やっぱりさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:22:33

    ルディが1番輝いてたのってこの巻だと思うけど、どう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:28:46

    なお心の傷

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:30:57

    泥沼のルーデウスが魔法の泥沼だけでない事が分かる書籍オリジナル巻だな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:39:04

    アニメじゃとばされるだの色々と言われてたけどあの慟哭を見れそうで安心したよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:40:37

    漫画版だとさっくり飛ばされたけど最近別作者でコミカライズされたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:48:59

    ヒトガミが一切出てこない章
    なんでやろなぁ(すっとぼけ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:54:53

    >>5

    へへ、この作者もなかなかいい顔を描いてくれるぜ!



  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:01:06

    >>6

    多分何かに期待してたんやろな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:01:33

    >>6

    ヒトガミ君の未来視には自殺するルディでも見えてたんだろうか…

    この時期なら殺そうと思ったら楽に殺せそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:07:36

    >>3

    その異名の意味をこれ以上ない程見せつけてくれましたね(白目)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:20:25

    PVで目立ってたこの子が新ヒロインやろなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:40:27

    >>9

    誘導なんてしなくても寝てる間にメンタルを削れば殺せそうだしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:17:19

    サラの服、横腹の部分布がない!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:49:42

    いいよね御神体を抱きかかえながら嗚咽混じりの慟哭

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:51:25

    仮に付き合っても性格などの相性の関係で別れるサラ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:12:52

    >>15

    性格の相性そんなに悪かったのかな?

    重婚を許さなそう位しか悪そうに思えないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:28:17

    サラの懐がこのタイミングだとそこまで広くないから
    怒るんじゃなく良いよって受け入れる余裕と度量があれば泥沼を射止めてたと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:48:13

    >>16

    いや普通に滅茶苦茶相性悪い

    サラ本人もゾルダートへの悪感情ともろもろの負い目とかが積み重なって助けられた時に恋と錯覚した程度でルディ個人を好きというわけでもないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:04:57

    >>1

    ルーデウスだから面白かったシナリオとしてトップクラスだと思う。

    他の主人公では出せない面白さと言うか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:08:11

    >>18

    熱々の内は良いとして、ふと冷めた時にそのまま関係悪化して分かれそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:16:20

    >>20

    そうかー、なんか23巻で会ったときはまだ脈があったっぽいけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:29:46

    >>19

    気を使って親切に話しかけてくれたスザンヌに、「それって答える必要ありますかね?」とか言っちゃう荒んだルディとか他ではなかなか見れなくて好きよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:48:41

    >>21

    不能再発しかけるくらいには脈なしだよってか

    ルディが軽率に命かけたり優しいせいで勘違いさせるけど脈のあった瞬間はあの不能発覚直前だけだったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:15:00

    あんな別れ方しても乳母の募集見て気にかけてくれるスザンヌの優しさよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:43:54

    ルディが言ってた俺は俺を助けてくれる人じゃないと惚れないってやつ、
    要するに俺のこと好きじゃないやつを本気で好きにはなれないって意味だし二人の関係はそれが全てだったよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:37:32

    >>15

    これ悲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:12:29

    >>24

    正直作中屈指の善人だと思う

    地雷もなく面倒見がよく気遣いができる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:19:18

    >>11

    ルディのルディが元気にならなかったばかりに!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:26:45

    >>28

    でもその後の言葉は酷いと思うんですよ

    多分気まずくてでちゃった言葉だろうけど場合によっては人間不信になりかねん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:47:47

    アニメはちゃんとここをやってくれるようで安心するよ
    ここがないとシルフィにどれだけ救われたかが分かりづらいし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:50:50

    限られた尺でどこを削るかって言われたら間違いなく7巻なんだけど、ちゃんとやってくれるのが本当に嬉しい
    元々尺は足りてたのかもしれんけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:02:34

    >>29

    サラがルディにかけた言葉で酷くない言葉の方が少ないし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:50:17

    >>31

    1期で6巻までやったから無くしたら尺的には間延びする位じゃ?とは思ってた

    なんなら1期は23話だから24、25話とかにすれば問題ないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:19:40

    >>29

    シルフィとの対応の差が際立つのよね

    ルーデウスも明らかにサラに拒絶されたことがトラウマになってるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:13:31

    ぶっちゃけルーデウスは相性だけならエリスとだって悪いけどそこら辺散々ぶつかり合って苦手な所も愛せる境地まで行ったからエリスと結ばれてるわけだし
    そこまで踏み込まずに先走ったサラとエリスへの未練を無くしたくて好きでもない相手に走ってたルーデウスじゃ上手くいくわけないんだ
    幼馴染か泥沼時代に出会わずラノアを拠点とかにしてた方がむしろ可能性あったの酷い
    ルーデウスが潜伏型地雷メンヘラ過ぎる?その弊害は3嫁全員食らった上で乗り越えてるので……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:02:24

    >>9

    多分見えてたかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:04:38

    >>23

    >アルスでもジークでもないほうの息子も、「どうやら危機は去ったようだ」と言いつつ、首をもたげ始める。

    サラとの再会で思い出したが、この文すき

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:04:58

    スザンヌは確かに優しいし面倒見も良いけど冒険者としてはルディに寄生虫して無茶なクエスト受けてルディを危険に晒したり増長した同性メンバーを最後まで諌めきれずに暴走させて傷つけるだけ傷つけて別れたようなもんだし本人としては何か行動で返したかった部分もあるんじゃないかな
    ルディとしては自分をアテに危険なクエストに付き合わされようがサラにいびられようが向こうから構ってきてくれてそばにいてくれるってだけであの頃は何よりの救いだったんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:18:29

    >>35

    サラとも23巻位にお互いの精神が成長した状態なら上手くいくだろうけど、そこまで成長したルディがサラになびくには余程のことがないと無理よな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:24:43

    >>38

    貴族嫌いのサラがいる状態を解決せずに接触したのとスノウドレイク戦でルディを殿にして死なせかけたのは割とマジで言い訳できねぇし筋トレ始める前で味覚ぶっ壊れだした1番やばい頃のルディを楽観視してサラを野放しにしたのは一発退場(ルディが)案件だからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:18:33

    >>38

    スザンヌが寄生してくれたおかげで神のことを思い出して生きる気力が多少回復したしセーフですセーフ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:11:46

    >>38

    いじられたり暴言投げられたらサラへの印象はしっかり悪くなるしちゃんと傷ついてるのに構ってくれる一点で依存するし命懸けで助けるの罠にも程がある

    これでサラ本人への好感度はカウンターアローの中じゃ多分一番低かったとかそりゃサラも分かるわけないわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:30:36

    >>35

    でもサラがエリスへの未練をたたせてくれたらマジでサラルートはあったと思う

    まぁあの青い顔してるルディを見てあの対応をしちゃうあたり無理なんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:33:37

    >>43

    エリスへの未練に関してはシルフィとロキシーと結ばれてルーシー産まれてようやっと酷いことされたからもう好きじゃない(でも嫌われてるとは思いたくないので事実確認はしない)だしサラに出来るわけがねぇ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:36:25

    そういえばスザンヌとティモシーは結婚してたけどパトリスはどうなったかってあったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:43:56

    >>44

    一方その頃のエリスは修行を追えてルーデウスの元へ帰る直前の模様

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:45:56

    >>46

    なおルーシー出産時点で3年放置、実際に帰る頃には5年放置である

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:50:46

    >>44

    あそこまでの被害に遭ってその程度な上に事情分かれば恨み全部吹っ飛んでむしろ自分が悪かったとすら思うようになるのエリスの事好きすぎだろコイツ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:55:33

    誤解されて当然な事をしただけで、エリスがルーデウスにした仕打ちは全てルーデウスを想ってやった事が原因だからな

    …アレ?これDV被害者の思考では?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:56:15

    >>48

    伊達にEDになるほどショックを受けちゃいないぜ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:57:03

    >>49

    パウロやルイジェルドやオルステッドにメロメロになるような男がDV被害者思考じゃないわけないだろ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:59:39

    ロキシーは御身体と最初の教育で一番特別感あるだけでルディは3嫁全員めちゃくちゃ好きだからな
    ロキシーだけが特別ならシルフィが死んだ途端に本当に救いようのない悪人になったりエリスに先立たれてボケたりしない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:00:14

    >>51

    親子喧嘩

    エリス、ルディの安全より自身の我儘を優先させる

    ルディを殺したことがあります


    こいつぁ酷えよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:01:13

    >>53

    プラマイ換算しても3人とも細部でもダメさが際立ってて惚れる余地ないよな普通……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:03:56

    このスレでサラじゃ無理だとか、なんかサラが悪いように書かれてますがぶっちゃけルディが地雷案件なだけでサラに非は(そんなに)無くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:05:35

    >>55

    ルディが地雷性格じゃなきゃ最初のクエストでもう縁切られてる位にはサラは非まみれだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:06:18

    ルディはギレーヌとエリナリーゼとギースにも尻尾振ってるから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:07:24

    >>57

    駄犬……聖獣も追加(冤罪)で

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:12:29

    >>55

    ゾルダートと同じことをした上に、助けてもらったうえで、EDを責めたんだよなぁ

    ゾルはちゃんと責任持ってくれたぞ


    >>54

    3人とも自分の大切なものをささげるぐらいルーデウスのことが好きだから…


    ドーガとかいう落ち度が睡眠薬ぐらいしかないハイパー優良物件

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:13:55

    >>59

    ????「顔がね」

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:15:03

    >>60

    あっ、結婚するのが珍しい人だ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:18:49

    >>56

    >>59

    ED発覚時の対応はまだしも他のはルディにも非があったからどっちもどっちだと思うのだがなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:21:17

    >>62

    初手のスザンヌへの対応以外は貴族だからで一方的に毛嫌いしてたし実力云々も全部サラが却下して何もさせなかったからだし…

    ルディ側の落ち度はマジで酔った際の失言くらいしかない

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:21:57

    >>57

    ギレーヌとかいうルーデウスのピンチにだいたい駆けつけてる女

    これは勝利の女神レーヌですわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:32:47

    >>62

    ルーデウスが助けてくれるのは善意以外の何者でもねーのよ。お互い自己責任で命かける冒険者なんだから

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:38:25

    可愛いは正義

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:42:16

    >>63

    むしろあの失言が無かったらサラは語るのも荒らしになるくらい嫌われてた

    サラ関連は本当にギリギリのギリギリを攻めた完璧なヘイトコントロールだった

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:45:39

    >>67

    パックスの件といいルーデウス視点にすることでのヘイトコントロール上手

    アルス編は逆にそれができないぐらい短かったのも一因かな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:20:14

    サラの事は好きだけど本編でやった事考えると3嫁と同列に語られる様なキャラでは決してないからな
    サラはルーデウスに何度も助けられたし暴言も差別も聞き流した上で付き合ってもらってたけどそこから何も改善できずにルーデウスを突き放し続けて傷付けたってのが全てだから可能性なんてあるわけないんや

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:24:47

    >>68

    ルーデウスがどれだけ家族を大切に思ってるのかを本編でしっかりと描写してる上でやった時点でどうしようもなかったと思うぞ。ルーデウスの対応より先に不貞行為やらかしてるんだから

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:01:44

    アリエルがそうであったようにEDがどれだけ深刻なことか分かってない可能性が高いのよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:12:15

    >>71

    精神的負荷が原因で内臓が機能不全起こしてるとかマジで笑える要素皆無なくらい重症だからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:33:21

    >>71

    というかサラは不能という概念を知らなかったって本編にあるしな

    初めての16歳の少女にはショックでルーデウスの様子を見る余裕はなかったし、人生経験が少ないから冷静に考えることも出来なかったって地の文でフォローもされてる


    その上で「あの子相手は貴女には早い。」って娼婦さんに言われちゃうんだが

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:52:51

    >>73

    そりゃ環境その他最悪の土地で狂犬二人に引っ張り回されつつずっと事務全般兼任しながら旅したりそれが遠因で冤罪で投獄されて数年ぶりにあった家族ほぼ全員に拒絶されたり交通事故で一回殺されたり……

    揚げ句これまでの半生とこれからの人生全て捧げた相手に捨てられてギリギリ動いてる半死人だし

    こんなんゾルダートくらい経験豊富で相性良い男じゃなきゃスタートラインにも立てないよ

    実際シルフィもそこら辺で見ればまだ早かったからロキシーが割り込んできたり老デウス時空でああなったりしてるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:28:26

    >>73

    なんなら現代においてもEDがどれだけのものか知らない人はいるだろうし、ましてや医学が発達してない六面世界じゃぁ尚更か

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:23:20

    まぁサラにも色々問題はあったけどルディも老デウス時空の次くらいには余裕のないイレギュラーな時期だったしな
    ルーデウス側がほとんど歩み寄ることもなく関係を絶ったってのは本当に異質
    だならこそゾルダート、ザノバ、クリフ、フィッツの四者四様の男友達でケアした学園編からは前世のクズ成分と戻ってきた懐の広さで良い案配に青春できてた

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:10:39

    >>76

    男友達?(約1名を見つつ)

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:16:34

    >>77

    人間不信を癒して獣族のリンチから助け出してくれたルディの王子様だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:52:21

    >>78

    その上なんでも相談に乗ってくれて力になってくれる頼れる先輩だぞ!

    あれフィッツ先輩どうしたんですかそんなに辛そうな顔して

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:54:31

    >>77

    こらこら、クリフ先輩が小柄で可愛かろうと女の子と間違えちゃいかんヨー

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:16:51

    >>72

    ルーク最大のファインプレー

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:36:10

    リニプルは皮剥いで玄関マットにする選択肢があるあたり完全に女扱いされてないからな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:41:34

    >>82

    獣族そのものが基本ギレーヌ以外マトモな人間扱いされてないし……

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:45:33

    >>81

    EDで分かったとたんに男連中が優しいこと…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:31:23

    >>83

    冤罪で投獄されたトラウマがね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:39:13

    >>84

    特にクリフ先輩はエリスを知ってるし二人の間柄も婚約者とかそこら辺の認識してそうだからそんなエリスに捨てられて不能とかミリス教徒からしたら本気で心配するのも納得だわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:37:14

    >>86

    なお当のエリスは宿に帰って親子喧嘩が起こった事を知った瞬間、神子やクリフらの事を忘れた模様

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:31:07

    >>85

    あらかさまな反応こそしてないけど、前世で全裸張り付けされた男だから、嫌な記憶の一つや二つ蘇るよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:03:18

    >>87

    悲しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:45:20

    >>83

    (ミニトーナ、テルセナに)獣族に染まったか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:43:36

    >>76

    改めてルディは色々あれだけど滅茶苦茶良い男との縁が多すぎる

    ハーレム主人公が乙女ゲーするな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:07:54

    この巻なかなかおつらいけど、エリスゥエリスゥ…!ってなってるルディがシコいから好き!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:45:07

    エリナリーゼが保護者やってザノバクリフが友人になってリニプル含めた獣族の不良を舎弟にしてバーディガーディのカウンセリングがあってようやくフィッツ先輩の誘惑が成功だから本当に問題の根が深い

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:36:47

    >>91

    でもメインヒロインコミュ障じゃねぇーか!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:45:57

    >>94

    本編でもそうだからヘーキヘーキ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:18:37

    >>94

    ルディがコミュ障だけどシルフィもロキシーもエリスもみーんなコミュ障だからモーマンタイなのだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています