    ディアスポラお手!お座り!伏せ!シュレディンガー!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:06:45

    >>50

    シャドバのレオニダスカッコよくてすこ

    実装してくれないかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:06:59

    >>59

    てなると気のせいなのかな。

    簡単に状況を説明すると、

    ランバージャック リッチ フェディエル バレクラ

    で敢闘狙いで戦ってて、アスモデウス食らったんだけど回復不可のデバフ三つが入らなかったんだよね。

    フェディエルかバレクラのマウントで防いだのかと思ってここで聞いてみた。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:15:21

    >>64

    65%トリガーのアスモデウスはCT技のアスモデウスより優先されるし変な林檎だけで回復負荷の弱体はつかないよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:20:57

    >>65

    てなると65%食らったのかなぁ……

    正直そこまで削る前に食らったと思うからチャージ溜まった状態で出てくるアスモデウス捼と思うんだけど


    変な質問してごめん 明日もう一回チャレンジして確認してみる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:25:20

    250連で目当てが来た時ってどうする?天井まで回すべき?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:33:20

    フェスならともかく今か
    余裕あってスツルムかティコかもう一人のPU対象引けてないなら回せばいいんじゃね
    あと20連は無料で付くよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:33:32

    >>67

    今のガチャは性欲と相談

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:47:57

    >>68

    >>69

    スツルム殿欲しくて回したんだけど途中でティコもきたよ

    というか250連回してこの2人しかSSR出なかったよ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:50:17

    >>70

    じゃあいいかな

    あまりおすすめしないけどスツルム武器がシャル斧互換の武器だからシャル斧持ってなくてゼウスやってる/アーク2編成する予定あるなら引きに行くのはなしでない

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:51:25

    フェス外とはそういう事なのだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:51:32

    ティコ武器が中々良い性能してるし上限解放に期待して素体増やしておくのはありだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:52:45

    自前でチェックリストつくるなりすればいいんだろうけど
    サイドのガチャチケ取ったか忘れて定期的に全部確認してしまう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:53:41

    というかPUが二人来てる時点で普通に勝ちやんけ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:54:44

    フェス中ですらピックアップ一つも来ないとかよくある話だしな……はあ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:55:53

    ベリアルのCTMAXデバフはマウントは貫通するけど弱体無効のサポアビとかでは防げるのよ
    多分成功率が200%とか超えてるからポセとかの弱体耐性100%では防げないけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:56:48

    >>77

    かつてフェンリル相手にアルルではなくジャスミンで行けと言われた時代があったよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:59:31

    そういや前に事故ったときユニだけ無事とかあったな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:00:36

    みんな消し飛んだ後に一人ピンピンしてぽけっとしてるユニ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:00:55

    >>78

    懐かしいな

    あの麻痺連打は今でも通じる気がするクソ行動だと思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:01:45

    >>80

    独りだけ・・・

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:03:21

    >>82

    私、何かした…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:04:36

    ジャスミンのSSRも結構待ってる
    ウェルダーとジャスミンの昇格が同時とかだととてもうれしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:07:50

    ウェルダーとかタイアーとかクムユとかなかなかSSR出ない組がいるよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:08:18

    >>84

    ウェルダーが昇格する時ってたぶんジェイド復活イベントも同時にやるから、他ストーリーとの兼ね合いもあってなかなか踏み切れなさそう

    関連してメドゥーサやバルドルの話も進むようになりそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:17:35

    シャノワールはSSRあるのにバロワはないのなんでじゃろ
    …ないよね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:19:34

    >>87

    バロワもそうだけど秩序の親戚みたいな組織あったよね?

    あいつも

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:20:28

    ないよ
    光SRの時はSSR期待してた人が結構ガッカリしてた記憶
    そういやSR追加ってだいぶしばらくないね、やっぱ労力はきちんとかかるのに反応よくないからかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:23:02

    個人的にはSRは高級スキンとしてワンチャン当たるか?と思って3000円課金しちゃったりしてサイゲの小遣い稼ぎのいいダシにされてたから無くなって貯石が捗るんだよね

    うそです石全然貯まりませんなんでティコが来るんですか

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:35:53

    エゼクレイン昇格ってかツダケンこねーかなーーー

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:50:02

    ツダケンとか大塚芳忠とかグラブルはわりとマジかって大御所をSRに据えてくる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:55:06

    パラディン実装からマリス毎日3種全部自発してるんだけど未だに来てくれない
    連戦とかした方がいいんか

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:25:50

    >>93

    俺は未だにコロッサス盾だけ来てないよ

    運だよ運

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:28:33

    一度手に入れれば終わりだけどその一度がなかなか来ないよね
    つよバハとか日課なのにくる気配もないよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:39:10

    「盾の所持数依存効果が強すぎるからここからほとんど追加されないだろうな」って言われてたのに5種追加はちょっと笑った

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:40:07

    盾を手に入れる裏技

    簡単で
    す!

    1.普段から善い行動を心がける

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:40:50

    盾って本当にドロップするんだ
    都市伝説かと思ってた

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:44:37

    盾そもそもの入手方法把握してねえや
    雰囲気でグラブルしてっから

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:48:24

    泥で落ちる奴もあるけど素材から作るやつも確かあったからそれは最低限作っておけよアホみたいなバフかかるんだから

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:52:57

    パラディン取得の為に頑張ってはいるがML上げめんどくせー
    あとキャバルリー20上げないとあかん

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:54:19

    今現在の全部持ってると攻撃55%&DA100%&TA55%up
    ヤベーイ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:56:16

    これ今のところ上限が確認されてないんだよね
    流石に今回の盾追加で上限が発覚したりするのだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:14:01

    >>102

    次の追加も揃えると攻撃とTA80%ってヤバいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:15:44

    あかんディアスポラ全然来ない。暇だったらお願いします。CB7935B6

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:26:30

    ディアスポラなら奥義100とかそういうの教えてくれよ
    まぁ奥義だろうけどさ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:26:36

    盾だけでそこまで盛れるとLB含めたらTA確定しない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:31:39

    >>106

    そうじゃん。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:42:36

    今つよバハって何が最適解なのかね?風か光のイメージなんだけど。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:45:55

    光風の速度には他ついていけない
    速すぎやろあの二つの完成マン

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:47:35

    ネハンは地味にヤバイからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:48:36

    >>111

    地味・・・?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:51:59

    ネハンはアラナンを構成する要素とアラナンに必要なものが全部詰まってるからな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:53:03

    1アビから3アビまで全部「このキャラクターはヤバいです」って書いてあるようなキャラが…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:01:11

    短期ヒヒ掘りが主戦場のゲームで短期火力の権化なのよなネハン
    これを超えるためにネハンもどき出す以外の回答がなかなか思いつかないレベルで

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:03:30

    なんなら古戦場でも暴れやがったからなあいつ
    ヴィーラとか言うベストフレンドを得てしまって

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:26:22

    一時期光パにボーボボ入れてたから寝起きでボーボボと組まされるのネハンどんな気持ちなんだろう…と思いながら使ってた

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:28:23

    インフレが激しくてきくうしの感覚が鈍ってきてる…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:33:38

    >>92

    若本なんて初登場Rだぜ?

    今でこそSSRあるけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:41:49

    >>118

    流石にインフレ最前線のキャラを地味って言うのはインフレで感覚にぶったとは別の話だと思うの…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:43:32

    >>117

    そのコンビ、ウチでは現役よ

    ネハンのガッツとボーボボの完全回復が噛み合うから

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:45:10

    リンネ使えるようになればもっとうちのアビダメ勢強くなるから早くゼウス移行したい

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:45:40

    ボーボボ案外強いよね、そらガチャキャラのTOPtierに比べたら落ちるけどさ
    現環境にマキラ4アビっぽい多段アビもってるのも結構追い風だし

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:50:19

    クビラの4アビ!
    白鳥の舞してる動画思い出してたから混ざったわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:02:17

    ディアスポラくん本当に過疎が凄いな
    テコ入れしないと後続は周回全然出来ないのでは?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:02:59

    簡単なソロのやり方まとめた動画誰か教えて♡

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:03:14

    ボーボボはリミおっさんとの相性も良くてよく使ってたわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:03:23

    ボーボボの真骨頂は奥義だよ
    奥義後の多段アビで稼ぐから毎ターンアリババHLを召喚させたいくらいだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:05:06

    最終きたらスパバハにグレードアップしそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:06:13

    ククク・・・ 今日は無料十連でスツルム殿が来て、初シュレディンガードロップもしたぜぇ

    いい夢が見れそうだぁ・・・

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:14:21

    >>125

    団内で回せばいいじゃん

    野良に拘るなら自己責任やし

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:16:28

    団内だろうと入るうまみがねえことには変わりないのがな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:23:51

    ディアスポラはどうせ基盤が余りに余るんだしどっかでスキン素材辺りで要求するのが過疎減らしになると思うの。

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:29:30

    コロンバッテ2本アレバイイノ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:30:17

    十賢者あたりでディアスポラ系の素材要求とか来そうだなと思った

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:34:33

    >>131

    団がフレンドリーなら出来るかもね

    そんな団だけじゃないからな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:39:27

    >>134

    ソレデイイヨ

    ナクテモベツニソンナニコマラナイヨ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:49:56

    コロンパ2本とサザエとシグルズの弓とミーレス弓とか並べたらW黄龍で犬とかできないかなーと思ったけど全然足りなかったわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:50:11

    今一時間シュバマリ走ってマリス盾2枚落ちたんだが
    これ複数所持できるってなると今後盾素材に盾作ったりしないよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:50:49

    シュレディンガー全然落ちないな。体感シュヴァ剣くらいなんだけどこれあと四本はキツいっす。

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:51:49

    >>139

    盾は2本目以降自動売却

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:53:02

    >>141

    ルピ袋に入ってたのなにかと思ったらそういうことか

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:56:39

    以前このスレでラーのフルオ編成を相談した者ですが、アドバイス通り金重つくって奥義ガン回し編成にしたら一気に楽になりましたありがとうございました
    奥義で毎回1300万ダメ出るの楽しい…他のマルチでもこれくらい出したいから大ダメ上限緩和されないかな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:59:25

    >>143

    おめでとー

    ちなみにどんなPTで奥義回してるの?イシュミール?アニラ?シルヴァ?ラー限定の新選組ムゲンコンボ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:01:46

    >>144

    全部乗せたら強いやろ…の精神

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:03:07

    えっちっちのちやんけ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:11:03

    >>143

    上限なくすと課金ゲーになるからな

    過去の古戦場はエリクシールを買い占めて侍が暴れたよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:12:36

    でも何度か言われてるけど極大奥義は特殊上限緩和してほしいんだわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:20:59

    古戦場は無理としてもマグナ2とかならワンチャンねえかな〜と思う大ダメ上限 

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:01:10

    >>148

    特大でも条件揃えば極大と変わらないしね

    そこはどうにかしようよって思う

    昔は特大でもアビ使ってめちゃダメージ出してたシルヴァさんとか凄かったなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:17:40

    アビダメも調整入って強くなれたし
    そのうちなんとかなるよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:46:06

    救済の仕方が多段だったから今単発大ダメージ系のアビにうーんってなっちゃうんだよなルシオとか

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:28:45

    アビダメは自動発動路線かつ多段にって方向性で全体的に救えたわけだが奥義は流石に難しい…それこそ土のオクトーサテュロスみたいな感じの路線くらい?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:10:39

    >>153

    1つの正解としてリミテッドヴィーラもかな?

    連打+アビダメ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:58:21

    SSRは出ないけど今まで取り逃してたSR水着が来てくれるのは嬉しいな
    この調子で水着エルモート来てくれ頼む

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:27:20

    リミヴィーラ強いよな
    硬いし火力もあるしディスペルあるしで

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:06:03

    そもそも特殊上限って何のためにあるの

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:14:22

    >>157

    闇猿砲っつって数千万ダメージ出せちゃうのがゲーム的に問題になって、闇サルナーンのナーフと今後の為の特殊上限の設定に至ったのがKMRがHRTに代わってPに就いた2016年11月の出来事なんだ


    https://granbluefantasy.jp/sp/pages/?p=10459

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:20:42

    1千万なんて今じゃ割と出せるけど当時はとんでもないもんだったんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:31:18

    奥義キャラもヴァジラとかオクトーとか現時点でも間違いなく強いのはいるけどな
    水シルヴァみたいなアビリティフルに使ってデカい一撃を打つタイプにはアビリティに特殊上限突破をつけてやって

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:43:25

    スパバハ、ディアスポラ、エニアドと最近のマルチだと大体特殊上限が660万じゃなく1310万な一方で武器には特殊上限スキルはつけると方針がわからねえ…
    実質奥義だけ二重の上限って形が歪だし、変にスキル増やさず早いところ撤廃して他のに置き換える方が後々楽になりそうに思えるわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:53:37

    チャレクエクソすぎないか?
    運ゲーだろこれ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:06:35

    奥義も見た目のヒット数に与ダメ乗ればいいのにね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:18:40

    ビリおじとかが最強になるやつだそれ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:22:51

    カトルって110の時点だと使用感どんなもん?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:39:25

    >>165

    おっ?…おぉ……って感じ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:53:05

    ソーンは110にした方がマシって認識でいいよね?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:30:29

    >>166

    ポセとかヴァジラ押しのけるほどではなさそうか


    >>167

    奥義撃つたびに3アビで600万くらい飛ばすようになるよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:32:52

    >>159

    たしかこれかなりオーバーキルで、当時の仕様上オーバーキル分が貢献度に入るのがだめだったみたい

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:41:21

    110でも結構重要な奥義の効果追加が
    よりにもよってめちゃくちゃ使われてるフェイトレスと枠がかぶる追撃だったのが痛いんだよなカトル

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:21:08

    まあ120まではいい強化だよカトル
    それから先は見る影もないけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:25:47

    いや120もいらん
    まだ150のが使える

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:29:36

    今のカトルは多段ダメアビキャラとも弱体ばらまきキャラともつかない器用ながらどれも中途半端な感じがね…
    昔のヴァルナ全盛期のころは、四天刃もったダクフェだから強いって認識だったけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:30:27

    150の被ダメカウンター4発は古戦場では割とダメージディーラーとして優秀になりそうだと思う
    でもCT短縮を手に入れてもそもそも2アビのCTが長すぎると思う
    9て

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:32:19

    最終のままだと編成枠から追い出される
    150にしないと超越としては微妙
    カトル、お前の明日はどっちだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:35:13

    >>173

    言うて1アビがデバフ安定しないからダクフェとしては扱えなかったぞ

    どちらかというと喪失か麻痺引けるかのガチャ&4アビでトリガー微妙な時の押し込み役って感じ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:35:32

    サポアビで複数攻撃確定キャラ増えてきたからカトル採用もほぼなくなったし
    デバフがランダムだしHPトリガーやらターン特殊も出てくるからスロウグラビの価値も下がってるからやむなし

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:37:33

    被ダメカウンター、奥義スロウ、グラビディスペルとまあ古戦場ではまぁまぁ使えるのではないかって思ってる
    シャレムが被弾痛くてうまく機能しないなってなったら代わりに入れてみようかなと

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:43:37

    まだ100だけどキャラ足りてないからフルオでちょくちょく助けられてるな…できること多いからとりあえず入れとけで仕事してくれる
    すみません4アビオフにできないですか?できないですかそうですか…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:44:11

    >>176

    主人公は何だろうとミスト固定だしウーノカトル自由枠にシャルとか杉田いれるなりどうとでもできたよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:48:09

    アンとパナケイアくるしリリィソシエシャレムポセイドンとかいくらでもいるし
    武器も扇抜あるから
    なんだかんだ古戦場は困らなさそうだな

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:49:27

    >>180

    いやだからそもそもカトル全盛期も別に扱いはダクフェちゃうかったよって言うだけの話よ

    そもそもあいつがまぁいけるなってなったのダクフェイメージしてる時代じゃなくて1アビにダメージついて2アビのダメージあがって

    デバフがうまくハマらなくても最低限ダメアビ出せるようになってからだったし…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:51:02

    カトルは「攻防デバフが確定になる調整が来るんだろうなあ」って言われ続けてでも結局来なくて
    そうこうしてる間に攻防デバフが別にどうでもよくなりつつあるという

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:52:07

    なんでも器用にこなせるけど極まってくると一歩劣る
    というのはある意味キャラ再現かもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:52:48

    2017くらいのまとめでウーノ強すぎて抜ける気がしねえ!カトルも強いし強バッファーきたときの伸びしろがデカいだろ!っていわれてたけど
    時代は変わるな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:53:51

    ワムはどんなタイプでくるかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:53:55

    パナが強くてフェイトレス握らなくなって200の殴りダメージが痛くてシャレムが安定しないとかなったらカトルの奥義に声がかかるかも

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:55:47

    >>183

    すなおに改造手術を受けておけば良かったのに…

    調整されたのってシスとシエテだけだっけな 健康体操をレベル性のバフに変えてもらうのがメインのやつ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:57:41

    >>188

    サラーサとウーノも確か超越以外の調整あったよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:58:24

    シャレムは覚醒防御にすれば耐久は他と大差ないからシャレムが厳しいならカトルなら耐えれるとかないよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:59:10

    カトル、カルネージのCTが6Tになったら強い説
    今時それくらい許されてもよくない?グラビとディスペルが一緒になってる6回ダメアビだからまあ強いんだけど…
    でも超越キャラだしそれくらい許されない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:59:55

    カトルはまあディスペルアビってだけで採用理由になるし

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:00:49

    奥義後に1アビ使ったら喪失確定してくれ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:01:10

    シスの調整は最高火力を抑えられて代わりにできることが増える内容だったから事前情報でめっちゃ荒れてたな
    蓋を開けたら良調整だったわけだけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:01:13

    >>191

    マリアとも噛み合うしそうなったら嬉しいけど

    超越十天衆とは思えない地味な調整だ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:01:48

    奥義にアレ爺の効果つけてくれ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:04:31

    >>195

    でもなんやかんやフラウのCT6も結構アレでフルオの使い勝手とかじゃなくてもアビ回転のおかげで使いやすくなったって感じるし…

    ダメアビのCT短縮はやっぱり強いと思うんだ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:14:31
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:15:25

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:24:31

    おかか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています