ミホークってあんなカッコつけてるのにさ、

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:55:41

    覇気使えないのは流石に草
    覇気使ってたらグロ過ぎてヤバいからってのはわかるけどね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:56:15

    覇気は実態を捉えるチカラ(切れないものも切れるし殴れないものも殴れる)
    バラバラは切られてもノーダメージの能力
    つまり覇気込めてようと込めてなかろうとバギーは切られるしまたくっつくってだけだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:57:23

    武装色は能力無効化ではないと言う事を教える

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:57:49

    まーた覇気=能力無効化と考えてる輩が出たのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:58:01

    2年前にゾロに修行つけてる時に覇気使えば全ての剣は黒刀になるとか言ってなかったか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:58:01

    覇気エアプ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:58:13

    覇気でバリバリ貫通出来ないようなもんだと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:58:20

    黒刀の持ち主だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:59:04

    でも覇気ありの打撃はルフィに効くからなぁ‥どう違うんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:59:13

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:59:23

    ムチムチの実の全身無知人間

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:59:23

    覇気で能力無効化できるならヤミヤミの強みは吸引力だけになっちまうだろうがアホンダラァ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:00:14

    夏休みだねー

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:00:26

    性質そのものを無効化するわけではないので

    覇気パンチはゴムの実態をとらえてダメージを与えるけど、覇気ハンドでのたたきつけ(地面との衝突によるダメージ)はダメージが発生しない
    ヤミヤミの場合はゴムの性質そのものを消すので叩きつけてもダメージは発生する

    女ヶ島とインペルダウンで出てたろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:00:45

    >>9

    バラバラの斬撃無効は『そういう概念』の範疇だけど、ゴムゴム(ニカ)はあくまで『ゴムっぽいなにか』になる能力だから、『打撃無効』の概念ではないんじゃね


    今考えた

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:00:47

    ミホーク覇気が使えないのに、ゾロに覇気を教えてた?!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:01:03

    >>6

    あにまん民の9割はエアプ定期

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:01:07

    また君にわか仕込みのクソ知識でスレ立てしたの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:01:10

    何で覇気を能力を無効にすると思い込む読者が出るのん?
    普通に説明されてたはずなんだけども

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:01:20

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:01:43

    実態を捉えてもその実態がバラバラにされても平気なんだから切断効くわけがない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:01:44

    >>16

    指導能力高過ぎて草

    これもうティチティチの実の全身先生人間だろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:02:07

    >>22

    なんかえろい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:02:09

    ゾロが龍巻きを使うように、ミホークもなんか吹っ飛ばせる技持ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:02:16

    >>19

    単純に読んでないじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:02:23

    >>19

    上でも言われてるけどあにまん民の99割がエアプだからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:02:32

    >>15

    ニカはゴムそのものの性質を持つと言われている事を教える

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:02:59

    >>24

    普通の一振りでその辺の人ぶっ飛ばせそうだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:03:08

    >>26

    10億人もエアプがいるのか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:03:10

    これを根拠にバギーは覇気斬撃効かないって断じてるやつ多くて納得いかないわ
    普通にミホークが覇気使ってないんだろこれ

    だってこれ頂上戦争だぞ?
    誰かが覇気使うたびに「覇気か!」的な説明セリフがある時代だぞ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:03:50

    >>22

    >>23

    どスケベ教師ミホーク概念やめろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:04:11

    そもそも『ゴムだから打撃効かない』ってなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:04:12

    >>30

    まあそこはどうでもいいんだ。1がワンピース読んでないエアプ間抜けだって馬鹿にできるのは変わらんからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:04:40

    釣りやろ流石に

    宣言遅すぎてもう何言ってもあかんけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:04:55

    >>19

    「能力者の実体を捉える」を「能力の部分無効化」だと解釈してるんじゃね?

    近いけど違うんよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:05:53

    状況証拠的にバラバラは覇気で切っても大丈夫なんだろうけど、作中とかで設定資料で明言されるんだっけ?こんだけ言われてるし考察を事実扱いしてるわけじゃないだろうけど
    バラバラも実体とらえたら斬れるでも設定上おかしくないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:07:21

    ゴムって正確には個体じゃなくて、粘度が超高い液体って聞いたことあるし覇気されると、伸びる成分一つ一つに打撃が直撃するからとか?

    逆にバラバラはそういう物理的なものではなく、攻撃された所を空白にする回避系だから覇気斬撃にそもそも当たらずダメージ無し的な。
    或いはそもそもバラバラにされてもダメージにならない的な感じかも?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:07:39

    >>36

    まぁ状況的に見るとあの時のミホークはナメプで覇気使ってない可能性も普通にあるしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:07:43

    覇気なし
    バラバラ→普通に切られるけど普通にくっつくからノーダメ
    ゴムゴム→普通に殴られるけど実態(体の芯?)に届く前にゴムの身体がダメージを吸収するからノーダメ

    覇気あり
    バラバラ→実態を切られても普通にくっつくから結果的にノーダメ
    ゴムゴム→実態を殴られるから痛いし、直接実態を殴られてるからダメージを吸収するとか以前に痛い

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:08:34

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:08:57

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:09:23

    >>38

    黒刀使ってナメプはなくないか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:10:37

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:10:45

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:11:06

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:11:12

    >>2

    ガチのアホガキだったワイは当時この理屈がマジでわかんなかったけどわかるようになってよかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:11:35

    バラバラの能力は切られてもノーダメージだけども刃が実際に当たってるとしたら普通に痛そうに思えちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:11:54

    ゴムゴムの場合はどんだけ伸びたりしても基本的に元の人間の形状からの変形だし、ロギア系の場合は自然現象から人間な戻った時に元の人間の形状に戻るのに対してバラバラは戻る時にパーツを捕縛してたら頭から手足生えた珍妙生物として戻って行動しだすあたりやっぱなんかバラバラがおかしい気もするんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:11:54

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:12:17

    >>30

    でもそもそもミホークがロギアと戦ってないからさ、モブが「覇気か!」って驚くタイミングなくね?

    ミホークはずっと覇気使ってたでしょ

    刃こぼれNGってゾロに話してたように、戦場で刀に覇気纏わせるのは基本技みたいだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:13:16

    バラバラにされる攻撃は例外なく全部無効になると考えてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:13:24

    正直ロビンがこれを言うまで普通に勘違いしてた

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:13:39

    >>9

    バラバラは斬撃無効能力じゃなくて、

    ・“実体”がバラバラになっても何の支障もなく行動可能

    ・自在に分離&連結可能

    だから実体を捉えさせないことより、実体に課せられたルールの自由度が向上してるっていう印象がある


    だから覇気無しでも斬れるし、覇気で斬ってもくっつくっていうかなんというか

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:14:11

    >>1

    ゴムゴムとバラバラで覇気の効果が違うって人はこれでも読んどけ


    >>39

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:14:13

    斬られて無事なバギー見て
    覇気乗せた斬撃も効かないんじゃね?→わかる
    いやいや、そもそも覇気使ってないんじゃね?→わかる
    覇気使えないんだwwww→えぇ……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:14:56

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:15:11

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:15:30

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:41:50

    ゴムゴムの打撃無効とロギアの物理無効とバラバラの斬撃無効って被覆と呪禁とプロテクションくらい違う処理っぽいから話がややこしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:19:11

    局地的に更地になってるけどどしたん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:22:16

    >>60

    まぁエアプ君とあにまん民の小競り合いが

    勃発した跡地だな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:22:32

    そう考えるとやっぱり黒ひげのヤミヤミは強力だな
    掴まれたら能力無効化どころか、そもそも能力者じゃなくなるわけだからな
    まぁそれだけじゃないんだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:41:57

    エネルが武装色の覇気込めた雷パンチ(そんなの無いけど)をルフィに当てたとして、ルフィは殴られて痛いけどゴム人間ではあるから感電しない

    これが覇気だよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:37:27

    ルフィって足を固定された状態で覇気ありビンタされたら首伸びるの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:41:28

    >>64

    ビンタ分のダメージ食らいながら勢いのままに首が伸びると思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています