「女の子目当てにカード買うの?ヴァイスシュヴァルツ買えよ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:20:19

    はあ・・・・「そういうの」じゃねえんだけどなあ・・・・分かるかなあ
     
    分かる人いないよなあ・・・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:22:20

    他のカードに混ざってるプレミア感がいいという思いが前はあった
    今はビルパで女の子テーマ1出すのがノルマになってるからそーゆーのは無くなったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:22:22

    俺は遊戯王が好きで!
    可愛い女の子も好きなんだよ!
    俺がやりてえのは遊戯王なんだよ!

    って俺は思った

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:22:25

    一般漫画で女の子キャラがエチチな目に合う事でしか得られない栄養があるって話と同じだろ分かるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:22:31

    味が薄いほうがいいけどちょっと味しないと気に入らない我儘

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:23:25

    アニメありきじゃなくてカードの中の世界観の女の子がいいよな
    大体アニメの切り抜き絵は他のグッズでいいし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:24:40

    遊戯王は基本的にドラゴンとか戦士とかがメインだから
    その中で偶に美少女テーマがあったりするのがなんか希少な感じがあっていいんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:24:58

    >>6

    普通にヴァイス面白いけどなぁ

    最近インフレ酷くてゲーム性変わってきたのは悲しいが

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:25:44

    でも言い訳つけて結局女の子カードを使いたいだけですよね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:27:19

    増殖するGを美少女にしろ!って言ってるやつ見た時は別ゲーやれって思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:28:30

    霊媒師は属性サポート兼アイドルカードとして優秀だと思うわ
    マシンナーズ臨時指揮官地霊媒師アウスになってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:29:47

    >>10

    美少女にしろは極論だけど、まぁゴキブリっていう人を選ぶ物は批判が来るのも分かるわ

    フォトンサンクチュアリみたいなデザインなら万人受けするんだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:30:28

    >>6


    それだ!!!!!!!


    ベストアンサー!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:31:09

    >>12

    Gじゃなくてカブトムシだったらええんかのお

    世知辛いのお

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:31:37

    >>9

    集めたいだけだな

    うん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:31:58

    まあぶっちゃけ美少女テーマなんかより戦華を初めて見た時「これ本当に遊戯王?」を思っちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:32:52

    >>16

    戦華はかわいいし再現度高いもんね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:34:02

    >>16

    戦華はマドルチェや蟲惑魔と並べてもかわいいという投票結果があるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:36:15

    こんなん買うしかないじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:36:20

    というか遊戯王の美少女カードの歴史はそこらへんのカードゲームより長いだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:36:53

    いうても初代からBMGいるしな…
    どちらかというと9期から男女問わず美形増えてきてこれ本当に遊戯王?って思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:37:29

    女の子目当てでラッシュは買ってる
    CAN:D系が好きなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:38:04

    遊戯王好きで他ゲーに興味ないやつにヴァイスとか言うそいつがズレてるだけやな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:39:52

    俺はエロ本が欲しいわけじゃねえんだ
    可愛い女の子が出てくる漫画が欲しいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:39:58

    >>23

    スレタイ的には女の子が目当てで遊戯王買ってるようにしか読めないので

    女の子のカード欲しいならヴァイスでいいじゃんって指摘は間違ってはいないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:40:42

    ポケモンに興味ないけどマリィとかに興味あるからポケカ買ってるようなもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:41:18

    >>24

    至言やなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:44:43

    >>25

    ヴァイスは遊戯王でいうシクとかプリズマティック的なレアリティにしないとアニメからのキャプ画多くてあんまり可愛くないねんな(ゲームCG使えるゲーム原作やラノベ絵使えるアニバーサリー系などを除く)


    プレメモだったりビルディバイドの方がイラストの画像センスあったり描き下ろし優秀で羨ましかったわ


    あと女の子可愛いというとz/xとか思い浮かぶわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:47:47

    最初期のもいいでしょ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:50:50

    そこでヴァイスを例に出すあたりが語り手の無能さを物語っててすき

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:51:32

    >>12

    私は宗教的な理由でG握れないんだよね・・・ガチ勢にはどうあがいてもなれないんだなぁ・・・まぁ元々かなりカジュアル勢なんだが

    海外のg禁止環境がちょっと羨ましい

    人を選ぶデザインなんだし「このカード名は「増殖するG」として扱う」ってインクの染みを着けた他のデザインのカード作ってくれ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:53:06

    >>31

    知らんがな

    海外行けやドブカス

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:55:00

    ビジュアル描かれてるわけでもなく、ただの黒いモヤでもダメなのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:56:01

    やたらGが有能な遊戯王だからこそ可愛い女の子がより一層引き立つとは思わんのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:56:49

    ブシはアニメのキャプチャとか公式の立ち絵とかばっかよな。バトスピのウルトラコラボとかみたいに書き下ろし多くしてくれないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:57:39

    >>30

    女の子目当てと言うならwixossかZ/Xかそのへん行くやろ

    後者は女の子以外も居るけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:58:13

    >>35

    なんでってコストを減らせるからやん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:58:19

    >>35

    コストよりも版権の問題だろうからそれは仕方ないかなって

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:58:33

    >>35

    カードも立ち絵顔アップ微妙作画でスリーブも謎背景に立ち絵とかばっかりで正直あんまりセンス感じない


    フルホロにしたらほんま可愛いだけに差が目立つ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:00:26

    Gについては中々ねぇ
    美少女じゃないにしろ食品系のテーマに入れたくない、とか聞いたこともあるから難しいなって思うわ
    そこに面白味を見いだす人もいるけどそうじゃない人も居るよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:02:40

    >>40

    マドルチェ食品系なのにGと相性めっちゃ良いの面白い

    自分から墓地に行ってホーットケーキのコストになるっていう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:02:56

    アクエリアンエイジやれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:04:01

    >>40

    そんなもん言い出したら誘発なんか一つも入れれなくなるから割りきるしかないわ

    墓穴もおっさん写ってるやんとか言われるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:04:53

    正直Gに関してはたかがカードで何言ってんだって感じだ
    直接リアルタッチで書かれてるわけでもねえのにウダウダ言いすぎや
    そんなに虫が嫌ならトゲトゲ神の殺虫剤でもデッキに入れとけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:05:13

    原作の時点でゴキボールあるしなぁ…というか増g初出パック2011年ってマジか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:05:35

    >>42

    今でも売ってるんですかね…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:06:53

    まあヴァイスではないわな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:08:06

    >>46

    TCGトーナメントポータルには何故かずっと残ってるんだよなアレ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:09:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:09:22

    アクエリアスエイジ設定ぶっ飛んでるらしいな
    カードの女の子洗脳して戦わせる設定とか聞いたで

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:12:36

    カードゲームができるギャルゲーの新作待ってます

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:16:35

    >>51

    Aiの頭がライトニングなので無理です

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:18:25
  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:23:18

    こんなんアウトでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:24:38

    >>54

    漫画番遊矢が使った由緒あるカードやぞ

    実質健全

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:41:01

    弟子にこんな格好させてるんですか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:47:22

    >>56

    相棒!も杏!も使った由緒正しきカードだぜ⭐

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:52:08

    萌えイラストが欲しいんじゃなくて可愛い女の子イラストが欲しいんだよ!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:58:36

    多分見習いはみんなこんな服なのだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:28:24

    ドラゴンメイドとかはかなり狙ってると思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:50:03

    ゲーム性とかとは別の話だけど、遊戯王カードのイラストって実はかなり他ゲーと違うのよね
    枠から飛び出さないしイラストにイラストとは別の文字が被さってこないしでカードごとの世界観が崩れないのがいい
    おめーだよRVマークでかでかと載せてるバトスピ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:44:28

    ウィクロスとかみたいに露骨なのは逆に雰囲気が似たり寄ったりになるしどういう場所でどういう事をしてる人なのかみたいな生活感じゃないけどそういう何かが足りなく感じる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:47:08

    >>61

    なんでや!この若干の見にくさがええんやろ!

    遊戯王のスタイルも良いけどね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:54:27

    遊戯王はモンスターに原作がないから
    逆に自由に想像できるのがいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:55:18

    >>62

    selector見たことあります?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:59:05

    ヴァイスはだいたい元ネタありきだからなんかブロマイド感がある

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:00:51

    版権系は大体切り抜きと使い回しのイメージだから逆にやる気起きないな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:05:31

    >>9

    遊戯王の美少女カードを使いたいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:15:38

    遊戯王は遊戯王のオリジナルカードブランドなんだ
    ヴァイスは借り物じゃん
    てかカードゲーム予算における大きなウエイトを占めるイラスト切り抜きにして手抜くな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:28:53

    増G隙間に広がる宇宙みたいなデフォルメされてて好き
    ゴキブリ要素ほぼ無いよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:38:09

    スレタイもそうだけど他ゲーsageはあかんで

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:07:45

    >>71

    下げてないやろ

    それを勧められてもそれじゃないってだけで

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:11:42

    >>16

    孫くんはかわいいし周都督は麗しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:12:44

    他ゲーのイラストレーターはほぼ外注でどこかで見たようなキャラが多いのもな
    正直最近は遊戯も似たような感じになってるのは否めないが
    その点で言うとゼアル〜AV初期あたりの女子カードはかなりツボ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:15:31

    >>74

    アニメやってたしな

    今のはラッシュの方いってるからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:16:18

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:17:28

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:32:17

    漫画に出てきたとき何かがゆがんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています