かっちゃんが死んだまま完結して欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:01:51

    創作的には、大切な人を失う経験も偉大なヒーローには必要だと思う
    スパイダーマン味も付与されて作品の格が1段階上がる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:03:05

    作品としての出来とか知らねえ!!!!!!!!!
    かっちゃんは生きてて欲しい!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:03:41

    分かる
    これだけ美しく死んだからこのまま終わって欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:04:10

    >>2

    わかる!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:04:20

    あとどうにかして個性が人格ごとデクの中に入って一生一緒に生きるルートもありだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:04:28

    >>3

    猗窩座みたいな人いる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:04:32

    個人的にはまだ死んでないならいいけど死んだキャラが生き返るってパターンは萎えるからやめて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:06:18

    最高のヒーローなら最高の強さだけじゃなくて究極の悲しみも乗り越えたことがあって欲しいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:06:29

    創作全体としては死を乗り越えるのは美しいんだけどヒロアカが「僕(みんな)が最高のヒーローになるまでの物語」になった以上かっちゃん死んだけど乗り越えて最高のヒーローにってのはどうもスッキリしねえとも思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:08:23

    自分のような人間が思い浮かべるような二流のバッドエンドもハッピーエンドもホリーは描かないと思ってるから、自分の予想は常に外れると思ってる
    けど死んでも生きても美しいの凄いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:09:35

    主人公に対してずっと複雑な関係で反発してたライバルキャラが主人公が死という悲しみを乗り越える為の踏み台になるのはそのキャラの終わり方としては雑だとは思うんだけど、ここで潔くシメるってのも綺麗だと思うんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:11:02
  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:11:50

    主人公にとっての存在の重さでキャラの生死が揺らぐようなことにはなって欲しくないなあ
    大事な人でも死ぬときは死ぬだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:12:51

    爆豪がこのまま死ぬなら個性はデクに渡る気がする
    理屈は説明出来ないがもし死んだらそうなる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:13:45

    かっちゃんが死んだまま終わったら続編か世界観を同じくするシリーズ作品が始まりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:15:36

    >>12

    荒れてるなあ

    正直爆豪はいじめの件とかで嫌いな人はとことん嫌いだろうから色々言われても仕方ないと思うけど…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:16:38

    わざわざ途中で消えたスレの魚拓引っ張って来なくともええやんけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:38:29

    >>5

    爆破使えるようになる出久か

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:00:41

    生き返る展開が嫌いだから死んだままで居てくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:24:26

    >>18

    急に爆破使えるようになったら何があったのか察してしまったデクは曇るんでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:34:10

    そして生まれた子供に死んだ大切な人と同じ名前や似た名前をつけるのが西洋作品風なのよね
    多分子供のことをかっちゃんて呼べる名前をつけるよデクお茶夫妻は

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:35:59

    敵に致命傷与えて死んだなら絵になるけど今回の流れで死ぬのはちょっと…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:50:24

    かっちゃんには悪いがご都合展開嫌いなので生き返らないでほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:52:24

    かっちゃんには別に悪くなくて爆豪夫妻と大人陣、クラスメイトたちには悪いが生き返らずにこのまま死んだままでいてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:53:08

    生き返るもなにもまだ死んでないからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:54:38

    心臓が!って言ってるけど死んだの確定してるわけじゃないの皆忘れてて草

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:54:46

    市民たちから「ダイナマイトありがとうー!」って言われて「大・爆・殺・神ダイナマイトだわっ!」て返すプロヒーローかっちゃんが見たいから死なないでほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:58:09

    最後に生き返ってお涙頂戴エンディングやぞ
    漫画的にもあんなに人気が高いキャラを殺すわけない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:58:22

    生き返るけど個性を失ってヒーローへの道を絶たれて欲しい!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:59:55

    >>22

    意図した自爆ですらないし、チャオズにも劣る最後だよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:06:30

    ちなみにヒロアカは最終回で脳無化した爆弾人間爆豪をデクが泣きながらAFOにぶっつけて倒して連載終了

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:08:18

    爆豪くん復活しても直哉くんより喜ばれなさそう
    直哉くんはあんなにみんなに喜んでもらえたのに…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:50:18

    おいおい、爆豪が死んだら誰がデクからお茶子をNTRしてくれるんだよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:51:06

    >>32

    喜ばれはするだろう消えてれば良いのにとも言われるだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:51:44

    >>33

    飯田くん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:52:01

    >>33

    峰田

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:52:14

    ハリポタでもスネイプはロクでもない人間だったけど死んだから後腐れなく美化できたんだ
    爆轟も美しい思い出として語らせて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:52:28

    >>32

    直哉くん最早何やっても面白いからな…

    直哉くんは爆豪とは若干立場違うし

    何か面白い敵役が生き返ってきたな…みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:53:15

    >>37

    スネイプは一応愛に生きてたから…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:54:22

    >>33

    オールマイト

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:55:57

    >>35

    >>40

    二人はそんなことしねぇ…っ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:56:45

    え?と轟も死んだん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:58:48

    >>42

    まだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:01:38

    >>42

    爆豪を爆轟と変換するのは予測に出てくるからしゃーない


    >>43

    まだってなんだよ、死なないよこれから先も…多分

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:02:36

    わからんぞ
    AFOの言った通り敵(ぼくたち)の物語かもしれんからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:03:56

    >>45

    ヒーローアカデミア…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:04:46

    ここまでなっても生き延びられる程の徳積んでないのに助かったら冷めるわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:05:59

    正直良い死に顔だよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:06:11

    >>47

    こっから積むんやろ(適当)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:07:01

    でも爆豪嫌いな人に聞きたいけどさ
    正直スカッとしたぜAFOありがとうって思わなかった?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:08:07

    どうする?
    ヒーロー側9割死亡or再起不能で第二部「僕のせいでー日本が」に突入とかだったら

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:08:17

    >>26

    ここまでやって実は生きてましたはペル顔負けの糞展開だからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:09:36

    正直生きてりゃ何でも良いっス…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:11:03

    実は生きててましたってなったらそれはそれでうれしいけど
    かっちゃんファンのこの悲しみは何だったのってなるから複雑なところ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:12:23

    アラバスタ王家の守護者として身を挺し散った(散ってない)ペルと散々ヒーローになるって表明してきて過去の罪に向き合い始めた爆豪がヒーローになれずに死ぬのでは物語上の意味合いが違いすぎない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:18:34

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:22:58

    >>41

    何ですか峰田はするって言いたいんですか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:04:03

    >>57

    しないと思う

    しない…はず…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:39:23

    キャラとして好きだから「生き返って欲しい」のと話の展開として冷めるから「生き返るくらいなら死んで欲しい」の間を今日一日グルグルしてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:39:40

    かっちゃんがそこまで好きというわけではないけど16歳の少年が戦闘の果てに道半ばで死ぬって辛すぎるので生きてて欲しい
    まぁ流石にA組っていうか学生は死なせないと思うけどね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:35:59

    死んでる爆豪見て憤るデク…!!悲しみに暮れるA組…!!みたいな展開はちょいクドイからさっさと生き返らせて欲しい派

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:51:34

    ここからがホリーの腕が試されるところ
    デクがブチギレ、A組大号泣とかクソつまらん展開にしたら終わりやこの漫画は

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:52:13

    今後どうなってほしいとかには言及しないけど、これが本当に最期だったとして、もし彼が推しだったらこれだけ綺麗に今際の際描いてもらえたらオタク冥利に尽きるわと思った
    推しのあんなに綺麗な今際の際の顔なんて中々見れるものじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:56:57

    今際の際にしたかったこと呟いて死ぬの芸術点が高すぎる
    憧れのヒーローに素直にサインを求められる生き方をしていれば…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:40:05

    爆豪しか学生死ななかったらガン萎えなんだが

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:41:19

    物語的には死んだままの方が綺麗なのは分かるが少年漫画だからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:42:00

    >>65

    え〜死ぬのは爆豪だけにしてほしい

    他のキャラには手を出さないでくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:57:41

    >>65

    たった1人だから尊いんだ

    エンドゲームのトニースタークみたいで美しいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:58:43

    綺麗に死んでほしい俺といや、まだ生きろよ!!ってなってる俺がいる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:59:51

    >>7

    まだ死亡確認はしてない

    来週まで結果を待とう

    先週も呪術でのりとしが死んだと思われてたしな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:00:50

    死んだって確定した訳では無いし…
    ここで死んだらなんかなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:01:11

    これで死んでなかったら今度はアンチがホリーや公式ツイッターに凸してしまうよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:01:22

    どうあがいても絶望

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:04:23

    メイン・サブキャラでかっちゃんだけA組女子と特にフラグが立つわけでもなかったし最終回発情期ではハブ確定だったからな
    ここで死んでおかないと爆豪が婚期逃したまま最終回を迎えてしまう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:06:04

    おーたしかに
    死んで悲しむキャラはいても死んで恋しく思うキャラはこいつにはいないな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:07:26

    A組の女の子たち、現実の女と違って男を見る目が良い

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:08:29

    さてこのスレは明日の朝まで残ることができるかな?それとも消されちゃうかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:12:06

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:18:40

    綺麗な死に方ではあるだろうけどかっちゃんには似合わないというか…強く汚くあってほしいし美化されて終わるタマであってほしくなかった

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:20:53

    こんなあっさり死んで…笑っちゃうんすよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:44:14

    何者かによって死体を墓から掘り起こされて改造されて敵としてデクの前に立ち塞がりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています