ウマ娘育成S、S+部

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:04:21

    SS目指して頑張るぞ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:05:43

    つくってあるやんけえ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:06:19

    もう卒部してて草

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:06:19

    一緒にゴールしようねって約束したのに…!

  • 5122/08/08(月) 16:07:12

    いやこれ偶然みたいなもんだから
    安定してSS作れるように頑張るぞ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:07:14

    戦闘力18000未満か
    雑魚め

  • 7122/08/08(月) 16:07:43

    >>6

    初期ベジータ並か...

  • 8122/08/08(月) 16:09:08

    >>4

    君もできるさ

    俺にだってできたんだから

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:11:17

    (未だA+しかとれないなんて言えねえ……)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:11:45

    >>9

    (初心者かな?ちょっとサポカ見せてみ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:12:25

    SSランクは17500~

    ?????

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:12:54

    >>10

    (他端末でやってるから遅くなるかも出すわ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:13:20

    玉座が全てを解決する

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:13:34

    マラソン一緒に頑張ろうって言いながら、自分だけペース上げるタイプ

  • 15122/08/08(月) 16:15:31

    >>9

    俺も1か月前までそうだった

    大丈夫きっとできる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:19:20

    A+限界トレーナー貼りまーす。スピード

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:20:01

    スタミナ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:20:19

    見ただけでわかるガチの初心者だ囲め

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:20:22

    パワー

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:20:40

    根性

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:20:59

    賢さ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:21:19

    友人

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:23:22

    配布は完凸しておけとあれほど
    これからはちゃんと1日1回育成するんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:23:37

    まず配布を凸らんかい!!?
    メインストーリーの配布サポカ全部ないやんけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:23:52

    >>23

    ごめんて。チヨちゃんはしたから許して

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:24:29

    >>24

    初心者です!私生活忙しいです!FGOに浮気しました!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:25:11

    せめてRだけでも何かしら完凸多ければここまでは盛れるんだが…

    https://bbs.animanch.com/storage/img/723403/11

    >>9の現在の最高戦力配布チヨちゃんかね

  • 28122/08/08(月) 16:26:03

    >>26

    私生活忙しいは普通にしゃーない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:26:43

    賢さダイヤがあるってことは初心者じゃなくて半年サボり魔やんか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:27:14

    育成したほうがいいウマ娘とかいる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:27:38

    >>24

    自分の時間だし好きなことに使えばいいんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:27:47

    エルはダートも行けて出れるレース多いからオススメだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:27:52

    >>29

    ログインだけしてた。育成本格的にし始めたのは最近。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:28:34

    >>30

    好きなやつ育てていいと思う


    手っ取り早く強いの欲しいならデジタルかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:28:36

    >>30

    評価点狙いなら圧倒的にエル

    マイル中長距離に加えてダート走れて成長補正も強い

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:29:16

    私生活にまで文句言われちゃあ世話ねえなあ……
    ちなみに俺はこんな感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:29:26

    あとはさ、フレンドの因子借りるんだけど、重視するところとかある?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:29:27

    ライスとカワプリとシャカとジョーダンを完凸していれば全然違ったんだけどな


    >>30

    エル、ダスカ、デジ、フレンドの因子でマイルを盛ったマヤ

    この辺がおすすめ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:31:01

    >>37

    重賞ボーナス、シナリオ因子とか

    適正上げたいのなら赤も見よう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:31:05

    >>37

    色んなG1取れるようにしつつスピードやスタミナやパワーを積んどけばいいと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:31:45

    >>37

    脚質と育成方針によるけど大体パワー9で30勝以上で重賞ボーナス考えられててシナリオ因子白因子狙えるやつ探せば何とかなる

    ウマ娘DBかgamewithで探せばゴロゴロ出てくる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:32:26

    もしサポそこそこなのにSS到達できてないならレスボ50以上にすることとレース数増やすことを意識すると壁を破れるかも?(体験談)
    あとは(王道路線にプラスして)短距離行ける子、ダート行ける子は特定G1のボーナス増やせて盛りやすい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:34:13

    そっか、パワー重要なのか。スピードばっかり盛ってたわ。フレンドの因子確かにパワー60とかいたわ。これが最高点。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:34:32

    根性さえあればどうにでもなるが最近始めた人だとユキノ持ってなかったり他のSRも凸れなくて大変だよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:34:47

    >>36

    無課金に厳しいだの言ってないなら文句を言われる筋合いはないわな。ところでその特別遺跡のびっくりマークは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:34:52

    昨日退部したぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:36:17

    あととったほうがいいスキルとかあります?
    金スキル、緑スキル、白スキルで。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:36:21

    >>43

    スキル少な過ぎるからもっとレース出よう

    ティアラ路線走るだけでも35戦はまず絶対に走るぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:36:32

    ステータスに1100以上が3つあればSS取れるって聞いて必死に作ったけど
    結局ポイントが17000にも届かなかった…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:36:47

    一番手軽なのがパワー因子をなるべく振ったスピ賢さだからね。
    これでスピードパワー賢さがSSくらい狙える

  • 51A+限界トレーナー22/08/08(月) 16:38:34

    友達「根性アヤベさん強い!フクキタル強い!クリークキタサン強い!」
    私「ほへー」

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:38:47

    >>49

    それはスキル少ないんじゃない?実際3つのステがSS以上ならSS行きやすいと思うが

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:39:29

    距離と脚質の直線速度とコーナースキル
    これを○止めで取れるだけ取る
    評価点の効率は良い
    強さを求めるなら特定の脚質と距離に絞って◎にしたりするけどしばらくはそこまで考える必要ない

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:40:07

    評価点狙いなら緑スキルは基本評価コスパ悪いから余ったら取るくらいで良い
    あったら取りたい汎用白スキルは垂れウマ回避、ウマ好み、遊びはおしまいくらいかね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:40:28

    >>51

    今はクリーク弱いぞ(正確にはスタミナサポカだが)その友達はにわか知識を語ってるだけなんじゃ…

  • 56A+限界トレーナー22/08/08(月) 16:41:32

    >>55

    なんか長距離勝つにはクリーク必要って聞いたんですよね。だから完凸クリークフレンドにいます。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:42:28

    クリークは今でも十分強いぞ?
    スタミナサポカ自体差さない状況なだけでスタミナサポカで言えば今もクリークを超えられるのはいない
    イクノは強いけど金スキル的に使い難いし

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:42:55

    >>53

    コーナー速度だ

    ボケてるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:43:05

    >>52

    たしかにスキル10個(金2個)くらいしかとってなかった

    牝馬三冠、秋三冠、マイル、ダート、グランプリも春秋とったから行けると思ったのだが…

  • 60A+限界トレーナー22/08/08(月) 16:43:15

    友「今の流行りは根性育成だぜ!」
    私「ほへーそうなんか」

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:43:45

    >>57

    わざわざ強いという存在ではないだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:44:18

    >>59

    レース何戦何勝だった?その戦績でスキル10金2は少ないと思うんだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:44:42

    スタミナサポカ使わずとも因子で盛ればいい
    スピ3パワ2賢1とかいうよくわからん編成でもスピ1200スタ1190パワ1100賢800くらいのキタサン作れたし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:45:02

    >>27

    こんなにいけるの!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:45:13

    >>62

    33戦33勝

    スタミナと根性はC+なのもダメなのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:45:57

    冗談じゃねぇ…
    最近になってS+安定してとれるようになったのがやっとこさなのに…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:45:57

    >>65

    ちょっと低いかなぁ。戦績自体は普通にSS取れるものではあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:46:32

    SSってどうやったら取れるんだ…

  • 69A+限界トレーナー22/08/08(月) 16:47:29

    サポカ皆本当に五枚?倍使ってない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:47:45

    >>68

    パワー9の良さげな因子を借りる。スピ賢さで育成して上振れるまでやる

    サポカ揃ってきたら余裕よ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:48:43

    >>67

    最後はステ3つ盛るのにレース結構すっ飛ばしたからね

    CS初期にテキトーに作ったキャラよりポイント低いのは流石に心が折れそう…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:49:14

    >>68

    レスボ50くらい盛ってレースでまくります。特定の条件を満たすとレース後に理事長がステータスくれるので貰います。

    普段は賢さ踏んで賢さを上げます。合宿はブートキャンプメガホンとアンクル使ってステータス伸ばします。

    トゥインクルクライマックスでは蹄鉄ハンマー使ってレース後のステータスを更に上げます


    大雑把に言うとこんな感じ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:49:39
  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:50:05

    SSとそれ未満の間の壁は完全にスキル数なんよなあ
    覚悟決めてレース出すしかない
    あと固有弱いウマ、距離適性狭いウマはそもそもクラマ向いてないからそこも諦めるしかない

  • 75A+限界トレーナー22/08/08(月) 16:53:21

    取り敢えず因子でパワー盛って、スピ賢サポカで埋めるんだな?!それとローテ詰め詰めにしてアイテム使いまくる。おけ!育成してこよ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:56:59

    >>75

    はい肌荒れ、やる気紫、そして猫缶とアロマしか入らないショップ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:57:52

    >>76

    肌荒れなんてクリームかナンデモナオール買ってない方が悪いやんけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:59:29

    オグリエルローテなら肌荒れポイントは皐月賞のとこだけだし…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:00:41

    >>78

    10月後半からは5連走じゃないのか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:02:41

    >>79

    普通に11月後半で肌荒れるぞ

    3連して何も起きないのは11月後半〜12月だけじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:03:57

    >>80

    肌荒れなんて確率で乗り越えろ

    別に3連走以上で確定じゃないんだからさ

    やる気はかなりの確率で下がるけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:07:17

    流石にS+ギリギリ勢にいきなり5連戦肌荒れ絶不調運ゲーを強いるのはキツいと思うわ
    ぶっちゃけ3連戦くらいしかさせなくてもSSは普通にいけるんだしまずは安定したルート勧めた方が良いと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:09:10

    アイテム揃ってるなら多少無理することもあるけど
    そういつも上手くいかんからねえ
    気力全快できんまま合宿とか最後の練習入ったら最悪だし…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:11:31

    5連戦して良いのはやる気アップアイテムとかでのリカバリーをちゃんと考えられる人だけだと思うの

    万人向けローテとしては

    >>78

    が正しい。ダートG1のボーナスは5回までだから11月前半に無理に出る意味もないし

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:15:39

    ぶっちゃけ2年目年末は連戦安定だと思う サポ弱いなら尚更 連戦切ったところで体力なくて動けないんなら結局レースするしかないんだから

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:16:04

    >>78

    1月後半や2月前半に出ずあえて3月前半に出る意味あるの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:17:01

    あ、3年目の話しね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:21:17

    正直適性狭狭二大巨頭(と勝手に思ってる)ハルウララカレンチャンであってもやらないとチムレが手薄になるくらいちょっとその辺がね
    短距離因子あげろ?それはそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:37:36

    完凸SRが揃ってればSS程度は楽勝だから頑張れ

    SSを量産できるようになれば因子の質が目に見えて変わるし

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:43:31

    >>89

    何をどうやったらこのサポカでこんなに盛れるんだ…

    因子か?因子がエグいのか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:08:58

    ◎でもSSは取れるからヘーキヘーキ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:15:11

    SSとるだけならこんなふざけたステでもとれるで

  • 93A+限界トレーナー22/08/08(月) 18:15:58

    >>92

    これがふざけたステなんて世も末だな()

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:17:45

    根性大好き
    玉座強すぎるんよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:18:32

    根性育成は凸アヤベいないと話にならんのがなあ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:31:46

    上振れギリギリSS届くマンだけど入部していい?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:14:19

    別に3連戦はステは下がらないからGI絡むならやり得ではあるさすがに4連戦以上は自分の運と相談する必要があるが

  • 98122/08/09(火) 00:23:42

    さっき二人目いけました

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:15:15

    SS作れても実践で戦えるSSとは雲泥の差があるからなあ
    きついわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています